壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
これから暑くなるからね 

みんな
みんな2

よたろうママです
上の写真よたは離れていますが 
なぜ離れているのでしょう!?
それは、もうおやつタイムは終わり写真タイムだからですー
お友達はまだおやつを貰えるかと期待しています
これから毎日暑い暑いと言う日になりますね 
昨年は首周りに濡らしたハンドタオルを巻いた事も
この前お出かけした保護犬譲渡会
そこで会ったロックくんパパさんが
霧吹きでロック君のお洋服の背中に水を吹き付けていたの
その時は何気なく見ていたのですが 
暑くなってきてハッと閃きました
クールウエアは水で濡らして着せても良いとの事だけど
一気に冷やすよりはシュッシュッシュッ
霧吹きと言っても大きなのでは無くて
携帯用の小さなのあるものね

よた~ いい方法じゃない

涼しくなるのはありがたいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/15 04:37】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ちゃんともう貰えないことが
解ってるんですね(〃^ー^〃)賢いなぁ

霧吹きで・・って考えたことが
なかったですよ
小さい霧吹き探してみようかなぁ?

No title
きり
なるほどね
霧吹きでシュッシュ
いい方法ですね
虫よけのシュッシュは携帯するけど
霧吹きもって暑そうなときにシュッシュ
(どんだけシュッシュ言うねん)


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

なるほど!そういう方法があったのですね!

汗をかけないわんこちゃんの体温調節ができますね♪

まずクールウエア買わないと(笑)

今年は暑くなるそうですので、今から心配です!

ちょっと離れて眺めているよたろうくん可愛いですね(*^^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
やっぱり南の国では、暑さ対策も真剣ね。
そらうみはそこまで考えたことなかったなー。
それこそ、アロマや虫除けをそんな風にシュッシュッ!
いいかもね^^

No title
doll49002004
よたろう君かしこ~い‼
もう、もらえないのが分てるんですね(^^♪

そうそう、クール素材の服は霧吹きでシュッシュするといいようですよね。
暑い季節がもうすぐそこまで来てますね!

No title
空天まま
おはようっ
クール素材のお洋服、
今年は作ってみようかな?って思っていたんだけど、
生地が品切れになっちゃっていたんだよね・・・泣
でも、又探して4見ようかな?
そうだよね。
霧吹きでシュッシュってしたら、
思い切りぬれないですむし、
良い感じで涼しくなるし。
その方法、とってもいいね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おやつの時間が終わったらもう見向きもしないんですか⁈
よたろうちゃん、賢すぎです!
うちの歴代のわんこでそんな事が出来た仔はひとりもいませんよ^ ^;
そう言えばお店でクール素材のお洋服を買った時にお水を染み込ませても良いと書いてあった様な気がします。
が、今気がすると言うくらいなので実践した事はありませんでした;
今年はそれをやってみます。
情報提供いただきありがとうございます!


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんおやつタイムのおわりが
ちゃーんとわかってるんだね〜
なんてお利口さんなの!
るぃにも今度教えてあげてね(*´∀`)
ステキなロックくんパパは
することもステキねー♡
携帯用なら荷物にもならないし
ナイスアイデアですね\( ˆoˆ )/


美沙
こんにちは。
よたくんお利口さん。
もうなにも出ないのわかってるのね笑
『並んでも無駄ですよ…』って言ってるのかしら。
これからの季節は暑さ対策大変だよね。
我が家、今日もエアコンつけてきました。霧吹きシュッシュは気持ち良さそうだね。うちもやってみよー。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもみんなより一足先に私がおやつストップをかけるので
よたは諦めているのでしょう
写真を撮ろうとしているのに、みんなワンコは前に前に
おやつの主がいる限り諦めないぞ、、みたいな(笑)
私も昨年濡らしたタオルをかけたりしていたけれど
霧吹きは思いもつかず、今年はしてみようと思いました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間も外出先でミストがあると気持ち良いから
ワンコもいいのでは無いかなあ~
暑い時にはシュッシュ気持ちいいですよね
そうかあ、きりさんはお出かけ多いから
いつも虫よけシュッシュ持っているのね
シュッシュ、シュッシュ(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お水のシャワーがかかればスッと涼しいですよね
ワンコも暑い時お口が開いてハアハアの時には
シュッシュかけたら涼しくなるかな
クールウエアでなくても
霧吹きならベタベタにならずに気化されて涼しくなるでしょう
これからの暑さ対策人間もワンコもしっかりしましょうね
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは割と暑がりでは無いのだけれど
さすがに真夏は気を付けているよ
ハアハアの笑顔も可愛いけれど
熱中症は怖いからね
人間もシュッシュしたら気持ちいいかも~
今年は私もしてみよっと(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはみんなと同じ量は食べられないので
みんなより少し早めにおやつ終了
それもあってもう貰えないと分かっているみたいです
人間もミストの中をくぐると気持ち良いから
ワンコもシュッシュしたら涼しくなるかもですね
梅雨に入り、まだ真夏では無いけれど
お昼は気温上昇です、気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな素材の服でも霧吹きしたら涼しくなるよね~
そうかあ、クール素材の生地大人気なのね
タオル濡らしておっさんスタイルもいいけれど
霧吹きシュッシュの方が見た目いいし
濡れすぎないからいいよね
今年は私もよたもしてみるわ~
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは大きいワンコちゃん達より先におやつストップですから
もう諦めているのでしょう
大きな仔は諦めないのよ~(笑)
見向きしない事は無くて気にはなっていると思います
昨年ぽこぽこさんにいただいたお洋服もクール素材でしたよ
濡らしてしまうとどうかなと思うけれど
霧吹きなら濡れすぎなくていいですよね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ここではよたは一足先におやつおしまいとなるので
気にはなるけれど分かっているのでしょう
私がストップかけなければいつまでも頂戴しているでしょう
そう、あの時ロックくんのパパさんを見て
ナイスアイディアだなあと思いました
今年は真似させてもらいますー
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはおやつ強制終了されて諦めています
みんなと同じ位食べたらゲボしちゃうでしょ!?
でもみんなはもっともっとって(笑)
こちらも今日は暑くなってるよ
仕事場もエアコンつけて外の暑さを見ています(笑)
今年は霧吹きシュッシュしてみるわ~
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
ナイスアイディアねー。
濡らして着せてもすぐに乾いちゃうもんね。
大型犬だとスプレーも大きくないと大変だけど、
ヨーキーなら香水のアトマイザーでも足りるかも!

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
何でも反応の悪い私だから
その時はナイスアイデアとも思わずに何もその事に触れずに
数日経ってその日の事を思い出したら
そういえばシュッシュッっていいアイデアだなあと
それで記事にしました
人間でもミストをシュッすると気持ちいいもんね
外に出て暑くなった時によたにしようと思ったの
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ちゃんともう貰えないことが
解ってるんですね(〃^ー^〃)賢いなぁ

霧吹きで・・って考えたことが
なかったですよ
小さい霧吹き探してみようかなぁ?
2017/06/15(Thu) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
なるほどね
霧吹きでシュッシュ
いい方法ですね
虫よけのシュッシュは携帯するけど
霧吹きもって暑そうなときにシュッシュ
(どんだけシュッシュ言うねん)
2017/06/15(Thu) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

なるほど!そういう方法があったのですね!

汗をかけないわんこちゃんの体温調節ができますね♪

まずクールウエア買わないと(笑)

今年は暑くなるそうですので、今から心配です!

ちょっと離れて眺めているよたろうくん可愛いですね(*^^*)
2017/06/15(Thu) 07:39 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
おっはー^^
やっぱり南の国では、暑さ対策も真剣ね。
そらうみはそこまで考えたことなかったなー。
それこそ、アロマや虫除けをそんな風にシュッシュッ!
いいかもね^^
2017/06/15(Thu) 07:45 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたろう君かしこ~い‼
もう、もらえないのが分てるんですね(^^♪

そうそう、クール素材の服は霧吹きでシュッシュするといいようですよね。
暑い季節がもうすぐそこまで来てますね!
2017/06/15(Thu) 08:14 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
おはようっ
クール素材のお洋服、
今年は作ってみようかな?って思っていたんだけど、
生地が品切れになっちゃっていたんだよね・・・泣
でも、又探して4見ようかな?
そうだよね。
霧吹きでシュッシュってしたら、
思い切りぬれないですむし、
良い感じで涼しくなるし。
その方法、とってもいいね。
2017/06/15(Thu) 08:42 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
おやつの時間が終わったらもう見向きもしないんですか⁈
よたろうちゃん、賢すぎです!
うちの歴代のわんこでそんな事が出来た仔はひとりもいませんよ^ ^;
そう言えばお店でクール素材のお洋服を買った時にお水を染み込ませても良いと書いてあった様な気がします。
が、今気がすると言うくらいなので実践した事はありませんでした;
今年はそれをやってみます。
情報提供いただきありがとうございます!
2017/06/15(Thu) 08:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
よたくんおやつタイムのおわりが
ちゃーんとわかってるんだね〜
なんてお利口さんなの!
るぃにも今度教えてあげてね(*´∀`)
ステキなロックくんパパは
することもステキねー♡
携帯用なら荷物にもならないし
ナイスアイデアですね\( ˆoˆ )/
2017/06/15(Thu) 09:27 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
こんにちは。
よたくんお利口さん。
もうなにも出ないのわかってるのね笑
『並んでも無駄ですよ…』って言ってるのかしら。
これからの季節は暑さ対策大変だよね。
我が家、今日もエアコンつけてきました。霧吹きシュッシュは気持ち良さそうだね。うちもやってみよー。
2017/06/15(Thu) 11:40 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
いつもみんなより一足先に私がおやつストップをかけるので
よたは諦めているのでしょう
写真を撮ろうとしているのに、みんなワンコは前に前に
おやつの主がいる限り諦めないぞ、、みたいな(笑)
私も昨年濡らしたタオルをかけたりしていたけれど
霧吹きは思いもつかず、今年はしてみようと思いました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
人間も外出先でミストがあると気持ち良いから
ワンコもいいのでは無いかなあ~
暑い時にはシュッシュ気持ちいいですよね
そうかあ、きりさんはお出かけ多いから
いつも虫よけシュッシュ持っているのね
シュッシュ、シュッシュ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
お水のシャワーがかかればスッと涼しいですよね
ワンコも暑い時お口が開いてハアハアの時には
シュッシュかけたら涼しくなるかな
クールウエアでなくても
霧吹きならベタベタにならずに気化されて涼しくなるでしょう
これからの暑さ対策人間もワンコもしっかりしましょうね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは割と暑がりでは無いのだけれど
さすがに真夏は気を付けているよ
ハアハアの笑顔も可愛いけれど
熱中症は怖いからね
人間もシュッシュしたら気持ちいいかも~
今年は私もしてみよっと(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたはみんなと同じ量は食べられないので
みんなより少し早めにおやつ終了
それもあってもう貰えないと分かっているみたいです
人間もミストの中をくぐると気持ち良いから
ワンコもシュッシュしたら涼しくなるかもですね
梅雨に入り、まだ真夏では無いけれど
お昼は気温上昇です、気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
どんな素材の服でも霧吹きしたら涼しくなるよね~
そうかあ、クール素材の生地大人気なのね
タオル濡らしておっさんスタイルもいいけれど
霧吹きシュッシュの方が見た目いいし
濡れすぎないからいいよね
今年は私もよたもしてみるわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは大きいワンコちゃん達より先におやつストップですから
もう諦めているのでしょう
大きな仔は諦めないのよ~(笑)
見向きしない事は無くて気にはなっていると思います
昨年ぽこぽこさんにいただいたお洋服もクール素材でしたよ
濡らしてしまうとどうかなと思うけれど
霧吹きなら濡れすぎなくていいですよね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
ここではよたは一足先におやつおしまいとなるので
気にはなるけれど分かっているのでしょう
私がストップかけなければいつまでも頂戴しているでしょう
そう、あの時ロックくんのパパさんを見て
ナイスアイディアだなあと思いました
今年は真似させてもらいますー
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたはおやつ強制終了されて諦めています
みんなと同じ位食べたらゲボしちゃうでしょ!?
でもみんなはもっともっとって(笑)
こちらも今日は暑くなってるよ
仕事場もエアコンつけて外の暑さを見ています(笑)
今年は霧吹きシュッシュしてみるわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ナイスアイディアねー。
濡らして着せてもすぐに乾いちゃうもんね。
大型犬だとスプレーも大きくないと大変だけど、
ヨーキーなら香水のアトマイザーでも足りるかも!
2017/06/15(Thu) 15:28 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
何でも反応の悪い私だから
その時はナイスアイデアとも思わずに何もその事に触れずに
数日経ってその日の事を思い出したら
そういえばシュッシュッっていいアイデアだなあと
それで記事にしました
人間でもミストをシュッすると気持ちいいもんね
外に出て暑くなった時によたにしようと思ったの
コメントありがとう(^^)/
2017/06/15(Thu) 20:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック