壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ワンコの世界も亀の甲より歳の功です 

コハちゃん
コハちゃん視線バッチリの可愛いお顔
机の下の棒が入っちゃってごめんね
DSCN1092_2017052114385944e.jpg
みんなで

よたろうママです
よたは初めましてのお友達がいても少し離れていれば知らん顔 
ズズッと顔がくっつく位近付かれたり
いきなりオチリを嗅がれると「ガルル」と唸ります
でも一喝するだけで吠え続けたりはしません
というかみんなが下がってくれるのね
そして慣れると仲良く
保護犬譲渡会で一緒に遊んだのは 
るぃコハ日記のるぃちゃんとコハちゃん とロックくん
るぃちゃんとコハちゃんはままさんの雰囲気そのまま
お淑やかさんで、初めは離れていたけれど
よたが気付かない感じで優しくご挨拶してくれました
2歳のロック君はまだ可愛い可愛いヤング 
よた「ガルッ」としちゃってごめんね
怖がらせちゃったかなと思ったけれど
おやつタイムになったら
よたより前に出てしっかりちゃんでした
よたは甘えん坊のロックくんが
私からおやつを貰って食べていても何も言わずに見守って
自分の順番を待っていました

おやつの時は仲良し

よた~ おやつを食べる時は優しくしてあげたのね

ロックくんはまだまだ食べ盛りですよ
でも僕みたいな優しいおじさんばかりじゃ無いよと教えといたです・・・よた

るぃちゃん、コハちゃん、ロックくん 
お写真撮らせてくれてありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/24 04:47】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

皆カワイイなぁ
よたろう君がガウガウしちゃうって
想像出来ないけど・・おやつの時は
優しいお兄ちゃんになってエライエライ
我が家の暴れん坊にも見習わせなくちゃ



No title
雪太郎
犬の社会にもマナーってヤツがあるもんね。
ワンコラワンコラ喧嘩になる前の一喝、大事よねぇ。
よたろうくんのような先輩がガルッと教えてあげるのは良いことだ♪
ヤイチロにもガルッてやってちょうだい(笑)



No title
きり
よたろうちゃんのガルは
のどを鳴らす程度でカワ(・∀・)イイ!!よ
ちょこらのワンコラよりよっぽどいい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも1年以上会ってなかったけど
覚えているのかなあ
今回よたろうちゃん、ちょこらにすることはなかったよね




るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
わぁ!るぃコハかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♡
よたくんのガルっは控えめな小さい声で
も一回やって!って言いたくなる可愛さ
でした(^∀^)
よたくんにおじさんは似合わないなぁ
(≧∀≦)ノ


美沙
おはようございます🌞
可愛いお友達😊
ガルッが一回で終わるなら全然いいよー。うちなんて視界に入れば歯剥き出して悪魔顔になるからね😫
よたくん、おやつの順番も譲ってあげて優しいね😊穏やかさがお顔に出てるもんなー。


No title
山猫
よたろう君はしっかりしてますね。
ちゃんと若者にはルールを教え
年下にはおやつの順番を譲る。
海と全然違う~(涙)。
やっぱ飼い主に似るのか?
るぃちゃん、コハちゃん可愛いですね。
飼い主さんに似る?


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
皆本当に可愛いね。
るぃコハままちゃん、
ブログとおりの優しい素敵な女性だよね。
私は電話でお話させて頂いたことがあるけど、
とっても優しい声だったなぁ~
よたちゃん、小さなロック君に社会の厳しさを教えて上げたのね(笑)
仲良く皆でおやつを食べられて、
皆お利口さんでしたぁ~

No title
doll49002004
いつも、よたろう君の穏やかな顔を見ていて、とても、ガルッていうなんて想像もつかないけど、ほかのワンちゃんの挨拶もいきなりされると、いくらおだやか、よたろう君だって、「ちょっと~!」って言いますよね‼
わが家のクッキーも散歩で全然ほかのわんこちゃんに会っても「ふ~~ん!」だけど、来夢がおチリのにおいをかいだりお顔を近づけるとぎゃぎゃぎゃて怒り出すからそりゃぁそうだよなぁ~って変に納得してしまいます。
先輩犬として教えてあげてるんですよね(^^♪
仲良くみんなでおやつを食べられてよかったですね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたガルしない顔してするんですよ~
でも横にいる分には平気
何か気に障る事があるのでしょうね
みんなとっても可愛くてお利口さん
楽しかったです
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
犬社会にも上下関係みたいなものがあるんだろうね
よたのガルッ、低い声でどこから出てるの?って笑えるわ
多頭飼いだと先住犬が怒って教えるもんね
やいくんに会ってガルッしたらやいくんどうするかなあ~!?
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなそれぞれ表現の仕方があるのね
よたは喉をならすガルッ
なんだろうね~、「コラッ」かな(笑)
ちょこらちゃんにはしなかった
初めて会った時は車の中でもガルッしたもんね
覚えていたと思うよ
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なかなかカメラ目線で可愛い写真無くて
横向きが多かったのだけれど、可愛いの探しました
よたの「ガルッ」気にならなかったですか~?
よた10歳だからおじさんかなあと
ワンコは毛があるから皺分からないもんね
あるのかな、無いのかな(笑)
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな可愛いかったよ~、楽しい時間だったわ
「ガルッ」喉を鳴らすの、どこから声出てるのかと
今までよたの歯を剝きだしや鼻筋しわ寄せる顔見た事無いのだけれど
その時はどんな顔しているんだろう!?
見てみたいなあ
一瞬だから声がしてから見ても遅いのよ
穏やかな顔に見えるの?嬉しいな
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
若者にルール教えているのだろうかな!?
どうかな、そうならいいけれど
おやつの時、年下が先に前に出ても怒らないし
不思議だわ
るぃコハままさんお顔も雰囲気も優しい感じよ
るぃちゃんもコハちゃんも似ているよ
海ちゃんは山猫さんに似てる?
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
み~んな可愛いかったよ
うんうん、るぃコハままさん優しい素敵な人でした
話し方も優しかったよ
よた、ロック君に教えてあげていたのならいいのだけれどね
ただ嫌だったのかな
でもおやつの時は仲良く食べていたから良しとしますー
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは穏やかな顔に見えますか!?
嬉しいです
それが言うんですよ「ガルッ」って
人間で言えば「ちょっとー」かしら
先輩としてのプライドってあるのでしょうね
おやつはみんな仲良く食べられたので良かったです
楽しかったよ~
コメントありがとう(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪

るいコハちゃんに会えたんですね♪
みんなとっても良い笑顔(^ν^)

よたくんのガルッは、まだ聞いたことないんですよね。
アガサはされたことないから^ ^
控えめなガルッ聞いてみたいです。

ブログでの繋がりで、たくさんお友達の輪が広がって
嬉しいことですよね♡

管理人のみ閲覧できます
-


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
るぃコハちゃんに初めましてーとご挨拶出来ました
みんな仲良く遊べましたよ
アガサちゃんもよたと同じである一定の距離を保つタイプですよね
一緒にカートに入った時も、どちらも強引に近付かないから
ガルッしないのですよ
あらっ、聞いてみたいの!?
るぃコハママさんもとても優しい雰囲気の方で
お会い出来て嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
よたはガルッと喉を唸らせるけれど、ワンワンと吠えるのでは無いのです
それで少し離れてくれれば一緒にいても大丈夫
仲良くおやつタイム楽しみました
みんなそれぞれで面白いですね
ダメな年寄って、そんな事無いよ~
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

皆カワイイなぁ
よたろう君がガウガウしちゃうって
想像出来ないけど・・おやつの時は
優しいお兄ちゃんになってエライエライ
我が家の暴れん坊にも見習わせなくちゃ

2017/05/24(Wed) 05:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
犬の社会にもマナーってヤツがあるもんね。
ワンコラワンコラ喧嘩になる前の一喝、大事よねぇ。
よたろうくんのような先輩がガルッと教えてあげるのは良いことだ♪
ヤイチロにもガルッてやってちょうだい(笑)

2017/05/24(Wed) 06:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんのガルは
のどを鳴らす程度でカワ(・∀・)イイ!!よ
ちょこらのワンコラよりよっぽどいい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも1年以上会ってなかったけど
覚えているのかなあ
今回よたろうちゃん、ちょこらにすることはなかったよね

2017/05/24(Wed) 07:07 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます\( ˆoˆ )/
わぁ!るぃコハかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♡
よたくんのガルっは控えめな小さい声で
も一回やって!って言いたくなる可愛さ
でした(^∀^)
よたくんにおじさんは似合わないなぁ
(≧∀≦)ノ
2017/05/24(Wed) 07:44 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
おはようございます🌞
可愛いお友達😊
ガルッが一回で終わるなら全然いいよー。うちなんて視界に入れば歯剥き出して悪魔顔になるからね😫
よたくん、おやつの順番も譲ってあげて優しいね😊穏やかさがお顔に出てるもんなー。
2017/05/24(Wed) 07:49 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
よたろう君はしっかりしてますね。
ちゃんと若者にはルールを教え
年下にはおやつの順番を譲る。
海と全然違う~(涙)。
やっぱ飼い主に似るのか?
るぃちゃん、コハちゃん可愛いですね。
飼い主さんに似る?
2017/05/24(Wed) 08:12 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・
皆本当に可愛いね。
るぃコハままちゃん、
ブログとおりの優しい素敵な女性だよね。
私は電話でお話させて頂いたことがあるけど、
とっても優しい声だったなぁ~
よたちゃん、小さなロック君に社会の厳しさを教えて上げたのね(笑)
仲良く皆でおやつを食べられて、
皆お利口さんでしたぁ~
2017/05/24(Wed) 09:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
いつも、よたろう君の穏やかな顔を見ていて、とても、ガルッていうなんて想像もつかないけど、ほかのワンちゃんの挨拶もいきなりされると、いくらおだやか、よたろう君だって、「ちょっと~!」って言いますよね‼
わが家のクッキーも散歩で全然ほかのわんこちゃんに会っても「ふ~~ん!」だけど、来夢がおチリのにおいをかいだりお顔を近づけるとぎゃぎゃぎゃて怒り出すからそりゃぁそうだよなぁ~って変に納得してしまいます。
先輩犬として教えてあげてるんですよね(^^♪
仲良くみんなでおやつを食べられてよかったですね(^^♪
2017/05/24(Wed) 13:03 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたガルしない顔してするんですよ~
でも横にいる分には平気
何か気に障る事があるのでしょうね
みんなとっても可愛くてお利口さん
楽しかったです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
犬社会にも上下関係みたいなものがあるんだろうね
よたのガルッ、低い声でどこから出てるの?って笑えるわ
多頭飼いだと先住犬が怒って教えるもんね
やいくんに会ってガルッしたらやいくんどうするかなあ~!?
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
みんなそれぞれ表現の仕方があるのね
よたは喉をならすガルッ
なんだろうね~、「コラッ」かな(笑)
ちょこらちゃんにはしなかった
初めて会った時は車の中でもガルッしたもんね
覚えていたと思うよ
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
なかなかカメラ目線で可愛い写真無くて
横向きが多かったのだけれど、可愛いの探しました
よたの「ガルッ」気にならなかったですか~?
よた10歳だからおじさんかなあと
ワンコは毛があるから皺分からないもんね
あるのかな、無いのかな(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
みんな可愛いかったよ~、楽しい時間だったわ
「ガルッ」喉を鳴らすの、どこから声出てるのかと
今までよたの歯を剝きだしや鼻筋しわ寄せる顔見た事無いのだけれど
その時はどんな顔しているんだろう!?
見てみたいなあ
一瞬だから声がしてから見ても遅いのよ
穏やかな顔に見えるの?嬉しいな
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
若者にルール教えているのだろうかな!?
どうかな、そうならいいけれど
おやつの時、年下が先に前に出ても怒らないし
不思議だわ
るぃコハままさんお顔も雰囲気も優しい感じよ
るぃちゃんもコハちゃんも似ているよ
海ちゃんは山猫さんに似てる?
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
み~んな可愛いかったよ
うんうん、るぃコハままさん優しい素敵な人でした
話し方も優しかったよ
よた、ロック君に教えてあげていたのならいいのだけれどね
ただ嫌だったのかな
でもおやつの時は仲良く食べていたから良しとしますー
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは穏やかな顔に見えますか!?
嬉しいです
それが言うんですよ「ガルッ」って
人間で言えば「ちょっとー」かしら
先輩としてのプライドってあるのでしょうね
おやつはみんな仲良く食べられたので良かったです
楽しかったよ~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪

るいコハちゃんに会えたんですね♪
みんなとっても良い笑顔(^ν^)

よたくんのガルッは、まだ聞いたことないんですよね。
アガサはされたことないから^ ^
控えめなガルッ聞いてみたいです。

ブログでの繋がりで、たくさんお友達の輪が広がって
嬉しいことですよね♡
2017/05/24(Wed) 15:10 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24(Wed) 17:13 |   |  #[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは(*^^*)
るぃコハちゃんに初めましてーとご挨拶出来ました
みんな仲良く遊べましたよ
アガサちゃんもよたと同じである一定の距離を保つタイプですよね
一緒にカートに入った時も、どちらも強引に近付かないから
ガルッしないのですよ
あらっ、聞いてみたいの!?
るぃコハママさんもとても優しい雰囲気の方で
お会い出来て嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/
2017/05/24(Wed) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^^*)
よたはガルッと喉を唸らせるけれど、ワンワンと吠えるのでは無いのです
それで少し離れてくれれば一緒にいても大丈夫
仲良くおやつタイム楽しみました
みんなそれぞれで面白いですね
ダメな年寄って、そんな事無いよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/24(Wed) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック