壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
虫眼鏡買ったですか? 

虫眼鏡
DSCN1129.jpg

よたろうママです
なんとなくもしかしたらと思って 
ガラクタの入っている引き出しを開けてみたら
虫眼鏡あ・り・ま・し・た
子供が紙を黒くした部分を太陽の光を集めて焼いた時のかな

DSCN1137.jpg

よた~ これでニキビかダニか見るね

大騒ぎせずに頼むですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/14 04:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

黒い紙に光を集めて・・
子供の頃にやった事ありますあります‼️
と言っても昔過ぎて虫眼鏡は残ってないんですけどね

よたろう君の体をしっかり見る事が出来ますね

No title
きり
虫メガネかあ
我が家も残っているかも
探してみよう(^_-)-☆
子供が小学校の時には
確かに黒い髪に光を集めて焼いたわ

よたろうちゃんを覗いたら
やっぱり目が大きいのかな



美沙
おはようございます☀
やったやった!!懐かしい〜〜。
そして虫眼鏡ぎ残ってるなんてすごい★
よたくんも虫眼鏡でいろんなもの発見してね😊
って、よたくんか虫眼鏡で何か見たらどんな反応になるんだろ。特に変わらないのかな。

No title
山猫
なつかしい、虫眼鏡。
山猫も同じ色の虫眼鏡でしたよ。
そうそう、黒いところに光を集めて
子どもの頃はすぐ感動できる心があったなぁって。
これでダニ、ニキビ、トンボオッケー(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しょっちゅうは使わないものが思ってたところからばちっと出てくると嬉しいですよね。
お子さま達の思い出も蘇ってほっこり ^ ^
よたろうちゃんは何かできものですか?
うちのぴーちゃんもシニアになるとちょこちょこと色々出来るようになりました…
早く治りますように☆

No title
空天まま
虫眼鏡なんて懐かしいなぁ~
私も子供の頃や、
ねーたんが子供の頃に焦点をあてて、
黒い紙をやいたりしたっけなぁ~
よたちゃんママンはよたちゃんの体をみるのね。
たしかにこれならダニとか判断できそうだものね。
今度は慌てないで病院に行けそうね・・・(*^_^*)

No title
doll49002004
虫眼鏡、懐かしいですね~(^^♪
確かに、小学生のころに黒い紙に太陽の光を集めて・・・

家の中でもカメランレンズやメガネなど窓辺の太陽光に
気を付けないといけないですね。
部屋の中が燃えていた‼なんてことがないように・・・
最近はあんまり聞かないですけど・・

よたろう君が虫眼鏡でものを見たらなんて思うかしらね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供が小学生の時にした虫眼鏡かな
マジックで黒くした部分が焼けて穴が開くのが
不思議で楽しかった想い出
ふと、そういえばあったかもと探してみたらありました
あの時は思いつきもしなかったけれどね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
捨てはしないだろうからきっとどこかにあるかもね
ここの引き出しを見た事なんて無くて
でも捨てられずにいる物
ふともしかしたらと開けてみたらー
宝物の様な気がしたわ(笑)
よたの目、ぷっ今度見てみよっと
コメントありがとう(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やったよねー
虫眼鏡を発見したらすぐにあの焼いた時の事思い出したわ
当たり前だけど不思議だったよね
よたはご飯しか興味無いから
ご飯を大きくして食べようと思うかも~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
懐かしいよね
赤と緑があった様な、、、今はいろんな色があるのかな
太陽の光を集めたらそうなるのだけれど
子供の頃はなんにでも感動したよね
はあい、トンボ見間違わない様に見ますー(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この引き出しは役に立つものは何も入って無くて
でも捨てられない物
探す時には出てこないけれどぽこっと出てくると嬉しいものです
よた、この前ニキビが出来て、よく何か見えなくてダニかと大騒ぎしたの
その時虫眼鏡でもあったらなあと記事に
1つは虫眼鏡あった方がいいかなと思って買おうと思っていたから
出てきて良かったです
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
懐かしいよね
子供の頃やったの、当たり前だけれど何故か感動したよね
ままちゃんの家のどこかにもあるんじゃない!?
そうよ、またニキビができた時にダニかと大騒ぎしない様に
これでしっかり見るわ~
バッチリよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ね、したでしょ
自分もしたけれど子供の頃もしたよね
当たり前の事だけれど不思議で楽しかったわ
そうそう、レンズになって燃えますね
気を付けないとです
よたは虫眼鏡でフードを大きくして食べるそうですー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
私は、虫眼鏡は、しょっちゅう使っているので、
すぐ出せるところに置いてます。
子どもの頃に使ったのではなくて、
新聞屋さんでもらった、ちょっと大きいもの。
ロウガンクラブだから(*^▽^*)ゞ
よたろうくんに、何かついてたの?
ダニでは、ありませんように。
(私も、クーたんの体に?っていうとき、虫眼鏡使ってるわ)

No title
雪太郎
あはは、こういう引き出し、我が家にもあるわ。
メジャーが入ってたりするとこ、同じ同じ。
ホッチキスとか、シャーペンの替え芯とか、
滅多に使わないもんは、こういうとこに入ってるのよね。
虫眼鏡、買わずに済んでよかったね~。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の自慢はまだロウガンクラブでは無い事
・・・だったの(笑)
でもこの前よたの背中にとんがった何かがついていて
それを触ったら先が取れて大慌て
もしダニだったらと
先生に見て貰ったらニキビだったのだけれど
その時虫眼鏡があったら見えたのにと
もう次からは虫眼鏡でバッチリよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こういう引き出しあるでしょ
特に何が入っているか分からない、大した物の入って無い引き出し
この歳になると大体何でもあるのよね
それで虫眼鏡もあるのでは無いかなあと開けてみたら
あった\(^o^)/
慌てて買わなくて良かったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

黒い紙に光を集めて・・
子供の頃にやった事ありますあります‼️
と言っても昔過ぎて虫眼鏡は残ってないんですけどね

よたろう君の体をしっかり見る事が出来ますね
2017/06/14(Wed) 05:42 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
虫メガネかあ
我が家も残っているかも
探してみよう(^_-)-☆
子供が小学校の時には
確かに黒い髪に光を集めて焼いたわ

よたろうちゃんを覗いたら
やっぱり目が大きいのかな
2017/06/14(Wed) 07:16 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます☀
やったやった!!懐かしい〜〜。
そして虫眼鏡ぎ残ってるなんてすごい★
よたくんも虫眼鏡でいろんなもの発見してね😊
って、よたくんか虫眼鏡で何か見たらどんな反応になるんだろ。特に変わらないのかな。
2017/06/14(Wed) 07:49 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
なつかしい、虫眼鏡。
山猫も同じ色の虫眼鏡でしたよ。
そうそう、黒いところに光を集めて
子どもの頃はすぐ感動できる心があったなぁって。
これでダニ、ニキビ、トンボオッケー(笑)。
2017/06/14(Wed) 08:23 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
しょっちゅうは使わないものが思ってたところからばちっと出てくると嬉しいですよね。
お子さま達の思い出も蘇ってほっこり ^ ^
よたろうちゃんは何かできものですか?
うちのぴーちゃんもシニアになるとちょこちょこと色々出来るようになりました…
早く治りますように☆
2017/06/14(Wed) 08:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
虫眼鏡なんて懐かしいなぁ~
私も子供の頃や、
ねーたんが子供の頃に焦点をあてて、
黒い紙をやいたりしたっけなぁ~
よたちゃんママンはよたちゃんの体をみるのね。
たしかにこれならダニとか判断できそうだものね。
今度は慌てないで病院に行けそうね・・・(*^_^*)
2017/06/14(Wed) 09:20 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
虫眼鏡、懐かしいですね~(^^♪
確かに、小学生のころに黒い紙に太陽の光を集めて・・・

家の中でもカメランレンズやメガネなど窓辺の太陽光に
気を付けないといけないですね。
部屋の中が燃えていた‼なんてことがないように・・・
最近はあんまり聞かないですけど・・

よたろう君が虫眼鏡でものを見たらなんて思うかしらね!
2017/06/14(Wed) 09:59 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
子供が小学生の時にした虫眼鏡かな
マジックで黒くした部分が焼けて穴が開くのが
不思議で楽しかった想い出
ふと、そういえばあったかもと探してみたらありました
あの時は思いつきもしなかったけれどね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
捨てはしないだろうからきっとどこかにあるかもね
ここの引き出しを見た事なんて無くて
でも捨てられずにいる物
ふともしかしたらと開けてみたらー
宝物の様な気がしたわ(笑)
よたの目、ぷっ今度見てみよっと
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
やったよねー
虫眼鏡を発見したらすぐにあの焼いた時の事思い出したわ
当たり前だけど不思議だったよね
よたはご飯しか興味無いから
ご飯を大きくして食べようと思うかも~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
懐かしいよね
赤と緑があった様な、、、今はいろんな色があるのかな
太陽の光を集めたらそうなるのだけれど
子供の頃はなんにでも感動したよね
はあい、トンボ見間違わない様に見ますー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
この引き出しは役に立つものは何も入って無くて
でも捨てられない物
探す時には出てこないけれどぽこっと出てくると嬉しいものです
よた、この前ニキビが出来て、よく何か見えなくてダニかと大騒ぎしたの
その時虫眼鏡でもあったらなあと記事に
1つは虫眼鏡あった方がいいかなと思って買おうと思っていたから
出てきて良かったです
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
懐かしいよね
子供の頃やったの、当たり前だけれど何故か感動したよね
ままちゃんの家のどこかにもあるんじゃない!?
そうよ、またニキビができた時にダニかと大騒ぎしない様に
これでしっかり見るわ~
バッチリよ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
ね、したでしょ
自分もしたけれど子供の頃もしたよね
当たり前の事だけれど不思議で楽しかったわ
そうそう、レンズになって燃えますね
気を付けないとです
よたは虫眼鏡でフードを大きくして食べるそうですー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
私は、虫眼鏡は、しょっちゅう使っているので、
すぐ出せるところに置いてます。
子どもの頃に使ったのではなくて、
新聞屋さんでもらった、ちょっと大きいもの。
ロウガンクラブだから(*^▽^*)ゞ
よたろうくんに、何かついてたの?
ダニでは、ありませんように。
(私も、クーたんの体に?っていうとき、虫眼鏡使ってるわ)
2017/06/14(Wed) 15:03 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
あはは、こういう引き出し、我が家にもあるわ。
メジャーが入ってたりするとこ、同じ同じ。
ホッチキスとか、シャーペンの替え芯とか、
滅多に使わないもんは、こういうとこに入ってるのよね。
虫眼鏡、買わずに済んでよかったね~。
2017/06/14(Wed) 16:03 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
私の自慢はまだロウガンクラブでは無い事
・・・だったの(笑)
でもこの前よたの背中にとんがった何かがついていて
それを触ったら先が取れて大慌て
もしダニだったらと
先生に見て貰ったらニキビだったのだけれど
その時虫眼鏡があったら見えたのにと
もう次からは虫眼鏡でバッチリよ
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 17:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
こういう引き出しあるでしょ
特に何が入っているか分からない、大した物の入って無い引き出し
この歳になると大体何でもあるのよね
それで虫眼鏡もあるのでは無いかなあと開けてみたら
あった\(^o^)/
慌てて買わなくて良かったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/14(Wed) 17:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック