壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お芋、ママにさっそく蒸かして貰って食べたよ。

美味しかったあ。どうして食べるとすぐに無くなっちゃうの?


僕の分
P1000451_convert_20131023204555.jpg
待てです
P1000453_convert_20131023204703.jpg
食べます
P1000455_convert_20131023204735.jpg
一つずついただきます

よたろうママです。

何でもそうですが、調理したては美味しいですね。

早速、蒸かしたて、よたろうと一緒に頂きました。
少し多いかな。

散歩でとってもいい○○○すっきり出ました。
ご馳走様でした。


ワン仔も人も健康第一。快食快便(失礼)。
睡眠十分取り、自律神経崩さ無い様に生活のリズムをなるべく整えて。
私ほどのお年頃になりますと、少し何かが崩れると、ガタガタと音をたてて症状が出て来ます。
息切れ、めまい、動悸。
肩こり頭痛はスイミングと睡眠で吹き飛ばします。
私が思うには、精神的な物が一番困り物でしょう。
自分では何でも無い、いつものことと思っていても、症状が出て来ます。
(月末によくあるので、仕事上の事、大体察しがつきます。)

これがすべて解消されるには、退職する事でしょうか。 
仕事が無くなったら、それはそれで時間を持て余し、贅沢病でも発症してしまうのでしょうか。

人間である限り、勉強は一生必要と思っていますが、
自己管理も一生の課題なのでしょうね。 



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/10/30 12:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君お芋好きなんですね。
出来たてのお芋・・美味しいですよね^^

そうそう、ママさんの言う通り!人もワンコも
健康第一ですよ。
健康でいれば美味しいモノだって食べれるんですもの^^

よたろう君、お芋美味しかったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

お芋美味しかったですよ。
よたもパクパク食べてたので美味しかったと思います。
あんなに食べて美味しく無いと言ったら首絞めます。(怖)(笑)
私も食べ過ぎてしまいました。
み~んな、元気でいられます様に。

コメント有難うございました。☆

No title
エマコ
ママさん、スイミングされてるのですね~!!
私は恥ずかしながら、クロール25メートルも泳げません~笑。
なので、睡眠で吹き飛ばすかな~。。
仕事辞めたら、仕事のストレスはなくなるけど、やりがいとか、仕事の楽しさは失っちゃいますよね。。
仕事でいきいきと働いている人はきれいだし、でも働いてない人も気持ちの余裕があって穏やかだし。。
ないものねだりかしら。。
よたろうママさんのブログに来ると、なんだか心が浄化されるとゆうか、大事なことに気がついたりします。
よたろうママさん、お願いがあるんですけど、、私のブログのお気に入りのところに、よたろうママさんのブログをリンクさせていただいていいですか~??^^
宜しくお願いします☆



エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

私40歳過ぎた頃、肩こりから緊張型頭痛に。
鍼やマッサ-ジに行っても、その時は解消されるのですが、すぐにまた同じ状態に。
友達に誘われスイミング始めた時は息継ぎが出来なくて水中ウオ-キング中心。今約6年目なんですが、人のを見て背泳平泳ぎクロ-ルを練習し、よたが来る前は1000m泳いだことも。今は100mずつ泳ぐの約15分、その後15分水中ウオ-キング、すっきりしますよ。お腹もすくし夜はぐっすり眠れるし。エマコさん今はお若いので肩こり知らずだと思いますが、40過ぎた時、もしすっきりしないなあと思ったらぜひ水中に入ってみて。歩くだけでも、回りの人なんか関係無く、無心な世界。身体の調子とっても良くなりました。

仕事していると、やり終えた時のビ-ルの美味しい事。(^_-)-☆
(エマコさんは飲まれないですか!?)

リンク有難うございます。こちらにも貼らせて下さいね。
よろしくお願いしま~す。

心が浄化されるなんて言って頂きとっても嬉しいです。
お恥ずかしいで~す。

コメント有難うございました。
これからもヨロシク(^^)/



No title
maririnhaha
そうなんです、
私も仕事辞めたら楽になるかなあって思うけど、
社会とつながっていたいし、
私自身のハリにもなる。
難しいですね。
よたろう君と同じようにまりりんもお芋好きですよ。

No title
malin
おはよ~♪

わんこも人も規則正しい生活が大事だよね。
十分な睡眠も大切~←あたしは万年寝不足だけど。汗
スイミングにも通ってるの?すごい。
運動も必要だよね。。
あたし、やたらと元気なんだ。
年齢特有の症状なんか一切ないし。
きっとマリアちゃんや母のことで忙しいからやと思う~
暇はあかんわ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうですよね。社会とのつながり。
仕事をしてると頭をフル回転させますよね。
それが無くなったら老化が加速する気がします。

コメント有難うございました。(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

暇はダメです。余計な事考えて精神病みます。
malinさん更○○症状全然無いですか~?
忙しくしてるからといってもすごい。
うちの母も無かったって言ってました。
ならない人の特徴調べてみようかな。(笑)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

よたろう君お芋好きなんですね。
出来たてのお芋・・美味しいですよね^^

そうそう、ママさんの言う通り!人もワンコも
健康第一ですよ。
健康でいれば美味しいモノだって食べれるんですもの^^

よたろう君、お芋美味しかったかな?
2013/10/30(Wed) 14:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。

お芋美味しかったですよ。
よたもパクパク食べてたので美味しかったと思います。
あんなに食べて美味しく無いと言ったら首絞めます。(怖)(笑)
私も食べ過ぎてしまいました。
み~んな、元気でいられます様に。

コメント有難うございました。☆
2013/10/30(Wed) 15:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ママさん、スイミングされてるのですね~!!
私は恥ずかしながら、クロール25メートルも泳げません~笑。
なので、睡眠で吹き飛ばすかな~。。
仕事辞めたら、仕事のストレスはなくなるけど、やりがいとか、仕事の楽しさは失っちゃいますよね。。
仕事でいきいきと働いている人はきれいだし、でも働いてない人も気持ちの余裕があって穏やかだし。。
ないものねだりかしら。。
よたろうママさんのブログに来ると、なんだか心が浄化されるとゆうか、大事なことに気がついたりします。
よたろうママさん、お願いがあるんですけど、、私のブログのお気に入りのところに、よたろうママさんのブログをリンクさせていただいていいですか~??^^
宜しくお願いします☆

2013/10/30(Wed) 17:28 | URL  | エマコ #-[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。

私40歳過ぎた頃、肩こりから緊張型頭痛に。
鍼やマッサ-ジに行っても、その時は解消されるのですが、すぐにまた同じ状態に。
友達に誘われスイミング始めた時は息継ぎが出来なくて水中ウオ-キング中心。今約6年目なんですが、人のを見て背泳平泳ぎクロ-ルを練習し、よたが来る前は1000m泳いだことも。今は100mずつ泳ぐの約15分、その後15分水中ウオ-キング、すっきりしますよ。お腹もすくし夜はぐっすり眠れるし。エマコさん今はお若いので肩こり知らずだと思いますが、40過ぎた時、もしすっきりしないなあと思ったらぜひ水中に入ってみて。歩くだけでも、回りの人なんか関係無く、無心な世界。身体の調子とっても良くなりました。

仕事していると、やり終えた時のビ-ルの美味しい事。(^_-)-☆
(エマコさんは飲まれないですか!?)

リンク有難うございます。こちらにも貼らせて下さいね。
よろしくお願いしま~す。

心が浄化されるなんて言って頂きとっても嬉しいです。
お恥ずかしいで~す。

コメント有難うございました。
これからもヨロシク(^^)/

2013/10/30(Wed) 20:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうなんです、
私も仕事辞めたら楽になるかなあって思うけど、
社会とつながっていたいし、
私自身のハリにもなる。
難しいですね。
よたろう君と同じようにまりりんもお芋好きですよ。
2013/10/31(Thu) 06:25 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

わんこも人も規則正しい生活が大事だよね。
十分な睡眠も大切~←あたしは万年寝不足だけど。汗
スイミングにも通ってるの?すごい。
運動も必要だよね。。
あたし、やたらと元気なんだ。
年齢特有の症状なんか一切ないし。
きっとマリアちゃんや母のことで忙しいからやと思う~
暇はあかんわ。
2013/10/31(Thu) 06:37 | URL  | malin #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございま~す。
そうですよね。社会とのつながり。
仕事をしてると頭をフル回転させますよね。
それが無くなったら老化が加速する気がします。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/31(Thu) 07:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

暇はダメです。余計な事考えて精神病みます。
malinさん更○○症状全然無いですか~?
忙しくしてるからといってもすごい。
うちの母も無かったって言ってました。
ならない人の特徴調べてみようかな。(笑)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/31(Thu) 07:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック