壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

昨日の記事の続きです
気持ち良くテクテク歩いた先に動物愛護センター
ある事は知っていたのだけれど行くチャンスが無くて
初めて行きました

動物愛護センター
右下のワンちゃんはガラスから離れて撮ったので写りが悪いです
なぜ離れてかと言うと前を通ったら吠えまくり
よたは知らん顔していたけれど
センターのお姉さんが「何かあったのでしょうね
まあ、ここの仔はみんな何かあったのだけれど」

みんな頑張っているんだよね
DSCN1278.jpg

次はセンターの男の人が通られ 「ヨーキーちゃん何歳かな」
と話しかけられ10歳と言うと、よたをしげしげと、お口の中まで
被毛も目も歯も大丈夫だね
その他ペチャクチャお話
平日に来たら中で犬猫ちゃんに触れるよ

ただ可愛いと触りに行ける場所では無いよね
それなりの覚悟を持ってで無いと

その日は保護猫ちゃんの譲渡会していました

あのワンちゃんは僕に抱っこされて甘えてるんじゃ無いって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/06/27 04:37】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます

公園の近くに愛護センターがあるのかなぁ?
機会が無いとなかなか行くことが無い
場所ですものね
センターにいる仔達はそれぞれいろんな事を
経験してるから吠える仔達も多いんでしょうね

どの仔も幸せになってくれると
良いですよね


山猫
よたろう君10才とは思えないあどけなさ。
保護犬のワンちゃんから見ると
幸せな甘えん坊なワンちゃんに見えたのかな。
よたろう君みたいに
優しい飼い主さんが現れることを
願わずにはいられません。


きり
どういう事情かわからないけど
ここにいるワンちゃんも
昔はお家で一緒に
暮らしていたんだよね
動物愛護センターに引き取られ
顔が寂しそう
どうかご縁があって
幸せに暮らせますように


雪太郎
迷い犬ならまだわかるけど、中には飼い主自らが
「もう飼えないから」と持ち込む犬猫もいるんだよね。
人間不信にもなるだろうなって思うわ。
譲渡会でたくさんの犬猫たちに飼い主が見つかるといいよね。



空天まま
おはようっ
愛護センターが公園の近くにあるんだね。
確かにただ、可愛いって会いに行く場所ではなくて、
それなりの覚悟がないと行かれない場所。
みんな、どんな事情で底に来たのかはわからないけど、
人間のエゴできたんだろうなとおもうと、
同じ人間として本当に申し訳ない気持ちで一杯になっちゃうよ。
皆、暖かい家族がみつかりますように・・・。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
実は昨日のブログで気になっていたセンターのこと。
やはりよたママさんはスルーされませんでしたね。
公園に来た人が立ち寄れてたとえ外からでもわんこの様子が見られるようになっているのですね。
その敷居を低くする取り組みは良いことだなと思います。
こんなにわんこを愛する人が多い一方でいつまでもなくならない悲しい話。
もっと人のモラルが成熟する事を願って止みません。


こんにちは。
釣りは出来るし、バーベキューは出来るし、
ユーカリを栽培しているし、愛護センターも
あるし・・・凄い公園ですね。
平日に来たら、犬猫と触れ合えるって言われても
、そう気楽に行ける所じゃないですね(^_^;)
でも、そういったことで素敵な家族に出逢える可能性もありますね。
いい御縁がありますように!



doll49002004
公園の近くに愛護センターがあって、よたろうままさんは、行ってこられたんですね。ただ、犬ちゃん猫ちゃんが可愛いからって行くところじゃないですよね。
動物にも心があるのでしかも、私たち人間はわからないだろうからなんて安易な気持ちではいけません。
みんな、しっかり心があって、何でも理解しているんですよね。
私の近くに警察学校があって、すぐ近くに動物指導センターがあるのを見つけたので、来夢が我が家に迎えて間もなく人の来訪でワンぎゃん吠えるので、指導してくれるのかなって、お話を聞きに行ってみたんです。
ところが、ここは、そんな生易しいところではなくてもう飼えなくなったというような理由で連れてこられた犬ちゃん、猫ちゃんを欲しいという方に譲渡するセンターでした。
ここにいる犬ちゃんは大型犬で結局飼えなくなったからという理由の様でした。
私の姿を見たら切ないような声で吠えたり、怯えていたり様々な様子を目にしてつらい気持ちで帰ってきました。
こういう場所に連れてこないように自分の健康もしっかり管理しなくちゃいけないと思ってきたところでした。
なんだかとりとめのないコメントになりましたが保健センターでもなくてこういうところは、あるんですね!

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、公園の端にあります
初めて行ったので車を停めた所から結構テクテク
このワンちゃんすごく吠えていたの
誰に吠えているのかなあと思ったのだけれど
どうも私みたいで、、そっと離れました
みんな何か思って生きているのかなと思ったら
なんだか悲しかったです
家庭の温かさは無いけれど、ここにいたら幸せかな
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よた10歳まだまだ頑張ってもらいましょう
きっと、チビ助ー何抱っこされてんだって
この仔達は甘えられる人がいないんだよね
そう思ったら何だか悲しかったわ
ほんと、温かいお家が出来る様にと願います
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
どんな事情でしょう
どんな事情でも別れは辛いはず
飼い主さんもやむ負えずと思いたいけれど
この仔達にとっては捨てられたと同じ
優しい家族とご縁がある事を祈りながら後にしました
なんだかな~、モヤモヤな心になりました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今は迷い犬なんてそう無いものね
犬猫を家に入れると言う事は人間の子供と同じと思って欲しいよね
同じ命なのに人間の身勝手で手放すなんて
この仔達にとったら捨てられたと思うでしょう
みんなに温かいお家が出来ます様にと
祈りながら後にしました
コメントありがとう(^^)/


アガサママ
こんにちは!
公園の近くに愛護センターがあるのですね。
立ち寄りやすい場所にあるのですね^ ^
職員の方、よたくんの健康チェックをしてくれて、
嬉しいですよね。

うちの市のセンターは、海岸沿いの臨港工業地にありまして。
滅多に行けない場所なので、閑散としています。
入りにくい雰囲気もあるんですよね。

人見知りわんちゃんは、心の傷が深そうで…
今まで癒される場所がなかったのでさね。
1日も早く、素敵なご縁が見つかりますように(o^^o)



空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
公園の端にある事は知っていて今回行って来ました
このワンちゃんには吠えられたのだけれど
別のワンちゃんは尻尾ふって駆け寄ってきて、、、
それはそれで私が去ったらどう思うかと考えたら、、、
すぐに別の方に
ほんと、人間のエゴだよね
みんなに温かい家族ができます様に
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
やはり動物愛護センターの文字目にとまりましたか!?
この平和公園にある事は知っていたので寄りたいと思い行きました
公園の端にあったので物見がてらには行けません
感心のある人が立ち寄る場所でしょう
なんとなく悲しい目をしていたワンちゃん達
早く温かい家族が出来たらいいなあと
大型犬はなかなか難しいのかなあとふとよぎったり
これ以上悲しい仔が出ない様に人のモラルが成熟して欲しいですね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
とても広い公園ですよ
池をのんびり見るのもいいし展望台まで歩くのもいいです
運動にもなります
そうなんです、この仔達の心は1回や2回では開かれないでしょう
でも行って積み重ねる事が大事かなあと思ったり
その延長線上でみんなに温かい家族が出来る事を祈ります
コメントありがとうございました(^^)/


dollさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、複雑な気持ちを持ちながらワンちゃん達を見ていました
この日は日曜日だったので人が割といてそれに紛れて
ワンちゃんにも心ありますよね
その心が目に出ている気がしました
大型犬は難しいのかなと思いながらも
みんなが温かい家族にご縁があります様にと
祈りながら後にしました
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
職員の人、獣医さんなのかしらと思うくらい
よたの口の中まで見て
よたもあっけにとられていました(笑)
どこにでもこういうセンターはあるんですね
ワンちゃん達、最初に見たワンちゃんは尻尾ふって駆け寄ってきて
それはそれで離れたら可哀想に思うし
人見知りの吠えるワンちゃんは何かあるのかなあと
それぞれ何かを抱えているのでしょうね
心の傷がいえるといいなあと後にしました
コメントありがとう(^^)/



クーたんママ
こんにちは。
動物愛護センターに行って来られたのね。
悲しそうな顔をしてるね。
早く、新しい飼い主さんが見つかるといいね。
いつもそう思うだけで、何も力になれないのが、
虚しくなってしまいます。
悲しい思いをする仔がいなくなることを、
祈るばかりです。。。
よたくん、職員さんに、歯までチェック受けたのね。。大丈夫と言われてよかったけど、ちょっとびっくりね。(^^;;


CHIE
こんにちは〜♪
ワタシの実家の近くにも動物愛護センターがあるんですが、なかなか行く勇気が持てずどうしても前を素通りしてしまいます。

それにしても、『動物愛護センター』って名称もおかしいですよね。
『愛護』って…
そんな中途半端な名称だから無責任な人間が安易に連れて行ってしまうんだろうなぁ…なんて思ってしまいます。
あ、話しが逸れちゃった(笑)

とにかく一頭でも多く幸せになって欲しいと願うばかりです。

クーたんママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
すごく吠えられてびっくりしちゃいました
外から見られるの嫌だったのかなと
寝ている仔もリラックスしていないよね
何かあった仔、確かにそう思うと悲しそうに見えて
ここに来られた仔はまだ良かったのかもだけれど
安心して眠れるお家が出来るといいね
立ち話していたのに、いきなりよたの口を
びっくりと言うか笑えると言うか
獣医さんだったのかなあ、、、
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、解放されて周知されるにはいいですが
可愛いねと遊びに行く場所では無いと思いました
名称、確かにね
愛護と言うと気軽に無責任に連れて行く人もいるでしょう
もっと厳しく何かの対価を払わないといけない仕組みが必要なのでしょうか
ほんとみんなが安心して眠れるお家が出来る事願います
コメントありがとう(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
そうですよね、簡単に触って可愛い~と言う場所では無いですよね
でもそうかあ、少しでも誰かに愛情をかけてもらえたらという考え方もありますね
いえいえ、妄想では無いですよ
みんな幸せにと言う気持ちは同じですもの
方言!?そうでしたか~少しすこ~し悩みました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

公園の近くに愛護センターがあるのかなぁ?
機会が無いとなかなか行くことが無い
場所ですものね
センターにいる仔達はそれぞれいろんな事を
経験してるから吠える仔達も多いんでしょうね

どの仔も幸せになってくれると
良いですよね
2017/06/27(Tue) 06:10 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたろう君10才とは思えないあどけなさ。
保護犬のワンちゃんから見ると
幸せな甘えん坊なワンちゃんに見えたのかな。
よたろう君みたいに
優しい飼い主さんが現れることを
願わずにはいられません。
2017/06/27(Tue) 06:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
どういう事情かわからないけど
ここにいるワンちゃんも
昔はお家で一緒に
暮らしていたんだよね
動物愛護センターに引き取られ
顔が寂しそう
どうかご縁があって
幸せに暮らせますように
2017/06/27(Tue) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
迷い犬ならまだわかるけど、中には飼い主自らが
「もう飼えないから」と持ち込む犬猫もいるんだよね。
人間不信にもなるだろうなって思うわ。
譲渡会でたくさんの犬猫たちに飼い主が見つかるといいよね。
2017/06/27(Tue) 08:27 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
おはようっ
愛護センターが公園の近くにあるんだね。
確かにただ、可愛いって会いに行く場所ではなくて、
それなりの覚悟がないと行かれない場所。
みんな、どんな事情で底に来たのかはわからないけど、
人間のエゴできたんだろうなとおもうと、
同じ人間として本当に申し訳ない気持ちで一杯になっちゃうよ。
皆、暖かい家族がみつかりますように・・・。
2017/06/27(Tue) 08:40 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
実は昨日のブログで気になっていたセンターのこと。
やはりよたママさんはスルーされませんでしたね。
公園に来た人が立ち寄れてたとえ外からでもわんこの様子が見られるようになっているのですね。
その敷居を低くする取り組みは良いことだなと思います。
こんなにわんこを愛する人が多い一方でいつまでもなくならない悲しい話。
もっと人のモラルが成熟する事を願って止みません。
2017/06/27(Tue) 08:47 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
こんにちは。
釣りは出来るし、バーベキューは出来るし、
ユーカリを栽培しているし、愛護センターも
あるし・・・凄い公園ですね。
平日に来たら、犬猫と触れ合えるって言われても
、そう気楽に行ける所じゃないですね(^_^;)
でも、そういったことで素敵な家族に出逢える可能性もありますね。
いい御縁がありますように!
2017/06/27(Tue) 10:29 | URL  | 龍 #-[ 編集]
公園の近くに愛護センターがあって、よたろうままさんは、行ってこられたんですね。ただ、犬ちゃん猫ちゃんが可愛いからって行くところじゃないですよね。
動物にも心があるのでしかも、私たち人間はわからないだろうからなんて安易な気持ちではいけません。
みんな、しっかり心があって、何でも理解しているんですよね。
私の近くに警察学校があって、すぐ近くに動物指導センターがあるのを見つけたので、来夢が我が家に迎えて間もなく人の来訪でワンぎゃん吠えるので、指導してくれるのかなって、お話を聞きに行ってみたんです。
ところが、ここは、そんな生易しいところではなくてもう飼えなくなったというような理由で連れてこられた犬ちゃん、猫ちゃんを欲しいという方に譲渡するセンターでした。
ここにいる犬ちゃんは大型犬で結局飼えなくなったからという理由の様でした。
私の姿を見たら切ないような声で吠えたり、怯えていたり様々な様子を目にしてつらい気持ちで帰ってきました。
こういう場所に連れてこないように自分の健康もしっかり管理しなくちゃいけないと思ってきたところでした。
なんだかとりとめのないコメントになりましたが保健センターでもなくてこういうところは、あるんですね!
2017/06/27(Tue) 10:50 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうです、公園の端にあります
初めて行ったので車を停めた所から結構テクテク
このワンちゃんすごく吠えていたの
誰に吠えているのかなあと思ったのだけれど
どうも私みたいで、、そっと離れました
みんな何か思って生きているのかなと思ったら
なんだか悲しかったです
家庭の温かさは無いけれど、ここにいたら幸せかな
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 12:48 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よた10歳まだまだ頑張ってもらいましょう
きっと、チビ助ー何抱っこされてんだって
この仔達は甘えられる人がいないんだよね
そう思ったら何だか悲しかったわ
ほんと、温かいお家が出来る様にと願います
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 12:50 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
どんな事情でしょう
どんな事情でも別れは辛いはず
飼い主さんもやむ負えずと思いたいけれど
この仔達にとっては捨てられたと同じ
優しい家族とご縁がある事を祈りながら後にしました
なんだかな~、モヤモヤな心になりました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 12:52 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
今は迷い犬なんてそう無いものね
犬猫を家に入れると言う事は人間の子供と同じと思って欲しいよね
同じ命なのに人間の身勝手で手放すなんて
この仔達にとったら捨てられたと思うでしょう
みんなに温かいお家が出来ます様にと
祈りながら後にしました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 12:55 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは!
公園の近くに愛護センターがあるのですね。
立ち寄りやすい場所にあるのですね^ ^
職員の方、よたくんの健康チェックをしてくれて、
嬉しいですよね。

うちの市のセンターは、海岸沿いの臨港工業地にありまして。
滅多に行けない場所なので、閑散としています。
入りにくい雰囲気もあるんですよね。

人見知りわんちゃんは、心の傷が深そうで…
今まで癒される場所がなかったのでさね。
1日も早く、素敵なご縁が見つかりますように(o^^o)

2017/06/27(Tue) 12:56 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
公園の端にある事は知っていて今回行って来ました
このワンちゃんには吠えられたのだけれど
別のワンちゃんは尻尾ふって駆け寄ってきて、、、
それはそれで私が去ったらどう思うかと考えたら、、、
すぐに別の方に
ほんと、人間のエゴだよね
みんなに温かい家族ができます様に
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 12:59 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
やはり動物愛護センターの文字目にとまりましたか!?
この平和公園にある事は知っていたので寄りたいと思い行きました
公園の端にあったので物見がてらには行けません
感心のある人が立ち寄る場所でしょう
なんとなく悲しい目をしていたワンちゃん達
早く温かい家族が出来たらいいなあと
大型犬はなかなか難しいのかなあとふとよぎったり
これ以上悲しい仔が出ない様に人のモラルが成熟して欲しいですね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 13:05 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
とても広い公園ですよ
池をのんびり見るのもいいし展望台まで歩くのもいいです
運動にもなります
そうなんです、この仔達の心は1回や2回では開かれないでしょう
でも行って積み重ねる事が大事かなあと思ったり
その延長線上でみんなに温かい家族が出来る事を祈ります
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/27(Tue) 13:08 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうです、複雑な気持ちを持ちながらワンちゃん達を見ていました
この日は日曜日だったので人が割といてそれに紛れて
ワンちゃんにも心ありますよね
その心が目に出ている気がしました
大型犬は難しいのかなと思いながらも
みんなが温かい家族にご縁があります様にと
祈りながら後にしました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/27(Tue) 13:11 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
職員の人、獣医さんなのかしらと思うくらい
よたの口の中まで見て
よたもあっけにとられていました(笑)
どこにでもこういうセンターはあるんですね
ワンちゃん達、最初に見たワンちゃんは尻尾ふって駆け寄ってきて
それはそれで離れたら可哀想に思うし
人見知りの吠えるワンちゃんは何かあるのかなあと
それぞれ何かを抱えているのでしょうね
心の傷がいえるといいなあと後にしました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 13:15 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
動物愛護センターに行って来られたのね。
悲しそうな顔をしてるね。
早く、新しい飼い主さんが見つかるといいね。
いつもそう思うだけで、何も力になれないのが、
虚しくなってしまいます。
悲しい思いをする仔がいなくなることを、
祈るばかりです。。。
よたくん、職員さんに、歯までチェック受けたのね。。大丈夫と言われてよかったけど、ちょっとびっくりね。(^^;;
2017/06/27(Tue) 14:10 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは〜♪
ワタシの実家の近くにも動物愛護センターがあるんですが、なかなか行く勇気が持てずどうしても前を素通りしてしまいます。

それにしても、『動物愛護センター』って名称もおかしいですよね。
『愛護』って…
そんな中途半端な名称だから無責任な人間が安易に連れて行ってしまうんだろうなぁ…なんて思ってしまいます。
あ、話しが逸れちゃった(笑)

とにかく一頭でも多く幸せになって欲しいと願うばかりです。
2017/06/27(Tue) 14:56 | URL  | CHIE #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
すごく吠えられてびっくりしちゃいました
外から見られるの嫌だったのかなと
寝ている仔もリラックスしていないよね
何かあった仔、確かにそう思うと悲しそうに見えて
ここに来られた仔はまだ良かったのかもだけれど
安心して眠れるお家が出来るといいね
立ち話していたのに、いきなりよたの口を
びっくりと言うか笑えると言うか
獣医さんだったのかなあ、、、
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 15:08 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、解放されて周知されるにはいいですが
可愛いねと遊びに行く場所では無いと思いました
名称、確かにね
愛護と言うと気軽に無責任に連れて行く人もいるでしょう
もっと厳しく何かの対価を払わないといけない仕組みが必要なのでしょうか
ほんとみんなが安心して眠れるお家が出来る事願います
コメントありがとう(^^)/
2017/06/27(Tue) 15:11 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/27(Tue) 16:19 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
そうですよね、簡単に触って可愛い~と言う場所では無いですよね
でもそうかあ、少しでも誰かに愛情をかけてもらえたらという考え方もありますね
いえいえ、妄想では無いですよ
みんな幸せにと言う気持ちは同じですもの
方言!?そうでしたか~少しすこ~し悩みました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/27(Tue) 18:20 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック