壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

最近うっかり八兵衛が発生せずに寂しく思っていたみ~んな
お待たせしました 
よたの朝んぽの時は日焼け止め・ファンデーションに軽くお化粧して出ます
先週のとある日
家を出て何となく唇がかさついているなあと
   
顔に何も塗らず家を出てしまいました
よたの朝のおやつ集会に間に合わなくなるので
戻るわけにもいかずそのまま

夕方プールの後スッピンで行動する事はありますが
いつもは朝んぽ前にお化粧
それをするの忘れて出てしまうなんて
あー、なんだか情けない

認知症とか関係あるのかしら
なるべくお友達と会話せずにもくもくとラジオ体操していました

よた2

よた

ぼくのお友達はおやつしか見ていないです
Tシャツとセーターを裏返しで出た時よりはいいですよ


よた、そんなばらさなくても
Tシャツの時は気付かれ無い様にと祈ったけれど簡単に気付かれ
セーターは会社で言われるまで気付かず
毛玉がなんか多いなあとは思っていたけれど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

スポンサーサイト

【2017/08/09 05:00】 | 散歩
トラックバック(0) |


きり
きっとよたちゃんの
朝のおやつに間に合うようにと
そのことで頭が一杯だったのね
仕事に行かない日は
すっぴんはしょっちゅう
お化粧するのめんどくさがるのは
よくないことなのよね
裏返しも
この季節はないけど春ごろの薄いカーデガン
どっちも同じようで裏をきてて
電車に乗って出かけたことがあり
後から恥ずかしいと思ったことあり
気を付けなくっちゃ😢お互いに(笑)


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)あるある‼️
私も化粧をしないで出かけなんてことは
しょっちゅうありますよ
最近物忘れが前より酷くなってきて
老化現象かしら??と本気で悩んでました

お洋服を裏表逆に・・これもあるあるだなぁ


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

私もよくうっかりやらかします(笑)
先日はお化粧はしたものの口紅を忘れていたりとか(笑)

忘れ物はしょっちゅうですしね(笑)

忙しいとそうなりやすいです!

何かに集中すると忘れたりとか・・・
そんなお年頃です(^^)(笑)


空天まま
おはようっ
私なんて、
夏の間は暑くて、
汗でお化粧が取れちゃうから、
あんまりしないのよねぇ~
きっとよたちゃんママンは、
おやつ集会の時間に間に合うようにって思って、
何気に気持ちが焦っていたから、
お化粧を忘れただけなんじゃないのかな?
認知症の場合、
そうやって忘れたことを思い出すことは無いらしいよ。
だから大丈夫よぉ~っ


山猫
お化粧はあまり好きじゃないんだけど
やっぱり顔が違うから出かける時はします(笑)。
メリハリがつきますよね。
昔、トレーナーを裏返しに着るのが流行って
若者が裏返しで着てると
裏返しになってるわよって教えてくれる人が
いました。
今じゃ誰もそんな着方しないですけどね。
なんかなつかしい。


doll49002004
あ~、最近私も化粧しないで出てきて、車に乗ってから、あれっ、まぁ~いいか~外歩かないしね!
ところが、車の中でも日焼けしますからね!
あとから、美白パックしても遅いですよね。(-₋;
いつもバタバタして落ち着かない性格も災いしてるのかも・・
前に、なんだか来ていて首が苦しいなって思ったら、ベストを反対に来ていたことがありました!すぐに気が付いてくるっと返して何事も無かったようにすまし顔したことがありました!
あとから思い出せば、認知症の心配はないのですね、あ~よかったぁ~!



るぃコハまま
うふふっ
ママさんやっちまいましたねー(*≧∪≦) 
わたしは先日
あれこれ用事を済ませなきゃいけない日に
口紅だけぬりぬり忘れて出ちゃって…
あれ?なんかカサカサするーとバックミラー見てびっくり(>_<)
お散歩のときは夕方なので
お化粧してるんだかしてないんだか
わからない顔になってます^^;
よたくんの言う通り
だれも見てないよねー(*≧∪≦) 

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
何か他事をすると一つ忘れるお年頃の私です
頭に入る量が減って来たのかしら、トホホです
ほんとはお化粧なんでせずに暮らしたいけれど
最近はお化粧しないと暗い顔になる気がしてね
他人は気にしないのだろうけれど
よたのおやつタイム恥ずかしかったわ
服の裏返しやタグをつけたままお出かけした時は
恥ずかしいよね、ぼんやりしていちゃダメだね
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ありますか~
まあいいかあとすっぴんで出かける時は平気なのだけれど
いつもしている場所にすっぴんは恥ずかしかったですー
若い頃はこんな事無かったのになあと思うと
やはり老化現象なのかしら
1つ違う事をすると1つ忘れてしまうって
情けないと言うか気をつけなくちゃです
トト母さんもあるあるですか~ホッ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ママさんもありますか~!?
眉毛や口紅は見栄えが違いますものね
自分が思うほど他人は見ていないとは思うけれど
やっぱり恥ずかしいものです
そうそう、何かに集中したり他事をしたりすると
すぐに忘れてしまう、トホホなお年頃です
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
汗でお化粧が取れても
朝するのとまったくしないのとは違うでしょう!?
全くしないと何となく不健康な顔の気がするのよね
認知症は忘れた事も思い出さないの?
じゃあまだ大丈夫ね
なんて安心している場合じゃ無いけど(笑)
もっと頭使って気を付けるわ~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)好きじゃないんだけど
> やっぱり顔が違う ←笑える~
そうそう、お化粧していないとぼんやり不健康に見えるよね
気分もシャキッとしないし
あはは、裏返しや襟を立ていると教えてくれるおばあちゃんいたよねー
いやいや、懐かしんでいる場合じゃ無いからー(私の場合)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
外歩かないしとか、私の事知っている人いないしとか
確信犯ですっぴんはあるのですが
いつもしている場所にすっぴんは恥ずかしいものです
裏返しやタグをつけたままの時は恥ずかしいですよ
そうそう、でも思い出せればいいそうだから
ひとまず安心しましょうか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
やっちゃいましたー
朝はみんな寝ぼけ眼だから気が付かないでと祈りながら歩いてました
どうかなあ~
一度お化粧すれば夕方に剥げても
すっぴんとは違うのですよね
それが全くせずに出るなんて恥ずかしかったです
まあ、よたの言う通りワンコは誰も見ていないとは思いますが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


リヨンママ
☆残暑お見舞い申し上げます。☆
よたママさん!ドンマイどんまい(^◇^)
見つからないように真剣に体操してるよたママさん、、、
見たかったなぁ~(*´σー`)エヘヘ
うっかり八兵衛のよたママさん!かわいいよん♪
いろんな事あった方が楽しくっていいじゃない?!
洋服の裏返しは、、、息子ズがよくやってて、、、
私は大笑いさせてもらってまふ。
笑いをありがとうi-178

もうすぐチビッコちゃん達がやってきて、、、大賑わいですね~^^♪
暑い暑い毎日、ご家族みなさまご自愛くださいませ。

***先日はお祝いコメをありがとうございました。***
   とてもうれしかったですぅ。(*^-^*)
   親バカMAX blog *Riyon's Room* を
   これからもよろしくお願いいたします。^^

リヨンママさんへ
よたママ
残暑お見舞い申し上げます
私どんな雰囲気で体操していたのでしょうね
かえって挙動不審だったかもです
そんな事も笑いに変えて生きていきます(笑)
暑い暑いと言ってきたけれど立秋を過ぎ
もうすぐ賑やかなチビッコがやってきます
よたと私その勢いに負けない様に頑張りますね
コメントありがとうございました(^^)/


こんにちは。
女の人は大変ですよね(^_^;)
おいらの相方は、化粧はあまり好きでは
無かったので、助かりました(笑)。
今は、毎日すっぴんです。
おいらが、化粧してあげれないですからね(^_^;)
先日、リハビリのお迎えの時に、
偶には化粧しましょうか?って聞かれたましたが、
断っていました(^_^;)
服の裏返しは、自分では中々気づかないですよね。


龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
あはは~、龍さんごまちゃんのおリボンやお洋服
そしてお手入れまめにされるから
きっとお化粧も上手でしょう!?
私も出来ればお化粧無しで過ごしたいけれど
あまりひどいお顔を見せるのは良くないもんね~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きっとよたちゃんの
朝のおやつに間に合うようにと
そのことで頭が一杯だったのね
仕事に行かない日は
すっぴんはしょっちゅう
お化粧するのめんどくさがるのは
よくないことなのよね
裏返しも
この季節はないけど春ごろの薄いカーデガン
どっちも同じようで裏をきてて
電車に乗って出かけたことがあり
後から恥ずかしいと思ったことあり
気を付けなくっちゃ😢お互いに(笑)
2017/08/09(Wed) 07:12 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)あるある‼️
私も化粧をしないで出かけなんてことは
しょっちゅうありますよ
最近物忘れが前より酷くなってきて
老化現象かしら??と本気で悩んでました

お洋服を裏表逆に・・これもあるあるだなぁ
2017/08/09(Wed) 07:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたママさんおはようございます!

私もよくうっかりやらかします(笑)
先日はお化粧はしたものの口紅を忘れていたりとか(笑)

忘れ物はしょっちゅうですしね(笑)

忙しいとそうなりやすいです!

何かに集中すると忘れたりとか・・・
そんなお年頃です(^^)(笑)
2017/08/09(Wed) 07:47 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
おはようっ
私なんて、
夏の間は暑くて、
汗でお化粧が取れちゃうから、
あんまりしないのよねぇ~
きっとよたちゃんママンは、
おやつ集会の時間に間に合うようにって思って、
何気に気持ちが焦っていたから、
お化粧を忘れただけなんじゃないのかな?
認知症の場合、
そうやって忘れたことを思い出すことは無いらしいよ。
だから大丈夫よぉ~っ
2017/08/09(Wed) 08:59 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
お化粧はあまり好きじゃないんだけど
やっぱり顔が違うから出かける時はします(笑)。
メリハリがつきますよね。
昔、トレーナーを裏返しに着るのが流行って
若者が裏返しで着てると
裏返しになってるわよって教えてくれる人が
いました。
今じゃ誰もそんな着方しないですけどね。
なんかなつかしい。
2017/08/09(Wed) 09:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
あ~、最近私も化粧しないで出てきて、車に乗ってから、あれっ、まぁ~いいか~外歩かないしね!
ところが、車の中でも日焼けしますからね!
あとから、美白パックしても遅いですよね。(-₋;
いつもバタバタして落ち着かない性格も災いしてるのかも・・
前に、なんだか来ていて首が苦しいなって思ったら、ベストを反対に来ていたことがありました!すぐに気が付いてくるっと返して何事も無かったようにすまし顔したことがありました!
あとから思い出せば、認知症の心配はないのですね、あ~よかったぁ~!
2017/08/09(Wed) 10:04 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
うふふっ
ママさんやっちまいましたねー(*≧∪≦) 
わたしは先日
あれこれ用事を済ませなきゃいけない日に
口紅だけぬりぬり忘れて出ちゃって…
あれ?なんかカサカサするーとバックミラー見てびっくり(>_<)
お散歩のときは夕方なので
お化粧してるんだかしてないんだか
わからない顔になってます^^;
よたくんの言う通り
だれも見てないよねー(*≧∪≦) 
2017/08/09(Wed) 10:50 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
何か他事をすると一つ忘れるお年頃の私です
頭に入る量が減って来たのかしら、トホホです
ほんとはお化粧なんでせずに暮らしたいけれど
最近はお化粧しないと暗い顔になる気がしてね
他人は気にしないのだろうけれど
よたのおやつタイム恥ずかしかったわ
服の裏返しやタグをつけたままお出かけした時は
恥ずかしいよね、ぼんやりしていちゃダメだね
コメントありがとう(^^)/
2017/08/09(Wed) 11:50 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありますか~
まあいいかあとすっぴんで出かける時は平気なのだけれど
いつもしている場所にすっぴんは恥ずかしかったですー
若い頃はこんな事無かったのになあと思うと
やはり老化現象なのかしら
1つ違う事をすると1つ忘れてしまうって
情けないと言うか気をつけなくちゃです
トト母さんもあるあるですか~ホッ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/09(Wed) 11:52 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ママさんもありますか~!?
眉毛や口紅は見栄えが違いますものね
自分が思うほど他人は見ていないとは思うけれど
やっぱり恥ずかしいものです
そうそう、何かに集中したり他事をしたりすると
すぐに忘れてしまう、トホホなお年頃です
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/09(Wed) 11:54 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
汗でお化粧が取れても
朝するのとまったくしないのとは違うでしょう!?
全くしないと何となく不健康な顔の気がするのよね
認知症は忘れた事も思い出さないの?
じゃあまだ大丈夫ね
なんて安心している場合じゃ無いけど(笑)
もっと頭使って気を付けるわ~
コメントありがとう(^^)/
2017/08/09(Wed) 11:56 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)好きじゃないんだけど
> やっぱり顔が違う ←笑える~
そうそう、お化粧していないとぼんやり不健康に見えるよね
気分もシャキッとしないし
あはは、裏返しや襟を立ていると教えてくれるおばあちゃんいたよねー
いやいや、懐かしんでいる場合じゃ無いからー(私の場合)
コメントありがとう(^^)/
2017/08/09(Wed) 11:59 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
外歩かないしとか、私の事知っている人いないしとか
確信犯ですっぴんはあるのですが
いつもしている場所にすっぴんは恥ずかしいものです
裏返しやタグをつけたままの時は恥ずかしいですよ
そうそう、でも思い出せればいいそうだから
ひとまず安心しましょうか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/09(Wed) 12:02 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
やっちゃいましたー
朝はみんな寝ぼけ眼だから気が付かないでと祈りながら歩いてました
どうかなあ~
一度お化粧すれば夕方に剥げても
すっぴんとは違うのですよね
それが全くせずに出るなんて恥ずかしかったです
まあ、よたの言う通りワンコは誰も見ていないとは思いますが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/09(Wed) 12:04 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
☆残暑お見舞い申し上げます。☆
よたママさん!ドンマイどんまい(^◇^)
見つからないように真剣に体操してるよたママさん、、、
見たかったなぁ~(*´σー`)エヘヘ
うっかり八兵衛のよたママさん!かわいいよん♪
いろんな事あった方が楽しくっていいじゃない?!
洋服の裏返しは、、、息子ズがよくやってて、、、
私は大笑いさせてもらってまふ。
笑いをありがとうi-178

もうすぐチビッコちゃん達がやってきて、、、大賑わいですね~^^♪
暑い暑い毎日、ご家族みなさまご自愛くださいませ。

***先日はお祝いコメをありがとうございました。***
   とてもうれしかったですぅ。(*^-^*)
   親バカMAX blog *Riyon's Room* を
   これからもよろしくお願いいたします。^^
2017/08/10(Thu) 00:02 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
リヨンママさんへ
残暑お見舞い申し上げます
私どんな雰囲気で体操していたのでしょうね
かえって挙動不審だったかもです
そんな事も笑いに変えて生きていきます(笑)
暑い暑いと言ってきたけれど立秋を過ぎ
もうすぐ賑やかなチビッコがやってきます
よたと私その勢いに負けない様に頑張りますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/10(Thu) 05:03 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
女の人は大変ですよね(^_^;)
おいらの相方は、化粧はあまり好きでは
無かったので、助かりました(笑)。
今は、毎日すっぴんです。
おいらが、化粧してあげれないですからね(^_^;)
先日、リハビリのお迎えの時に、
偶には化粧しましょうか?って聞かれたましたが、
断っていました(^_^;)
服の裏返しは、自分では中々気づかないですよね。
2017/08/10(Thu) 10:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
あはは~、龍さんごまちゃんのおリボンやお洋服
そしてお手入れまめにされるから
きっとお化粧も上手でしょう!?
私も出来ればお化粧無しで過ごしたいけれど
あまりひどいお顔を見せるのは良くないもんね~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/10(Thu) 13:01 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック