壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

いよいよ夏ですね
カー と暑くなる前にと昨日お墓参り行って来ました
(チビッコ妹が生まれた年にチビッコ兄と2人でお盆に行った時
施餓鬼法要の日でお寺への道が大渋滞
私はもうお買い物して帰ろうと言ったのに
チビッコ兄は並んでいればいいよと、昨日の様に思い出されます
それから早めによたとお墓参り)

ラジオ体操から帰ってさっさと朝ご飯を食べて
8時にGO 
休日の朝のせいか車も少なくス~イスイ
普段なら30分はかかるのですが信号も調子良く15分かからずに
帰りもス~イスイ
9時にはよたも舌ビローン笑顔にならずに帰宅 

朝早くから行動するって時間も有効に使えるなあと改めて思った日でした


クマゼミは短い命を思いっきり鳴いて
DSCN1396.jpg
落ちてしまった一花
DSCN1385_201707171332046c5.jpg

これでお盆を迎えられるです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/07/18 04:35】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん地方のお盆はもうすぐなのかなぁ?
我が家地方旧暦なので8月なんですよ
だから朝でも暑い頃なので毎年お墓の
掃除が憂鬱になるんです

よたろう君も一緒にお墓のに行ってきたのね
ご先祖様も喜んでるね(〃^ー^〃)


山猫
よたろう君舌ビローンにならなくてよかった。
海はハァハァビローンで可愛そうでしたよ。
今年の夏は暑すぎです。
今朝は2度低いだけで涼しく感じます。
チビッコ兄幼児の頃から大人です(笑)。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
早起きしてお墓詣りなんて、私からすると尊敬に値します!
この三連休もその前の決意はどこえやらで寝坊して、ここ数年お墓詣りに行ってない事に後ろめたさを感じているところです…

猛暑の時間を避けた事でよたろうちゃんも疲れずに一緒にお詣り出来た事も嬉しいですね ^-^
早起きはわんこの為にもなりますね。
私もよたママさんを見習って頑張らないといけません;


空天まま
おはようっ
お墓参り、ご苦労様でした。
よたちゃんも一緒にお墓参りに言ったのね。
偉いなぁ~
我家地方は来月、お盆を迎えるから、
朝でも異常にあついんだよね・・・泣
よたちゃん、舌ビローンの笑顔にならない時間帯だったから、
逆に気持ちよかったんじゃないかな?
ちょっといつもと気分を変えたお散歩も良いよね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うちの方は一般的に8月の13~16日です
と言っても特別に何をするでも無く
お墓参りに仏さんにお参り
お盆の時期は一番暑い日だし、道路も渋滞
それでいいのか悪いのかいつも早めに行っています
暑さで倒れたら意味ありませんものね
その前にもうすぐ夏休み、トトちゃんの予定は決まったかな~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いと舌ビロ~ンとなって心配ではらはらしてしまいます
お盆の頃は一番暑い時期なのでいつも早めに行っています
それに車の渋滞も重なったら半日仕事になって
ゆっくりお参りも出来ませんから
チビッコ兄、あの時は私の方が逃げ出したくなって、、、
あの言葉で我慢してお参りを終える事が出来、見直しました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いえいえ、せっかちなだけです
でも暑い中よたを連れだすのは可哀想なので
早い朝の方がいいですよね
お盆の時期は一番暑い日、体調崩したら元もこも無いですからね
早起きは気持ちいいですよ
でも夜遅かったらしっかり寝てくださいね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ~、いつもの事なので終わって気分すっきりです
まだ今の時期ならお空が曇っているとよたも一緒に行けます
笑顔は可愛いけれど舌ビロ~ンは心配になってしまうから
早めに行きました
でもその後寄る公園はパス
まっすぐ家に帰りクーラーで涼しくゆっくりお昼寝となりました(笑)
コメントありがとう(^^)/


こんにちは。
お盆の前のお墓参りですか・・・早い(^_^;)
確かに朝の早めの時間なら、道路も駐車場も
少なくていいですね。
我が家の霊園も、8時から開門するから
そのくらいを目指して行って来ようと思います。


龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
早すぎてお盆の頃にはお花枯れてしまうでしょう
でもその頃に弟が行ってくれる事を期待しています
お墓参りして体調崩していてはご先祖様も心配してしまうでしょうから
涼しい時間帯に行って来ました
私は混雑は嫌いなのー(好きな人はいないでしょうが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎
早起きしてお墓参り!えらいー。
よたろうくんも長いドライブにならずに良かったね。

クマゼミはワシワシとうるさく鳴くけど、
透明な羽が綺麗なのよね~。
この辺は、ヒグラシが鳴いているのが聞こえるけど、姿は見えない。
あ、でもこないだ抜け殻は見つけたよ♪


クーたんママ
こんにちは。
お盆の時期があるけれど、
混んだ中行くより、
ゆっくり、ゆったりした気持ちで、
お墓参り出来るといいよね。
ご先祖様に向かって、手を合わせる。
それが、気持ちの上で一番大事なことだものね。
朝が早いと、1日が長いから、得した気分!
よたくんも一緒にお墓参り出来て良かったね。
(^o^)/


chihoko
こんにちは。
休日、朝早くから行動すると確かにいろいろできるのですが
ついつい寝ちゃうんですよね~。
ココの朝散歩もカットです。
8時以降は、暑すぎてもう出られません。

よた君もお墓参りしてきたのね。
お掃除や、お参りの間きっといい子に待っているんでしょうね。
よた君、えらい!


doll49002004
ママさんのところはお盆が旧暦なんでしょうか?
山形は8月です。
そうです、もう梅雨明けしていないのにセミが鳴いています!
暑い中お墓参りに行ってきたんですね、よたろう君涼しいお家でゆっくりお昼寝してくださいね。^^


きり
お墓参り
お正月から行ってない
父が入院したりで岡山帰ったり
運動会で帰ったけど
お墓には行けてない
家で写真に手を合わせているだけど

なんかチビッコ兄優しいね
もう少ししたら帰ってくるかな
チビッコたち

管理人のみ閲覧できます
-


雪太郎さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
えらいってほどでも無いですよ~
思ったより早く着いてさっさと終わり
暑くもなくよたにも良かったです
クマゼミ、こちらではシャーシャーと例えるよ
子供の頃はクマゼミは少なくて捕まえるのは夢みたいだったの
その頃はアブラゼミが多かったのだけれど今は逆転したわ
これも気候の変動のせいかとか複雑な気持ちよ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
車の渋滞や駐車場がいっぱいはすごくストレスになるから嫌
誰も人がいないけれど、あっ1人いたわ
静かにお参り出来て声を出して父に話せるしね(笑)
あまり暑そうだったら一人で行こうと思っていたのだけれど
朝曇っていて風もあったからよたも一緒に行けて良かった ✌
家に帰ってまだ9時、それからいろいろできて
有意義な休日になりました
コメントありがとう(^^)/


chihokoさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
私は休みも関係無くよたとラジオ体操に行くので
朝早く行動するのは平気です
晴れると6時半頃でも暑いですよ
昨日は朝雨が上がり曇りで風があったので
よたも一緒に行けるとGO
お掃除やお参りの時よたはずっとバッグに入っています
別に出てもいいのですがね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
旧暦とかよく分からないのですが8月の13~16日がお盆です
暑くなるしお寺は渋滞するので早く行きました
セミ煩いくらい鳴いていました
帰ってからはよたはお昼寝をたっぷり
休日しっかり休めたと思います
これから毎日暑いですねが挨拶になり
お昼間はもう外に出られないですよね
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
今回あっという間に着いて
お墓は近いのがいいなあと思ったわ
これから私がもっと歳を重ねたら
車を所有しなくなるし、そうしたら遠ざかってしまうのかなと
歩いて行ける場所にあるといいなあとつくづく思ったー
そう、チビッコ兄、その時はえらいなあと思ったの
私はチビッコ兄が待つの可哀そうと思ったけれど
逆に諭された気がしたわ
もうすぐ夏休み、楽しみ ✌
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
いろいろありますよね
私も多分似たような事になると思います
健康で元気でいる事を喜んでくれていると思いますよ
暑い夏お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん地方のお盆はもうすぐなのかなぁ?
我が家地方旧暦なので8月なんですよ
だから朝でも暑い頃なので毎年お墓の
掃除が憂鬱になるんです

よたろう君も一緒にお墓のに行ってきたのね
ご先祖様も喜んでるね(〃^ー^〃)
2017/07/18(Tue) 06:02 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたろう君舌ビローンにならなくてよかった。
海はハァハァビローンで可愛そうでしたよ。
今年の夏は暑すぎです。
今朝は2度低いだけで涼しく感じます。
チビッコ兄幼児の頃から大人です(笑)。
2017/07/18(Tue) 06:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
早起きしてお墓詣りなんて、私からすると尊敬に値します!
この三連休もその前の決意はどこえやらで寝坊して、ここ数年お墓詣りに行ってない事に後ろめたさを感じているところです…

猛暑の時間を避けた事でよたろうちゃんも疲れずに一緒にお詣り出来た事も嬉しいですね ^-^
早起きはわんこの為にもなりますね。
私もよたママさんを見習って頑張らないといけません;
2017/07/18(Tue) 08:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようっ
お墓参り、ご苦労様でした。
よたちゃんも一緒にお墓参りに言ったのね。
偉いなぁ~
我家地方は来月、お盆を迎えるから、
朝でも異常にあついんだよね・・・泣
よたちゃん、舌ビローンの笑顔にならない時間帯だったから、
逆に気持ちよかったんじゃないかな?
ちょっといつもと気分を変えたお散歩も良いよね。
2017/07/18(Tue) 09:12 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
うちの方は一般的に8月の13~16日です
と言っても特別に何をするでも無く
お墓参りに仏さんにお参り
お盆の時期は一番暑い日だし、道路も渋滞
それでいいのか悪いのかいつも早めに行っています
暑さで倒れたら意味ありませんものね
その前にもうすぐ夏休み、トトちゃんの予定は決まったかな~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/18(Tue) 11:22 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
暑いと舌ビロ~ンとなって心配ではらはらしてしまいます
お盆の頃は一番暑い時期なのでいつも早めに行っています
それに車の渋滞も重なったら半日仕事になって
ゆっくりお参りも出来ませんから
チビッコ兄、あの時は私の方が逃げ出したくなって、、、
あの言葉で我慢してお参りを終える事が出来、見直しました
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 11:25 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
いえいえ、せっかちなだけです
でも暑い中よたを連れだすのは可哀想なので
早い朝の方がいいですよね
お盆の時期は一番暑い日、体調崩したら元もこも無いですからね
早起きは気持ちいいですよ
でも夜遅かったらしっかり寝てくださいね
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 11:30 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえ~、いつもの事なので終わって気分すっきりです
まだ今の時期ならお空が曇っているとよたも一緒に行けます
笑顔は可愛いけれど舌ビロ~ンは心配になってしまうから
早めに行きました
でもその後寄る公園はパス
まっすぐ家に帰りクーラーで涼しくゆっくりお昼寝となりました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 11:34 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
お盆の前のお墓参りですか・・・早い(^_^;)
確かに朝の早めの時間なら、道路も駐車場も
少なくていいですね。
我が家の霊園も、8時から開門するから
そのくらいを目指して行って来ようと思います。
2017/07/18(Tue) 14:39 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
早すぎてお盆の頃にはお花枯れてしまうでしょう
でもその頃に弟が行ってくれる事を期待しています
お墓参りして体調崩していてはご先祖様も心配してしまうでしょうから
涼しい時間帯に行って来ました
私は混雑は嫌いなのー(好きな人はいないでしょうが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/18(Tue) 14:54 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
早起きしてお墓参り!えらいー。
よたろうくんも長いドライブにならずに良かったね。

クマゼミはワシワシとうるさく鳴くけど、
透明な羽が綺麗なのよね~。
この辺は、ヒグラシが鳴いているのが聞こえるけど、姿は見えない。
あ、でもこないだ抜け殻は見つけたよ♪
2017/07/18(Tue) 15:40 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
お盆の時期があるけれど、
混んだ中行くより、
ゆっくり、ゆったりした気持ちで、
お墓参り出来るといいよね。
ご先祖様に向かって、手を合わせる。
それが、気持ちの上で一番大事なことだものね。
朝が早いと、1日が長いから、得した気分!
よたくんも一緒にお墓参り出来て良かったね。
(^o^)/
2017/07/18(Tue) 15:43 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは。
休日、朝早くから行動すると確かにいろいろできるのですが
ついつい寝ちゃうんですよね~。
ココの朝散歩もカットです。
8時以降は、暑すぎてもう出られません。

よた君もお墓参りしてきたのね。
お掃除や、お参りの間きっといい子に待っているんでしょうね。
よた君、えらい!
2017/07/18(Tue) 16:28 | URL  | chihoko #-[ 編集]
ママさんのところはお盆が旧暦なんでしょうか?
山形は8月です。
そうです、もう梅雨明けしていないのにセミが鳴いています!
暑い中お墓参りに行ってきたんですね、よたろう君涼しいお家でゆっくりお昼寝してくださいね。^^
2017/07/18(Tue) 16:30 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
お墓参り
お正月から行ってない
父が入院したりで岡山帰ったり
運動会で帰ったけど
お墓には行けてない
家で写真に手を合わせているだけど

なんかチビッコ兄優しいね
もう少ししたら帰ってくるかな
チビッコたち
2017/07/18(Tue) 16:31 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/18(Tue) 18:19 |   |  #[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
えらいってほどでも無いですよ~
思ったより早く着いてさっさと終わり
暑くもなくよたにも良かったです
クマゼミ、こちらではシャーシャーと例えるよ
子供の頃はクマゼミは少なくて捕まえるのは夢みたいだったの
その頃はアブラゼミが多かったのだけれど今は逆転したわ
これも気候の変動のせいかとか複雑な気持ちよ
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:31 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
車の渋滞や駐車場がいっぱいはすごくストレスになるから嫌
誰も人がいないけれど、あっ1人いたわ
静かにお参り出来て声を出して父に話せるしね(笑)
あまり暑そうだったら一人で行こうと思っていたのだけれど
朝曇っていて風もあったからよたも一緒に行けて良かった ✌
家に帰ってまだ9時、それからいろいろできて
有意義な休日になりました
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:35 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
私は休みも関係無くよたとラジオ体操に行くので
朝早く行動するのは平気です
晴れると6時半頃でも暑いですよ
昨日は朝雨が上がり曇りで風があったので
よたも一緒に行けるとGO
お掃除やお参りの時よたはずっとバッグに入っています
別に出てもいいのですがね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:38 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
旧暦とかよく分からないのですが8月の13~16日がお盆です
暑くなるしお寺は渋滞するので早く行きました
セミ煩いくらい鳴いていました
帰ってからはよたはお昼寝をたっぷり
休日しっかり休めたと思います
これから毎日暑いですねが挨拶になり
お昼間はもう外に出られないですよね
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:42 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは(*^-^*)
今回あっという間に着いて
お墓は近いのがいいなあと思ったわ
これから私がもっと歳を重ねたら
車を所有しなくなるし、そうしたら遠ざかってしまうのかなと
歩いて行ける場所にあるといいなあとつくづく思ったー
そう、チビッコ兄、その時はえらいなあと思ったの
私はチビッコ兄が待つの可哀そうと思ったけれど
逆に諭された気がしたわ
もうすぐ夏休み、楽しみ ✌
コメントありがとう(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:46 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
いろいろありますよね
私も多分似たような事になると思います
健康で元気でいる事を喜んでくれていると思いますよ
暑い夏お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/07/18(Tue) 18:49 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック