壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

月日が過ぎるのは早いですね
今週で6月は終わりですよ~
なんて言い訳の様なふりをして今日の記事は1週間前
特に予定の無かった休日 
もう晴れたら暑くてお散歩も出来ない日中
曇り空なんて
きっと神様が真夏になる前に
もう一度よたとピクニック行きなって言ってるのかなあと

平和公園
自然林があり野鳥の声(写真にはいません)
DSCN1297.jpg
猫が洞池

釣り人多く
DSCN1286.jpg
平和堂などの慰霊施設・名古屋市動物愛護センター
東山動物園のコアラの餌ユーカリ栽培施設
災害時の応急給水を行なう平和公園配水場
DSCN1280.jpg
お散歩道、ありゃりゃゴミが落ちていたね

ママとデートしたです・・・つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/06/26 04:59】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつも思うんですが・・よたろう君地方は
大きな公園が沢山あって良いですよね
我が家近くには小さな公園しかないし
ワンコNGのところも多いので羨ましく
思いますよ

よたろう君お出かけ楽しかったかなぁ?


美沙
おはようございます🌞
近くに大きな公園あるんだね?
暑くなってくるとお散歩の回数や時間も短くなってくるよね。うちは夏は外に出した瞬間『やっぱ帰る』と家に向かって一目散だよ^^;
よたくんとデート、羨ましいわ❤︎


山猫
本当に早いですね。
土曜日から7月ですもん。
どんより梅雨空の月曜日のスタートです。
広い公園ですね。
猫が洞池ネーミングが気になります。
何が釣れるんでしょうね。
よたろう君ママとピクニックいいね。


きり
本当、もう7月だ
あっという間に秋になり
お正月がきて
また一つ歳とってしまう(笑)
平和公園はイメージはお墓だったから
(勝手なイメージね)
こんな広い公園があるのは知らなかったわ
私も猫が洞池のネーミング気になった
猫の形をしているのか猫が洞の中にいるのかな



空天まま
おはようっ
もうこんしゅうまつは7月なんだね。
本当に」月日のたつのは早いけど、
私も髪が伸びるのは遅いわぁ~(汗)
よたちゃんのおうちの周りには、
大きな公園がたくさんあるよね。
毎回お散歩のときに気分を変えて、
いろんな公園にいけて羨ましいなぁ~


雪太郎
へぇ~、東山動物園のコアラ、ここで採れたユーカリを食べてるのね!
だよねぇ、オーストラリアから輸入してたら新鮮じゃないし、
お金もかかりそうだもの(笑)
大きな公園って、普段の散策に気持ちいいだけじゃなくて
災害時対策やコアラのユーカリ栽培、いろんなことに役立ってるんだなぁ。



クーたんママ
おはよーです。
広い公園ね。
気持ちよく歩けそう。いいですね。
釣りも、ぼーっとできそう。
ほんと、よたくん地方は、広い公園多いね。
もう、今年も半分終わりだもんね。
そう思うと早いけど、父が逝ったのは
随分前に感じるのはなんでだろう?
まだ、4ヶ月ちょっとなのに。
不思議だわ〜。
今日は、よたママさんのように、朝早くお散歩に行ってきたわ。(^^)/


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
これだけ大きな公園はお散歩し甲斐がありますね。
よたろうちゃんもママとピクニックを満喫出来て嬉しいね ^-^
出来れば青空の下が良いですが梅雨の時期は雨の降らないうちにしっかり歩いておかないといけませんもんね;
この季節、曇り空でも紫外線はキツいようなのでお気をつけくださいね。


るぃコハまま
おはようございます!
あ!ここ行ったことあります♫
愛護センターのイベントに行ったときに
広い公園だなぁ〜と思いました(^-^)
休日だったのでバーベキューをしている
ファミリーがたくさんでした。
よたくん
ママとデート良かったね♡
今日は梅雨の晴れ間だけど
蒸し暑くなりそうですね(>_<)

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、ちょっと行けば広い公園がいくつかありますね
その中でもこの平和公園は駐車料金がいらない事に気づいて
行って来ました
真夏の前によたとたくさん歩いて来て
気温も心地よく、よたも楽しんでくれたかな
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ここは車で15分かからない位よ
今まで思い浮かばずによたと行った事無く
なんと言っても駐車場代がいらない事に閃いた!
よたは散歩大好きだからデートを楽しんだわ
「やっぱ帰る」と言われたら残念ね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
もうすぐ暑い暑いの毎日になるね
ここは昔「金子山かねこやま」「金児硲・金子狭間かねこはざま」呼ばれていて
そこから言われたそうよ
でも「かねこ」から「猫」が出てきたなんて面白いね
最近はブラックバスやブルーギルが増えてしまったのだけれど
ヘラブナ釣りの名所だったらしいです
たくさん釣りをしている人がいたよ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、夏になればお盆になってあっと気づいたら秋
キャーお正月なんて、、、(笑)
私もお墓のイメージがあって通った事はあるけれど
今まで散策した事は無かったの
ふと駐車場代かからない公園無いかなあと考えていたら閃いた\(^o^)/
昔「金子山」金児硲・金子狭間(かねこはざま)」と呼ばれ
そこから「猫」と、何だか不思議ね
展望台もあったから次はそこを目指して行ってみたいな
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうかあ、土曜日から7月ね
あら、髪の伸びまだ?暑いから短い方がいいのでは!?
そうね、歩いてではいけないけれど車で15分位だから
さっと行けるよ
ここはお花とかは無かったけれど大きな池の回りを歩くのもいいなあと
でもこれからは蚊もでるから散歩仕納めて来ました
よたもルンルン
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
温室みたいなのがたくさんあったから調べてみたら
ユーカリだって、確かになあと思ったわ
いろいろ防災対策もされているのだなあと
車で15分で近いのに今までゆっくり散策する事も無かったけれど
駐車場代かからない所と考えてここー(笑)
よたと一緒に行けて楽しみました
コメントありがとう(^^)/


クーたんママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
思ったより広かったですー
池の全周も展望台も行けなかったから
又次の楽しみが出来たわ~
釣りしている人もたくさん
池に座ってぼんやりもいいね
そう、月日って不思議な感覚ある事あるね
少し前なのにずっと前に感じたり
昔の事はついこの前の様に感じたり不思議だね
クーたん朝のお散歩楽しかったかな
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お散歩し甲斐ありすぎですー
池の周りも全部歩きたかったし展望台にも行きたかったです
次の楽しみにしておきましょう
そう、もう青空だと暑いですから曇り空で無いとね
もうすぐ暑い暑いと言う季節
ぽこぽこさんも気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
行った事ありますか~!?
愛護センターも行きました
公園広すぎて全部回りたいと思ったけれど無理でした
池の周りも展望台も次に行きたいなあ
この日は曇り空でよたも笑顔にならずに良かったです(笑)
これからは暑さに気を付けないとね
コメントありがとう(^^)/


doll49002004
よたろう君のところは近くに公園が沢山あってお散歩が楽しみですね。
曇り空位が今の季節お散歩にいいですよね。
暑く成ると、なかなか涼しい時間帯を選ばなくちゃいけなくて、よたろう君楽しいお散歩でしたね(^^♪


クルーズママ
よたママさんこんにちは~!

よたろうくんママとおデートいいね~♡
楽しいよね♪

好きな公園ですね♪
静かで落ち着きそうです!

先日はクーちゃんに心温まるコメントをいただいて
本当にありがとうございました(*^^*)



dollさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
そうですね、よたにはお散歩が一番楽しいでしょう
まだ梅雨ですが晴れると午前中でももう暑いです
この日は曇りだったのでよたと公園に行って来ました
広すぎて全部まわる事は出来なかったので
また池の周りや展望台に行きたいから早く涼しくなるといいなあ
あっ、まだ本格的な暑さはこれからですね
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
よたと私のデートです~
これから暑くなると
暫くこんなのんびりお散歩を楽しむ事は出来ないので
行けて楽しかったです
池の周りも展望台も次の時は行きたいなあ
これからの暑さお互いに体調に気を付けて乗り越えましょうね
コメントありがとうございました(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

いつも思うんですが・・よたろう君地方は
大きな公園が沢山あって良いですよね
我が家近くには小さな公園しかないし
ワンコNGのところも多いので羨ましく
思いますよ

よたろう君お出かけ楽しかったかなぁ?
2017/06/26(Mon) 05:58 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはようございます🌞
近くに大きな公園あるんだね?
暑くなってくるとお散歩の回数や時間も短くなってくるよね。うちは夏は外に出した瞬間『やっぱ帰る』と家に向かって一目散だよ^^;
よたくんとデート、羨ましいわ❤︎
2017/06/26(Mon) 06:54 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
本当に早いですね。
土曜日から7月ですもん。
どんより梅雨空の月曜日のスタートです。
広い公園ですね。
猫が洞池ネーミングが気になります。
何が釣れるんでしょうね。
よたろう君ママとピクニックいいね。
2017/06/26(Mon) 06:58 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
本当、もう7月だ
あっという間に秋になり
お正月がきて
また一つ歳とってしまう(笑)
平和公園はイメージはお墓だったから
(勝手なイメージね)
こんな広い公園があるのは知らなかったわ
私も猫が洞池のネーミング気になった
猫の形をしているのか猫が洞の中にいるのかな
2017/06/26(Mon) 07:14 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようっ
もうこんしゅうまつは7月なんだね。
本当に」月日のたつのは早いけど、
私も髪が伸びるのは遅いわぁ~(汗)
よたちゃんのおうちの周りには、
大きな公園がたくさんあるよね。
毎回お散歩のときに気分を変えて、
いろんな公園にいけて羨ましいなぁ~
2017/06/26(Mon) 07:47 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
へぇ~、東山動物園のコアラ、ここで採れたユーカリを食べてるのね!
だよねぇ、オーストラリアから輸入してたら新鮮じゃないし、
お金もかかりそうだもの(笑)
大きな公園って、普段の散策に気持ちいいだけじゃなくて
災害時対策やコアラのユーカリ栽培、いろんなことに役立ってるんだなぁ。
2017/06/26(Mon) 08:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
おはよーです。
広い公園ね。
気持ちよく歩けそう。いいですね。
釣りも、ぼーっとできそう。
ほんと、よたくん地方は、広い公園多いね。
もう、今年も半分終わりだもんね。
そう思うと早いけど、父が逝ったのは
随分前に感じるのはなんでだろう?
まだ、4ヶ月ちょっとなのに。
不思議だわ〜。
今日は、よたママさんのように、朝早くお散歩に行ってきたわ。(^^)/
2017/06/26(Mon) 08:19 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
これだけ大きな公園はお散歩し甲斐がありますね。
よたろうちゃんもママとピクニックを満喫出来て嬉しいね ^-^
出来れば青空の下が良いですが梅雨の時期は雨の降らないうちにしっかり歩いておかないといけませんもんね;
この季節、曇り空でも紫外線はキツいようなのでお気をつけくださいね。
2017/06/26(Mon) 08:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます!
あ!ここ行ったことあります♫
愛護センターのイベントに行ったときに
広い公園だなぁ〜と思いました(^-^)
休日だったのでバーベキューをしている
ファミリーがたくさんでした。
よたくん
ママとデート良かったね♡
今日は梅雨の晴れ間だけど
蒸し暑くなりそうですね(>_<)
2017/06/26(Mon) 10:39 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、ちょっと行けば広い公園がいくつかありますね
その中でもこの平和公園は駐車料金がいらない事に気づいて
行って来ました
真夏の前によたとたくさん歩いて来て
気温も心地よく、よたも楽しんでくれたかな
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/26(Mon) 11:43 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
ここは車で15分かからない位よ
今まで思い浮かばずによたと行った事無く
なんと言っても駐車場代がいらない事に閃いた!
よたは散歩大好きだからデートを楽しんだわ
「やっぱ帰る」と言われたら残念ね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 11:46 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
もうすぐ暑い暑いの毎日になるね
ここは昔「金子山かねこやま」「金児硲・金子狭間かねこはざま」呼ばれていて
そこから言われたそうよ
でも「かねこ」から「猫」が出てきたなんて面白いね
最近はブラックバスやブルーギルが増えてしまったのだけれど
ヘラブナ釣りの名所だったらしいです
たくさん釣りをしている人がいたよ
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 11:53 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、夏になればお盆になってあっと気づいたら秋
キャーお正月なんて、、、(笑)
私もお墓のイメージがあって通った事はあるけれど
今まで散策した事は無かったの
ふと駐車場代かからない公園無いかなあと考えていたら閃いた\(^o^)/
昔「金子山」金児硲・金子狭間(かねこはざま)」と呼ばれ
そこから「猫」と、何だか不思議ね
展望台もあったから次はそこを目指して行ってみたいな
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 11:56 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
そうかあ、土曜日から7月ね
あら、髪の伸びまだ?暑いから短い方がいいのでは!?
そうね、歩いてではいけないけれど車で15分位だから
さっと行けるよ
ここはお花とかは無かったけれど大きな池の回りを歩くのもいいなあと
でもこれからは蚊もでるから散歩仕納めて来ました
よたもルンルン
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 12:00 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
温室みたいなのがたくさんあったから調べてみたら
ユーカリだって、確かになあと思ったわ
いろいろ防災対策もされているのだなあと
車で15分で近いのに今までゆっくり散策する事も無かったけれど
駐車場代かからない所と考えてここー(笑)
よたと一緒に行けて楽しみました
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 12:57 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
思ったより広かったですー
池の全周も展望台も行けなかったから
又次の楽しみが出来たわ~
釣りしている人もたくさん
池に座ってぼんやりもいいね
そう、月日って不思議な感覚ある事あるね
少し前なのにずっと前に感じたり
昔の事はついこの前の様に感じたり不思議だね
クーたん朝のお散歩楽しかったかな
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 13:00 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
お散歩し甲斐ありすぎですー
池の周りも全部歩きたかったし展望台にも行きたかったです
次の楽しみにしておきましょう
そう、もう青空だと暑いですから曇り空で無いとね
もうすぐ暑い暑いと言う季節
ぽこぽこさんも気を付けてね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 13:02 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
行った事ありますか~!?
愛護センターも行きました
公園広すぎて全部回りたいと思ったけれど無理でした
池の周りも展望台も次に行きたいなあ
この日は曇り空でよたも笑顔にならずに良かったです(笑)
これからは暑さに気を付けないとね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/26(Mon) 13:05 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろう君のところは近くに公園が沢山あってお散歩が楽しみですね。
曇り空位が今の季節お散歩にいいですよね。
暑く成ると、なかなか涼しい時間帯を選ばなくちゃいけなくて、よたろう君楽しいお散歩でしたね(^^♪
2017/06/26(Mon) 13:30 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
よたママさんこんにちは~!

よたろうくんママとおデートいいね~♡
楽しいよね♪

好きな公園ですね♪
静かで落ち着きそうです!

先日はクーちゃんに心温まるコメントをいただいて
本当にありがとうございました(*^^*)

2017/06/26(Mon) 15:46 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
そうですね、よたにはお散歩が一番楽しいでしょう
まだ梅雨ですが晴れると午前中でももう暑いです
この日は曇りだったのでよたと公園に行って来ました
広すぎて全部まわる事は出来なかったので
また池の周りや展望台に行きたいから早く涼しくなるといいなあ
あっ、まだ本格的な暑さはこれからですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/26(Mon) 18:45 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたと私のデートです~
これから暑くなると
暫くこんなのんびりお散歩を楽しむ事は出来ないので
行けて楽しかったです
池の周りも展望台も次の時は行きたいなあ
これからの暑さお互いに体調に気を付けて乗り越えましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

2017/06/26(Mon) 18:49 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック