壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ママがお出掛けの時、いろいろな所にいるけれど、
もうすぐ帰って来るだろうなという時間になると、
玄関のハウスで待っています。

ここでお迎えしたら、いかにも忠犬よたろうみたいでしょ。


寝て待つですよ
P1000446_convert_20131022203142.jpg
うずくまり
P1000442_convert_20131022203104.jpg
行くですか

よたろうママです。

冬は南の日差しの暖かさが逃げない様に、リビング締め切りますが、
今の時期、全部屋開けっ放しです。


いかにも忠犬ぶっていますが、いろいろな所にいるみたいです。

台所マット、バスマット、玄関に近い北の部屋のベッド。
いろいろな所に、ホリホリ作品が出来ています。

よたろうの中に、私の用事のプ-ルは1時間、お買い物は2~3時間、お出掛けは4~5時間と入力されている様で、どこに行くか話して出かけるので、帰宅時玄関でお出迎えしてくれます。

、イレギュラ-で早く帰ると、いませ~ん。
あらっ、もう帰ったの?それとも忘れ物!?という顔して、
私を見てから慌てて飛んで来ます。

犬なんだから、耳がいいはず。
それとも人間との室内での生活で聴覚低下してるのかな。

超音波(電磁波??)や振動やエレベ-タ-の音で私の足音分からないの~~~

少しがっかりなよたろうです。


今からクラス会行って来ま~す。
地下鉄が普及してから、バスの本数が減り、この時間帯1時間に1本。
今の所爽やかなので、歩いて行きます。約40分予定(*^_^*)
帰りの時間の天気予報は雨なので持って行って来ます。

ふう、昨夜は洋服選びにお疲れ~~~(笑)

よたろう、2次会は行かないから、帰ったら散歩行こうね 


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2013/11/03 11:15】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
おれんじ
忠犬よたろうくんは 静かにお迎えしてくれているのですね
ホリホリの後も たくさんあって 痕跡がわかるのね~
茨城でも 山形でも 車のドアを閉めた途端
大騒ぎで吠えるシナモン&愛 でして。。。
ご近所さまから 苦情が出ませんようにと思うわがワンズです
慌てて 飛んできてくれる よたろうくん
微笑ましくて いいですょ

No title
エマコ
うふふ。我が家もよたろうくんと一緒で、早く帰ったときは玄関にいなくて、急いでてきてお迎えしてくれます笑。
ウェブカメラがあったら、様子がわかるのになーと思うことも。
昨日電気やさんいったら、ウェブカメラコーナーがあったので、見入っちゃいました♪
40分徒歩!!すごい~!
ママさん、楽しんできてくださいね★

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん今日がクラス会だったんですね。
オシャレして出かけたのかしら?
楽しんできて下さいねぇ^^
お洋服選び御苦労さまでした^^

おれんじさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

お元気ですか?お疲れじゃ無いですか?
体、気を付けて下さいね。

よた小さい時は帰った時すごく喜んでくれたのですが、最近の喜び方冷静で静かに少しです。
喜ぶのそっちのけで、さっさとご飯の場所に行ったりして、次はご飯ですよと催促されたりします。
ワン仔もちゃっかりしてるなあって思うこの頃です。

コメント有難うございました。(^^)/

エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

ウエブカメラ私も調べた事あります。留守の時の様子見たいですよね。
行きも帰りも歩きました。(*^^)v
帰ってから散歩もしたら足が棒の様になっています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~

帰って来ました。
パンツルック、ワンピ-ス、ブラウス
あれこれ着て最終的にブラウスとスカ-トに。
たくさんおしゃべりして来ました。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
malin
おはよ~♪

クラス会楽しんできましたか~
40分も歩いたの?
行きついたとたんにばててしまいそうだ。
マリアちゃんが一緒でないと40分も歩けないよ(´∀`;A

クラス会は長らくご無沙汰です。
小中高と顔ぶれ変わらないしつまんない。。。というのは口実で
実は次、幹事が回ってきそうで逃げてるのだ~爆

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
行きはぶらりぶらりと少し登りなので、帰りは下りで30分。
少し汗ばんで念入りな化粧が残念なことに(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
忠犬よたろうくんは 静かにお迎えしてくれているのですね
ホリホリの後も たくさんあって 痕跡がわかるのね~
茨城でも 山形でも 車のドアを閉めた途端
大騒ぎで吠えるシナモン&愛 でして。。。
ご近所さまから 苦情が出ませんようにと思うわがワンズです
慌てて 飛んできてくれる よたろうくん
微笑ましくて いいですょ
2013/11/03(Sun) 12:23 | URL  | おれんじ #YqN.Cq0E[ 編集]
No title
うふふ。我が家もよたろうくんと一緒で、早く帰ったときは玄関にいなくて、急いでてきてお迎えしてくれます笑。
ウェブカメラがあったら、様子がわかるのになーと思うことも。
昨日電気やさんいったら、ウェブカメラコーナーがあったので、見入っちゃいました♪
40分徒歩!!すごい~!
ママさん、楽しんできてくださいね★
2013/11/03(Sun) 12:30 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさん今日がクラス会だったんですね。
オシャレして出かけたのかしら?
楽しんできて下さいねぇ^^
お洋服選び御苦労さまでした^^
2013/11/03(Sun) 15:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おれんじさんへ
こんばんは~。

お元気ですか?お疲れじゃ無いですか?
体、気を付けて下さいね。

よた小さい時は帰った時すごく喜んでくれたのですが、最近の喜び方冷静で静かに少しです。
喜ぶのそっちのけで、さっさとご飯の場所に行ったりして、次はご飯ですよと催促されたりします。
ワン仔もちゃっかりしてるなあって思うこの頃です。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/03(Sun) 17:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。

ウエブカメラ私も調べた事あります。留守の時の様子見たいですよね。
行きも帰りも歩きました。(*^^)v
帰ってから散歩もしたら足が棒の様になっています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/03(Sun) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~

帰って来ました。
パンツルック、ワンピ-ス、ブラウス
あれこれ着て最終的にブラウスとスカ-トに。
たくさんおしゃべりして来ました。

コメント有難うございました。(^^)/

2013/11/03(Sun) 17:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

クラス会楽しんできましたか~
40分も歩いたの?
行きついたとたんにばててしまいそうだ。
マリアちゃんが一緒でないと40分も歩けないよ(´∀`;A

クラス会は長らくご無沙汰です。
小中高と顔ぶれ変わらないしつまんない。。。というのは口実で
実は次、幹事が回ってきそうで逃げてるのだ~爆
2013/11/04(Mon) 07:17 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
行きはぶらりぶらりと少し登りなので、帰りは下りで30分。
少し汗ばんで念入りな化粧が残念なことに(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/04(Mon) 08:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック