久しぶりにぷっ、ガクッ

お花
05 /15 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
うっかり八兵衛さん、いつものことですよ 


DSCN0933.jpg

よたろうママです
誰ですか~ 
うっかり久しぶりじゃ無いって思っている人
お墓参りに行ったら次の日は実家へ 
朝スーパーへお弁当とお花のお買い物
実家で母になぜなぜして貰ったよた
満足して帰って来たら、、、満足してたのにー
なぜか自宅にあるお花 
食べる物だけ持ってお花を持って行くの忘れました
家に帰って来るまで気づかなかった私にガクッ

よた~ 持って行くものは玄関に置いておかないとダメだね

おばあちゃんとこ、しょっちゅう行くし近いから大丈夫さ
お部屋が明るくなってOK~・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
でも私もあるあるなのでママさんの事は
笑えないなぁ(;´∀`)

うっかりしてがっかりするより
よたろう君の言うようにお部屋が
明るくなったから良しとしましょう

No title

うっかりさん、おはよー( ´ ▽ ` )/
まあ、やっちゃったのね。
しかも、帰ってくるまで気付かないとは( 艸`*)
お母様とお話に夢中だったかな。
でも、私も人のことは言えない…
忘れ物といえば…
池袋に出る用事があって行ったときのこと…
なんと財布を忘れた。(>_<)
オートチャージのSuicaがあったから、交通費は大丈夫だった。
何も買わず、ションボリ帰ったわ。今なら笑える( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

これぞ花より団子(笑)
私も幾つか持って行くものがあると、一つは必ず忘れるよん。
まぁ、お花はまた別の日に♪
ピンクのガーベラと縁取りのあるカーネーション、可愛らしいね~。

No title

私も忘れる
仕事でも車のカギと書類はいつも持つけど
雨が降って傘が増えると鍵忘れる(笑)
そうそう
どうしても持っていくものは
玄関に置いておく
でもそれも飛び越して忘れたことあるけどね・・・
こんなの日常茶飯事
うっかりさんには入らないことにしよう(*^▽^*)

No title

おはようっ
あははっ
ママさん、やっちゃいましたねぇ~
でもさ、もっていこうとしているものを、
いざ出かけようとして持っていかなかったことって、
私もちょいちょいあるから、
あまり人のこと言えないわぁ~

No title

おっは^^

はいはぁーい。
普通です、普通。
ま、できればお母様のとこで「忘れた!」って気づいて欲しかったけど(爆)
うん、私も玄関におくのは定番の忘れ物対策。
で、絶対に忘れられないものは
iPhoneにカレンダー登録して、アラーム鳴らす。
iPhoneにばかり頼るのもどうかっていう方もいるけど
忘れて、それが大失敗!になるよりはいい・・・と信じてる。
あ、年取って、物忘れしたり、新しいことを覚えられないのは
長年生きて、覚えてしまったことがたくさんありすぎるからだって、テレビでやってたよ。
パソコンやスマホのデータみたいに整理できたらいいのにね。

No title

ままさん、そういうこと私はしょっちゅうですよ!
買い物をメモした紙を忘れたり、「まぁ~、いいっかぁ~、自分が書いたメモだものわかるもん‼」
ところがところが、いちばん大事なものを買い忘れなんていつもです!
母の日‼でしたね、お花は、また、別の日にもっていって、何度でも顔を見せてあげるとお母様が喜ばれるから、良しとしなくちゃね!(^^♪

No title

よたろうママさんこんいちは~!

わたしもよくやります(笑)

最近は前日から玄関に置くようにしています!
それでも忘れることがあり、大丈夫か?と自分に問いかけています(笑)

忙しくしている時はうっかりばかりです(^^)



トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
みんなあるあるかなあ~
お友達のうっかりは何だか微笑ましく思えるのですが
自分の場合は大丈夫かしらと落ち込みます
まあ、お花なので今回はよたと一緒に楽しみました
出直さないといけない様なうっかりはしない様にしたいと思いますー
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
我ながら感心するくらいしょっちゅうやってしまいます
まあ、身内での事なので笑ってすませていますが
こういう事からもっと広い範囲に広がってしまわない様に
気を付けないとですよね
携帯やお財布はいつも確認するのだけど
出かけてお財布が無いのはショックね~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
そう、腐る物では無いし
別の日に品物が変わってもいいから良かったけれど
出直さないといけないと嫌だから
これからは玄関に置いて忘れない様にしようと思ったよ
部屋に飾って明るくなったから、よたと楽しみました
よたはどうだったかしらね~(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
うっかり忘れる事多いよね~
と言うか多くなったなあと思う
玄関鍵かけてエレベーターの前まで行って戻る事
何回もあるよ
これくらいはうっかりに入らない!?
そう思う事にするわ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
みんなあるあるみたいね
持ち物チェックは日々まめにするのだけれど
私事で遊びだとうっかり多いわ~
まあ誰にも叱られない事だからいいかあと
でも普段から忘れ物しない様に工夫したいと思います\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
普通!?普通ね、ほっ(笑)
いつも仕事の持ち物は玄関に順番に置いて行くのだけれど
この日はまだ行くまでに1時間あったから
お花にお水をあげようと洗面所に
そしてすっかり頭から消えたのでしたー
アラームね、、、
覚えた事入替出来ないのは困るよね~
それで変な事で昔の事覚えていたりするのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
しょっちゅうですか!?
お仲間がいて安心しました
私もあります、買い物メモ忘れて結局肝心な物買えずに帰ってきたこと
切り花だったのでお水を少し入れた袋で持って行こうと
次は鉢植えのにして車に入れっぱなしにしておきます(笑)
なんだかな~ですが対策考えないとね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
確かクルーズママさん車の上に置いたままとかありましたよね
私も仕事のとかは思いついた物から玄関に置いていますが
この日は買い物に行ってお花にお水をあげてと
洗面所に移動してそのまま忘れ去りましたー
歳のせいにしないでなるべくうっかり少なくしたいと思います
なるべくです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

私の事?って思ったわ。
私も最近多いのよね。
前は歩く電子手帳って言われてたのに。
買い物メモを書いて
そのメモを忘れるなんてしょっちゅう。
実はこのあいだの旅行、
またまた鍵の抜き取り忘れして
父さんにいっぱい怒られたわ。

No title

こんにちは。
皆さんも良くあるみたいですね(笑)。
おいらは、無い・・・とは言えません(^_^;)
家に帰って忘れ物を見てから思い出したのは無いです(笑)。
おしゃべりしてホッとして思い出さなかったのかな?
部屋が明るくなって良しとしましょう\(^o^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^^*)
maririnhahaさんでもぼつぼつありますか
昔は携帯も無かったので手帳か頭の中に入れていましたよね
えっ!?またまた鍵抜き取るの忘れてしまいましたか
それはtitiさんに叱られても仕方無いですよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^^*)
あるみたいですね~
龍さんは無い!とは言えないけれど
家に帰る前には思い出しているのですね
食べる物を忘れたら困りますが
お花は無くてもどってこと無いですからねー(笑)
そうですね、我が家が明るくなったので良しですね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します