壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おばちゃんだから許してくれるですよ 


DSCN0953_20170506135324c20.jpg

よたろうママです
同じおばちゃんなら可愛いおばちゃんになりたいものです 
この前の2回目のウォーキングは今まで経験した事の無い11キロ超え
8時半から11時まで黙々とリズム良く歩けて
持って行ったお弁当食べそこなったの
さっさと帰ったら12時過ぎには帰れるからよたと一緒に食べようと
名鉄電車の切符を買い、電車に飛び乗ったのはいいけれど
いいけれどーーー 
目的の駅は停まらず・・・(急行とかだったのかな)
それでバスの始発のある駅で降りて
精算機で切符を入れ、まごまごしていたら駅員さんが
「どうされましたか~
切符詰まりましたので窓口で言って下さいー」
(なぜ!?挿入口に乗車券って書いてあったけれど切符はダメ?)
乗りなれない電車に恥ずかしいやらアワワしながら
バス停に行くと、1時間に1本しか無いバスが後5分で出発
それはそれでラッキーなのかもしれないけれど
しれないけれどーーー 
スイーツのお店がたくさんある駅なのに
お土産買えずに帰りました、残念!(ギター侍思い出した)

よた~ ついていたのかそうで無いのか・・・

ママが早く帰って来たから僕はついていたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/29 16:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
乗り慣れてないとついつい失敗しちゃいますよね

でもバスに待ち時間無く乗れたんだから
良しとしましょう‼️
スイーツ・・次のお楽しみに!!ですよ

No title
きり
切符がつまったのは
機械の故障じゃないのかなあ
切符を買うのは最近
面倒なんでマナカです
いくらだったかなあ?とか思わなくていいし(笑)

スイーツ残念(*^▽^*)だけど
ダイエットできたと思って

よたろうちゃんはママさんが早く帰ってきてくれて
よかったねえ


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
久し振りの八兵衛やっちゃったのかな?(笑)
でも、電車に乗りなれないと、
自分の降りたい駅を通過されたりなんて事あるよね。
私もそれよくやるから(汗
でも、一時間に一本のバスは待つことなく乗れたんだから、
それはそれでラッキーなんじゃないのかな?
よたちゃんと一緒にお弁当は食べられたのかな?
スイーツは次回のお楽しみだね。

No title
doll49002004
電車って乗りなれていないと、まごまごしちゃいますよね~!
息子が東京で勤務していた時に、私も用事があって、「じゃ、会おうか~?」
ってなって、息子の会社の寮まで行ったときに電車なんて何年も乗っていなくて
切符の飼い方すら忘れて、改札口で反対に入れちゃったり、八兵衛が続々出てしまいました。
息子はとっとと、さっさと歩いていくしで、慌てたり急いだりで大変でした。
田舎者丸出しでした~!(^^;
帰りは、ゆっくり時間をかけてお土産の「東京バナナ」とかいろいろ買いました(^^♪やっぱり、田舎者になりましたよ~(^^♪www

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地下鉄は全駅停まるので平気なのですが
電車は苦手です
方向さへ間違えなければ何とかなりますね~
前はバス出たばかりで時間を持て余した事もあるのに
この時は電車間違えたけれどお土産買えるな、、
とニヤリとしていたのに
幸運にも買えませんでした(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまたま私の時に故障したのかな
それも運悪いな(笑)
普段市バスや地下鉄に近鉄はスマホでのSuicaを使っているのだけれど
名鉄は使えなくて、、、
何でも使えればいいのにね
名鉄乗ったのはもう何十年ぶりだし乗る事無いけど
マナカか何かもう1つ持っていた方がいいのかなあ
確かにダイエットは出来ました(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アタフタしますよね~
これは八兵衛!?みたいなものね(笑)
確かにバスの時間はラッキー
でもスイーツ買いたかったなあ
お昼に帰れたので、よたと一緒にご飯食べました
次はスイーツ買いに行くわ~
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
電車ってドキドキしますー
大きな駅なんてパニックになるわ
慌てると更にダメだものね
まあおばちゃんだからと平気で聞けるのですが
駅員さんも高齢化社会慣れたものでしょう(笑)
いえいえ、田舎者、おのぼりさんも楽しいですよね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは♪

電車の乗り方って、複雑ですもんね。
最近は精算機に並ぶ人が少なくなりましたしね。
あ、私も最近にとうとう…
IC切符デビューしましたよ♡
ホント、便利な世の中になりました♪

スイーツはね、
せっかくたくさん歩いた後だから〜〜
食べちゃダメって事ですね(*≧∀≦*)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はスマホでSuica使っているのですが
名鉄は使えなくてー、全国どこでも使えたらいいのに~
乗り慣れない電車はあたふたしてしまいます
せっかく歩いて帳消しにしない為に
バスの時間がぴったりに神様がしてくれたのかしらね
でもスイーツ食べたい~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
乗り慣れてないとついつい失敗しちゃいますよね

でもバスに待ち時間無く乗れたんだから
良しとしましょう‼️
スイーツ・・次のお楽しみに!!ですよ
2017/05/29(Mon) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
切符がつまったのは
機械の故障じゃないのかなあ
切符を買うのは最近
面倒なんでマナカです
いくらだったかなあ?とか思わなくていいし(笑)

スイーツ残念(*^▽^*)だけど
ダイエットできたと思って

よたろうちゃんはママさんが早く帰ってきてくれて
よかったねえ
2017/05/29(Mon) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・っ
久し振りの八兵衛やっちゃったのかな?(笑)
でも、電車に乗りなれないと、
自分の降りたい駅を通過されたりなんて事あるよね。
私もそれよくやるから(汗
でも、一時間に一本のバスは待つことなく乗れたんだから、
それはそれでラッキーなんじゃないのかな?
よたちゃんと一緒にお弁当は食べられたのかな?
スイーツは次回のお楽しみだね。
2017/05/29(Mon) 07:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
電車って乗りなれていないと、まごまごしちゃいますよね~!
息子が東京で勤務していた時に、私も用事があって、「じゃ、会おうか~?」
ってなって、息子の会社の寮まで行ったときに電車なんて何年も乗っていなくて
切符の飼い方すら忘れて、改札口で反対に入れちゃったり、八兵衛が続々出てしまいました。
息子はとっとと、さっさと歩いていくしで、慌てたり急いだりで大変でした。
田舎者丸出しでした~!(^^;
帰りは、ゆっくり時間をかけてお土産の「東京バナナ」とかいろいろ買いました(^^♪やっぱり、田舎者になりましたよ~(^^♪www
2017/05/29(Mon) 10:11 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
地下鉄は全駅停まるので平気なのですが
電車は苦手です
方向さへ間違えなければ何とかなりますね~
前はバス出たばかりで時間を持て余した事もあるのに
この時は電車間違えたけれどお土産買えるな、、
とニヤリとしていたのに
幸運にも買えませんでした(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/29(Mon) 11:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
たまたま私の時に故障したのかな
それも運悪いな(笑)
普段市バスや地下鉄に近鉄はスマホでのSuicaを使っているのだけれど
名鉄は使えなくて、、、
何でも使えればいいのにね
名鉄乗ったのはもう何十年ぶりだし乗る事無いけど
マナカか何かもう1つ持っていた方がいいのかなあ
確かにダイエットは出来ました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/29(Mon) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
アタフタしますよね~
これは八兵衛!?みたいなものね(笑)
確かにバスの時間はラッキー
でもスイーツ買いたかったなあ
お昼に帰れたので、よたと一緒にご飯食べました
次はスイーツ買いに行くわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/29(Mon) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
電車ってドキドキしますー
大きな駅なんてパニックになるわ
慌てると更にダメだものね
まあおばちゃんだからと平気で聞けるのですが
駅員さんも高齢化社会慣れたものでしょう(笑)
いえいえ、田舎者、おのぼりさんも楽しいですよね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/29(Mon) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪

電車の乗り方って、複雑ですもんね。
最近は精算機に並ぶ人が少なくなりましたしね。
あ、私も最近にとうとう…
IC切符デビューしましたよ♡
ホント、便利な世の中になりました♪

スイーツはね、
せっかくたくさん歩いた後だから〜〜
食べちゃダメって事ですね(*≧∀≦*)
2017/05/29(Mon) 13:34 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
私はスマホでSuica使っているのですが
名鉄は使えなくてー、全国どこでも使えたらいいのに~
乗り慣れない電車はあたふたしてしまいます
せっかく歩いて帳消しにしない為に
バスの時間がぴったりに神様がしてくれたのかしらね
でもスイーツ食べたい~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/29(Mon) 13:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック