壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

小さいプレゼントなんて失礼ですよ 
可愛いですね、でもパクリと口に入れちゃうお友達は要注意

さるぼぼストラップ

よたろうママです
あらあ、タイトル失礼だったかしら 
大きさは1.5㎝、可愛いなあと言うつもりだったのよ
昨年シロツメグサの押し花葉書をくれたお友達が
(朝のラジオ体操で一緒になる昔のお嬢様)
小さなさるぼぼのストラップ(手作り)をくれました
真ん中の顔はフウセンカズラの種ですね~

よた~ 小さなお人形可愛いね

ぼくの方が可愛いですよ・・・よた


DSCN0882_201704301526465b1.jpg

こちらは子供が幼稚園の時からのママ友さんと
一緒に行ったランチ:バルコミサスの鶏もも肉
ご飯、スープ、サラダ付き 980円 お値打ち
DSCN1060.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/06 04:57】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

さるぼぼって吊るし雛でよく目にするのかなぁ?
こちらではあまり見かけないものなので
うろ覚えですが吊るし雛で見たような気がします

ランチも美味しそう‼️
気の合うお友達とのランチ楽しい時間を
過ごせたんですね(〃^ー^〃)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わぁ!可愛いさるぼぼちゃんですね!
ランチも美味しそうっ♫
よたくんの不思議な歩き方は
先生にもわからなかったのですね〜
葉っぱがベタベタしたのかなぁ。
よたくんの動画を見てから
お散歩のときに他のわんこさんを
観察してるけど、やっぱりよたくん
だけだよー(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
可愛いストラップだね。
トト母さんのコメントで、
さるぼぼって名前を初めて知りました。
確かに吊るし雛で見かけるわっ
よたちゃん、お口にパクっと入りそうだけど、
お口に入れちゃダメよぉ~(笑)

ランチ、おいしそうっ
お友達と一緒にランチの時間は、
楽しくてあっという間だったんじゃないかな?
お値段もリーズナブルで素敵っ

No title
toshi
おはようございます。ほんとだ フウセンカズラの種だっ。
いいアイディアですね~♪
もちろん よた君のほうが可愛いよん\(^o^)/

No title
きり
昔お嬢様だったひとは
器用ですね
こちらに来るまで
さるぼぼ知らなかったけど
あちこちでよく見かけます
このサイズのを木の枝に乗せて
玄関に飾っていたり

おいしそうなランチだね
ちゃんと食べる前に写真撮るから
えらいなあ~
私はいつも忘れちゃう😢

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
さるぼぼって岐阜県飛騨地方のお土産として有名です
赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言って「さるぼぼ」はお猿の赤ちゃん
子宝に恵まれるお土産で知っています
初めて見た時は、大きなさるぼぼを見たので
あまり可愛いとは思わなかったけれど、いろんなのが出来て
小さいのは可愛いですね~
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めてお土産でさるぼぼを貰った時は
大きかったので可愛いとは思えなかったのですが
小さなのは可愛いですね
お友達とのランチは楽しいです
↓あんな歩き方は見ないですよね
ほんと不思議なよたです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん知らなかった?
私が初めて見たのは27歳の時かなあ
飛騨のお土産で大きなものでした
ちっとも可愛いとは思えなかったけれど子宝に恵まれると
こんな小さなのは可愛いね
小さすぎてパクリと入りそうよ
お友達とのランチは何でも楽しいけれど
やはりお安い方がいいものね
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですよ~、フウセンカズラの種がお顔になっています
小さくて可愛いの
よたが言うからそう言っておきましょう
さるぼぼよりもヨーキーちゃんの方が可愛いですー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな色々ハンドメイドされているね
お洋服のリメイクなんてお手の物みたいよ
私何も出来ないから尊敬しちゃうわ
さるぼぼ私が最初に見たのは27歳くらいの時よ
大きいのは何だかびっくりするけれど
小さなのは可愛いね
子宝に恵まれるから、もう私にもきりさんにも関係無いわね(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
さるぼぼって、確か、木曽とか、富山県の民具だったかしら?
可愛いですよね。
私は、上山にある手作りのお店に出させていただいたことがありましたけど、
懐かしいですね~(^^♪
そうそう、お雛様の吊るし雛、吊るし飾りにさげもんでありますよね。
もちろん、よたろう君の方が可愛いですよ(^^♪


No title
こんにちは。
さるぼぼって知らなかったです(^_^;)
そんな小さいのを手作りとは、器用な方ですね。
可愛いですが、よたくんがもっと可愛い\(^o^)/
ランチ、美味しそうですね\(^o^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
そうですー、飛騨のですね
小さいのは可愛いですよね
大きいのは何となく怖い気もしますが(笑)
私が初めて知ったのは今からもう30年も前ですが
変わらずにありますね
あら、よたの方が可愛いって言わせちゃった感ありますー
コメントありがとうございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
知らなかったですか~
私もこんな小さな物は初めて見ました
今は何でもストラップに作りますね
小さいのは可愛いです
あら、龍さんにも言わせちゃったかしら
よたの方が可愛いって、すみませーん
ランチ鶏肉なのでヘルシーで酢で更に健康力アップ
美味しかったです~
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
chihoko
こんばんは。
確かによた君、可愛いよ~。
いいお顔~。
さるぼぼ、小さいの作るのって器用じゃないとできませんよね。
小さいからこそ、惹かれたりもするし。
年をとると、なかなか細かい作業はたいへんだから貴重だわ~。

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
何でも小さな物って作るのは大変でしょうが
可愛いですよね
私もフウセンカズラの種が使われているのを見て感心しました
あらら、またまたよたの事可愛いって言わせてしまった様ですね♡
では急ぎませんのでよろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
なんだかみんなに「可愛い」頂戴の記事になってしまいました(笑)
でもありがとう\(^o^)/
この小さなさるぼぼも指先が器用でないと出来ませんよね
一番すごいのは以前米粒に絵が描かれているのを見て感動しました
みんな色々考えるのだなあと
私もとても真似できません~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

さるぼぼって吊るし雛でよく目にするのかなぁ?
こちらではあまり見かけないものなので
うろ覚えですが吊るし雛で見たような気がします

ランチも美味しそう‼️
気の合うお友達とのランチ楽しい時間を
過ごせたんですね(〃^ー^〃)
2017/06/06(Tue) 06:00 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
わぁ!可愛いさるぼぼちゃんですね!
ランチも美味しそうっ♫
よたくんの不思議な歩き方は
先生にもわからなかったのですね〜
葉っぱがベタベタしたのかなぁ。
よたくんの動画を見てから
お散歩のときに他のわんこさんを
観察してるけど、やっぱりよたくん
だけだよー(*^^*)
2017/06/06(Tue) 07:24 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはようっ
可愛いストラップだね。
トト母さんのコメントで、
さるぼぼって名前を初めて知りました。
確かに吊るし雛で見かけるわっ
よたちゃん、お口にパクっと入りそうだけど、
お口に入れちゃダメよぉ~(笑)

ランチ、おいしそうっ
お友達と一緒にランチの時間は、
楽しくてあっという間だったんじゃないかな?
お値段もリーズナブルで素敵っ
2017/06/06(Tue) 08:14 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます。ほんとだ フウセンカズラの種だっ。
いいアイディアですね~♪
もちろん よた君のほうが可愛いよん\(^o^)/
2017/06/06(Tue) 08:35 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
昔お嬢様だったひとは
器用ですね
こちらに来るまで
さるぼぼ知らなかったけど
あちこちでよく見かけます
このサイズのを木の枝に乗せて
玄関に飾っていたり

おいしそうなランチだね
ちゃんと食べる前に写真撮るから
えらいなあ~
私はいつも忘れちゃう😢
2017/06/06(Tue) 09:27 | URL  | きり #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
さるぼぼって岐阜県飛騨地方のお土産として有名です
赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言って「さるぼぼ」はお猿の赤ちゃん
子宝に恵まれるお土産で知っています
初めて見た時は、大きなさるぼぼを見たので
あまり可愛いとは思わなかったけれど、いろんなのが出来て
小さいのは可愛いですね~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/06(Tue) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
初めてお土産でさるぼぼを貰った時は
大きかったので可愛いとは思えなかったのですが
小さなのは可愛いですね
お友達とのランチは楽しいです
↓あんな歩き方は見ないですよね
ほんと不思議なよたです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/06(Tue) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん知らなかった?
私が初めて見たのは27歳の時かなあ
飛騨のお土産で大きなものでした
ちっとも可愛いとは思えなかったけれど子宝に恵まれると
こんな小さなのは可愛いね
小さすぎてパクリと入りそうよ
お友達とのランチは何でも楽しいけれど
やはりお安い方がいいものね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/06(Tue) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですよ~、フウセンカズラの種がお顔になっています
小さくて可愛いの
よたが言うからそう言っておきましょう
さるぼぼよりもヨーキーちゃんの方が可愛いですー
コメントありがとう(^^)/
2017/06/06(Tue) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
みんな色々ハンドメイドされているね
お洋服のリメイクなんてお手の物みたいよ
私何も出来ないから尊敬しちゃうわ
さるぼぼ私が最初に見たのは27歳くらいの時よ
大きいのは何だかびっくりするけれど
小さなのは可愛いね
子宝に恵まれるから、もう私にもきりさんにも関係無いわね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/06(Tue) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
さるぼぼって、確か、木曽とか、富山県の民具だったかしら?
可愛いですよね。
私は、上山にある手作りのお店に出させていただいたことがありましたけど、
懐かしいですね~(^^♪
そうそう、お雛様の吊るし雛、吊るし飾りにさげもんでありますよね。
もちろん、よたろう君の方が可愛いですよ(^^♪
2017/06/06(Tue) 14:12 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
さるぼぼって知らなかったです(^_^;)
そんな小さいのを手作りとは、器用な方ですね。
可愛いですが、よたくんがもっと可愛い\(^o^)/
ランチ、美味しそうですね\(^o^)/
2017/06/06(Tue) 15:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^^*)
そうですー、飛騨のですね
小さいのは可愛いですよね
大きいのは何となく怖い気もしますが(笑)
私が初めて知ったのは今からもう30年も前ですが
変わらずにありますね
あら、よたの方が可愛いって言わせちゃった感ありますー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/06(Tue) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
知らなかったですか~
私もこんな小さな物は初めて見ました
今は何でもストラップに作りますね
小さいのは可愛いです
あら、龍さんにも言わせちゃったかしら
よたの方が可愛いって、すみませーん
ランチ鶏肉なのでヘルシーで酢で更に健康力アップ
美味しかったです~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/06(Tue) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/06(Tue) 22:07 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは。
確かによた君、可愛いよ~。
いいお顔~。
さるぼぼ、小さいの作るのって器用じゃないとできませんよね。
小さいからこそ、惹かれたりもするし。
年をとると、なかなか細かい作業はたいへんだから貴重だわ~。
2017/06/06(Tue) 22:25 | URL  | chihoko #-[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^^*)
何でも小さな物って作るのは大変でしょうが
可愛いですよね
私もフウセンカズラの種が使われているのを見て感心しました
あらら、またまたよたの事可愛いって言わせてしまった様ですね♡
では急ぎませんのでよろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/07(Wed) 04:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
おはようございます(*^^*)
なんだかみんなに「可愛い」頂戴の記事になってしまいました(笑)
でもありがとう\(^o^)/
この小さなさるぼぼも指先が器用でないと出来ませんよね
一番すごいのは以前米粒に絵が描かれているのを見て感動しました
みんな色々考えるのだなあと
私もとても真似できません~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/07(Wed) 05:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック