壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

今週はPC記事が続いていますぅ
すぅ すぅ
み~んなはスマホ派かな、PC派かな
私はPC派でスマホは殆ど仕事用通話にメールとライン
最近PCを替えたお話はしましたが
今回PCにセットされていたのはワイヤレスのマウス

なぜマウスと言うのか調べてみました
1961年マウス1号は木製で四角
裏に金属の車輪が2つ、カーソルは縦と横に直線移動
上に赤い決定ボタン
ワイヤーは現在と反対の手首側から出て、マウスのシッポの様
ニックネームとして呼ばれたのがそのまま今に

DSCN1339.jpg

これ中に単三電池が入っているのだけれど
どれだけ持つかなあと調べたら
スイッチ点けっぱなしだと2ヶ月という人も
コードが無くてわずらわしく無いけれど
そんなに電池の交換が必要なのも (悩)
今こまめにスイッチOFFにしているけれどすぐに忘れてつけっぱなし

DSCN1320.jpg

どれだけ電池がもつかやってみて短かったら前のマウス使えばいいです

良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/14 04:53】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家のマウスもワイヤレスです
電池は結構持つような気がするんですが
マメにスイッチをお二人にしてるからかな?

マウスの名前の由来なるほど‼️と
思いながら読んでましたよ
ママさん物知りですね


きり
便利がいいから
ワイヤレスのマウス使ってたけど
すぐなんか使えなくなり
結局普通のマウス使ってる
私もブログとかは
パソコン使う
スマホだとうまく打てない
でもスマホでブログかけるように
なりたいのよね


しゅう
おはようございます!
うちのワイヤレスマウス4年くらいかな・・・
スイッチoffにしたことないけど電池交換を
したのは2,3回です
古いのもとってありますがこれを使うと
ストレスなしでいい感じです

明日から3連休ですね
暑くなりそうなので気をつけて下さいね


doll49002004
私のマウスもコードレスなんです‼
コードにつながれていないと、煩わしくなくていいです。
キーボードも乾電池です。
でも、そんなにしょっちゅう交換してないような気がします。
スイッチはoffにしていたほうがいいのかな!

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですか、電池もつといいなあ
コードが無い方が便利だもんね
マウスと聞けばネズミを思い出すけれど
どうしてか知らなかったの
検索しただけですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
あら、使えなくなっちゃったの!?
まあ私も前のがあるから又もとに戻せばいいっかと(笑)
スマホの小さな画面でブログ書くのってどんな感じなのかなあ
写真とか貼りつけ簡単かなあ
また教えてね(人任せです)
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
4年に2,3回と言う事は1年以上は持つのね
それならいいですよね
確かにコードをまっすぐに直したりしなくていいので
軽くていいです
3連休ですね
もう暑くてクーラーに入りっぱなし、それも身体が・・・
お互いに暑い夏を乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
コードレス使っていますか~
使うと身軽でいいですよね
キーボードも乾電池があるんですか!?
それは知りませんでした
気にならない程度の電池交換なら大丈夫ですね
スイッチどうなのか分からないけれど
スイッチがあるから忘れていない時はオフにしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎
うちのもワイヤレス。
PC閉じるときに、必ずオフにするので、電池は1年以上持ってるよ。
最初は面倒だったけど、慣れたわ。
ネズミのシッポ、飾りでつけてあげたくなっちゃった♪



ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
マウスって最初の物は木製だったのですか!?
びっくりです。
よたママさんの好奇心にもまた感心して私も見習わないといけないと思いました。

私は線あり、なしのどちらも使ったことがあります。
線なしの方が確かに使い心地は軽くて良いです。
ただし、電池がなくなるとピタっと動きが止まってしまい、電池を入れなおしても固まったスクリーンがしばらくはそのままになってしまうのが難点です。
それは私のPCが古いからなのかもしれません;
PCを新しくするとそれに伴う作業が多いですよね。
私も新しいものが欲しいなと思うのですが、その作業工数を考えてなかなか買え
ずにおります^^;
この週末はよたろうちゃんとのんびりお過ごしくださいね♪

雪太郎さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
やっぱりオフにしないといけないね
ついつい忘れてしまって朝からキャーと叫んでいるわ(笑)
そうかあ、慣れればいいのね
頑張る!(^^)!
ねずみにはシッポ必要だもんね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
好奇心ってほどでも無いですよ
マウスってホントにねずみから来ているのかなあと疑問に思って
調べてみましたー(笑)
ですよね、コードレスの方が身軽にひょいひょいと
そうなんです、新しいのにだんだんついていけなくなっている自分
別にPC今まで通りで最新機能なんていらないと思うこの頃です
コメントありがとう(^^)/


山猫
マウスってねずみの尻尾から来てるんでね。
全然想像してなかった、おもしろいですね。
山猫はまだ旧式のマウスです。
手になじんでるのでなかなか変えられなくて。
ってかなんでもいいのかも知れません(笑)。
愛知県、また大雨だったみたいですね。
犬山城の映像にびっくりです。
よたろう君とのんびり3連休過ごしてくださいね。

山猫さんへ
よたママ
おはよう(*^-^*)
マウスと聞けばねずみ、関係があったのだなあと
私も何でもいいのだけれど
PCにセットになっていたので使ってみたら手軽でいいです
でも電池どれくらいもつのかなあと、まあ使ってみますね
3日前の夜雷と豪雨ですごかったのに昨日も緊急メール
県内、市内と言っても雲の通り道ですごく差が出てしまって驚いています
これからの夏はこんなふうなのかしら、怖いですね
山猫さんも連休はゆっくりできるのかな
海ちゃんダラさんと楽しく過ごしてね
コメントありがとう(^^)/


空天まま
おはようっ
我家もワイヤレスのマウスを使っているけど、
半年くらいは電池が持ったかな?
でも、壊れやすいような気もするんだよねぇ~
今のマウスって可愛いものがたくさんでてるから、
ついつい可愛いものを買っちゃうんだけど、
やっぱりワイヤレスじゃないマウスの方が、
何かと良いような気がするわ。

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんは半年位もったのね
半年で電池1本ならいいかな
コードありの今までので不具合は全くなかったから
今度のはどうかなと思ってね
機能が上がるとなんかかんか出てきたりするものね
長く使える事を願うわ~
コメントありがとう(^^)/


こんにちは。
ワイヤレスマウスは、煩わしく無いですよね。
電池は結構もちますよ\(^o^)/
個体によってもマチマチかも知れませんが、、、
PCを持ち運ばないなら、ワイヤレスは意味ないかもですね(⌒-⌒; )


龍さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
PC持ち運ばないけれど(笑)
すっきりしていて便利だと思いますー
電池、結構持ちますか!?
それを聞いて嬉しいです
安心しました
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家のマウスもワイヤレスです
電池は結構持つような気がするんですが
マメにスイッチをお二人にしてるからかな?

マウスの名前の由来なるほど‼️と
思いながら読んでましたよ
ママさん物知りですね
2017/07/14(Fri) 06:30 | URL  | トト母 #-[ 編集]
便利がいいから
ワイヤレスのマウス使ってたけど
すぐなんか使えなくなり
結局普通のマウス使ってる
私もブログとかは
パソコン使う
スマホだとうまく打てない
でもスマホでブログかけるように
なりたいのよね
2017/07/14(Fri) 06:43 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます!
うちのワイヤレスマウス4年くらいかな・・・
スイッチoffにしたことないけど電池交換を
したのは2,3回です
古いのもとってありますがこれを使うと
ストレスなしでいい感じです

明日から3連休ですね
暑くなりそうなので気をつけて下さいね
2017/07/14(Fri) 06:49 | URL  | しゅう #-[ 編集]
私のマウスもコードレスなんです‼
コードにつながれていないと、煩わしくなくていいです。
キーボードも乾電池です。
でも、そんなにしょっちゅう交換してないような気がします。
スイッチはoffにしていたほうがいいのかな!
2017/07/14(Fri) 08:55 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですか、電池もつといいなあ
コードが無い方が便利だもんね
マウスと聞けばネズミを思い出すけれど
どうしてか知らなかったの
検索しただけですよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/14(Fri) 11:20 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、使えなくなっちゃったの!?
まあ私も前のがあるから又もとに戻せばいいっかと(笑)
スマホの小さな画面でブログ書くのってどんな感じなのかなあ
写真とか貼りつけ簡単かなあ
また教えてね(人任せです)
コメントありがとう(^^)/
2017/07/14(Fri) 11:22 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
4年に2,3回と言う事は1年以上は持つのね
それならいいですよね
確かにコードをまっすぐに直したりしなくていいので
軽くていいです
3連休ですね
もう暑くてクーラーに入りっぱなし、それも身体が・・・
お互いに暑い夏を乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/14(Fri) 11:25 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
コードレス使っていますか~
使うと身軽でいいですよね
キーボードも乾電池があるんですか!?
それは知りませんでした
気にならない程度の電池交換なら大丈夫ですね
スイッチどうなのか分からないけれど
スイッチがあるから忘れていない時はオフにしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/14(Fri) 11:27 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
うちのもワイヤレス。
PC閉じるときに、必ずオフにするので、電池は1年以上持ってるよ。
最初は面倒だったけど、慣れたわ。
ネズミのシッポ、飾りでつけてあげたくなっちゃった♪
2017/07/14(Fri) 15:47 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたママさん、こんにちは。
マウスって最初の物は木製だったのですか!?
びっくりです。
よたママさんの好奇心にもまた感心して私も見習わないといけないと思いました。

私は線あり、なしのどちらも使ったことがあります。
線なしの方が確かに使い心地は軽くて良いです。
ただし、電池がなくなるとピタっと動きが止まってしまい、電池を入れなおしても固まったスクリーンがしばらくはそのままになってしまうのが難点です。
それは私のPCが古いからなのかもしれません;
PCを新しくするとそれに伴う作業が多いですよね。
私も新しいものが欲しいなと思うのですが、その作業工数を考えてなかなか買え
ずにおります^^;
この週末はよたろうちゃんとのんびりお過ごしくださいね♪
2017/07/14(Fri) 17:51 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
やっぱりオフにしないといけないね
ついつい忘れてしまって朝からキャーと叫んでいるわ(笑)
そうかあ、慣れればいいのね
頑張る!(^^)!
ねずみにはシッポ必要だもんね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/14(Fri) 20:25 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは(*^-^*)
好奇心ってほどでも無いですよ
マウスってホントにねずみから来ているのかなあと疑問に思って
調べてみましたー(笑)
ですよね、コードレスの方が身軽にひょいひょいと
そうなんです、新しいのにだんだんついていけなくなっている自分
別にPC今まで通りで最新機能なんていらないと思うこの頃です
コメントありがとう(^^)/
2017/07/14(Fri) 20:28 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
マウスってねずみの尻尾から来てるんでね。
全然想像してなかった、おもしろいですね。
山猫はまだ旧式のマウスです。
手になじんでるのでなかなか変えられなくて。
ってかなんでもいいのかも知れません(笑)。
愛知県、また大雨だったみたいですね。
犬山城の映像にびっくりです。
よたろう君とのんびり3連休過ごしてくださいね。
2017/07/14(Fri) 23:24 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
山猫さんへ
おはよう(*^-^*)
マウスと聞けばねずみ、関係があったのだなあと
私も何でもいいのだけれど
PCにセットになっていたので使ってみたら手軽でいいです
でも電池どれくらいもつのかなあと、まあ使ってみますね
3日前の夜雷と豪雨ですごかったのに昨日も緊急メール
県内、市内と言っても雲の通り道ですごく差が出てしまって驚いています
これからの夏はこんなふうなのかしら、怖いですね
山猫さんも連休はゆっくりできるのかな
海ちゃんダラさんと楽しく過ごしてね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/15(Sat) 04:46 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
おはようっ
我家もワイヤレスのマウスを使っているけど、
半年くらいは電池が持ったかな?
でも、壊れやすいような気もするんだよねぇ~
今のマウスって可愛いものがたくさんでてるから、
ついつい可愛いものを買っちゃうんだけど、
やっぱりワイヤレスじゃないマウスの方が、
何かと良いような気がするわ。
2017/07/15(Sat) 08:37 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんは半年位もったのね
半年で電池1本ならいいかな
コードありの今までので不具合は全くなかったから
今度のはどうかなと思ってね
機能が上がるとなんかかんか出てきたりするものね
長く使える事を願うわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/07/15(Sat) 14:22 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
ワイヤレスマウスは、煩わしく無いですよね。
電池は結構もちますよ\(^o^)/
個体によってもマチマチかも知れませんが、、、
PCを持ち運ばないなら、ワイヤレスは意味ないかもですね(⌒-⌒; )
2017/07/15(Sat) 17:21 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
PC持ち運ばないけれど(笑)
すっきりしていて便利だと思いますー
電池、結構持ちますか!?
それを聞いて嬉しいです
安心しました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/15(Sat) 17:27 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック