壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな助け合って生きるですよ 

DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg

よたろうママです
子供に手がかからなくなってからほぼ毎年1回している献血 
(1年に1回小学校に移動献血車)
ここ最近順調に太った(泣)ので血液の比重の心配も無く
19回目の献血してきました
(旅行の後や痩せた時出来なかった事も)
お土産に色々頂きました
昨年も一昨年も卵を頂いたので 
今年もその予定で買い物の時卵はちゃっかりと買わずに
受け入れ態勢バッチリで臨みました



よた~ 卵貰えなかったらその後卵だけ買いに行くつもりだったのよ

そんな大きな声で言ったら恥ずかしいですよ
ママの血は誰かの役にたってるですね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/31 05:35】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

献血したりウォーキングしたり
ママさん健康的ですね(〃^ー^〃)
私献血って今まで受けたことが
無いんですよというより近くで
献血の車を見たことがない!!
私が気づいてないだけかなぁ?

今どきはお土産が沢山なんですね
でも地域によって違うのかなぁ??

No title
きり
以前はよく献血してたけど
ドクターストップがかかり
今はしてないなあ
お父さんは献血よくするから
なんかもらったなあ
あと6回したら25回でもらえるよ(*^▽^*)
こんなにたくさんもらえるの
どうだったかなあ??

No title
雪太郎
えらいなぁ。
私は若いころ、3回ほど挑戦したけど、アウトだったの。
貧血気味だったんだっけな、理由は忘れたけど。
学生時代で貧乏だったので、友達がマヨネーズ貰ってきたのが
羨ましかったのを思い出したわ(笑)


No title
いちのママ
おはようございます😃

凄いですね!!献血ができるなんて!
健康だってことですね!!
確か薬飲んでたりすると
出来ないと断られたりしますよね。

しかもお土産が凄いですね!
ジュース貰った人の話しか聞いたことがないです。

よたママさん健康管理バッチリですね👍



No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

献血されたのですね~!
それも毎年されているなんて、尊敬します

玉子が燃もらえるのは嬉しいですね♪

恥ずかしいですが、まだ献血をしたことがありません・・・

きっと比重は大丈夫だと思いますが

見かけたらやってみようかな(*^^*)

No title
こんにちは。
若い頃は時々やってましたが、最近は全く・・・(^_^;)
まー、酒で染まってるからNGなんでしょうがね(笑)。
それにしても、お土産が凄いですね(゚∀゚)
昔は、ヤクルト1本くらいだったのに・・・(^_^;)


No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんママン、偉いなぁ~
毎年一回献血をすることで、
確実に誰かが助かっているんだもの。
私も献血したいんだけど、
薬服用と血が薄いので、
献血NGなので出来ないの・・・泣
でもね、成分献血だけはできるので、
出来るときは献血させて頂いているよ。
献血に行くといろんなものをくれるよね、
でも、タマゴをくれるなんてはじめて見たよ(笑)

No title
山猫
今は献血でそんなにもらえるんですね。
山猫も若い頃やってましたけど
オレンジジュースだけでした。
その頃はまだ自分の血管が細いこと知らずに
献血してましたが様々の問題が生じ
なんでだろう?っと思っていました。
献血に協力できるって健康であることの
バロメーターですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
冬の終わりに腰を痛めたり風邪をひいたりしましたが
今は絶好調ですーーー
と言うと何か起こるので小さい声で(笑)
数年前は小学校の体育館で献血してくれたのに
最近は協力者が少ないのかバスです
卵が貰える様になったのは5年位前からかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、ドクターストップがかかったの!?
その分お父さんがしているのね
確か10回でガラスのおちょこ貰って
次は25回なのね、頑張る!
こんなに貰える様になったのは5年位前からよ
献血する人減っているみたいね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありゃりゃ、アウトはがっかりしたね
最初に血液少し採って比重を検査
出来なかった時はショックだったわ
へえー、マヨネーズの時があったんだ
時代よね~
私は卵目当てで行っています(笑)
コメントありがとう(^^)/

いちのママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、薬飲んでいてもいけないし予防注射も
特に気を付けないといけないのが歯石取り
確か1ヶ月以内にしていると出来なかった様な
血液の比重が低くて出来なかった事もありますよ
最近は献血する人少ないのか、5年前位から卵がつきました
そんなに高い物では無いけれど何故か嬉しいー
よたに笑われています
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
近くの小学校に献血の移動車が来てくれるので
5月は毎年献血の月ですー
卵嬉しいですよね
私期待して行っていますもの(笑)
献血した事無いですか!?
ちょっとチクッとしますが大丈夫ですよ
(驚かしちゃったかしら)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アルコールの入った血液ってどうなのかしらね!?
輸血受けた人が酔っぱらったりしてー(笑)
そう、昔はジュース1本だったかなあ
最近は献血する人が少ないからなのか
たくさん貰えて嬉しいです
卵目当ての私です
恥ずかしいから内緒にしておいてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもこの時期に近くの小学校に献血車が来てくれるからね
来てくれなかったら、せずに過ぎてしまっているかも
そうっかあ、ままちゃんが出来ない分私が頑張るね
成分献血!?あまり知らないわ
卵はいいでしょ(笑)
お土産だんだん増えた気がします
勿論無くてもしますが嬉しいものです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんんちは(*^-^*)
全国的にこういうものが貰えるのかは定かではありませんが
ここ数年、卵にジュース貰っています
山猫さんの血管細いのね
私の血管は左が採りやすいそうです
そう、薬飲んでいたりすると献血出来ないので
健康でいなければね
もう少し頑張ります
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
えー、卵なんて貰えるんですねぇ。
知らなかった〜。
ワタシも献血はした事ないんです。
と言うか昔は痩せすぎていて断られちゃったんで、それからは行ってなかったんです。
が、しかし!
きっと今なら間違いなく…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(笑)

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
卵はここ数年前から貰える様になりました
前はジュース位だったよ
体重40キロ無いと出来ないんだよね
CHIEちゃん細いのね、細かった(?)のね(笑)
健康第一だからしっかり食べてよ~
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
ままさん、えらいですね~、健康なんですね~!
献血したり、ウオーキングしたり素晴らしいことです!(^^♪
私、一度大病で輸血していただいてるのでできないんです。
その分、主人はなんども献血してきました。
ままさんのところは、こんなにたくさんのお礼というか
頂き物があるんですね。
主人は確か、ヤクルト?だったように思います。


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
えらいなんて褒めて頂く程の事でも無いので恥ずかしいですー
dollさん辛い病気をした事があるのですね
私は出産での入院しかない程元気です
ご主人がその分頑張ってされているのですね
卵が貰える様になったのは数年前からです
それまではこちらもジュースだけでした
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

献血したりウォーキングしたり
ママさん健康的ですね(〃^ー^〃)
私献血って今まで受けたことが
無いんですよというより近くで
献血の車を見たことがない!!
私が気づいてないだけかなぁ?

今どきはお土産が沢山なんですね
でも地域によって違うのかなぁ??
2017/05/31(Wed) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
以前はよく献血してたけど
ドクターストップがかかり
今はしてないなあ
お父さんは献血よくするから
なんかもらったなあ
あと6回したら25回でもらえるよ(*^▽^*)
こんなにたくさんもらえるの
どうだったかなあ??
2017/05/31(Wed) 07:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
えらいなぁ。
私は若いころ、3回ほど挑戦したけど、アウトだったの。
貧血気味だったんだっけな、理由は忘れたけど。
学生時代で貧乏だったので、友達がマヨネーズ貰ってきたのが
羨ましかったのを思い出したわ(笑)
2017/05/31(Wed) 07:36 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます😃

凄いですね!!献血ができるなんて!
健康だってことですね!!
確か薬飲んでたりすると
出来ないと断られたりしますよね。

しかもお土産が凄いですね!
ジュース貰った人の話しか聞いたことがないです。

よたママさん健康管理バッチリですね👍

2017/05/31(Wed) 07:41 | URL  | いちのママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

献血されたのですね~!
それも毎年されているなんて、尊敬します

玉子が燃もらえるのは嬉しいですね♪

恥ずかしいですが、まだ献血をしたことがありません・・・

きっと比重は大丈夫だと思いますが

見かけたらやってみようかな(*^^*)
2017/05/31(Wed) 08:08 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
若い頃は時々やってましたが、最近は全く・・・(^_^;)
まー、酒で染まってるからNGなんでしょうがね(笑)。
それにしても、お土産が凄いですね(゚∀゚)
昔は、ヤクルト1本くらいだったのに・・・(^_^;)
2017/05/31(Wed) 08:54 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
おはようっ
よたちゃんママン、偉いなぁ~
毎年一回献血をすることで、
確実に誰かが助かっているんだもの。
私も献血したいんだけど、
薬服用と血が薄いので、
献血NGなので出来ないの・・・泣
でもね、成分献血だけはできるので、
出来るときは献血させて頂いているよ。
献血に行くといろんなものをくれるよね、
でも、タマゴをくれるなんてはじめて見たよ(笑)
2017/05/31(Wed) 09:20 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
今は献血でそんなにもらえるんですね。
山猫も若い頃やってましたけど
オレンジジュースだけでした。
その頃はまだ自分の血管が細いこと知らずに
献血してましたが様々の問題が生じ
なんでだろう?っと思っていました。
献血に協力できるって健康であることの
バロメーターですよね。
2017/05/31(Wed) 09:33 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
冬の終わりに腰を痛めたり風邪をひいたりしましたが
今は絶好調ですーーー
と言うと何か起こるので小さい声で(笑)
数年前は小学校の体育館で献血してくれたのに
最近は協力者が少ないのかバスです
卵が貰える様になったのは5年位前からかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、ドクターストップがかかったの!?
その分お父さんがしているのね
確か10回でガラスのおちょこ貰って
次は25回なのね、頑張る!
こんなに貰える様になったのは5年位前からよ
献血する人減っているみたいね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありゃりゃ、アウトはがっかりしたね
最初に血液少し採って比重を検査
出来なかった時はショックだったわ
へえー、マヨネーズの時があったんだ
時代よね~
私は卵目当てで行っています(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
いちのママさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、薬飲んでいてもいけないし予防注射も
特に気を付けないといけないのが歯石取り
確か1ヶ月以内にしていると出来なかった様な
血液の比重が低くて出来なかった事もありますよ
最近は献血する人少ないのか、5年前位から卵がつきました
そんなに高い物では無いけれど何故か嬉しいー
よたに笑われています
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
近くの小学校に献血の移動車が来てくれるので
5月は毎年献血の月ですー
卵嬉しいですよね
私期待して行っていますもの(笑)
献血した事無いですか!?
ちょっとチクッとしますが大丈夫ですよ
(驚かしちゃったかしら)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
アルコールの入った血液ってどうなのかしらね!?
輸血受けた人が酔っぱらったりしてー(笑)
そう、昔はジュース1本だったかなあ
最近は献血する人が少ないからなのか
たくさん貰えて嬉しいです
卵目当ての私です
恥ずかしいから内緒にしておいてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
いつもこの時期に近くの小学校に献血車が来てくれるからね
来てくれなかったら、せずに過ぎてしまっているかも
そうっかあ、ままちゃんが出来ない分私が頑張るね
成分献血!?あまり知らないわ
卵はいいでしょ(笑)
お土産だんだん増えた気がします
勿論無くてもしますが嬉しいものです
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんんちは(*^-^*)
全国的にこういうものが貰えるのかは定かではありませんが
ここ数年、卵にジュース貰っています
山猫さんの血管細いのね
私の血管は左が採りやすいそうです
そう、薬飲んでいたりすると献血出来ないので
健康でいなければね
もう少し頑張ります
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
えー、卵なんて貰えるんですねぇ。
知らなかった〜。
ワタシも献血はした事ないんです。
と言うか昔は痩せすぎていて断られちゃったんで、それからは行ってなかったんです。
が、しかし!
きっと今なら間違いなく…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(笑)
2017/05/31(Wed) 12:38 | URL  | CHIE #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
卵はここ数年前から貰える様になりました
前はジュース位だったよ
体重40キロ無いと出来ないんだよね
CHIEちゃん細いのね、細かった(?)のね(笑)
健康第一だからしっかり食べてよ~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/31(Wed) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ままさん、えらいですね~、健康なんですね~!
献血したり、ウオーキングしたり素晴らしいことです!(^^♪
私、一度大病で輸血していただいてるのでできないんです。
その分、主人はなんども献血してきました。
ままさんのところは、こんなにたくさんのお礼というか
頂き物があるんですね。
主人は確か、ヤクルト?だったように思います。
2017/05/31(Wed) 13:28 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^^*)
えらいなんて褒めて頂く程の事でも無いので恥ずかしいですー
dollさん辛い病気をした事があるのですね
私は出産での入院しかない程元気です
ご主人がその分頑張ってされているのですね
卵が貰える様になったのは数年前からです
それまではこちらもジュースだけでした
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/31(Wed) 18:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック