壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぶしおって名前どこから出るですか 

[広告] VPS



よたろうママです
チビッコ達のパパは釣りが大好き 
それでお休みの日のチビッコ達の遊びは釣り
チビッコ兄も上達したみたいね
釣る人・・・チビッコ兄とパパ
魚を持ってママに見せる人・・・チビッコ妹
食べる人・・・みんな
チビッコ妹ビニール手袋はめて待ち構えているでしょ
この後釣れたお魚をわしづかみにして 
ぶしお~、可愛いからぶしお~ とママに見せに
私は「ぶしお」って何? と質問
まさかチビッコ妹がサバ節なんて言葉しらないだろうし
ママ「何だか勝手にお魚に名前つけただけみたいよ」 と

DSCN1123.jpg

よた~ それにしてもそのネーミング「ぶしお」って発想笑えるね

チビッコ妹は不思議ちゃんですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/13 04:51】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)チビッコちゃんカワイイ
子供のネーミングセンスってスゴイなぁと
いつも思ってしまいます
我が家の娘も小さい頃はかなりのネーミングセンスの
持ち主で・・笑っちゃいけない!!と思いつつ
笑ってましたよ(〃^ー^〃)



No title
山猫
ぶしおって方言なのかと思いましたよ(笑)。
チビッコ妹の造語だったんですね。
お兄ちゃん一人前の釣り師です。
カッコイイ!
チビッコ兄妹は動物とふれあえ
魚もつかめて元気で健康的です。



No title
雪太郎
ぶしお・・・音が面白かったのかな。
チビッコ妹、音感センスあるぅ~♪

サバの子どもがこんなに釣れるなんて、すごいね。
豆アジを入れ食い状態で釣ったことはあるけど、サバはないわ。
どうやって食べたのかな~。

No title
きり
妹ちゃん
いつもほっこりと笑っちゃう(*^▽^*)
我が家のそんな不思議ちゃんの
お孫ちゃんも6年生になると
不思議ちゃんじゃなくなり
つまらない😢
娘さんのこうやって写真や動画をおくってきてくれるの
なんか近くにいる感じがしていいですね




プーママン
ぶしお!?笑
おもしろいネーミングですね、チビッコ妹ちゃん( *´艸`)
今テレビで騒いでる上野のパンダの赤ちゃんの名前も、どうなるのか気になります。
チビッコ妹ちゃんなら、なんて付けるかな⁉

↓薔薇・菖蒲・紫陽花、きれい~♪
どれも種類がたくさんあって、目を楽しませてくれますね(^^)
お花大好きです♡

No title
空天まま
おはようっ
ぶしおってネーミング、
子供達で考えたのかな?
なんでぶしおなんだろう・・・笑
鰹節なんて言葉を知っていたのかな?
可愛くて面白いネーミングだね。
ちびっこ兄ちゃんは立派にお魚釣っていたね。
その釣ったお魚を妹ちゃんにみせてあげるなんて、
仲良し兄妹だなぁ~って関心しちゃったわ。
皆が釣ったお魚、おいしいだろうね(*^_^*)

No title
doll49002004
妹ちゃんぐらいの年齢だと面白い言葉をお話してるものね。
それにしても、「ぶしお」って?
うちの娘も2,3歳ころは、一体何言ってるんだろう??でしたけど、確かに大人のお話を聞いていてそれらしい言葉を作ってしゃべってましたよ。
今でも思い出すと「プッ」ですけど・・・(^^♪
お兄ちゃん、パパさんと一緒に楽しく休日を過ごしていいですね~(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
「ぶしお」って男の子をイメージしているのかしら!?
トト姉ちゃん個性ある良く出来る女の子ですよね
チビッコ妹も独創性のある発想ならいいのですが
何だかね~(笑)な感じがして将来怖いです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこから「ぶしお」って出て来るのか信じられません~
聞いてびっくりです
チビッコ兄、もう一人でお魚外すのとか出来るのだなあと
成長したなあと動画見ました
チビッコパパは遊ぶの大好きだから
自然の中で走り回るのには困りませんよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぶしお!何なのでしょ(笑)
カツオー(サザエさん)とかなら分かるけどなあと
思いながら動画見ていたわ、音感センスなの~!?
開いて天ぷらにしたみたいよ
小さいのをたくさんだから娘がめんどくさがっていたら
パパさんがしてくれたって
こういうのは男の仕事よね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぶしおなんて笑えるでしょ
どこにも一人はそんな子いるのかしら
そうかあ、6年生!大きくなるね
いつも何かあるとすぐに写メ送ってくれるの
だんだん可愛いと思うのは少なくなってきてるわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
笑えるでしょ
面白いと言うか変でしょ
パンダちゃん可愛い名前つくかなあ
チビッコ妹がつけたらギョギョギョッよ、きっと
お花も今どきなのか種類や色が豊富で楽しみました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹の口から突然出て来たって
意味は無いみたいー
鰹節なんて言葉知らないと思うから
ただ響きだけかな、不思議ちゃんです
妹はまだ釣れないからお兄ちゃんに外して貰って
さも自分が釣った様にママに見せに行くという子です
新鮮な自分で釣った魚は美味しいでしょう
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この頃の子供は大人の発想からは考えられない言葉を発しますよね
でしょ、それにしても「ぶしお」なんてと思うでしょ(笑)
パパさんは釣りやバーベキュー大好き人間なので
子供の遊びには困りませんよ~
というか子供より楽しんでいます(汗)
コメントありがとう(^^)/

No title
maririnhaha
小さな子って可愛いよね。
発送が。
釣りってやってみると面白いですよ。
私もしばらく行っていないけど行きたいわ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
hahaさんお体大丈夫ですか
大変な様でしたのでコメも遠慮していましたが
こちらに頂いて恐縮です
健康が一番、無理せずにお大事にして下さいね
幼い子の思ったり考えたりする事は驚かされると共に可愛いものです
だんだん無くなってしまうからこそでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
釣りされますか~?
私がしたのは小学生の頃です
私もしてみたくなりましたー
はあい、教えてくれてありがとうございました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)チビッコちゃんカワイイ
子供のネーミングセンスってスゴイなぁと
いつも思ってしまいます
我が家の娘も小さい頃はかなりのネーミングセンスの
持ち主で・・笑っちゃいけない!!と思いつつ
笑ってましたよ(〃^ー^〃)

2017/06/13(Tue) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ぶしおって方言なのかと思いましたよ(笑)。
チビッコ妹の造語だったんですね。
お兄ちゃん一人前の釣り師です。
カッコイイ!
チビッコ兄妹は動物とふれあえ
魚もつかめて元気で健康的です。

2017/06/13(Tue) 07:46 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
ぶしお・・・音が面白かったのかな。
チビッコ妹、音感センスあるぅ~♪

サバの子どもがこんなに釣れるなんて、すごいね。
豆アジを入れ食い状態で釣ったことはあるけど、サバはないわ。
どうやって食べたのかな~。
2017/06/13(Tue) 07:50 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
妹ちゃん
いつもほっこりと笑っちゃう(*^▽^*)
我が家のそんな不思議ちゃんの
お孫ちゃんも6年生になると
不思議ちゃんじゃなくなり
つまらない😢
娘さんのこうやって写真や動画をおくってきてくれるの
なんか近くにいる感じがしていいですね

2017/06/13(Tue) 08:20 | URL  | きり #-[ 編集]
ぶしお!?笑
おもしろいネーミングですね、チビッコ妹ちゃん( *´艸`)
今テレビで騒いでる上野のパンダの赤ちゃんの名前も、どうなるのか気になります。
チビッコ妹ちゃんなら、なんて付けるかな⁉

↓薔薇・菖蒲・紫陽花、きれい~♪
どれも種類がたくさんあって、目を楽しませてくれますね(^^)
お花大好きです♡
2017/06/13(Tue) 08:32 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
おはようっ
ぶしおってネーミング、
子供達で考えたのかな?
なんでぶしおなんだろう・・・笑
鰹節なんて言葉を知っていたのかな?
可愛くて面白いネーミングだね。
ちびっこ兄ちゃんは立派にお魚釣っていたね。
その釣ったお魚を妹ちゃんにみせてあげるなんて、
仲良し兄妹だなぁ~って関心しちゃったわ。
皆が釣ったお魚、おいしいだろうね(*^_^*)
2017/06/13(Tue) 09:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
妹ちゃんぐらいの年齢だと面白い言葉をお話してるものね。
それにしても、「ぶしお」って?
うちの娘も2,3歳ころは、一体何言ってるんだろう??でしたけど、確かに大人のお話を聞いていてそれらしい言葉を作ってしゃべってましたよ。
今でも思い出すと「プッ」ですけど・・・(^^♪
お兄ちゃん、パパさんと一緒に楽しく休日を過ごしていいですね~(^^♪
2017/06/13(Tue) 09:41 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
「ぶしお」って男の子をイメージしているのかしら!?
トト姉ちゃん個性ある良く出来る女の子ですよね
チビッコ妹も独創性のある発想ならいいのですが
何だかね~(笑)な感じがして将来怖いです
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
どこから「ぶしお」って出て来るのか信じられません~
聞いてびっくりです
チビッコ兄、もう一人でお魚外すのとか出来るのだなあと
成長したなあと動画見ました
チビッコパパは遊ぶの大好きだから
自然の中で走り回るのには困りませんよ
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
ぶしお!何なのでしょ(笑)
カツオー(サザエさん)とかなら分かるけどなあと
思いながら動画見ていたわ、音感センスなの~!?
開いて天ぷらにしたみたいよ
小さいのをたくさんだから娘がめんどくさがっていたら
パパさんがしてくれたって
こういうのは男の仕事よね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ぶしおなんて笑えるでしょ
どこにも一人はそんな子いるのかしら
そうかあ、6年生!大きくなるね
いつも何かあるとすぐに写メ送ってくれるの
だんだん可愛いと思うのは少なくなってきてるわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
笑えるでしょ
面白いと言うか変でしょ
パンダちゃん可愛い名前つくかなあ
チビッコ妹がつけたらギョギョギョッよ、きっと
お花も今どきなのか種類や色が豊富で楽しみました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹の口から突然出て来たって
意味は無いみたいー
鰹節なんて言葉知らないと思うから
ただ響きだけかな、不思議ちゃんです
妹はまだ釣れないからお兄ちゃんに外して貰って
さも自分が釣った様にママに見せに行くという子です
新鮮な自分で釣った魚は美味しいでしょう
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
この頃の子供は大人の発想からは考えられない言葉を発しますよね
でしょ、それにしても「ぶしお」なんてと思うでしょ(笑)
パパさんは釣りやバーベキュー大好き人間なので
子供の遊びには困りませんよ~
というか子供より楽しんでいます(汗)
コメントありがとう(^^)/
2017/06/13(Tue) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
小さな子って可愛いよね。
発送が。
釣りってやってみると面白いですよ。
私もしばらく行っていないけど行きたいわ。
2017/06/13(Tue) 16:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^^*)
hahaさんお体大丈夫ですか
大変な様でしたのでコメも遠慮していましたが
こちらに頂いて恐縮です
健康が一番、無理せずにお大事にして下さいね
幼い子の思ったり考えたりする事は驚かされると共に可愛いものです
だんだん無くなってしまうからこそでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/13(Tue) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13(Tue) 23:02 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^^*)
釣りされますか~?
私がしたのは小学生の頃です
私もしてみたくなりましたー
はあい、教えてくれてありがとうございました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/14(Wed) 04:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック