壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

引き続ききゅうり、その他には
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ハム、ゆで卵
少し前に dollさんのブログで
ポテトサラダを見てから無性に食べたくなって作りました

卵ポテトサラダ

私は何でもたくさん作ってしまいます
めんどくさがりなのかな
お芋は傷みやすいと言われるけれど
これだけ作ると3~4日
朝食にパンに乗せたりサラダで
み~んなはお腹こわさない様に気を付けてくださいね

DSCN1313.jpg

ぼくもママもお腹強いですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/05 04:50】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんこれからの季節沢山作って
保存は冷凍庫じゃないと・・
マヨネーズにじゃがいもの組み合わせだから
痛みやすいですよ(;´∀`)

我が家は大家族なので沢山作っても
すぐに無くなるんですよ
たまには冷凍保存を!!と思ってても
大食漢の息子の胃袋におさまっちゃうんです


きり
ポテトサラダは
旦那の大好物なんで
余るだろうと思うくらい作っても
全部食べちゃう
最近作ってないなあ
今度作ってあげよう
こうやってブログで美味しいの見ると
作りたくなるよね


雪太郎
ポテトサラダ、いっぱい作っちゃうよねー。
うちは相棒くんがマヨ好きだから、二日くらいで無くなるけど。
あー、見てたら食べたくなった。
ジャガイモとタマネギ、玉子、ハムはあるから、
菜園のキュウリが今日も採れたら、作ろうっと♪


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
つい先日職場のお昼ごはんの時にポテトサラダの話になりました。
やはり皆さん多めに作っちゃうと話されてましたよ。
次の日にパンに乗せたり、チーズを乗せて焼いてグラタン風にしたりナド。
ポテトサラダって手間ヒマが掛かりますから一日で食べきるのはもったいない、と
そういう心情もあるかもしれませんね ^ ^
見た目もカラフルだから食卓が楽しくなりますね♪


山猫
ポテトサラダおいしそうです。
手作りが一番おいしいですよね。
パンにのせて食べるの好きです。
山猫も食べたくなりました。
ゆで卵だけつくることにします(笑)。


doll49002004
ポテトサラダは、我が家もたくさん作ってしまいます。
息子の大好物で、とにかく、たくさん食べるので次の日の朝にはもう完食してしまいます。
そうそう、パンにはさんだりもおいしいですよね。
冷蔵庫に具材があると、便利よね!
また、作りたくなりました。(^^♪


空天まま
おはようっ
ポテトサラダって冷凍保存できるんだぁ~っ
トト母さんのコメみて、
初めてしりました。
私もポテトサラダを作るときは、
いつもたくさん作っちゃうから、
早く食べようと必死になるんだけど、
今度からは冷凍保存しなくちゃねっ
おいしそうなポテトサラダ。
我家にもお芋があるから、
ポテトサラダ作ろうかな?


アガサママ
おはようございます!

わー♡私も大好き、ポテトサラダ!
ママさんは玉ねぎを入れるのね!
うちはね、娘が生玉ねぎを入れるの苦手で、
入れられないんです(泣)
それ以外の具は一緒♪


我が家が作るのも、ママさんに負けないくらいの量ですよ〜〜
娘リスエストで、刻んだトマトやリンゴ
を入れさせられるんですよ(笑)
で、マヨネーズを若干少なめにして、
シーザードレッシングも入れるんです。
あ、次の日の朝には無くなるんです…(泣)
娘がボールを抱えて食べちゃうんですよね〜



トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね~お腹痛くなってからでは遅いので
気を付けますね
子供たちがいた時は明日に少し残そうと思っても
無くなってしまっていました
どうしても自分のお弁当に入れたい時は
冷蔵庫の奥の方にしたり(笑)
トト母さん家は毎日食事作り大変でしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お父さんポテトサラダ大好きなのね
近くなら味見してもらうのに(笑)
ポテサラってそれだけでも食べられてしまうから
私もたくさん食べてしまいますー
そうそう、他人のブログで見ると食べたくなって
作る事よくあります
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ジャガイモの皮を剥くのが多いだけで
作業は量の多少に関係なく殆ど同じだものね
ついついたくさん作ってしまうわ
私は玉ねぎのシャキッ感が好きなの
キュウリとハムが入ると彩どりが良くなって
食欲増すよね~
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ポテトサラダは入れる物や味付けでその家庭だけのサラダですよね
そう、同じ作るなら多めになります
チーズ乗せてグラタン風は思いつきませんでした
今度してみます\(^o^)/
残り物が楽しみな献立っていいですよね
ポテトサラダはお野菜食べなくちゃと思わなくても
美味しく食べられますしね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
スーパーのポテトサラダもたまに買いますが
なんとなく味付けが手作りの方が好きです
パンに乗せたり挟んでサンドイッチにしたり
自分で言うのもお恥ずかしいですが美味しいなと(笑)
ゆで卵も細切れにしてマヨネーズで和えるのも好きだわ~
お腹空いてきちゃった
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
dollさんのブログで見てから食べたくなって作りました
息子さんの大好物なんですね
それならたくさん作らないとです(笑)
割と冷蔵庫にある物だけで作れたりするから
あと1品の時に助かります
閃かさせてくれてありがとう
また作りますか~ ✌
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私は冷凍保存した事無かったわ~
やっぱりたくさん作っちゃいますよね
でも結構食べてしまう位美味しいですよね
お芋って野菜室にたいていあるので
何かあと1品の時にポテトサラダいいよね
ままちゃんも作る!?
ほくほくと作ってね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
アガサママさんも好き~!?
そう、私は玉ねぎのシャキッ感が好きなの
でも子供がいた頃は入れなかったわ
娘ちゃんはトマトや林檎が好きなのね
シーザードレッシング!
私はその時にあるドレッシングとレモン汁も入れるの
その家庭ならではの味付けよね
それがいいよね~
コメントありがとう(^^)/


クーたんママ
こんにちは。
ポテトサラダは、それぞれの家庭の味があるわね。
うちの娘は、マヨネーズが嫌いで、(><)
だけど、入れないと、今ひとつの味なので、
わからない程度に入れてます。でも玉ねぎは👌だから、みじん切りにして入れてるわ。
きゅうりも嫌いで入れられないけど💦
最近ポテトサラダ作ってないから、
今晩作ろうかな?
食べたくなってきたわ(*^▽^*)/



クーたんママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですよね、ドレッシングや塩コショウ、マヨネーズの分量
生ミルクを入れる場合もあるし、それぞれ家庭の味ね
そっかそっかあ、現代っ子にマヨネーズ嫌いの子いるのね
食べたくなるでしょ
私もお友達のブログでおかずとか見ると食べたくなっちゃうわ
クーたんママさんの記事ではパンとかピザ見るともうたまりませんー
ポテトサラダのジャガイモは野菜室にだいたいあるものね
いつでも作れそうで作らない1品なのでしょう
コメントありがとう(^^)/


こんにちは。
ポテトサラダは、一昨日作りました\(^o^)/
おいらも、作る量は多めです・・・って、
自分たちが得意なものじゃのは、少ししか
食べないから、減らないんです。
そうそう、朝からパンに乗せても美味しいですよね\(^o^)/


龍さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
作りましたか~
龍さんとこは息子さんもいらっしゃるから
あっという間に無くなるでしょうね
サラダは朝に合いますよね
奥様も喜ばれるでしょう
龍さんは何でも作られてすごいですー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんこれからの季節沢山作って
保存は冷凍庫じゃないと・・
マヨネーズにじゃがいもの組み合わせだから
痛みやすいですよ(;´∀`)

我が家は大家族なので沢山作っても
すぐに無くなるんですよ
たまには冷凍保存を!!と思ってても
大食漢の息子の胃袋におさまっちゃうんです
2017/07/05(Wed) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
ポテトサラダは
旦那の大好物なんで
余るだろうと思うくらい作っても
全部食べちゃう
最近作ってないなあ
今度作ってあげよう
こうやってブログで美味しいの見ると
作りたくなるよね
2017/07/05(Wed) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
ポテトサラダ、いっぱい作っちゃうよねー。
うちは相棒くんがマヨ好きだから、二日くらいで無くなるけど。
あー、見てたら食べたくなった。
ジャガイモとタマネギ、玉子、ハムはあるから、
菜園のキュウリが今日も採れたら、作ろうっと♪
2017/07/05(Wed) 07:39 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
つい先日職場のお昼ごはんの時にポテトサラダの話になりました。
やはり皆さん多めに作っちゃうと話されてましたよ。
次の日にパンに乗せたり、チーズを乗せて焼いてグラタン風にしたりナド。
ポテトサラダって手間ヒマが掛かりますから一日で食べきるのはもったいない、と
そういう心情もあるかもしれませんね ^ ^
見た目もカラフルだから食卓が楽しくなりますね♪
2017/07/05(Wed) 08:23 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ポテトサラダおいしそうです。
手作りが一番おいしいですよね。
パンにのせて食べるの好きです。
山猫も食べたくなりました。
ゆで卵だけつくることにします(笑)。
2017/07/05(Wed) 09:01 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
ポテトサラダは、我が家もたくさん作ってしまいます。
息子の大好物で、とにかく、たくさん食べるので次の日の朝にはもう完食してしまいます。
そうそう、パンにはさんだりもおいしいですよね。
冷蔵庫に具材があると、便利よね!
また、作りたくなりました。(^^♪
2017/07/05(Wed) 09:04 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
おはようっ
ポテトサラダって冷凍保存できるんだぁ~っ
トト母さんのコメみて、
初めてしりました。
私もポテトサラダを作るときは、
いつもたくさん作っちゃうから、
早く食べようと必死になるんだけど、
今度からは冷凍保存しなくちゃねっ
おいしそうなポテトサラダ。
我家にもお芋があるから、
ポテトサラダ作ろうかな?
2017/07/05(Wed) 09:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
おはようございます!

わー♡私も大好き、ポテトサラダ!
ママさんは玉ねぎを入れるのね!
うちはね、娘が生玉ねぎを入れるの苦手で、
入れられないんです(泣)
それ以外の具は一緒♪


我が家が作るのも、ママさんに負けないくらいの量ですよ〜〜
娘リスエストで、刻んだトマトやリンゴ
を入れさせられるんですよ(笑)
で、マヨネーズを若干少なめにして、
シーザードレッシングも入れるんです。
あ、次の日の朝には無くなるんです…(泣)
娘がボールを抱えて食べちゃうんですよね〜

2017/07/05(Wed) 09:14 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですね~お腹痛くなってからでは遅いので
気を付けますね
子供たちがいた時は明日に少し残そうと思っても
無くなってしまっていました
どうしても自分のお弁当に入れたい時は
冷蔵庫の奥の方にしたり(笑)
トト母さん家は毎日食事作り大変でしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:46 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
お父さんポテトサラダ大好きなのね
近くなら味見してもらうのに(笑)
ポテサラってそれだけでも食べられてしまうから
私もたくさん食べてしまいますー
そうそう、他人のブログで見ると食べたくなって
作る事よくあります
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:48 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
ジャガイモの皮を剥くのが多いだけで
作業は量の多少に関係なく殆ど同じだものね
ついついたくさん作ってしまうわ
私は玉ねぎのシャキッ感が好きなの
キュウリとハムが入ると彩どりが良くなって
食欲増すよね~
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:51 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
ポテトサラダは入れる物や味付けでその家庭だけのサラダですよね
そう、同じ作るなら多めになります
チーズ乗せてグラタン風は思いつきませんでした
今度してみます\(^o^)/
残り物が楽しみな献立っていいですよね
ポテトサラダはお野菜食べなくちゃと思わなくても
美味しく食べられますしね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:54 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
スーパーのポテトサラダもたまに買いますが
なんとなく味付けが手作りの方が好きです
パンに乗せたり挟んでサンドイッチにしたり
自分で言うのもお恥ずかしいですが美味しいなと(笑)
ゆで卵も細切れにしてマヨネーズで和えるのも好きだわ~
お腹空いてきちゃった
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:57 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
dollさんのブログで見てから食べたくなって作りました
息子さんの大好物なんですね
それならたくさん作らないとです(笑)
割と冷蔵庫にある物だけで作れたりするから
あと1品の時に助かります
閃かさせてくれてありがとう
また作りますか~ ✌
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/05(Wed) 11:59 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
私は冷凍保存した事無かったわ~
やっぱりたくさん作っちゃいますよね
でも結構食べてしまう位美味しいですよね
お芋って野菜室にたいていあるので
何かあと1品の時にポテトサラダいいよね
ままちゃんも作る!?
ほくほくと作ってね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 12:02 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
アガサママさんも好き~!?
そう、私は玉ねぎのシャキッ感が好きなの
でも子供がいた頃は入れなかったわ
娘ちゃんはトマトや林檎が好きなのね
シーザードレッシング!
私はその時にあるドレッシングとレモン汁も入れるの
その家庭ならではの味付けよね
それがいいよね~
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 12:04 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
ポテトサラダは、それぞれの家庭の味があるわね。
うちの娘は、マヨネーズが嫌いで、(><)
だけど、入れないと、今ひとつの味なので、
わからない程度に入れてます。でも玉ねぎは👌だから、みじん切りにして入れてるわ。
きゅうりも嫌いで入れられないけど💦
最近ポテトサラダ作ってないから、
今晩作ろうかな?
食べたくなってきたわ(*^▽^*)/

2017/07/05(Wed) 14:38 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですよね、ドレッシングや塩コショウ、マヨネーズの分量
生ミルクを入れる場合もあるし、それぞれ家庭の味ね
そっかそっかあ、現代っ子にマヨネーズ嫌いの子いるのね
食べたくなるでしょ
私もお友達のブログでおかずとか見ると食べたくなっちゃうわ
クーたんママさんの記事ではパンとかピザ見るともうたまりませんー
ポテトサラダのジャガイモは野菜室にだいたいあるものね
いつでも作れそうで作らない1品なのでしょう
コメントありがとう(^^)/
2017/07/05(Wed) 14:57 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
ポテトサラダは、一昨日作りました\(^o^)/
おいらも、作る量は多めです・・・って、
自分たちが得意なものじゃのは、少ししか
食べないから、減らないんです。
そうそう、朝からパンに乗せても美味しいですよね\(^o^)/
2017/07/05(Wed) 20:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
作りましたか~
龍さんとこは息子さんもいらっしゃるから
あっという間に無くなるでしょうね
サラダは朝に合いますよね
奥様も喜ばれるでしょう
龍さんは何でも作られてすごいですー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/05(Wed) 21:08 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック