壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

唐揚げ僕も食べた~い!
美味しそうな香りがプ~ン

うまうま、僕は茹でササミ食べました。


醤油とみりん各大さじ1杯に約30分つけ、片栗粉まぶして
P1000478_convert_20131027201359.jpg
余熱して180度で15分
P1000480_convert_20131027201602.jpg
小さめの12個位かな
P1000483_convert_20131027201705.jpg
下に油が落ちてます

よたろうママです。

この前はフライドポテト。

唐揚げは美味しく出来ました、と書きましたが写真が無かったので、
今回撮りました。

重ならない様に入れるとありますが、ギュ-ギュ-敷き詰めて
12個位  
2人前でしょうね。

油で揚げてた時は、中まで火が通る様にとついつい長めに揚げて、お肉が固めになっていました。
ノ-オイルフライヤ-ではタイマ-15分で柔らかくバッチリです。
レモン汁をギュッとかけて 

チビッコの夕飯におすそ分けして食べた日の夜、
娘    「明日の朝ご飯、パンかご飯かどっちがいい?」
チビッコ 「おばあちゃんの唐揚げがいい」

そんな会話があったって  入りました。
また張り切って作りま~す。 

何か美味しく出来たって自慢したみたいに聞こえますか??
私は調味料につけてフライヤ-に入れただけ。
冷静に考えれば大した事してないんですよ~。 

(冷静に考えなくても誰でも分かってるなりよ。
洗濯だって洗濯は洗濯機がして、干してるだけでしょう~~。・・・よたろう)


(はい、すみません・・・ママ)

個人の感想です。決してフライヤ-の回し者ではありません。って書いた方がいいのかな(>_<)

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/11/02 12:16】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
エマコ
私、このフライヤーきになってたんです~♪
お店でチェックしたらけっこう大きいんだな~って思いました!!
油使わなくてもジューシーですか??
最近私は脂っこいラーメンとか食べると胃腸こわしたりしてたので、ノンフライヤーなら、ヘルシーだしおいしく食べれるかなぁ~。
油はねも気にしなくていいから、便利そう!!


No title
トト母
こんにちは~^^

やっぱりフライヤーいいですね。
私も唐揚げを作る時はどうしても
中まで火が通ってるか気になって
長めに揚げてお肉が固くなっちゃいます^^;

12個で2人分・・我が家だったら
フライヤーに3回頑張ってもらえばいいのかな?
よたろう君ササミ美味しかったかな?

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

今まで調理したのは、唐揚げ、冷凍フライドポテト、冷凍エビフライ、冷凍魚フライ、春巻き、かぼちゃチップス
唐揚げはジュ-シ-で柔らかく美味しいよ。
フライ物は少し油をかけてやったけれど、油で揚げたのとは違い、パン粉を焼いた感じかな。揚げ物大好きな人には物足りないと思うよ。
娘は今授乳期で油物は控えないといけないので、これで安心して食べています。
油はねや油の片付け無く、タイマ-でついていなくてもいいし、洗うのも簡単で、唐揚げはもうこれでします。
慣れるまでは時間設定少なめにしないと、かぼちゃチップスの時焦がしちゃいました。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

トト母さんも唐揚げ固くなってましたか?(>_<)
これだと、レンジで再加熱しても柔らかく美味しく食べれました。フライヤ-しながらサラダや他のを作れるのもいいかなと思いました。
ただタイマ-終わった時チ~ンって、昔のレンジやト-スタ-みたいで古い電化製品みたいな感覚がします。

コメント有難うございました。(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
有難うございました。

No title
空天まま
こんばんは
私、ノンオイルフラヤーってどんなものなのかな?ってずっと思っていたの。
いい感じに使ってますねっ
やっぱりオイルを使わないからヘルシーだし、
ガスであげるよりも確実に安全だものね。
でも、後片付けが私には面倒かも・・・汗
場所も無いしなぁ~
よたろうママさん、いいなっ

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

結構大きいし重いので収納場所が無いと邪魔ですよ。
フライ物は油で揚げた方が美味しいと思うので、油を使うのがゼロになるわけでは無いですしね。
一長一短て事でしょうか。

コメント有難うございました。


No title
malin
おはよ~♪

あぁ。。。欲しい。
欲しいけど、この前サイズを聞いてひるんだんだった。汗
何を捨てるか考えなければ・・・
お掃除や後片づけは楽なのかな?

今日は雨だよ~
連休中だけど、どこにも行かず引きこもりです。
早いうちにお散歩もすましたし
マリアちゃんには体力と体重を温存してもらいます。笑
年を取ると一旦落ちた体重は中々増えないのよ。
人もそうならいいのにねぇ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

後片付けは中のバスケットの網は外せるので丸洗い、油の落ちた部分も丸洗い出来、そんなに大変ではありません。
でも大きいので、洗った後水切りして置いてる時も邪魔くさい感じです。
(さっさと拭いてしまえばいいのですが。(>_<))

それとこれだけで全部の油揚げ物がすむわけでは無いので、やはり置き場所が問題ですね~。

コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
私、このフライヤーきになってたんです~♪
お店でチェックしたらけっこう大きいんだな~って思いました!!
油使わなくてもジューシーですか??
最近私は脂っこいラーメンとか食べると胃腸こわしたりしてたので、ノンフライヤーなら、ヘルシーだしおいしく食べれるかなぁ~。
油はねも気にしなくていいから、便利そう!!
2013/11/02(Sat) 13:03 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

やっぱりフライヤーいいですね。
私も唐揚げを作る時はどうしても
中まで火が通ってるか気になって
長めに揚げてお肉が固くなっちゃいます^^;

12個で2人分・・我が家だったら
フライヤーに3回頑張ってもらえばいいのかな?
よたろう君ササミ美味しかったかな?
2013/11/02(Sat) 13:05 | URL  | トト母 #-[ 編集]
エマコさんへ
こんにちは~。

今まで調理したのは、唐揚げ、冷凍フライドポテト、冷凍エビフライ、冷凍魚フライ、春巻き、かぼちゃチップス
唐揚げはジュ-シ-で柔らかく美味しいよ。
フライ物は少し油をかけてやったけれど、油で揚げたのとは違い、パン粉を焼いた感じかな。揚げ物大好きな人には物足りないと思うよ。
娘は今授乳期で油物は控えないといけないので、これで安心して食べています。
油はねや油の片付け無く、タイマ-でついていなくてもいいし、洗うのも簡単で、唐揚げはもうこれでします。
慣れるまでは時間設定少なめにしないと、かぼちゃチップスの時焦がしちゃいました。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/02(Sat) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。

トト母さんも唐揚げ固くなってましたか?(>_<)
これだと、レンジで再加熱しても柔らかく美味しく食べれました。フライヤ-しながらサラダや他のを作れるのもいいかなと思いました。
ただタイマ-終わった時チ~ンって、昔のレンジやト-スタ-みたいで古い電化製品みたいな感覚がします。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/02(Sat) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02(Sat) 13:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
有難うございました。
2013/11/02(Sat) 14:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは
私、ノンオイルフラヤーってどんなものなのかな?ってずっと思っていたの。
いい感じに使ってますねっ
やっぱりオイルを使わないからヘルシーだし、
ガスであげるよりも確実に安全だものね。
でも、後片付けが私には面倒かも・・・汗
場所も無いしなぁ~
よたろうママさん、いいなっ
2013/11/02(Sat) 17:46 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは~。

結構大きいし重いので収納場所が無いと邪魔ですよ。
フライ物は油で揚げた方が美味しいと思うので、油を使うのがゼロになるわけでは無いですしね。
一長一短て事でしょうか。

コメント有難うございました。
2013/11/02(Sat) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

あぁ。。。欲しい。
欲しいけど、この前サイズを聞いてひるんだんだった。汗
何を捨てるか考えなければ・・・
お掃除や後片づけは楽なのかな?

今日は雨だよ~
連休中だけど、どこにも行かず引きこもりです。
早いうちにお散歩もすましたし
マリアちゃんには体力と体重を温存してもらいます。笑
年を取ると一旦落ちた体重は中々増えないのよ。
人もそうならいいのにねぇ。
2013/11/03(Sun) 08:26 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

後片付けは中のバスケットの網は外せるので丸洗い、油の落ちた部分も丸洗い出来、そんなに大変ではありません。
でも大きいので、洗った後水切りして置いてる時も邪魔くさい感じです。
(さっさと拭いてしまえばいいのですが。(>_<))

それとこれだけで全部の油揚げ物がすむわけでは無いので、やはり置き場所が問題ですね~。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/03(Sun) 10:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック