壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

朝公園に行く途中のお家のご主人にキュウリ貰いました
たまに会うと挨拶するくらい
よたの名前は話したわ
キュウリ食べる?
あ、はい
帰ってすぐ朝食でパンに乗せていただきました
普段キュウリを美味しいと思って食べた事は無いけれど
みずみずしく オイスィ~イ

きゅうり
よたも食べようね
DSCN1383.jpg

こちらは別の日別の人から
ゴーヤ

またまた別の日
DSCN1410.jpg
この右側のお野菜、名前聞いたのに忘れてしまって
モロヘイヤほどでは無いけれど粘り気が少し
トゲモサ感が無く食べやすく
さっと湯がいてごま油で炒めておかかかけて オイスィ~イ

野菜達
左上から時計回りに
浅漬けの素でお漬物・モロヘイヤみたいなの炒めおかかかけ
クックドゥ麻婆茄子・茄子焼き・ゴーヤ炒り卵

茄子をただ焼いて生姜醤油で食べるの大好き

一度小さいビニール袋しか持っていなくて 
持ち手部分が指に食い込んで痛かったので
それからはお散歩バッグに大きいビニール袋を入れています

そんな事言って恥ずかしいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/24 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

キュウリやナスの夏野菜が
美味しい季節ですものね
取れたてなら尚更美味しいですよね

うふふ(о´∀`о)ママさんビニール持参してるの?
今日も何か頂いたのかなぁ??


きり
つるむらさき?かな?

散歩に出るたびに野菜をもらえるなんて
よたママさんの所は
都会なのになんか心温まるところだね
よたちゃんの魅力のおかげかな?

そうそう
小さい袋をは手が痛くなるから
大きな袋を持って行って
お野菜をもらって来ようね(笑)




空天まま
おはようっ
夏野菜のおいしい季節がやってきたから、
家庭菜園をされてるお家は、
今頃たくさんのお野菜が収穫できるんだろうね。
朝採り野菜は新鮮で、
瑞々しくておいしいだろうなぁ~
朝のお楽しみが出来たねっ
よたちゃん、きゅうりは体に良いらしいよ。
たくさん食べてねっ


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
よたママさんもご近所さんからお野菜をいただく楽しみが増えましたね ^ - ^
その紅い茎の野菜はツルムラサキではないでしょうか?
わが家もご近所さんからいただくことがあります。
大量にいただくのは申し訳ないなぁと思っていたのですが、野菜が実る時は一気に実ってそのまま放っておいても傷むだけだからもらってくださいと言われて、それからは遠慮せずにいただいています。
これだけバラエティ豊かなお料理に生まれ変わったら野菜もきっと満足だと思います ^ - ^/


クルーズママ
おはようございます!

夏野菜沢山いただいてよかったですね☆
うちも姉が作っている家庭菜園で収穫した夏野菜をいつも沢山もらいます♪

お漬物や炒め物、お浸しなどなど作っています♪
獲れたてはおいしいですよね~♡

大きいビニール袋持って行ってください(*^^*)(笑)


美沙
おはようございます🌞
採れたては本当に美味しいですよね😋
うちも大家さんが家庭菜園やってて、この時期は玄関にキュウリやらトマトやらゴーヤやらジャガイモやら袋に入れてかけててくれるの。ココも大家さんのキュウリが大好きで、買ってきたキュウリをココにあげてごまかそうとしても『そっちよこせ』とすぐにバレてしまいますf^_^;
よたママ、袋持ち歩くんじゃなく、わかりやすく首から袋提げて歩けば??笑
まだこれだけ入りますよー!くださいなーー。って笑
今週もがんばろー。
わたくしは今から海老蔵さんの歌舞伎観てきます。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
夏野菜の時期ですね~
貰ってからラジオ体操に行くので
最初に貰った時はお散歩バッグに突き刺して
次の時は小さなビニール袋、指が痛くて(笑)
なんだかお恥ずかしいけれど、大きい袋も入れています
貰ってすぐ朝食に食べたら美味しかったです
よたも美味しそうでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
つるむらさきっていうお野菜なのね
私知らなくて初めて食べたよ
さっぱりしていて美味しかったわ~
そう、よたのおかげよね
1人でお散歩していた時はそんなにご挨拶してなかったけれど
よたとお散歩しだしてワン友さんと
ラジオ体操にも行く様になってすれ違う人ともご挨拶
はい、今は大きな袋入れてるよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
夏野菜の季節よね
ご近所さんに甘えてたくさんいただいてます
ご近所さんと言ってもラジオ体操に行く様になって広がったわ
朝貰ってすぐに切って朝食に
みずみずしくて美味しかったら
よたにも
よた美味しそうな顔で食べていました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですー
今の時期お野菜のいただきもの有難いです
ぽこぽこさん知っていましたか!?ツルムラサキ
私は初めて見て初めて食べました
さっぱりして美味しかったです
そう、毎日たくさん収穫しても続けて食べるのも飽きるのかなあ
頂けるこちらは嬉しいので、喜んでお言葉に甘えています
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
朝採れたてお野菜、みずみずしてく美味しいですね
ありがたいです
最初貰った時はお散歩バッグに突っ込んで
次は小さいビニール袋、指が痛くなって
今は大きな袋
恥ずかしがっていてはいけませんものね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
スーパーのキュウリを美味しいと思って食べた事は無かったけれど
朝採れたてキュウリ、みずみずしくて美味しかったです
よたも食べたよ~
ココたんはちゃんと味の違いわかるのね、すごい
イヤーン、首からぶら下げてなんて
よたにぶらさげて歩こうかしら
入れてくださいなって
あら、今日は楽しい日ね
コメントありがとう(^^)/


雪太郎
採れたて野菜は味が濃いよね~。
私もキュウリを今年初めて作って、びっくりした。
みずみずしさが違う!

ご近所さんからいただけるのはいいな。
ビニール袋いっぱい用意して散歩しなくちゃね(笑)
よたろうくんも夏野菜いっぱい食べて元気に過ごせそうね。



管理人のみ閲覧できます
-


雪太郎さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
どんなお野菜もスーパーに出ている物とは味が違うよね
きゅうりは今までも毎日食べていたのだけれど
美味しいと思って食べた事は無くてね、貰えて有難いです~
作る苦労をせずに貰っちゃって申し訳ないー(笑)
あげるよと言われていきなり大きなビニール袋出すのは恥ずかしいから
お散歩バッグに、はみ出しても詰めて
少し歩いてから取り出して入れるのよ
よたも美味しそうに食べてくれたから嬉しかったわ
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
きゅうり好きなワンちゃん結構いますね
確かに夏場は安いけれど冬や長雨が続くと高くなりますものね
ありがとうございます
お言葉に甘えて連絡させていただきます
コメントありがとうございました(^^)/


山猫
獲れたての野菜なんて
なかなかお目にかかれないです。
キュウリたっぷりのトースト
すごくおいしそうです。
新鮮な野菜達
お料理のし甲斐もありますね。
これは大きなビニール袋が必要です!(笑)。


doll49002004
家庭菜園のとれたてのお野菜は新鮮でおいしいものですね。
わが家も今年キュウリがたくさん採れて取れたての新鮮なものは瑞々しくておいしいですよね。
今はトマトと、プチトマト、もう少しでゴーヤが食べられそうです。
こちらは明日まで大雨で、わんこたちはお散歩が出来ずに拗ねわんこになっています!

山猫さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
家庭菜園されている方や本格的に畑をやっている人
みんなすごいなあ~と
その恩恵にあずかっています、感謝
せっかく頂いたのだから新鮮なうちにお料理して食べないとねー
いつもの様に作りすぎの気もしますが(笑)
お散歩バッグには大きなビニール袋スタンバイしてます ✌
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
dollさんは自分で作ったのを食べられるから最高ですよね
クッキーちゃんも来夢ちゃんもいつも美味しい物が食べられて幸せね
なんだかまだ雨続くのかしら
台風情報も気になります
長雨はお野菜にも良く無いので早くお日様出て欲しいですね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

キュウリやナスの夏野菜が
美味しい季節ですものね
取れたてなら尚更美味しいですよね

うふふ(о´∀`о)ママさんビニール持参してるの?
今日も何か頂いたのかなぁ??
2017/07/24(Mon) 06:07 | URL  | トト母 #-[ 編集]
つるむらさき?かな?

散歩に出るたびに野菜をもらえるなんて
よたママさんの所は
都会なのになんか心温まるところだね
よたちゃんの魅力のおかげかな?

そうそう
小さい袋をは手が痛くなるから
大きな袋を持って行って
お野菜をもらって来ようね(笑)

2017/07/24(Mon) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようっ
夏野菜のおいしい季節がやってきたから、
家庭菜園をされてるお家は、
今頃たくさんのお野菜が収穫できるんだろうね。
朝採り野菜は新鮮で、
瑞々しくておいしいだろうなぁ~
朝のお楽しみが出来たねっ
よたちゃん、きゅうりは体に良いらしいよ。
たくさん食べてねっ
2017/07/24(Mon) 08:06 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
よたママさんもご近所さんからお野菜をいただく楽しみが増えましたね ^ - ^
その紅い茎の野菜はツルムラサキではないでしょうか?
わが家もご近所さんからいただくことがあります。
大量にいただくのは申し訳ないなぁと思っていたのですが、野菜が実る時は一気に実ってそのまま放っておいても傷むだけだからもらってくださいと言われて、それからは遠慮せずにいただいています。
これだけバラエティ豊かなお料理に生まれ変わったら野菜もきっと満足だと思います ^ - ^/
2017/07/24(Mon) 08:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます!

夏野菜沢山いただいてよかったですね☆
うちも姉が作っている家庭菜園で収穫した夏野菜をいつも沢山もらいます♪

お漬物や炒め物、お浸しなどなど作っています♪
獲れたてはおいしいですよね~♡

大きいビニール袋持って行ってください(*^^*)(笑)
2017/07/24(Mon) 08:54 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
おはようございます🌞
採れたては本当に美味しいですよね😋
うちも大家さんが家庭菜園やってて、この時期は玄関にキュウリやらトマトやらゴーヤやらジャガイモやら袋に入れてかけててくれるの。ココも大家さんのキュウリが大好きで、買ってきたキュウリをココにあげてごまかそうとしても『そっちよこせ』とすぐにバレてしまいますf^_^;
よたママ、袋持ち歩くんじゃなく、わかりやすく首から袋提げて歩けば??笑
まだこれだけ入りますよー!くださいなーー。って笑
今週もがんばろー。
わたくしは今から海老蔵さんの歌舞伎観てきます。
2017/07/24(Mon) 09:56 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
夏野菜の時期ですね~
貰ってからラジオ体操に行くので
最初に貰った時はお散歩バッグに突き刺して
次の時は小さなビニール袋、指が痛くて(笑)
なんだかお恥ずかしいけれど、大きい袋も入れています
貰ってすぐ朝食に食べたら美味しかったです
よたも美味しそうでしょ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:32 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
つるむらさきっていうお野菜なのね
私知らなくて初めて食べたよ
さっぱりしていて美味しかったわ~
そう、よたのおかげよね
1人でお散歩していた時はそんなにご挨拶してなかったけれど
よたとお散歩しだしてワン友さんと
ラジオ体操にも行く様になってすれ違う人ともご挨拶
はい、今は大きな袋入れてるよ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:34 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
夏野菜の季節よね
ご近所さんに甘えてたくさんいただいてます
ご近所さんと言ってもラジオ体操に行く様になって広がったわ
朝貰ってすぐに切って朝食に
みずみずしくて美味しかったら
よたにも
よた美味しそうな顔で食べていました
コメントありがとう(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:37 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですー
今の時期お野菜のいただきもの有難いです
ぽこぽこさん知っていましたか!?ツルムラサキ
私は初めて見て初めて食べました
さっぱりして美味しかったです
そう、毎日たくさん収穫しても続けて食べるのも飽きるのかなあ
頂けるこちらは嬉しいので、喜んでお言葉に甘えています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:40 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
朝採れたてお野菜、みずみずしてく美味しいですね
ありがたいです
最初貰った時はお散歩バッグに突っ込んで
次は小さいビニール袋、指が痛くなって
今は大きな袋
恥ずかしがっていてはいけませんものね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:42 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
スーパーのキュウリを美味しいと思って食べた事は無かったけれど
朝採れたてキュウリ、みずみずしくて美味しかったです
よたも食べたよ~
ココたんはちゃんと味の違いわかるのね、すごい
イヤーン、首からぶら下げてなんて
よたにぶらさげて歩こうかしら
入れてくださいなって
あら、今日は楽しい日ね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/24(Mon) 12:45 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
採れたて野菜は味が濃いよね~。
私もキュウリを今年初めて作って、びっくりした。
みずみずしさが違う!

ご近所さんからいただけるのはいいな。
ビニール袋いっぱい用意して散歩しなくちゃね(笑)
よたろうくんも夏野菜いっぱい食べて元気に過ごせそうね。

2017/07/24(Mon) 16:23 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/24(Mon) 17:24 |   |  #[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
どんなお野菜もスーパーに出ている物とは味が違うよね
きゅうりは今までも毎日食べていたのだけれど
美味しいと思って食べた事は無くてね、貰えて有難いです~
作る苦労をせずに貰っちゃって申し訳ないー(笑)
あげるよと言われていきなり大きなビニール袋出すのは恥ずかしいから
お散歩バッグに、はみ出しても詰めて
少し歩いてから取り出して入れるのよ
よたも美味しそうに食べてくれたから嬉しかったわ
コメントありがとう(^^)/
2017/07/24(Mon) 18:40 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
きゅうり好きなワンちゃん結構いますね
確かに夏場は安いけれど冬や長雨が続くと高くなりますものね
ありがとうございます
お言葉に甘えて連絡させていただきます
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/24(Mon) 18:42 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
獲れたての野菜なんて
なかなかお目にかかれないです。
キュウリたっぷりのトースト
すごくおいしそうです。
新鮮な野菜達
お料理のし甲斐もありますね。
これは大きなビニール袋が必要です!(笑)。
2017/07/24(Mon) 19:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
家庭菜園のとれたてのお野菜は新鮮でおいしいものですね。
わが家も今年キュウリがたくさん採れて取れたての新鮮なものは瑞々しくておいしいですよね。
今はトマトと、プチトマト、もう少しでゴーヤが食べられそうです。
こちらは明日まで大雨で、わんこたちはお散歩が出来ずに拗ねわんこになっています!
2017/07/24(Mon) 19:53 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
山猫さんへ
こんばんは(*^-^*)
家庭菜園されている方や本格的に畑をやっている人
みんなすごいなあ~と
その恩恵にあずかっています、感謝
せっかく頂いたのだから新鮮なうちにお料理して食べないとねー
いつもの様に作りすぎの気もしますが(笑)
お散歩バッグには大きなビニール袋スタンバイしてます ✌
コメントありがとう(^^)/
2017/07/24(Mon) 19:57 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
dollさんは自分で作ったのを食べられるから最高ですよね
クッキーちゃんも来夢ちゃんもいつも美味しい物が食べられて幸せね
なんだかまだ雨続くのかしら
台風情報も気になります
長雨はお野菜にも良く無いので早くお日様出て欲しいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/24(Mon) 20:35 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック