壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

あらら~
いつも私を見てくれているよたなのに
背中しか見えないよ
何しているのかなあと
そっとお顔を覗いたら・・・


よた~、考え事?
DSCN1387.jpg
よた~
DSCN1389.jpg

なんでもないですよ

きっとよたも私と一緒で暑さに思考停止状態なのでしょう
エアコン無しでは過ごせない毎日
熱中症にならない様に水分をしっかり
み~んなは何を飲んでいますか
会社ではウーロン茶か麦茶
ただお茶を飲むと、てきめんトイレの回数が増える私
お水だとそれ程でも無いので夜はお水にしています
こんな情報いりませんでしたね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/08/02 04:55】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

暑さで思考が停止・・解ります解ります!!
暑さに慣れてない私も今年の暑さで
思考が停止することが多いですよ(;´∀`)

えっΣ(゜Д゜)そうなんですか?
お茶を飲むとトイレが近くなる・・
だから膀胱炎の時に温かいお茶をって
言われるのかなぁ?


きり
暑い~
朝から暑いけど
朝起きてからは冷房いれてないから
蝉の声もうるさいわ
一日2ℓというけど
そんなには飲めないなあ
寝る前と朝起きたときに
一杯の水と思ってるけど
寝るときは忘れちゃう
昨日のバレーの時は軽い熱中症になったw
熱中症には気を付けないとね


そらうみかーたん
よたくん!
秋田のワンコは寒さでフリーズすることはあるけど
よたくんは暑さでフリーズしちゃったのね。
エアコンつけっぱかぁ。
電気代が…涙
秋田は当分は30度くらいの予報よ。
よたくん、避暑においで^^


雪太郎
私もお茶だとトイレの回数が増えて、かえって水分不足になりそう。
熱中症対策には普通のお水かポカリ、OS1だね。
と言いつつ、夜のビールは止められないけど♪

よたろうくんも暑いねぇ。
ヤイチロも同じような体勢でボーっとしてることが増えたよ。
お腹をぺったりつけて、涼んでるんだろうね。


山猫
毎日毎日暑いですよね。
でも今朝はめずらしくクーラーがいらない
涼しい曇り空です。
通勤は自転車で20分
到着するとシャワーを浴びたような汗。
そしてクーラーの部屋で1日。
自律神経が乱れまくりです。
よたろう君も疲労がたまるね。
海は今朝の地震で大騒ぎでした。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは暑さで思考停止中、
そんなところまで人間ぽいですね ^ ^
完全に安心出来る場所だからぼーっと(おっと失礼;)することも出来るんですもんね。

私はあまり日頃から飲み物を飲まない方なのですが、そうすると夏は熱が体に籠るような気がします;
敢えて何か飲むようにしないと、日本の夏はキケンになりましたね;;


空天まま
おはようっ
暑いと思考回路が回らなくなるの、
凄くよくわかるっ
こちらも毎日蒸し暑くて、
その割りにお天気が良くないから嫌になっちゃうよ。
よたちゃんも思考回路がまわらなくなっちゃったかな?
まだ8月になったばかりだから、
あと一ヶ月位はこんなお天気が続きそうだけど、
夏バテしないように気をつけようねっ


こんにちは。
暑くなると思考回路が止まりますね(^_^;)
水よりお茶の方がトイレの回数が増えるんですね。
おいらは、ビールで増えます(笑)。

↓工事の人に吠えないで伏せて監督してたんですね。普通は吠えますからね。
ごまは、最近吠えるようになりました(。>﹏<。)
尻尾フリフリで歓迎の吠えですがね(^_^;)


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いと何もしたくなくなりますよね
なんだか日本全国暑いですものね
うちの母はお茶をたくさん飲む人ですが
特別トイレが近くならないって言っているから
個人差があるのでしょう
ただ私は夜飲むと夜中に起きてしまうので
お水にしています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私も朝起きた時一度エアコンのスイッチを消して
ラジオ体操から帰ってからつけて涼しく朝ごはん
そうねえ、暑い時は蝉の鳴き声もうるさく感じる事もあるよね
私も2ℓは飲んでないなあ
寝る前に飲むと夜中に起きてしまうから
ほんとはいけないけれど控えちゃうんだよね
ありゃりゃ、熱中症は気づいた時は遅いって言われるから気を付けてよ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ぷっ、よたのフリーズね
そうかあ、そちらは冬のが厳しいもんね
そう、昼間は仕事場でのエアコンだから電気代まだしもだけれど
お盆休みは跳ね上がるだろうなあ
今は30度と聞くと低く感じるよね
冬は南、夏は北、最高だよね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんもお茶飲むと行きたくなる~!?
そうそう、出し過ぎて水分不足になるよね(笑)
今の季節ビール美味しい\(^o^)/キューッ
ヤイくんもボーある
お腹をつけると涼しいのね
私もお腹つけて寝てみよっかなあ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今日は雲って多少気温も低いのかなあ
でもエアコン無しは無理ですー
ぞうだよね、自転車じゃ無くて
朝の散歩だけでも帰ったらシャワーしないとスッキリしないもん
ただ、エアコンは体調崩れるよね
朝のニュースで地震びっくりしたよ
震度4とかって、大丈夫だったかな
海ちゃんがんばだよ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたも私も思考停止中ですー(笑)
あはは、人間ぽいですか!?
いえいえ、ぼーも楽しです
そう、体調の変化に気付いた時は遅いとの事ですから
早め早めに水分摂ってこの夏を乗り越えましょうね
日本の梅雨も夏も変わってしまいましたね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんも思考回路停止する!?(笑)
ワンコは停止してもいいけれど人間は困るよね~
そうそう、梅雨が明けてもすっきり夏にはならなくて
こちらも変なお天気だよ
何だかおかしいのかなと気付いた時は遅いらしいから
ままちゃんも早め早めに何か飲んで
乗り越えてね
コメントありがとう(^^)/


龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑くなると何もしたくなくなります
と言うか最近何もしたくない病がたまに発症します(笑)
あはは、ビールは回数増えるよね
たくさん飲んでどこに吸収されるのか
よく胃に入るなあと感心するわ~
ビールの美味しい季節だもんね
仕方ないわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

暑さで思考が停止・・解ります解ります!!
暑さに慣れてない私も今年の暑さで
思考が停止することが多いですよ(;´∀`)

えっΣ(゜Д゜)そうなんですか?
お茶を飲むとトイレが近くなる・・
だから膀胱炎の時に温かいお茶をって
言われるのかなぁ?
2017/08/02(Wed) 06:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
暑い~
朝から暑いけど
朝起きてからは冷房いれてないから
蝉の声もうるさいわ
一日2ℓというけど
そんなには飲めないなあ
寝る前と朝起きたときに
一杯の水と思ってるけど
寝るときは忘れちゃう
昨日のバレーの時は軽い熱中症になったw
熱中症には気を付けないとね
2017/08/02(Wed) 07:11 | URL  | きり #-[ 編集]
よたくん!
秋田のワンコは寒さでフリーズすることはあるけど
よたくんは暑さでフリーズしちゃったのね。
エアコンつけっぱかぁ。
電気代が…涙
秋田は当分は30度くらいの予報よ。
よたくん、避暑においで^^
2017/08/02(Wed) 07:25 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
私もお茶だとトイレの回数が増えて、かえって水分不足になりそう。
熱中症対策には普通のお水かポカリ、OS1だね。
と言いつつ、夜のビールは止められないけど♪

よたろうくんも暑いねぇ。
ヤイチロも同じような体勢でボーっとしてることが増えたよ。
お腹をぺったりつけて、涼んでるんだろうね。
2017/08/02(Wed) 07:29 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
毎日毎日暑いですよね。
でも今朝はめずらしくクーラーがいらない
涼しい曇り空です。
通勤は自転車で20分
到着するとシャワーを浴びたような汗。
そしてクーラーの部屋で1日。
自律神経が乱れまくりです。
よたろう君も疲労がたまるね。
海は今朝の地震で大騒ぎでした。
2017/08/02(Wed) 08:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは暑さで思考停止中、
そんなところまで人間ぽいですね ^ ^
完全に安心出来る場所だからぼーっと(おっと失礼;)することも出来るんですもんね。

私はあまり日頃から飲み物を飲まない方なのですが、そうすると夏は熱が体に籠るような気がします;
敢えて何か飲むようにしないと、日本の夏はキケンになりましたね;;
2017/08/02(Wed) 08:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようっ
暑いと思考回路が回らなくなるの、
凄くよくわかるっ
こちらも毎日蒸し暑くて、
その割りにお天気が良くないから嫌になっちゃうよ。
よたちゃんも思考回路がまわらなくなっちゃったかな?
まだ8月になったばかりだから、
あと一ヶ月位はこんなお天気が続きそうだけど、
夏バテしないように気をつけようねっ
2017/08/02(Wed) 09:37 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは。
暑くなると思考回路が止まりますね(^_^;)
水よりお茶の方がトイレの回数が増えるんですね。
おいらは、ビールで増えます(笑)。

↓工事の人に吠えないで伏せて監督してたんですね。普通は吠えますからね。
ごまは、最近吠えるようになりました(。>﹏<。)
尻尾フリフリで歓迎の吠えですがね(^_^;)
2017/08/02(Wed) 12:14 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
暑いと何もしたくなくなりますよね
なんだか日本全国暑いですものね
うちの母はお茶をたくさん飲む人ですが
特別トイレが近くならないって言っているから
個人差があるのでしょう
ただ私は夜飲むと夜中に起きてしまうので
お水にしています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/02(Wed) 12:51 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私も朝起きた時一度エアコンのスイッチを消して
ラジオ体操から帰ってからつけて涼しく朝ごはん
そうねえ、暑い時は蝉の鳴き声もうるさく感じる事もあるよね
私も2ℓは飲んでないなあ
寝る前に飲むと夜中に起きてしまうから
ほんとはいけないけれど控えちゃうんだよね
ありゃりゃ、熱中症は気づいた時は遅いって言われるから気を付けてよ~
コメントありがとう(^^)/
2017/08/02(Wed) 12:55 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
ぷっ、よたのフリーズね
そうかあ、そちらは冬のが厳しいもんね
そう、昼間は仕事場でのエアコンだから電気代まだしもだけれど
お盆休みは跳ね上がるだろうなあ
今は30度と聞くと低く感じるよね
冬は南、夏は北、最高だよね
コメントありがとう(^^)/
2017/08/02(Wed) 12:57 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんもお茶飲むと行きたくなる~!?
そうそう、出し過ぎて水分不足になるよね(笑)
今の季節ビール美味しい\(^o^)/キューッ
ヤイくんもボーある
お腹をつけると涼しいのね
私もお腹つけて寝てみよっかなあ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/08/02(Wed) 13:03 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
今日は雲って多少気温も低いのかなあ
でもエアコン無しは無理ですー
ぞうだよね、自転車じゃ無くて
朝の散歩だけでも帰ったらシャワーしないとスッキリしないもん
ただ、エアコンは体調崩れるよね
朝のニュースで地震びっくりしたよ
震度4とかって、大丈夫だったかな
海ちゃんがんばだよ
コメントありがとう(^^)/
2017/08/02(Wed) 13:30 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたも私も思考停止中ですー(笑)
あはは、人間ぽいですか!?
いえいえ、ぼーも楽しです
そう、体調の変化に気付いた時は遅いとの事ですから
早め早めに水分摂ってこの夏を乗り越えましょうね
日本の梅雨も夏も変わってしまいましたね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/02(Wed) 13:32 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんも思考回路停止する!?(笑)
ワンコは停止してもいいけれど人間は困るよね~
そうそう、梅雨が明けてもすっきり夏にはならなくて
こちらも変なお天気だよ
何だかおかしいのかなと気付いた時は遅いらしいから
ままちゃんも早め早めに何か飲んで
乗り越えてね
コメントありがとう(^^)/
2017/08/02(Wed) 13:35 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
暑くなると何もしたくなくなります
と言うか最近何もしたくない病がたまに発症します(笑)
あはは、ビールは回数増えるよね
たくさん飲んでどこに吸収されるのか
よく胃に入るなあと感心するわ~
ビールの美味しい季節だもんね
仕方ないわ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/02(Wed) 13:39 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック