大きなクスノキの樹の下で

お出かけ
05 /17 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
前にここで写真撮ってから1年たつのに 
まだまだこのクスノキに追いつけ無いなあ 


DSCN0956.jpg
DSCN0958.jpg
DSCN0960.jpg

よたろうママ
ヨーキーは大きくなったら 
レトリバーになれると信じている仔もいるけれど
よたはクスノキくらい大きくなれると思っているのかしら
一昨年は鶴舞公園の巨木№1を探して歩き回ったなあと
想い出さがし
毎年来ていると、昨年の事、一昨年の事が 
昨日の事の様に思い出される
あ、あそこで写真撮ったなあ~
あのベンチでお弁当食べたなあ~
チビッコ達とは公園で遊んだなあ~
そして未来も考える 
私はいつ仕事を辞めるのかなあ~
よたといつまで一緒に元気よく散歩出来るのかなあ~
よたも私もどんなふうに老いはやってくるのだろうかなあ~
いつか一人でベンチに座る時は
今の私を振り返るのだろうかなあ~ な・ん・て

よた~ 少しでも大きくなった気がするかとリフトしてあげたよ

ありがためいわくです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊はセントバーナードに
なれると信じてますよ(;´∀`)っていうより
自分はチビすけだとは思ってないような・・

ブログをしてると去年の事や一昨年の事も
振り返れるから良いですよね
よたろう君リフトは迷惑だったの??

No title

ブログしているところのいいところ
昨年のことも一昨年のことも
見ることができること
ちょこらとあちこち行ったことが
懐かしいなと思う
未来かあ
10年後も同じようにできたらいいなあと・・・

No title

うちのチンピラの将来の夢はアイリッシュウルフハウンド♪(笑)
でもよたろうくんの夢の方がデカかったね~。

そうそう、クスノキみたいな長生きの大樹に出逢うと、
過去、現在、未来・・・と時間が交差するような錯覚も感じるね。
同じ場所での数年前、数年後。
歳をとっても、あの時楽しかったなぁって思える場所を増やしておきたいね。

No title

海はたぶん自分が小型犬だと認識していない気が
するときがあります。
クスノキの樹の下でちょっと何かを思ってる風な
よたろうくん。
ママさんとのたくさんの思い出回顧してるのかな?
これからもママさんとずーっと一緒だね。

No title

おはようっ
よたちゃんは大きくなったら、
この大きな楠とおなじくらい大きくなれると思っているのね(笑)
大丈夫、願っていればきっと大きくなれるわよぉ~
私も自分やワンコの過去や未来について最近良く考えるよ、
特に空は今月で11歳になるし、
今までなんてことなくできたことが、
ちょっと失敗したりするのを見ると、
もしかして年をとったからなのかなあ?なんて思ったり。
皆いつまでも元気で傍にいてくれたら良いのにね。

No title

こんにちは。
よたろうくん、クスノキくらいに大きくなったら大変だよ(^_^;)
ごまは、レトリバーどころか、自分が犬っても思ってないような・・・(笑)
リフトは迷惑だし、危ないよね>よたろうくん

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
トトちゃんはセントバーバードなのね
大きいけれど優しい雰囲気よね
そう、過去ブログを見るとその時の事が
写真と共によみがえってきて懐かしい~
リフトをすると、よたは大人しくしているけれど
やっぱり目の雰囲気が迷惑そうに見えるわ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうよね~
過去ブログ写真と文章が一緒に見られるから
鮮明に思い出されてすごく懐かしく楽しい
ただでさえ忘れん坊のお年頃なのでね(笑)
10年後は、、、考えても仕方ないよね
コメントありがとう(^^)/

No title

ほんと我が家の仔たちも自分はちび犬だなんて思っていなくてレトリバーちゃん、秋田犬ちゃんが家の前を散歩していくのに、ワンぎゃん吠えまくっています‼
本気でかかってこられたらどうなるか、命知らずもいいとこです!

ブログをしていてよかったことが沢山ありますよね。
去年もここでこんなことをしたとか、お弁当あのおかずをもっていったとか、
言えばつまらないことでもありありと思いだされてきます。

この仔たちと一緒に散歩したり、抱っこしていたり、しみじみいろんなことを考えることがありますね。

でもなんでもなるようにしかならないし、なるようになる‼って考えながら日々の平和に感謝をして毎日を暮らして行きたいですね(^^♪

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
やいくんはアイリッシュウルフハウンド!?
おっ、検索して見て来たらかっこいいね
走る姿やいくんに似てるよー
よたはクスノキなんて生き物じゃ無いし(笑)
クスノキの大樹だからなんとなく過去未来に思いを馳せたのかしら
そうね、今を充実させなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
室内犬の仔はみんな人間と思っているのでは無いかなあ~
海ちゃんなんて特に(笑)
過去未来すべてを眺めて来たクスノキさん
その偉大さによたも何か思い出したかなあ
よたとずっと一緒にたくさんの思い出作り楽しみます
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
よたの夢は大きなクスノキ
信じれば叶う、きっと(笑)
よたも10歳を超えたから考えてしまうのかしら
先の事ばかり考えても仕方無いので
今をよたと一緒に楽しく過ごす事
充実させていくね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
ぷっ確かにクスノキ位大きくなったら
私が抱っこしてあげられないわ
そうね、室内犬は多分自分も人間と思っているのでしょうね
ワンコが近づいて来たら、犬さん来ないでなんて思っているのかも(笑)
写真でよたの顔を見たらリフト迷惑そうでした
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたも気が強いのか大型犬が近づいても引かずにガルル
怒らせたらと私がハラハラしますよ
過去ブログを見直すと、懐かしく思い出され良かったなあと
ブログしていなければ忘れやすいお年頃だから
何も出てこなかったかも
なるようになる!そうですね
平和に感謝して一日一日楽しく過ごしたいです
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
前に行ったことのある場所へ行くと、
その時のこと、思い出すよね。
あのときは、あーだったとか、何をしたとか。
ブログを書いてると、写真も撮るようになったし、
あの場所で写真を撮ったなとかも、思い出すよね。
いつかは、ワンコの方が先に旅立つ。。
今はまだ考えられないけど、いつかは来る。
日々、ちょっとしたことでも幸せを感じて、見つけて、
思い出をいっぱい作っておきたいね。
緑がとっても綺麗ね。リフティング頑張ったねp(^_^)q
よたろうくんは、迷惑だったの。(^^;;

クーたんママさんへ

こんばんは(*^^*)
ブログを書いているから記憶が残っているなあと思うわ
ブログを見返すと写真付きだから余計に蘇ってくるよね
そうね、よたが10歳を超えて
今までよりもいつかやって来る別れを考える様になったかな
まだそんなに老化は感じていないけれど
その時が来ても後悔しない様にいっぱい楽しむわ
リフトしている時よたは大人しくしていてくれるけれど
写真を見るとよたの目が何となく迷惑だよと言っている気が~するわ
コメントありがとう(^^)/

よたくん、おおきなクスノキさん清々しいね(*^^*)
新緑の大樹、気持ちが洗われそう♪
そう、何年も行っている場所は過去を思い出し、今や未来にも想いがめぐりますよね。
人間に比べて わんこの寿命は短いけれど、人間の寿命も大樹と比べれば短いものですね~
そう考えたら、これからのプーちゃんと私のシニア犬(人)生もゆったり構えていこうと思える気がします(*´∀`)

プーママンさんへ

こんばんは(*^^*)
樹木の中新緑の中は空気も美味しくて気持ちがすっきりする気がします
過去から未来、また来年も同じ景色をよたと一緒に見られたらいいなあ、、とか
自然の中のよたと私なんて小さな存在ですものね
ほんと、ゆったり構えていきましょう
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します