壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼく1ワンで検査行って来たよ 

DSCN1132.jpg
DSCN1134.jpg

よたろうママです
もう4年前ですが、よたがCT検査をした時 
問題にする程では無かったけれど胆石がありました
それ以来毎年1回お腹のエコー検査
見にくいと思うけれど一枚目の写真の左上は昨年の
昨年は胆泥は見られ無かったけれど今年は少しあるって
(2枚目の矢印の先の白く写っている部分)
血液検査も異常は無かったので心配は無いけれど 
フードを替える事に
よたのフードはずっと療法食の中で替えたり
野菜やお肉を合わせたり
療法食は色々問題を言われたりするので
今まで書いた事もあるけれど発表無しで
ただ、もしも興味のある方には白状しますよ~(笑)
検査の日はいつもより早くお散歩をして5時頃少しフード 
(10粒とヨーグルト)を食べて12時頃病院へ
お昼休みの後診て貰って2時ごろお迎えかなあと思っていたら
1時前に終わりましたよとの電話
先生お昼休憩もせずに診てくれたのだなあと
ラーメンを食べていた途中だったけれど
走ってよたのお迎え
勿論ラーメンは伸びたけれど
帰ってよたと一緒のお昼ごはんは
格別に美味しかったです
診療代は¥1,800- 
DSCN1133_20170609044316c64.jpg
この金額を見間違えてはいけないと目をパチパチ
先生これでいいんですか~
いいよ~
え、女神様に見えてきました
はははー、実は裏でよたちゃんに・・・
してないしてない

助かりますー

よた~ 将来のよたの為に貯金をして
何も無くいけたら先生に少しお礼をしなくちゃね
検査特別心配は無いから安心してお眠り

少しお礼ですか、控えめですね
いつも安心して眠っているですよ・・・よた


起きちゃったね
寝顔

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/09 04:40】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君胆泥が少し出てるんですね
でも心配するほどではなくて良かったですね
いつも思いますが獣医さん良心的なお値段ですよね
エコー検査以前したことがありますが結構な
金額だった記憶がありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君検査頑張ったね
お疲れ様でした

No title
きり
お姉さん先生間違えているんじゃないのと
思わず思うお値段
気持ちも優しく財布にも優しく
私も近かったら行きたいw

よたろうちゃんも
胆石が大きくなってなくて
よかったね
エコー今年初めて検診で撮ったけど
朝ごはん抜きだったわ

No title
雪太郎
胆泥、ヤイチロも少しあるらしいけど、様子見。
定期的にチェックしていれば安心だね。
よたろうくんの病院、とっても良心的だわ。
こないだもダニか?って時に助けてもらったもんね。
近くにそういう病院があると嬉しいね~♪


No title
クーたんママ
おはよう〜
検査は、心配なくて良かったね。
ちなみにフードは何に替えたの?
お姉さん先生、びっくりするくらい安いのね。
なんて、素敵な先生なんでしょう!!
私も近くだったら、行きたかったわ。
ラーメンを置いて、走って行ったママさん♡
ドキドキだっただろうけど、ホッとできて良かった。
よたろうくんと一緒が、何よりも嬉しいよね。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


No title
山猫
きちんと定期的に検査してれば安心ですね。
海も思いがけず肝機能、腎機能の値が高かったので
ドッグフードを変えることにしました。
良い先生が近くにいてくれてありがたいですね。
でも山猫ならラーメンは食べちゃうと思います。
ネムネムなよたろう君の垂れ目可愛い!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
よたちゃん、
病院お疲れ様でした。
本当に聞き直したくなるくらい、
その病院は安いのね。
うちも近くだったら、
絶対にその病院にかかりたいわ。

よたちゃん、胆泥が出ているんだね。
でも、ほんの少しだし、大丈夫だよね。
いつも元気なよたちゃんでいて欲しいから、
近くにささっとかかり付けできる病院があって嬉しいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
内臓になにかあるのは心配です
胆泥が血液の数値に作用してくる段階になると怖いので
食事でなんとか是正出来たらいいなあ
昨年も同じ値段なのですがやはり安いですよね
ほんと助かりますよ
コメントありがとうございます(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私昨年のエコー代覚えて無くて
いくらなんでも千円代は無いかなと見直したわ
安いよね
帰って昨年の見たら同じ値段、ほんと助かるわ
ほんとは食事抜きがいいのだけど
よたは朝早起きだから少し食べていいよと
ご飯抜きは飼い主も辛いよね~
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも胆泥あるのね
それが悪さしなければいいのだけどひどくなると心配
食事でなんとか減らしたいわ
お姉さん先生ほんと良心的だから病院最近すごく混んでるの
よたの時お昼休みも取らないで診てくれたなんて
診療代だけじゃなくてワンコに親身になってくれているのが分かるもの
助かるわ
コメントありがとう(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
おかげさまでまあまあかな
でも内臓関係は歳を重ねると心配
えっとね、小さい声でフードはヒルズのwd
PHコントロールライト→wd→7歳からのサイエンスダイエットプロ腎臓心臓→wd
混ぜている時もあるけれど又wd
いろんな保存料入っているけど先生に言われるのにしたの
調べたら胆泥にはこれ!という他のがあるけれど
まだよたはそこまででは無いのかなと
お値段安くてほんと助かるわ~
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコも定期健診大事だよね
薬の前にまずは食べ物、それで何とか改善したいね
お値段が良心的でほんと助かります
ラーメン伸びて食べられ無いかなあと思ったけれど
結構食べられたよ(笑)
よたが帰って来た安心感で美味しく思えたのかもー
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえー何も気にしないで下さいね
気楽にが一番ですよ、無理をしてはいけません(^^♪
よたの事可愛いってありがとう
寄り添ってくれる鍵コメさんがいるから
ブログも続けようって思えます、いつもありがとう
お姉さん先生、ほんと助かります
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた頑張ったよ~、様子見で良かったです
でしょ、私もお値段のとこ目をパチパチして見たの
家に帰って昨年のを見たら同じ値段だったのだけれど
もっとかかると思っていたから万札お財布に入れていったのに
使わずにすんだわ(笑)
胆泥が増えない様にフード変えて元気でいられます様に
コメントありがとう(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪
エコー検査に行かれたのですね(o^^o)
心配ないと言われて安心ですよね。

フードの変更って、
アドバイスもいただけて良かったですよね♪
よたくんは、美味しく食べてくれていますか?

それにしても…
診察料がお安いのが本当に羨ましいですよ。
0が1個少ないくらいですよね(*^ω^*)
うちは先日のエコー検査で、諭吉と一葉が吹っ飛びましたよ〜

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
そうですねー、薬を飲むほどで無くて良かったです
よたはフード何でも美味しくガツガツ食べるの~
味覚あるのかしら(笑)
やっぱり安いですよね
ほんと助かります
私昨年の金額忘れて諭吉さん一応2枚入れていたんです
老後生活になるので貯金しておかなくちゃ
コメントありがとう(^^)/



No title
こんにちは。
ごまは、毎日薬飲んで2ヶ月に1回、エコー検査やってます。
昨日行った時は、結構綺麗になってまして、
胆泥の薬も1日2回が、1日1回に減りました\(^o^)/
おねえさん先生、女神に見えますね(^_^;)


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
ごまちゃん胆泥ありましたね
林檎は食べ続けていますよ
2ヶ月に1回の努力が実って綺麗になったのですね
薬が減って良かったです
お姉さん先生ほんと有難いです
助かりますー
コメントありがとうございました(^^)/


るぃコハまま
こんばんは(^-^)
よたくんひとりで検査頑張ったんですね!
1500円はお安い(*´∀`)
フードが変わってよたくんお味は
どうかな?次の検査では良くなっていると
いいですねっ
お迎えに来てもらって安心して眠る
よたくん可愛い(*^^*)♡


るぃコハままさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
よた頑張りましたー
よたはどんなフードでもガツガツモリモリ食べるので
心配はありません
それに前にも食べた事あるフードなので
検査代安いですよね、ほんと助かります
よたもお金の心配無く寝ている様です(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君のお姉さん先生、とても良心的な方ですね!
エコー検査も料金が良心的でうれしいですね。
よたろう君も心配がなくてよかったですね。
お話ができないワンちゃんだから、健康が一番‼ですよ。
いついつまでもは難しいけど、生ある限り元気に楽しく暮らしたいですものね。

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お姉さん先生にはいつも良心的な料金で助かっています
ありがたいですー
痛みや何か症状がでる前に定期的に検査をして
事前に防いであげたいですものね
痛みや辛さが無く犬生をまっとうさせてあげるのも
飼い主の責任ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
ぴょん
よたちゃんお疲れさまでした。
良心的で信頼のおける先生がいると心強いですよね。
よたちゃん、胆泥があっても心配するほどでなくて良かったです。
マルが居なくなってからつい病院から足が遠ざかっていますが、やはり定期的な検査は受けておいた方がいいですよね。


ぴょんさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
よた頑張ってくれました
よたも私も健康に気を付けないといけないお年頃
定期健診すると安心
なんと言っても良心的な先生がいるから
気にせずに受けられます
お値段が高いのは嫌ですー、誰でもですよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君胆泥が少し出てるんですね
でも心配するほどではなくて良かったですね
いつも思いますが獣医さん良心的なお値段ですよね
エコー検査以前したことがありますが結構な
金額だった記憶がありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君検査頑張ったね
お疲れ様でした
2017/06/09(Fri) 05:59 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
お姉さん先生間違えているんじゃないのと
思わず思うお値段
気持ちも優しく財布にも優しく
私も近かったら行きたいw

よたろうちゃんも
胆石が大きくなってなくて
よかったね
エコー今年初めて検診で撮ったけど
朝ごはん抜きだったわ
2017/06/09(Fri) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
胆泥、ヤイチロも少しあるらしいけど、様子見。
定期的にチェックしていれば安心だね。
よたろうくんの病院、とっても良心的だわ。
こないだもダニか?って時に助けてもらったもんね。
近くにそういう病院があると嬉しいね~♪
2017/06/09(Fri) 07:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはよう〜
検査は、心配なくて良かったね。
ちなみにフードは何に替えたの?
お姉さん先生、びっくりするくらい安いのね。
なんて、素敵な先生なんでしょう!!
私も近くだったら、行きたかったわ。
ラーメンを置いて、走って行ったママさん♡
ドキドキだっただろうけど、ホッとできて良かった。
よたろうくんと一緒が、何よりも嬉しいよね。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
2017/06/09(Fri) 08:33 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
きちんと定期的に検査してれば安心ですね。
海も思いがけず肝機能、腎機能の値が高かったので
ドッグフードを変えることにしました。
良い先生が近くにいてくれてありがたいですね。
でも山猫ならラーメンは食べちゃうと思います。
ネムネムなよたろう君の垂れ目可愛い!
2017/06/09(Fri) 08:40 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09(Fri) 08:49 |   |  #[ 編集]
No title
よたちゃん、
病院お疲れ様でした。
本当に聞き直したくなるくらい、
その病院は安いのね。
うちも近くだったら、
絶対にその病院にかかりたいわ。

よたちゃん、胆泥が出ているんだね。
でも、ほんの少しだし、大丈夫だよね。
いつも元気なよたちゃんでいて欲しいから、
近くにささっとかかり付けできる病院があって嬉しいね。
2017/06/09(Fri) 11:21 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
内臓になにかあるのは心配です
胆泥が血液の数値に作用してくる段階になると怖いので
食事でなんとか是正出来たらいいなあ
昨年も同じ値段なのですがやはり安いですよね
ほんと助かりますよ
コメントありがとうございます(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私昨年のエコー代覚えて無くて
いくらなんでも千円代は無いかなと見直したわ
安いよね
帰って昨年の見たら同じ値段、ほんと助かるわ
ほんとは食事抜きがいいのだけど
よたは朝早起きだから少し食べていいよと
ご飯抜きは飼い主も辛いよね~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも胆泥あるのね
それが悪さしなければいいのだけどひどくなると心配
食事でなんとか減らしたいわ
お姉さん先生ほんと良心的だから病院最近すごく混んでるの
よたの時お昼休みも取らないで診てくれたなんて
診療代だけじゃなくてワンコに親身になってくれているのが分かるもの
助かるわ
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
おかげさまでまあまあかな
でも内臓関係は歳を重ねると心配
えっとね、小さい声でフードはヒルズのwd
PHコントロールライト→wd→7歳からのサイエンスダイエットプロ腎臓心臓→wd
混ぜている時もあるけれど又wd
いろんな保存料入っているけど先生に言われるのにしたの
調べたら胆泥にはこれ!という他のがあるけれど
まだよたはそこまででは無いのかなと
お値段安くてほんと助かるわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ワンコも定期健診大事だよね
薬の前にまずは食べ物、それで何とか改善したいね
お値段が良心的でほんと助かります
ラーメン伸びて食べられ無いかなあと思ったけれど
結構食べられたよ(笑)
よたが帰って来た安心感で美味しく思えたのかもー
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえー何も気にしないで下さいね
気楽にが一番ですよ、無理をしてはいけません(^^♪
よたの事可愛いってありがとう
寄り添ってくれる鍵コメさんがいるから
ブログも続けようって思えます、いつもありがとう
お姉さん先生、ほんと助かります
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
よた頑張ったよ~、様子見で良かったです
でしょ、私もお値段のとこ目をパチパチして見たの
家に帰って昨年のを見たら同じ値段だったのだけれど
もっとかかると思っていたから万札お財布に入れていったのに
使わずにすんだわ(笑)
胆泥が増えない様にフード変えて元気でいられます様に
コメントありがとう(^^)/
2017/06/09(Fri) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪
エコー検査に行かれたのですね(o^^o)
心配ないと言われて安心ですよね。

フードの変更って、
アドバイスもいただけて良かったですよね♪
よたくんは、美味しく食べてくれていますか?

それにしても…
診察料がお安いのが本当に羨ましいですよ。
0が1個少ないくらいですよね(*^ω^*)
うちは先日のエコー検査で、諭吉と一葉が吹っ飛びましたよ〜
2017/06/09(Fri) 13:29 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは(*^^*)
そうですねー、薬を飲むほどで無くて良かったです
よたはフード何でも美味しくガツガツ食べるの~
味覚あるのかしら(笑)
やっぱり安いですよね
ほんと助かります
私昨年の金額忘れて諭吉さん一応2枚入れていたんです
老後生活になるので貯金しておかなくちゃ
コメントありがとう(^^)/

2017/06/09(Fri) 18:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ごまは、毎日薬飲んで2ヶ月に1回、エコー検査やってます。
昨日行った時は、結構綺麗になってまして、
胆泥の薬も1日2回が、1日1回に減りました\(^o^)/
おねえさん先生、女神に見えますね(^_^;)
2017/06/09(Fri) 19:08 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
ごまちゃん胆泥ありましたね
林檎は食べ続けていますよ
2ヶ月に1回の努力が実って綺麗になったのですね
薬が減って良かったです
お姉さん先生ほんと有難いです
助かりますー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/09(Fri) 20:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは(^-^)
よたくんひとりで検査頑張ったんですね!
1500円はお安い(*´∀`)
フードが変わってよたくんお味は
どうかな?次の検査では良くなっていると
いいですねっ
お迎えに来てもらって安心して眠る
よたくん可愛い(*^^*)♡
2017/06/09(Fri) 21:51 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
るぃコハままさんへ
おはようございます(*^^*)
よた頑張りましたー
よたはどんなフードでもガツガツモリモリ食べるので
心配はありません
それに前にも食べた事あるフードなので
検査代安いですよね、ほんと助かります
よたもお金の心配無く寝ている様です(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/10(Sat) 04:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君のお姉さん先生、とても良心的な方ですね!
エコー検査も料金が良心的でうれしいですね。
よたろう君も心配がなくてよかったですね。
お話ができないワンちゃんだから、健康が一番‼ですよ。
いついつまでもは難しいけど、生ある限り元気に楽しく暮らしたいですものね。
2017/06/10(Sat) 14:54 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
お姉さん先生にはいつも良心的な料金で助かっています
ありがたいですー
痛みや何か症状がでる前に定期的に検査をして
事前に防いであげたいですものね
痛みや辛さが無く犬生をまっとうさせてあげるのも
飼い主の責任ですよね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/10(Sat) 16:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃんお疲れさまでした。
良心的で信頼のおける先生がいると心強いですよね。
よたちゃん、胆泥があっても心配するほどでなくて良かったです。
マルが居なくなってからつい病院から足が遠ざかっていますが、やはり定期的な検査は受けておいた方がいいですよね。
2017/06/10(Sat) 22:48 | URL  | ぴょん #-[ 編集]
ぴょんさんへ
おはようございます(*^^*)
よた頑張ってくれました
よたも私も健康に気を付けないといけないお年頃
定期健診すると安心
なんと言っても良心的な先生がいるから
気にせずに受けられます
お値段が高いのは嫌ですー、誰でもですよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/11(Sun) 05:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック