GWのしめもウォーキング

お出かけ
05 /19 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
近くて遠かった想い出の高校ですね 

スタート「鶴里」駅から
5月6日スタート
笠寺観音
笠寺観音
無料試飲:からだを強くするのむヨーグルト
飲むヨーグルト
山盛酒造から大高緑地公園
山盛酒造

よたろうママです
GW締めくくりも駅ちかウォーキング歩きました 
また~、好きだなあと言う声が聞こえた気が(笑)
この日は地下鉄「鶴里」駅から名鉄「鳴海」駅までの約11.5㎞
なぜ行く気になったかと言うと
スタートすぐに私の卒業した高校を通るコース
私の仕事場と高校は近いのですが、車通勤をしていると
わざわざ道路から中へ入る事も無いので
近くて遠い場所だったのです
部活で筋トレしてランニングに出発した裏の神社 
うさぎ飛びや石の壁で電気椅子とかしていたけれど
あの頃の神様は寛大でした
今の時代は公園で花びらを取ったら炎上してしまいますものね
このコースは市交通局と名鉄との協賛 
パンフレットの番号末尾で両方とも当たり
お土産貰って来ました

DSCN1006.jpg

よた~ 一緒におやつ食べようね

ぼくはささみでお願いします・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

母校の前を通ってのウォーキング
高校時代の事を思い出しながらだったから
楽しみながら歩けたんじゃないですか??

うふふ(о´∀`о)ママさんちゃんと
お酒の試飲もしてますね
健康的な連休だったんですね

No title

ウォーキングの参加をするのは
何を見て参加するの?
新聞??広告??ネット??
11キロも歩くなんて
私には無理だから
いつも楽しそうでいいなあと
そして今回は高校時代の思い出に浸ったのね
私もこの前偶然叔母の家からの帰りに道迷ったら
自分の通っていた高校の前にでて
この塀を上ったなあと思ったわ(笑)

No title

うんうん、思ったよ。
また、歩いてる〜って(笑)
母校とか懐かしいよね。
うさぎ跳び…出たぁ!
昔って猫も杓子もうさぎ跳びよね。
だから太ももが太くなった?
あ、私ね。

こちらでも近く、渓流沿いのウォーキングがあるんだけど
保険料を含む参加料ってあったから
いやいや、お金払っては歩かないべ。
それなら、そらうみと公園散歩で十分って思ってたとこ。

No title

うふふ・・・っ
私も又歩いてるなって思ったよ(笑)
母校って懐かしいよね。
私の通っていた高校はもうなくなっちゃったんだけど、
その建物を見るだけでも懐かしいなぁ~って感じるよ。
高校生のときって怖いものしらずだから、
いろんなことしてたよね(笑)

お酒の試飲はおいしかったかな?
お土産ももらって帰ってきて、
今回も楽しいウォーキングになったね。

No title

試飲用のお酒まであっておみやげつき。
山猫も参加したいくらいです(笑)。
高校時代は演劇部だったんですけど
ウサギ跳び、腹筋、ダッシュとかやってましたよ。
母校は新築され昔のおもかげは全くないです。
空気がもっとしっとりしてたあの時代。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
あの頃の自分を見て来ました
高校生と言っても今の自分から見たら
子供でなんだか笑えちゃいました
ヨーグルトもお酒も何でも貰える物はいただきますー
みんなが並ぶと私も平気でいただきました
勿論美味しかったです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
最初はお友達に誘ってもらってそういうのがある事を知り
地域の広報誌にも出ている事を知り
今は春と秋にあるから、その前に駅ちかウォーキングで検索して予定表を見るの
何事も楽しいのが一番
今回頑張って11キロ歩いたけれど
ぶらぶら歩くだけでもいいと思う~
> この塀を上ったなあと思ったわ(笑)
あるよね~そういう想い出(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
また歩いたよ、我ながら好きだなあと
GW予定の無い日があったからね
> うさぎ跳び…出たぁ!
今は体に悪いと言われている事昔はしてたよね
太ももそれが原因なの!?
お金払うなら自分で歩けばいいもんね
無料でお土産貰うから嬉しいのよ~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
またって思うよね(笑)
月日が経つと母校ってどんどん懐かしさが増す様に思うなあ
うんうん、してたよ、バイク禁止なのに乗って来ていた友達いたし
今だったらもう大変と言う事も
飲むヨーグルトもお酒も美味しかったよ
お腹にしみわたったわ
そう、結構お土産楽しみ、でも外れたらがっくりね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
試飲やお土産には数に限りがあるから
早く出発してさっさと行きます
歩いたなら貰いたいもんね(笑)
でもお土産は外れの人もいるのよ
> ウサギ跳び、腹筋、ダッシュとかやってましたよ。
今は体に悪いと言われる事もしたよね
そうね、社会の空気優しかったよね
コメントありがとう(^^)/

No title

ままさん、ウォーキングの参加はどんなことで募集を知ったんですか?
いろんなことに参加されて楽しみがあっていいですね。
母校の近くに行くとあの3年間のことが目の前に繰り広げられてきますよね。
私の母校は少し近いけど移転してしまったんで、私の時の思い出は、ない場所になっています。
私がいた時は千歳山というピラミッドみたいな山のふもとで「あこや姫の伝説」の山でした。頂上には阿古屋の松という気が合って松の木の精とあこや姫のロマンチックな悲しい伝説がありました。
3年生で部活もないときにこの山に登ったらお寺があってあこや姫が乗ったのか?と思われる籠を見てきました。
じかに昔の人が乗った籠を見られていい思い出でした。
あれれ、話が飛んじゃいました‼
ウォ―キングもいいですけど、山に登るのも楽しいかもしれませんね。

No title

ママさん、ほんまに好きやなぁ!(笑)
でっかい声で言ってみました♪
ヨーグルトも美味しそう♡

おっと、こんにちは♪

うさぎ跳びとか空気椅子、懐かしい響きですね〜
私も昔、頑張ってました(o^^o)
今の子供達には通じませんものね。
それって、何?みたいな。

ママさんの思い出の場所を巡られたのですね^ ^
甘酸っぱい青春時代、良い思い出ですね♡
私、卒業してからは一度も行ったことないんですよね。

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
このウォーキングは申し込みをしなくて自由参加
最初はお友達に誘われて
参加すると広報誌に書かれているのが目に入る様になるのですよね
その後はネットで検索して予定を見ました
自由にただで参加してお土産貰えるのですー(笑)
あこや姫の伝説、昔の言い伝えはどこか物悲しいものですね
私高校の時山岳スキー部だったのですよ
今はちょっとした坂道でも息が切れてしまうから無理かなあ
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ

こんにちは(*^-^*)
あはは~、好っきやなあ
小さい「っ」入れてー(笑)
ヨーグルトは美味しかったわ
> うさぎ跳びとか空気椅子、懐かしい響きですね〜
そうそう、時代が変わりましたね
高校時代は確かに甘酸っぱい!
男友達と下校したりね
コメントありがとう(^^)/

No title

11キロか、よく歩いたGWだったね♪
お酒の試飲もあるなんて、素敵なウォーキング♪♪
母校・・・小中高校は、卒業以来、一度も訊ねたことないわ。
地元離れてるからね。
って思ってたけど、地元に住んでいても、なかなか機会はないものかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪太郎さんへ

こんばんは(*^^*)
歩け歩けのGWでしたー
そう、結構試飲とかにつられている面もあるよ
地元に住んでいても何か無いと行かないよ
全体の同窓会はあんまり行かないし
学校で集まったの1回はあったかな
昔過ぎて忘れてるわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^^*)
ひえ~ってさせてしまいましたか~(笑)
車よりも歩いた方がいろんな事思い出します
もう春のウォーキングは終わったので次は秋ですー
そうね、学生の頃寄っていた牛乳屋さんや市場は
無くなってしまいました
繁栄しているよりもさびれている方が多いかな
それも寂しい
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは(*^^*)
もう今の歳では急な運動も出来ないので
歩くのが一番いいです
そうね、よたは朝んぽではさっさと早く歩いてくれるけれど
夕方はタラタラなので私の運動にはなりません
はあい、よろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します