壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

お家の事でもPCでも誰かやってくれる人がいればいいのですが
私の場合子供達が大きくなった時もいつも頼られて
結局自分でするしか無く今に至っています
PCは初期設定と言っても画面の言う通りにするだけ
Windows10からアカント取得が増えただけの様な

4周年を期にテンプレを替えたのはみ~んなご存知
その時探してたのは
爽やかな色、見やすい配置、文字が大きい
この3点をチェック
PCを替えた時インターネットエッジを使用
エッジで選択した大きな文字のテンプレ、よしよし

コメが反映されなくて、インターネットエクスプローラーに変更した時
yotatowatasiを開いたら文字が小さい!
あれ~(悩)
ツールから文字を拡大して同じに
なんだあ
文字の大きさは設定を変更すればいいだけだったのね

み~んな、文字が小さくて見にくかったら
右上の歯車みたいなツールから拡大して見てね

お花クンクン
お花

朝日とお花

気がつくの遅いからぼくは遠い目になるです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/13 05:21】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

PCは使えるけど・・ただHPを見たり
ブログを書くだけだから初期設定も
出来ない私(;´∀`)ママさん自分で
してるなんてスゴイなぁと思いながら
記事を見てましたよ

歯車みたいなマークで文字を
大きくすることが出来るんですね
見えにくくなったらやってみます‼️


きり
パソコンの設定も自分でしてるし
iPhoneもと思ってたら
何か・・・😢
昨日はパスコードが何度押しても使えず
また最初から復元してやり直し
↑娘に電話しながら
そしたら朝起きたらまた
また最初からになってて朝から設定しなおし
私の頭はパニック状態でした
画面は見るときに大きくしたときは
コントロールキーとマウスのオートスクロールできるところで大きくなったり小さくなったり画面しているよ


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
パソコンの不具合と言うと自分では太刀打ち出来ないような、高度な問題があると思ってしまうのですが、必ずしもそういう訳でもないのがまた厄介なところですよね ^ ^;
パソコンの問題が解決したらかなり肩の荷が下りてご機嫌さんになりませんか?
私だけかな ^ ^

よたママさんのところでは昨日の雨で問題はありませんでしたか?
今朝のニュースを見てびっくりしました。

管理人のみ閲覧できます
-



空天まま
おはようっ
やっぱりよたちゃんママンは凄いわ。
私なんて、
その使ってるテンプレをそのまま使うだけど、
どこかを変更しようなんてしたことないもん。
文字の大きさを変えたりしたら、
もっと見やすいブログになるんだろうなぁ~

しかし毎日本当にむしむしして暑いね。
体調崩さないように気をつけてね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
自分であっちこっち触ってなんとか乗り越えています
でも出来れば何もしたくない派
以前お友達のブログでも
小さな文字に読む根気が無かった事があるのですが
設定で拡大にすれば良かったのだと気づきました
なんだあですね(笑)
何でも見やすいのが良いお年頃
これからはそれで乗り越えようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
スマホも設定とか機種が違うとあれれですよね
うわっ復元とかもう嫌ですー
そんなになると胃の具合が悪くなり
肩も異常にこる気が、、、(泣)
コントロールキーとマウスでも拡大になるのね
前に何もしていないのに大きくなった時は
それを触っていたのかしら
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
解決するまでは気分も暗く肩もこり
気が重いですが解決づるとご機嫌!?そうそう
ご機嫌になります
昨夜8時半頃雷と雨すごかったです
もう家にいたので大丈夫でしたが
テレビでは地下への階段の水がすごいのを見て
怖いなあと思いました
ゲリラ豪雨はやめて欲しいですね
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そう、更新とか何もしてくれなくてもいいのにと思います
使っているうちに重くなってくると憂鬱
ほんと嫌ですー
10なんだかなあと思いますが今は10が入っているので仕方ないです
昨夜雷に雨、すごかったです
もう家にいたので平気でしたがテレビで見て驚きました
気を付けてメールも入って来ましたよ
そういわれても、、、でしたが
お互いに体調に気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いやいやすごく無いよ~
気づくのが遅くて情けなくなっちゃうわ
だんだん小さな文字が見にくくなるお年頃なので
文字の小さいのは気になるのよ
こちらも連日ムシムシ暑いよ
昨夜は雷とゲリラ豪雨
どこで豪雨になるか分からないから
ままちゃんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/


山猫
今日もものすごい暑さです。
いきなり暑くなったのでぐったりです。
ママさんパソコン頑張ってて立派です。
山猫、すぐくじけあきらめちゃいます。
頭が混乱してもう無理って。
すごいストレスになっちゃう(笑)。
よたろう君、遠い目の先はどこかな?


山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いよ暑いよ、曇っているのにさっき外に出たら焼けそうだったわ
いえいえ、頑張って無いですよ~
なんとかやっているだけです
ストレスになるよね
肩はこるし心臓はバクバクするしムカつくし(笑)
よたはどこを見ているのかなあ
歩みを止められてボーってしているだけかなあ
コメントありがとう(^^)/


こんにちは。
パソコンの設定、ご苦労様でしたm(_ _)m
昔は、好きで色々触ってましたが、今では最低必要源しか触りません(笑)。
あはは、確かに歯車みたいなマークですね(^_^;)
切りさんが書いてますが、Ctrlキーとマウスのスクロールでも出来ますね。
後は、Ctrlキーと+-でも出来ますね。



龍さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
もうほんとPC替えたく無いし 
必要以外は触りたくないです
そうなんですね
+-、スクロール、今度やってみます
いろんな方法気づかないですし
何かで勉強しようとも思いません
よたも待ちくたびれますしね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

PCは使えるけど・・ただHPを見たり
ブログを書くだけだから初期設定も
出来ない私(;´∀`)ママさん自分で
してるなんてスゴイなぁと思いながら
記事を見てましたよ

歯車みたいなマークで文字を
大きくすることが出来るんですね
見えにくくなったらやってみます‼️
2017/07/13(Thu) 06:31 | URL  | トト母 #-[ 編集]
パソコンの設定も自分でしてるし
iPhoneもと思ってたら
何か・・・😢
昨日はパスコードが何度押しても使えず
また最初から復元してやり直し
↑娘に電話しながら
そしたら朝起きたらまた
また最初からになってて朝から設定しなおし
私の頭はパニック状態でした
画面は見るときに大きくしたときは
コントロールキーとマウスのオートスクロールできるところで大きくなったり小さくなったり画面しているよ
2017/07/13(Thu) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
パソコンの不具合と言うと自分では太刀打ち出来ないような、高度な問題があると思ってしまうのですが、必ずしもそういう訳でもないのがまた厄介なところですよね ^ ^;
パソコンの問題が解決したらかなり肩の荷が下りてご機嫌さんになりませんか?
私だけかな ^ ^

よたママさんのところでは昨日の雨で問題はありませんでしたか?
今朝のニュースを見てびっくりしました。
2017/07/13(Thu) 08:24 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13(Thu) 08:51 |   |  #[ 編集]
おはようっ
やっぱりよたちゃんママンは凄いわ。
私なんて、
その使ってるテンプレをそのまま使うだけど、
どこかを変更しようなんてしたことないもん。
文字の大きさを変えたりしたら、
もっと見やすいブログになるんだろうなぁ~

しかし毎日本当にむしむしして暑いね。
体調崩さないように気をつけてね。
2017/07/13(Thu) 08:58 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
自分であっちこっち触ってなんとか乗り越えています
でも出来れば何もしたくない派
以前お友達のブログでも
小さな文字に読む根気が無かった事があるのですが
設定で拡大にすれば良かったのだと気づきました
なんだあですね(笑)
何でも見やすいのが良いお年頃
これからはそれで乗り越えようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/13(Thu) 11:23 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
スマホも設定とか機種が違うとあれれですよね
うわっ復元とかもう嫌ですー
そんなになると胃の具合が悪くなり
肩も異常にこる気が、、、(泣)
コントロールキーとマウスでも拡大になるのね
前に何もしていないのに大きくなった時は
それを触っていたのかしら
コメントありがとう(^^)/
2017/07/13(Thu) 11:26 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
解決するまでは気分も暗く肩もこり
気が重いですが解決づるとご機嫌!?そうそう
ご機嫌になります
昨夜8時半頃雷と雨すごかったです
もう家にいたので大丈夫でしたが
テレビでは地下への階段の水がすごいのを見て
怖いなあと思いました
ゲリラ豪雨はやめて欲しいですね
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/13(Thu) 11:29 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、更新とか何もしてくれなくてもいいのにと思います
使っているうちに重くなってくると憂鬱
ほんと嫌ですー
10なんだかなあと思いますが今は10が入っているので仕方ないです
昨夜雷に雨、すごかったです
もう家にいたので平気でしたがテレビで見て驚きました
気を付けてメールも入って来ましたよ
そういわれても、、、でしたが
お互いに体調に気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/13(Thu) 11:32 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
いやいやすごく無いよ~
気づくのが遅くて情けなくなっちゃうわ
だんだん小さな文字が見にくくなるお年頃なので
文字の小さいのは気になるのよ
こちらも連日ムシムシ暑いよ
昨夜は雷とゲリラ豪雨
どこで豪雨になるか分からないから
ままちゃんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/13(Thu) 11:34 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
今日もものすごい暑さです。
いきなり暑くなったのでぐったりです。
ママさんパソコン頑張ってて立派です。
山猫、すぐくじけあきらめちゃいます。
頭が混乱してもう無理って。
すごいストレスになっちゃう(笑)。
よたろう君、遠い目の先はどこかな?
2017/07/13(Thu) 12:08 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
暑いよ暑いよ、曇っているのにさっき外に出たら焼けそうだったわ
いえいえ、頑張って無いですよ~
なんとかやっているだけです
ストレスになるよね
肩はこるし心臓はバクバクするしムカつくし(笑)
よたはどこを見ているのかなあ
歩みを止められてボーってしているだけかなあ
コメントありがとう(^^)/
2017/07/13(Thu) 13:20 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
パソコンの設定、ご苦労様でしたm(_ _)m
昔は、好きで色々触ってましたが、今では最低必要源しか触りません(笑)。
あはは、確かに歯車みたいなマークですね(^_^;)
切りさんが書いてますが、Ctrlキーとマウスのスクロールでも出来ますね。
後は、Ctrlキーと+-でも出来ますね。

2017/07/13(Thu) 16:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
もうほんとPC替えたく無いし 
必要以外は触りたくないです
そうなんですね
+-、スクロール、今度やってみます
いろんな方法気づかないですし
何かで勉強しようとも思いません
よたも待ちくたびれますしね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/13(Thu) 18:27 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック