壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お休みがいっぱいある時は行くですね 


DSCN0851_20170430152401f39.jpg

よたろうママです
長期休暇はいつもお墓参りに行きます 
よたも一緒ね
車の中のよた、お利口さんに伏せしていますが
走った事の無い道やウインカーを出すとヒンヒン言うのですよ
「一緒に行くんだよ」と何回も言いながら走ります
お墓参りの後は近くにある小畑緑地公園 
たくさんお散歩しました

DSCN0855_20170430152403692.jpg
DSCN0856_20170430152408571.jpg
DSCN0858.jpg

よた~ 切り株の上でのモデルは微妙なお顔ね

なんで乗せるですか・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/12 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もウインカーの音に
反応するんですね
我が家の暴れん坊もウインカーの音が
聞こえるとそれまで寝てても飛び起きますよ

よたろう君沢山お散歩出来て良かったね

No title
クーたんママ
おはよ〜
さっき、ちょこらちゃんのところへ遊びに行ったら、
ちょこらちゃんも、切り株隊だった。(*^▽^*)
よたろうくんは、嫌そうだけど。笑
よたろうくんは、毎日のように車に乗ってるから、
いつもと違うところへ行くのがわかるのね。
どこへ行くのか、ちょっと心配になるのかな?
お天気で、お墓まいりも、緑多い公園のお散歩も、
気持ち良かったでしょうね。
ウォーキングの疲れはこの日は、大丈夫だったのかな?(^^)/

No title
きり
ちょこらは
よたろう君と反対で
知っているところに行くと
ヒンヒン言う
あと高速でウインカー出すと
飛び起きる

一緒の日に切り株隊だったんだね
なんかちょっと嬉しい

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

へぇ、みんな結構ウインカーに反応するのね。
うちはうーたんは無反応だけど
そらは必ず起き上がって、確認。
うちではそらナビって呼んでるよ。
とーたんが道を間違えないか、チェックしてるのよって^^

素敵なとこでお散歩したね。
夏は涼しそう♪

No title
空天まま
おはようっ
お墓参り、
またまた暫くご無沙汰しちゃってるなぁ~
よたちゃんママンはきちんとお墓参りにいって、
えらいなぁ~って思います。
よたちゃん、車の中ではその位置が定位置なのね。
くぼみがあるからそこが安定するのかな?
ウィンカーの音に反応する子って多いのかな?
我家はだれも反応しないんだよ、なんでかな?


プーママン
よたくん、切り株隊頑張ったね(*^^*)
なんで乗せるのと不思議そう(笑)

知らない道はどこに行くのか不安になるのかな⁉
プーちゃんは私が出かける用意をしてるとそわそわ不安になるので、
「一緒に行くんだよー」「プーちゃんの用事だよー」とかリードやバッグを見せて言うけど、なかなか納得しません(笑)
最近はお散歩準備してると、ワンコベッドで狸寝入り始めちゃうけど。
もう暑くてお散歩が嫌になってきちゃったらしいです(^^;


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ドライブしてお墓参りですね!

間にすっぽりのよたろうくん可愛いです♡

クーたんもウインカー音でクィ~んってないてました
不安なのかなー!

グーたんはぜんぜん平気なのですが、すれ違う車の音がこわいたいです

それぞれ違いますね☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、ちょっと違う道に行くと
「ヒンヒンウエ~ン(?)」みたいに騒ぐから
車で遠出は無理かなあと
不安に思うのかしら
一緒に行くよと言っても分からないのかしらね
困ったものです
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ちょこらちゃんと偶然一緒に切株隊
気が合ったわ~
うん、でもよたは微妙なお顔ね(笑)
そう、通勤の道路と違うとか分かるのでしょうね
置いて行かれると思うのかしら
車に置いて行ったのは郵便局とかほんの5分くらいなのだけれど
ウォーキングの疲れ、翌日にはもう全く無かったよ ✌
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんは知っている所に行くとヒンヒン言うの!?
面白いね~
高速でのウインカー!?
追い越しとかあんまり出来ないねー
切株隊、気が合ったね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなそれぞれだね~
そらちゃんが起き上がって確認するんだ
そらナビ!かっこいいね
ワンコも人間も健康には緑と青い空が一番だね
よたも私も好きな場所よ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お休みが長期あるとお墓行かなくちゃと頭に浮かぶの
なんか気になってね
行けばすっきり遊べるから、行っとこって(笑)
よたはいつもこの場所
座席に置いても走り出すと慌ててここに入るよ
もう思い込んでいるみたい
空天ワンズはウインカーに反応しないの
何故だろう、でもその方がいいね
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは切株隊微妙なお顔ね
「一緒に行くんだよ」と言ってもなかなか納得しないのね
よたもそうなのかしら
私達信用されていないのかしら(笑)
そうそう~、よたはお散歩大好きなはずなのに
リードつけようとすると逃げようとするの
プーちゃんは狸寝入り!?賢いね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
長期休みの日課ですー
いつもこの場所にすっぽりで移動です
クーたんもそうだったのね
多分どこに行くの?って不安なのでしょうね
グーたんは平気なの!?
先が頼もしいね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
doll49002004
みなさん、お墓参りに行ってらっしゃるんですね、我が家のご先祖様のお墓は茨城県に移転されてしまったので、そうしょっちゅう行くことが出来なくなりました。
よたろう君はウインカーでどちらへいくの?って聞くのでしょうか?
切り株があると乗ってる切り株隊なんですね!
今の季節緑がきれいですね(^^♪

No title
雪太郎
よたろうくん、知らない道を行くのが、その指定席からわかるの?
運転してるママさんの雰囲気で察するのかな?
ウィンカーの音に反応するのはなんでだろう~?
弥一郎は車にのせると普段の行動が信じられないくらい
静かな犬になって、一声も発しないのよ(笑)



No title
こんにちは。
お墓参り、お疲れ様です。
本当だ、運転席と助手席の間にスッポリハマってますね\(^o^)/
安定していて良いですね。
切り株があれば乗せたくなりますよね(笑)。
走ったことがない道は、臭いで分かるんでしょうね。
ウインカーに反応する仔が多いようですね。
ごまは、無反応・・・(^_^;)



dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
そうでしたね、dollさんお墓の事記事にされていましたね
よたは仕事に行く道中、車の中では大人しいのですが、
途中道をそれたりすると分かるみたいです
どこへ行くの?ぼくも一緒?って聞いているのかなあ
切り株隊、面白いネーミングですね
新緑の爽やかな季節があっと言う間に夏になりそうですね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
仕事に行く時の道路の方向うや曲がり角
振動で分かっているのだと思うの
私の雰囲気は変わらないと思うけど、、、
ウインカーを出すと停まって置いて行かれ無いかと心配になるのかなあと
やいくんは逆パターンなのね
一声も発しないなんて不思議ね
コメントありがとう(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
はあい、おつとめしてきました
この車を買った時何故ここが空いているのかなあと
助手席がフラットになるらしい(した事無いけど)
初めは変だなあと思っていたけれど、その後よたが来て
ちょうどその間がぴったりとよたの居場所になりました
走った事の無い道、臭い(?)振動では無いかなあと思っているのだけど
どうなのかしらね
ごまちゃんは無反応と言うのはお利口さんね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
maririnhaha
まりりんは、目的地に近づくと
哀れな声で泣きはじめるんです。
場所を知らないところでも。
きっと私と父さんの様子で
察知する煮だと思うけど、
動物的嗅覚(知覚)鋭いです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
まりりんちゃんは目的地に近づくと泣くのですか
飼い主の様子で察するのでしょうか
よたも私の様子を見て何か訴えているのかしら
動物的嗅覚(知覚)すごいですね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
いちのママ
こんばんは

よた君ママと一緒のお散歩良かったですね!
いつみても可愛い💕
前のブログでみた
よた君の散歩ビデオ!!
(歩くスピードがとても速かった)
今回もあのスピードで
お散歩楽しんだのかしら...
うちのいちも
目的がある時はかなり速いです(笑)

お墓大事にされているのですね。
お墓参りはお盆にしか行っていません(><)




いちのママさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
可愛いってありがとうー
散歩の時の歩くスピードその時に寄って違いますよね
そう、目的のある時は速い速い
気が乗らない時はタラタラですよ~(笑)
いちちゃんも一緒なのね
想い出のある祖父母と父が入っているお墓
母は色々言うけれど私には良い想い出しかありません
お参りすると自分の気持ちも何となくすっきりです
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もウインカーの音に
反応するんですね
我が家の暴れん坊もウインカーの音が
聞こえるとそれまで寝てても飛び起きますよ

よたろう君沢山お散歩出来て良かったね
2017/05/12(Fri) 06:01 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはよ〜
さっき、ちょこらちゃんのところへ遊びに行ったら、
ちょこらちゃんも、切り株隊だった。(*^▽^*)
よたろうくんは、嫌そうだけど。笑
よたろうくんは、毎日のように車に乗ってるから、
いつもと違うところへ行くのがわかるのね。
どこへ行くのか、ちょっと心配になるのかな?
お天気で、お墓まいりも、緑多い公園のお散歩も、
気持ち良かったでしょうね。
ウォーキングの疲れはこの日は、大丈夫だったのかな?(^^)/
2017/05/12(Fri) 06:02 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ちょこらは
よたろう君と反対で
知っているところに行くと
ヒンヒン言う
あと高速でウインカー出すと
飛び起きる

一緒の日に切り株隊だったんだね
なんかちょっと嬉しい
2017/05/12(Fri) 07:27 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^

へぇ、みんな結構ウインカーに反応するのね。
うちはうーたんは無反応だけど
そらは必ず起き上がって、確認。
うちではそらナビって呼んでるよ。
とーたんが道を間違えないか、チェックしてるのよって^^

素敵なとこでお散歩したね。
夏は涼しそう♪
2017/05/12(Fri) 07:40 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようっ
お墓参り、
またまた暫くご無沙汰しちゃってるなぁ~
よたちゃんママンはきちんとお墓参りにいって、
えらいなぁ~って思います。
よたちゃん、車の中ではその位置が定位置なのね。
くぼみがあるからそこが安定するのかな?
ウィンカーの音に反応する子って多いのかな?
我家はだれも反応しないんだよ、なんでかな?
2017/05/12(Fri) 07:51 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたくん、切り株隊頑張ったね(*^^*)
なんで乗せるのと不思議そう(笑)

知らない道はどこに行くのか不安になるのかな⁉
プーちゃんは私が出かける用意をしてるとそわそわ不安になるので、
「一緒に行くんだよー」「プーちゃんの用事だよー」とかリードやバッグを見せて言うけど、なかなか納得しません(笑)
最近はお散歩準備してると、ワンコベッドで狸寝入り始めちゃうけど。
もう暑くてお散歩が嫌になってきちゃったらしいです(^^;
2017/05/12(Fri) 08:16 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

ドライブしてお墓参りですね!

間にすっぽりのよたろうくん可愛いです♡

クーたんもウインカー音でクィ~んってないてました
不安なのかなー!

グーたんはぜんぜん平気なのですが、すれ違う車の音がこわいたいです

それぞれ違いますね☆
2017/05/12(Fri) 09:19 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、ちょっと違う道に行くと
「ヒンヒンウエ~ン(?)」みたいに騒ぐから
車で遠出は無理かなあと
不安に思うのかしら
一緒に行くよと言っても分からないのかしらね
困ったものです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、ちょこらちゃんと偶然一緒に切株隊
気が合ったわ~
うん、でもよたは微妙なお顔ね(笑)
そう、通勤の道路と違うとか分かるのでしょうね
置いて行かれると思うのかしら
車に置いて行ったのは郵便局とかほんの5分くらいなのだけれど
ウォーキングの疲れ、翌日にはもう全く無かったよ ✌
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんは知っている所に行くとヒンヒン言うの!?
面白いね~
高速でのウインカー!?
追い越しとかあんまり出来ないねー
切株隊、気が合ったね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
みんなそれぞれだね~
そらちゃんが起き上がって確認するんだ
そらナビ!かっこいいね
ワンコも人間も健康には緑と青い空が一番だね
よたも私も好きな場所よ
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
お休みが長期あるとお墓行かなくちゃと頭に浮かぶの
なんか気になってね
行けばすっきり遊べるから、行っとこって(笑)
よたはいつもこの場所
座席に置いても走り出すと慌ててここに入るよ
もう思い込んでいるみたい
空天ワンズはウインカーに反応しないの
何故だろう、でもその方がいいね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは切株隊微妙なお顔ね
「一緒に行くんだよ」と言ってもなかなか納得しないのね
よたもそうなのかしら
私達信用されていないのかしら(笑)
そうそう~、よたはお散歩大好きなはずなのに
リードつけようとすると逃げようとするの
プーちゃんは狸寝入り!?賢いね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
長期休みの日課ですー
いつもこの場所にすっぽりで移動です
クーたんもそうだったのね
多分どこに行くの?って不安なのでしょうね
グーたんは平気なの!?
先が頼もしいね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/12(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
みなさん、お墓参りに行ってらっしゃるんですね、我が家のご先祖様のお墓は茨城県に移転されてしまったので、そうしょっちゅう行くことが出来なくなりました。
よたろう君はウインカーでどちらへいくの?って聞くのでしょうか?
切り株があると乗ってる切り株隊なんですね!
今の季節緑がきれいですね(^^♪
2017/05/12(Fri) 13:24 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
よたろうくん、知らない道を行くのが、その指定席からわかるの?
運転してるママさんの雰囲気で察するのかな?
ウィンカーの音に反応するのはなんでだろう~?
弥一郎は車にのせると普段の行動が信じられないくらい
静かな犬になって、一声も発しないのよ(笑)

2017/05/12(Fri) 16:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お墓参り、お疲れ様です。
本当だ、運転席と助手席の間にスッポリハマってますね\(^o^)/
安定していて良いですね。
切り株があれば乗せたくなりますよね(笑)。
走ったことがない道は、臭いで分かるんでしょうね。
ウインカーに反応する仔が多いようですね。
ごまは、無反応・・・(^_^;)

2017/05/12(Fri) 16:46 | URL  | 龍 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^^*)
そうでしたね、dollさんお墓の事記事にされていましたね
よたは仕事に行く道中、車の中では大人しいのですが、
途中道をそれたりすると分かるみたいです
どこへ行くの?ぼくも一緒?って聞いているのかなあ
切り株隊、面白いネーミングですね
新緑の爽やかな季節があっと言う間に夏になりそうですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/12(Fri) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
仕事に行く時の道路の方向うや曲がり角
振動で分かっているのだと思うの
私の雰囲気は変わらないと思うけど、、、
ウインカーを出すと停まって置いて行かれ無いかと心配になるのかなあと
やいくんは逆パターンなのね
一声も発しないなんて不思議ね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/12(Fri) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
はあい、おつとめしてきました
この車を買った時何故ここが空いているのかなあと
助手席がフラットになるらしい(した事無いけど)
初めは変だなあと思っていたけれど、その後よたが来て
ちょうどその間がぴったりとよたの居場所になりました
走った事の無い道、臭い(?)振動では無いかなあと思っているのだけど
どうなのかしらね
ごまちゃんは無反応と言うのはお利口さんね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/12(Fri) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
まりりんは、目的地に近づくと
哀れな声で泣きはじめるんです。
場所を知らないところでも。
きっと私と父さんの様子で
察知する煮だと思うけど、
動物的嗅覚(知覚)鋭いです。
2017/05/12(Fri) 19:41 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^^*)
まりりんちゃんは目的地に近づくと泣くのですか
飼い主の様子で察するのでしょうか
よたも私の様子を見て何か訴えているのかしら
動物的嗅覚(知覚)すごいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/12(Fri) 20:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは

よた君ママと一緒のお散歩良かったですね!
いつみても可愛い💕
前のブログでみた
よた君の散歩ビデオ!!
(歩くスピードがとても速かった)
今回もあのスピードで
お散歩楽しんだのかしら...
うちのいちも
目的がある時はかなり速いです(笑)

お墓大事にされているのですね。
お墓参りはお盆にしか行っていません(><)


2017/05/12(Fri) 20:40 | URL  | いちのママ #-[ 編集]
いちのママさんへ
おはようございます(*^^*)
可愛いってありがとうー
散歩の時の歩くスピードその時に寄って違いますよね
そう、目的のある時は速い速い
気が乗らない時はタラタラですよ~(笑)
いちちゃんも一緒なのね
想い出のある祖父母と父が入っているお墓
母は色々言うけれど私には良い想い出しかありません
お参りすると自分の気持ちも何となくすっきりです
コメントありがとう(^^)/
2017/05/13(Sat) 05:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック