壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

昨日の続きですが販売のお兄さんから
その他にCPUやメモリのアドバイスも受けましたが
私の頭は、はいOKとはいきませんでした   

新しいパソコンの初期設定が終わり
インターネットはマイクロソフトエッジがデスクトップにドカンと
(Windows10から出てきましたよね) 
エッジも同じかなとそちらでしていて
お友達のブログにコメントしたら

あれ~、FC2のお友達のはコメ確認画面が出ずに反映されない、、焦
何かインストールしている時に変なのもしてしまったかと
アンインストールしたり復元したり
それでも???
そこで閃いた(それほどの事でも無いけれど)
今まで使っていたインターネットエクスプローラーでしてみよう
出来ました、FC2がエッジにはまだ完全に対応していないかもです



何事もしてみて覚える事だけど
パソコンって疲れるわ~
お花を見て癒されましょう
DSCN1234.jpg

ぼくが癒してあげますよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/11 04:45】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

機械オンチの私インターネットエクスプローラは
なんとなく解ってもそれ以外の事は
ちんぷんかんぷんですよ(;´∀`)
PCを新しくするって面倒なんですね

やってみて覚える・・ママさんエライです
私だったら人任せですよ


山猫
パソコンの機能に全然対応出来ず。
今、使用してるパソコンが壊れたら?
って思うと怖ろしい。
よたろう君のために頑張ってるような
もんですよね。
疲れたママさん、癒してね。


きり
マイクロソフトエッジ
調べたわ
全くわから無い言葉ばっか
うつことしかできないけど
それも最近言葉が頭が回らない
発する言葉も思っている言葉と違うしさ

パソコンもだけど
携帯も新しくなると
使い方がわからなくなるから
買いなおしたいけど
躊躇しちゃう


美沙
おはようございます☀
私PCの初期設定とか苦手なんだよね。
引越しの時、2日くらいかかってやったけどもう勘弁🤷‍♀️と思って買い替える際iPadにしちゃった。iPadなら持ち運び出来るから会社の人に全部お任せ笑
エッジなんてなんのことやら🤷‍♀️
スキー、スノーボードの板しか思い浮かばなかったよ(^^;;
よたママ自分でちゃっちゃとできてすごいな。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
パソコンで分からない事があると、私はまったくお手上げです -,-;
パソコンを立ち上げながらスマホで◯フー知恵蔵で悪戦苦闘するのですが、回答が専門用語が多くて更に迷路に突入します。
ある事象が起きた時に解決方法は一つではないようで、自分で勝手に違う方向に進んで'ドツボ'にハマったこと数知れず…
かんたんスマホみたいに早くかんたんパソコンが登場してくれないかと心待ちにしております ^ ^;
自力で解決されたママさんに拍手です!


クルーズママ
おはようございます!

PCを新しくすると慣れるまでに大変そうですね(^^;)
今までできていたことが簡単にできなくなったり・・・
経験あります!
ちょっといらいらしてたり焦ってしまいますよね。

頑張ってください(^^)!


空天まま
すごい、よたちゃんママン。
自分で初期設定から全てをしてしまうなんて、
尊敬しちゃいます。
私なんて全てぱぱちゃん任せで、
私はプログラマーをしていたのに、
全くその辺の事はノータッチ・・・滝汗
あはははは・・・・・・噴汗


maririnhaha
エッジ、なるほど。
私はまだ7なので、よくわからないけど
いろいろあって、PCを新しくすると大変よね。
まあ、我が家にはIT部長さんがいるから
丸投げかも。



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたママさんすごいなー!
パソコン大の苦手でちんぷんかんぷん
です(>_<)
わが家のパソコンかなり古いので重いし
家族は買い換えてよー!って言うけど…
ずっと先延ばししちゃっています^^;


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PC替えるとインストールした物等入れ直さないといけないので
結構面倒だと思います
誰か任せてやってくれる人がいるトト母さんが羨ましいですよ
画面を見るにも何をするにも億劫なお年頃になりましたもの
でも新しくなりすっきりサクサクと気分はいいです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
調子悪くなると気が重いですよね
設定も面倒、お金もかかるし
嫌ですー
ほんと!よたのブログを続ける為にしている様な物です
それってどうなのかしら・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
調べたのね
ただネットを見たり検索するだけなら同じよね!?
あるある
自分が思っていない言葉を言っている事(笑)
携帯も確かにね
でも消耗品だから仕方ないのだけど気が重い物ね
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PC苦手というよりも、PCに向かっていると
なんだか肩はこるし頭は重くなるし、嫌
iPadは簡単なのかと思ったら会社の人にね、、(笑)
スキーのエッジね、私もそっちがイメージわくよ
私も誰か頼める人がいたらお願いしたいわ
会社の人も自分でやる人いなくて私に聞くから頼りにならないのー
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
あらあ、ぽこぽこさん若いのにお手上げ!?
私も分からないと検索して頼ります
専門用語は私もチンプンカンプンで
画面で紹介してくれるのを探します
かんたんパソコン、私も期待したいなあ
らくらくPCなんてね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PC替えたと言ってもほとんど同じなんですけどね
設定等でつまずくとほんと頭重くなります
肩もこるし、イラッと嫌ですね
今は新しくなりサクサクと気分よく出来ているので
よたに当たらなくて良さそうです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いやいや、尊敬にはあたりませんよ~
ぱぱちゃんが頼りになるのね、いいなあ
頼りになる人がいるとどうしても自分でしなくなってしまいますよね
私は誰もしてくれないから、トホホ
ままちゃんが羨ましいです、いいな
えっ、プログラマーしてたの!?すごい\(^o^)/
あはははは・・・と笑いましょう
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私は新しいのが出ると
すぐにアップデートしてしまうから
それも良く無いのかもですね
頼りになるIT部長さんがいるhahaさんが羨ましいです
丸投げ、すべてに丸投げしたいお年頃です
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
えーすごくないですよ
私は気が短いのかPC重くなってくると待っていられなくて
外見なんて綺麗で新品みたいなのに
なぜか動きが悪くて、もう嫌ーって
まりました(笑)
前のもリカバリしてもう一度使える様にしたいなあと
ボチボチやっていきます
コメントありがとうございました(^^)/


アガサママ
こんにちは!

そうなんです、エッジなんですよね〜〜
私もPCを変えてからずっとエッジ。
逆に、エクスプローラへの戻し方が分からないんですよ(笑)
初期設定は、我が家も私の仕事なんですよね( ̄∇ ̄)
うちの旦那は機械音痴で全く役に立ちませんもん。
しかし最近のPC設定は楽チンになりましたね♡
数年前までは、もう少し複雑でした(o^^o)



アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ママさんも何でもするんですね
そうそう、エクスプローラーがいないのですよね
探しました(笑)
そうしたらデスクトップの東芝おたすけ部屋(?)みたいなフォルダの中にあったの
それを引っ張り出しました
きっとPCの中にありますよ
なぜエッジを前面に出してくるのかしら
どちらもマイクロソフトですよね!?
コメントありがとう(^^)/



雪太郎
私のも画面にエッジが出てるけど、普段自ら立ち上げて入力したりするのはエクスプローラー。
ときどきメールにアドレス添付してあるのを開くと、
エッジで勝手に開くけど閲覧するだけなので困ってはいなかったの。
FC2対応してないこともあるなら、まだしばらくはエクスプローラーだな♪
教えてくれてありがとう!


雪太郎さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
でしょ、メールからコメを承認してもエッジが開くよね
閲覧するのは全く問題無いから
私もそれで出来るかなあとしてみたらアレッだったの
いつ出来るのかどうか分からないし、もしかしたら私だけなのかもしれないけれど
?だったらエクスプローラーでしていればいいと思うわ
なんだかやっかいなものだなあと
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

機械オンチの私インターネットエクスプローラは
なんとなく解ってもそれ以外の事は
ちんぷんかんぷんですよ(;´∀`)
PCを新しくするって面倒なんですね

やってみて覚える・・ママさんエライです
私だったら人任せですよ
2017/07/11(Tue) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
パソコンの機能に全然対応出来ず。
今、使用してるパソコンが壊れたら?
って思うと怖ろしい。
よたろう君のために頑張ってるような
もんですよね。
疲れたママさん、癒してね。
2017/07/11(Tue) 06:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
マイクロソフトエッジ
調べたわ
全くわから無い言葉ばっか
うつことしかできないけど
それも最近言葉が頭が回らない
発する言葉も思っている言葉と違うしさ

パソコンもだけど
携帯も新しくなると
使い方がわからなくなるから
買いなおしたいけど
躊躇しちゃう
2017/07/11(Tue) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます☀
私PCの初期設定とか苦手なんだよね。
引越しの時、2日くらいかかってやったけどもう勘弁🤷‍♀️と思って買い替える際iPadにしちゃった。iPadなら持ち運び出来るから会社の人に全部お任せ笑
エッジなんてなんのことやら🤷‍♀️
スキー、スノーボードの板しか思い浮かばなかったよ(^^;;
よたママ自分でちゃっちゃとできてすごいな。
2017/07/11(Tue) 07:46 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
パソコンで分からない事があると、私はまったくお手上げです -,-;
パソコンを立ち上げながらスマホで◯フー知恵蔵で悪戦苦闘するのですが、回答が専門用語が多くて更に迷路に突入します。
ある事象が起きた時に解決方法は一つではないようで、自分で勝手に違う方向に進んで'ドツボ'にハマったこと数知れず…
かんたんスマホみたいに早くかんたんパソコンが登場してくれないかと心待ちにしております ^ ^;
自力で解決されたママさんに拍手です!
2017/07/11(Tue) 08:23 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます!

PCを新しくすると慣れるまでに大変そうですね(^^;)
今までできていたことが簡単にできなくなったり・・・
経験あります!
ちょっといらいらしてたり焦ってしまいますよね。

頑張ってください(^^)!
2017/07/11(Tue) 08:24 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
すごい、よたちゃんママン。
自分で初期設定から全てをしてしまうなんて、
尊敬しちゃいます。
私なんて全てぱぱちゃん任せで、
私はプログラマーをしていたのに、
全くその辺の事はノータッチ・・・滝汗
あはははは・・・・・・噴汗
2017/07/11(Tue) 08:59 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
エッジ、なるほど。
私はまだ7なので、よくわからないけど
いろいろあって、PCを新しくすると大変よね。
まあ、我が家にはIT部長さんがいるから
丸投げかも。
2017/07/11(Tue) 10:07 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
よたママさんすごいなー!
パソコン大の苦手でちんぷんかんぷん
です(>_<)
わが家のパソコンかなり古いので重いし
家族は買い換えてよー!って言うけど…
ずっと先延ばししちゃっています^^;
2017/07/11(Tue) 10:36 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
PC替えるとインストールした物等入れ直さないといけないので
結構面倒だと思います
誰か任せてやってくれる人がいるトト母さんが羨ましいですよ
画面を見るにも何をするにも億劫なお年頃になりましたもの
でも新しくなりすっきりサクサクと気分はいいです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:13 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
調子悪くなると気が重いですよね
設定も面倒、お金もかかるし
嫌ですー
ほんと!よたのブログを続ける為にしている様な物です
それってどうなのかしら・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:18 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
調べたのね
ただネットを見たり検索するだけなら同じよね!?
あるある
自分が思っていない言葉を言っている事(笑)
携帯も確かにね
でも消耗品だから仕方ないのだけど気が重い物ね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:21 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
PC苦手というよりも、PCに向かっていると
なんだか肩はこるし頭は重くなるし、嫌
iPadは簡単なのかと思ったら会社の人にね、、(笑)
スキーのエッジね、私もそっちがイメージわくよ
私も誰か頼める人がいたらお願いしたいわ
会社の人も自分でやる人いなくて私に聞くから頼りにならないのー
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:25 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
あらあ、ぽこぽこさん若いのにお手上げ!?
私も分からないと検索して頼ります
専門用語は私もチンプンカンプンで
画面で紹介してくれるのを探します
かんたんパソコン、私も期待したいなあ
らくらくPCなんてね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:28 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
PC替えたと言ってもほとんど同じなんですけどね
設定等でつまずくとほんと頭重くなります
肩もこるし、イラッと嫌ですね
今は新しくなりサクサクと気分よく出来ているので
よたに当たらなくて良さそうです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:30 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
いやいや、尊敬にはあたりませんよ~
ぱぱちゃんが頼りになるのね、いいなあ
頼りになる人がいるとどうしても自分でしなくなってしまいますよね
私は誰もしてくれないから、トホホ
ままちゃんが羨ましいです、いいな
えっ、プログラマーしてたの!?すごい\(^o^)/
あはははは・・・と笑いましょう
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:33 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
私は新しいのが出ると
すぐにアップデートしてしまうから
それも良く無いのかもですね
頼りになるIT部長さんがいるhahaさんが羨ましいです
丸投げ、すべてに丸投げしたいお年頃です
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:34 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
えーすごくないですよ
私は気が短いのかPC重くなってくると待っていられなくて
外見なんて綺麗で新品みたいなのに
なぜか動きが悪くて、もう嫌ーって
まりました(笑)
前のもリカバリしてもう一度使える様にしたいなあと
ボチボチやっていきます
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/11(Tue) 11:40 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは!

そうなんです、エッジなんですよね〜〜
私もPCを変えてからずっとエッジ。
逆に、エクスプローラへの戻し方が分からないんですよ(笑)
初期設定は、我が家も私の仕事なんですよね( ̄∇ ̄)
うちの旦那は機械音痴で全く役に立ちませんもん。
しかし最近のPC設定は楽チンになりましたね♡
数年前までは、もう少し複雑でした(o^^o)

2017/07/11(Tue) 13:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ママさんも何でもするんですね
そうそう、エクスプローラーがいないのですよね
探しました(笑)
そうしたらデスクトップの東芝おたすけ部屋(?)みたいなフォルダの中にあったの
それを引っ張り出しました
きっとPCの中にありますよ
なぜエッジを前面に出してくるのかしら
どちらもマイクロソフトですよね!?
コメントありがとう(^^)/
2017/07/11(Tue) 14:18 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
私のも画面にエッジが出てるけど、普段自ら立ち上げて入力したりするのはエクスプローラー。
ときどきメールにアドレス添付してあるのを開くと、
エッジで勝手に開くけど閲覧するだけなので困ってはいなかったの。
FC2対応してないこともあるなら、まだしばらくはエクスプローラーだな♪
教えてくれてありがとう!
2017/07/12(Wed) 15:47 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
でしょ、メールからコメを承認してもエッジが開くよね
閲覧するのは全く問題無いから
私もそれで出来るかなあとしてみたらアレッだったの
いつ出来るのかどうか分からないし、もしかしたら私だけなのかもしれないけれど
?だったらエクスプローラーでしていればいいと思うわ
なんだかやっかいなものだなあと
コメントありがとう(^^)/
2017/07/12(Wed) 19:38 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック