壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもママも老化進行中だから足腰鍛えないとね 

参道入口の大鳥居(高さ約24m)この街のシンボル
中村公園:豊臣秀吉の誕生を記念して明治18年に建てられた豊國神社を中心に
整備された純日本風廻遊式林泉庭園の公園
中村公園
豊臣秀吉
常泉寺:清正と円住院日誦上人が秀吉を祀る為に建立したお寺
太閤山
           秀吉の銅像 ↑

よたろうママです
今日からGWの出来事、もし良かったら見てね 
GWは急な雷豪雨はあったものの、殆ど晴れ
初日は市交通局主催の「駅ちかウォーキング」
地下鉄駅「中村公園」から「名城公園」までの約8.6㎞+α
中村公園の中には記念館もあり入りたかったけれど
まだ先が長いので足早に散策

芝桜と

よた~ お留守番ありがとね

ぼくはお休みになったばかりだからゆっくりしたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/08 04:57】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

健康的な連休の始まりだったんですね
我が家では連休が関係無い人達もいたので
通常通りの休みでしたよ

ウォーキング・・体に良いことは
解っていてもなかなか実行出来ない
私です(;´∀`)

No title
雪太郎
よたろうママさん、体調はもうすっかりいいのかな?
ウォーキングに参加できるようになったなら大丈夫かな。
よたろうくん地方は、市内にも見どころがいっぱいあるね。
秀吉の部下、加藤清正は熊本城を建てた人。
本丸御殿には秀吉の息子、秀頼をいつでも迎え入れられるように準備がしてあったそうだよ。
それにしても、昔の戦国武将って日本国中に建物や記念碑が建っている・・・
現代の感覚で言うなら世界を股にかけるビジネスマンって感じだったのかな。
忙しかっただろうなー。


No title
きり
愛知県といえば
なんとなく徳川家康のイメージだけど
確かに秀吉も
愛知県だったね
秀吉清正公園なんて知らなかったから
今度行ってみなくっちゃ
よたろうちゃん、お留守番おつかれちゃん


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
連休はほーんと良いお天気でしたね♫
そっか!
駅近ウォーキングなんですね(*´꒳`*)
少し前に安城もたくさんの人が
歩いていたからこちらでも
やってるのかな。
よたくんは初日はお家でのんびり
だったんですね(*´꒳`*)

No title
空天まま
おはようっ
GWは駅近ウォーキングから始まっていたのね。
こちらも連休中はお天気がずっと良くて、
お散歩したりするには最高だったよ。
健康的に始まったゴールデンウィーク。
きっと次の日からも楽しい毎日が続いたんだろうなぁ~
よたちゃんは良い子で御留守番ご苦労さまでした。


No title
山猫
ママさん健康的!山猫そんなに歩けないっす。
愛知県って信長、秀吉、家康と戦国時代の武将が
生まれた土地なんですね。
史跡も多いわけです。
でもなぜか愛知県ってあまり行ったことがなく。
いつかゆっくり歴史探訪ウォーキングしてみたいです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私のこれからの課題は健康第一です
家でごろごろしていると太ります
そうでなくても太りました(笑)
こんな距離を歩く様になったのはここ数年
子供が高校生くらいの時家の周りを2~3キロから始めました
なかなか出来ないですよね~
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
体調気にしてくれてありがとう
もうすっかりいいですよ
連休の時は食べ過ぎで胃がムカつきましたが(笑)
こうして色々歩いて知った場所たくさんあります
歴史の勉強は嫌いでしたが歩いて見学するのは好きです
確かにあちこちにありますよね、有能な人は精力的\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は歴史は嫌いだったから、こうして歩いて
改めて名前も由来も知ったけど
家系図みたいなの頭に入らないーー
けっこうたくさんいろんな人いるのに
愛知県って人気無いのですよね
なぜでしょうね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日良いお天気、最高のGWでした
名鉄もウォーキングやっていますよ
こういうのが無いとなかなかこの距離歩けません
はたから見たらゾロゾロ(笑)迷惑なものかもしれません
よたとはこの翌日から一緒にお出かけしました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょうど連休初日にウォーキングがあったので
身体をほぐすのに良かったです
私の年頃はもう健康を一番に考えないと体が動きませんー(笑)
次の日はよたも一緒にお出かけしたよ
ほんと毎日晴れて気持ち良かったね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ウォーキング初めた頃は足の裏痛く筋肉痛も
だんだん歩けるようになりました
そう、有名人たくさんいるのだけれど
なぜか人気の無い県です
だんだん私くらいのお年頃になると
運動、一番簡単な歩く事が必要になってくるのよ
コメントありがとう(^^)/


No title
CHIE
こんにちは〜♪
駅近ウォーキング、8キロ超えって凄い!
って思って、ワタシもGW中に出かけた日は何キロ歩いたのかな?と、スマホの万歩計アプリを確認したら…何と3日共10キロ以上歩いてました(笑)
ママさんもワタシも健康的なGWでしたね♫
よたくんは他の日にお出かけしたのかなー?

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
CHIEちゃんも健康的なGWだったのね
青空のもとで気持ち良かったよね~
次の日はよたも一緒にお出かけしたよ
ワンコのお散歩も今いい時期
急に暑くならないで欲しいね
コメントありがとう(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪

毎年恒例のウォーキングイベントですね!
今年は少し涼しく感じたのでは?
それにしても、今年もたくさん歩かれたのね(^ν^)

豊臣家の歴史を辿って来られたのですね^o^
グルメ編は明日あたり?
続きを楽しみにしていますね!

よたくん、お留守番をお疲れ様♡




No title
クーたんママ
こんにちは。
ほんとに、ウォーキング日和でしたね〜。
また、長距離歩いたのね。
歩数計は持って行ってた?
かなりの歩数でしょ。
日本史は、苦手で、好きじゃなかったけど、
そういうイベントで、巡るのは楽しそうね。
今、娘が、中間テストで、歴史の年代の暗記頑張ってるわ。(*^▽^*)ゞ
よたろうくんは、ゆっくりお留守番だったのね。
あとで、ご褒美もらったかな?

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
そうねえ、半袖で行ったら爽やかだったわ
長袖の人は暑いって言ってたよ
今回グルメは無かったの
その理由はGW最後の最後に
私歴史は苦手なのだけれど、こういうのは興味深く
縦看板を読む気になるよ~
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
歩数計は持っていないの
あった方がいいかなあ~
私も記憶する歴史は苦手で勉強しなかったの
でもこういう巡るのは楽しいよ
中間テストの時期なのね
年代や地名や戦いの暗記、嫌~もう出来ないわ
よたには帰ったらいつもお昼に食べるご飯と林檎をあげたよ
コメントありがとう(^^)/


ぴよん
先日はくぅのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。

ママさんのG.Wは駅近ウォーキングでしたか。
私は超、超、人混みの中、電車に乗ってお友達に会いにいきました。
この連休はママさんのような良い運動はしてません^^;
足腰は鍛えておかないと、老後に沢山遊べませんから今のうちになるべく歩くように心がけようと思ってます。


ぴょんさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
私のGWはウォーキングに始まり間に泳いで又ウォーキングでした
誰も好きな人はいないと思うけれど人混みは嫌いですー
私の母が腰が痛いあっちが痛いとしょっちゅう言っている人なので
そういう風にはなりたくないと運動しています
するだけしてなったら仕方ないけどね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

健康的な連休の始まりだったんですね
我が家では連休が関係無い人達もいたので
通常通りの休みでしたよ

ウォーキング・・体に良いことは
解っていてもなかなか実行出来ない
私です(;´∀`)
2017/05/08(Mon) 05:29 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、体調はもうすっかりいいのかな?
ウォーキングに参加できるようになったなら大丈夫かな。
よたろうくん地方は、市内にも見どころがいっぱいあるね。
秀吉の部下、加藤清正は熊本城を建てた人。
本丸御殿には秀吉の息子、秀頼をいつでも迎え入れられるように準備がしてあったそうだよ。
それにしても、昔の戦国武将って日本国中に建物や記念碑が建っている・・・
現代の感覚で言うなら世界を股にかけるビジネスマンって感じだったのかな。
忙しかっただろうなー。
2017/05/08(Mon) 07:06 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
愛知県といえば
なんとなく徳川家康のイメージだけど
確かに秀吉も
愛知県だったね
秀吉清正公園なんて知らなかったから
今度行ってみなくっちゃ
よたろうちゃん、お留守番おつかれちゃん
2017/05/08(Mon) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
連休はほーんと良いお天気でしたね♫
そっか!
駅近ウォーキングなんですね(*´꒳`*)
少し前に安城もたくさんの人が
歩いていたからこちらでも
やってるのかな。
よたくんは初日はお家でのんびり
だったんですね(*´꒳`*)
2017/05/08(Mon) 08:10 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはようっ
GWは駅近ウォーキングから始まっていたのね。
こちらも連休中はお天気がずっと良くて、
お散歩したりするには最高だったよ。
健康的に始まったゴールデンウィーク。
きっと次の日からも楽しい毎日が続いたんだろうなぁ~
よたちゃんは良い子で御留守番ご苦労さまでした。
2017/05/08(Mon) 09:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ママさん健康的!山猫そんなに歩けないっす。
愛知県って信長、秀吉、家康と戦国時代の武将が
生まれた土地なんですね。
史跡も多いわけです。
でもなぜか愛知県ってあまり行ったことがなく。
いつかゆっくり歴史探訪ウォーキングしてみたいです。
2017/05/08(Mon) 09:33 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
私のこれからの課題は健康第一です
家でごろごろしていると太ります
そうでなくても太りました(笑)
こんな距離を歩く様になったのはここ数年
子供が高校生くらいの時家の周りを2~3キロから始めました
なかなか出来ないですよね~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
体調気にしてくれてありがとう
もうすっかりいいですよ
連休の時は食べ過ぎで胃がムカつきましたが(笑)
こうして色々歩いて知った場所たくさんあります
歴史の勉強は嫌いでしたが歩いて見学するのは好きです
確かにあちこちにありますよね、有能な人は精力的\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私は歴史は嫌いだったから、こうして歩いて
改めて名前も由来も知ったけど
家系図みたいなの頭に入らないーー
けっこうたくさんいろんな人いるのに
愛知県って人気無いのですよね
なぜでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
毎日良いお天気、最高のGWでした
名鉄もウォーキングやっていますよ
こういうのが無いとなかなかこの距離歩けません
はたから見たらゾロゾロ(笑)迷惑なものかもしれません
よたとはこの翌日から一緒にお出かけしました
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ちょうど連休初日にウォーキングがあったので
身体をほぐすのに良かったです
私の年頃はもう健康を一番に考えないと体が動きませんー(笑)
次の日はよたも一緒にお出かけしたよ
ほんと毎日晴れて気持ち良かったね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ウォーキング初めた頃は足の裏痛く筋肉痛も
だんだん歩けるようになりました
そう、有名人たくさんいるのだけれど
なぜか人気の無い県です
だんだん私くらいのお年頃になると
運動、一番簡単な歩く事が必要になってくるのよ
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
駅近ウォーキング、8キロ超えって凄い!
って思って、ワタシもGW中に出かけた日は何キロ歩いたのかな?と、スマホの万歩計アプリを確認したら…何と3日共10キロ以上歩いてました(笑)
ママさんもワタシも健康的なGWでしたね♫
よたくんは他の日にお出かけしたのかなー?
2017/05/08(Mon) 12:32 | URL  | CHIE #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
CHIEちゃんも健康的なGWだったのね
青空のもとで気持ち良かったよね~
次の日はよたも一緒にお出かけしたよ
ワンコのお散歩も今いい時期
急に暑くならないで欲しいね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪

毎年恒例のウォーキングイベントですね!
今年は少し涼しく感じたのでは?
それにしても、今年もたくさん歩かれたのね(^ν^)

豊臣家の歴史を辿って来られたのですね^o^
グルメ編は明日あたり?
続きを楽しみにしていますね!

よたくん、お留守番をお疲れ様♡


2017/05/08(Mon) 13:03 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ほんとに、ウォーキング日和でしたね〜。
また、長距離歩いたのね。
歩数計は持って行ってた?
かなりの歩数でしょ。
日本史は、苦手で、好きじゃなかったけど、
そういうイベントで、巡るのは楽しそうね。
今、娘が、中間テストで、歴史の年代の暗記頑張ってるわ。(*^▽^*)ゞ
よたろうくんは、ゆっくりお留守番だったのね。
あとで、ご褒美もらったかな?
2017/05/08(Mon) 17:05 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは(*^^*)
そうねえ、半袖で行ったら爽やかだったわ
長袖の人は暑いって言ってたよ
今回グルメは無かったの
その理由はGW最後の最後に
私歴史は苦手なのだけれど、こういうのは興味深く
縦看板を読む気になるよ~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^^*)
歩数計は持っていないの
あった方がいいかなあ~
私も記憶する歴史は苦手で勉強しなかったの
でもこういう巡るのは楽しいよ
中間テストの時期なのね
年代や地名や戦いの暗記、嫌~もう出来ないわ
よたには帰ったらいつもお昼に食べるご飯と林檎をあげたよ
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
先日はくぅのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。

ママさんのG.Wは駅近ウォーキングでしたか。
私は超、超、人混みの中、電車に乗ってお友達に会いにいきました。
この連休はママさんのような良い運動はしてません^^;
足腰は鍛えておかないと、老後に沢山遊べませんから今のうちになるべく歩くように心がけようと思ってます。
2017/05/08(Mon) 18:41 | URL  | ぴよん #JezSLo8M[ 編集]
ぴょんさんへ
こんばんは(*^^*)
私のGWはウォーキングに始まり間に泳いで又ウォーキングでした
誰も好きな人はいないと思うけれど人混みは嫌いですー
私の母が腰が痛いあっちが痛いとしょっちゅう言っている人なので
そういう風にはなりたくないと運動しています
するだけしてなったら仕方ないけどね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/08(Mon) 20:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック