壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日無事にママのクラス会終わったって。
やれやれ。

世話のやけるママ。自分の事は自分でしなさい。っていつも言っているのに、
あれこれ、あ-でもないこ-でもない。

はいはいって聞いてたけどね。

P1000487_convert_20131029194702.jpg
こんにちは

今日は僕主役じゃ無いから寝るよ
P1000485_convert_20131029194506.jpg
始めて下さい

よたろうママです。

まずは楽天ファンの皆様おめでとうございます。
敗れた巨人ファンの皆様もお疲れ様でした。
7戦までいい勝負でしたね。

高校のクラス会無事に終わりました。
洋服の事など助言頂き有難うございました。
シックな服、清楚な服、ブリッコな服、あれこれ着て、決めたのは、
少しブリッコなフリル入った、上着を着なくていい感じの白ブラウスと
ベ-ジュのスカ-ト。

会場:ルブラ王山  会費:¥8,000-  参加人数:27名  先生:2名
時間:12時~15時

P1000534_convert_20131103193303.jpg
着物の方もいました
P1000536_convert_20131103193322.jpg
ビュッフェスタイル、何度も席を立つのが面倒な私、
たくさん取ってゆっくり飲み食べおしゃべり

P1000538_convert_20131103193402.jpg
2人分ですよ
P1000539_convert_20131103193430.jpg
一口タイプのケ-キ、食べたのは1個です
P1000537_convert_20131103193341.jpg
同級生のシャンソンミニコンサ-ト
P1000541_convert_20131103193514.jpg
終わりに
P1000544_convert_20131103193559.jpg
竹内まりやさんの「人生の扉」

懐かしい顔すぐに思い出しました。ホッ
昨日の食べたご飯が出てこない時もあるのに、
3○うん年前の友達の名前と顔出て来ました。

お話しながら飲みました。食べました。

①もう1クラスの先生のお話
 原子力1ベクレルとは、の話を君たちにしたいということまで。
 詳しくはまた。メ-ルでとのこと。

②同級生のシャンソンミニコンサ-ト。人生を感じました。


みんなそれなりに歳を重ねて、いい渋味が出ておられました。
(食べられないってこと?・・・よたろう)

懐かしい3時間があっと言う間に終わり。

終わりの言葉での歌、一瞬カラオケか~と思いながら聞いていましたら、
竹内まりやさんの「人生の扉」
竹内まりやさんの歌は大好きで良く聞いていましたが、この歌知りませんでした。
女の人は、生活のあるどこかで、その時代の歌抜けたりするんですよね。

なんかしみじみと思いがめぐりましたので歌詞を書きます。

興味の無い方はスル-して下さいね。遊びに来て頂き有難うございました。すみません。

「人生の扉」

春がまた来るたび ひとつ年を重ね 目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでいた 幼い日は遠く 気がつけば 五十路を越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら どんなに小さなことも
覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20   (20歳って とても楽しいって言うと)
You say it's great to be 30 (あなたは30歳って素晴らしいって言うわ)
And they say it's lovely to be 40 (みんな40歳になるのは美しいって言うけど)
But I feel it's nice to be 50 (私は50歳になるのもいいと思うわ)

・・・・・・60歳・・70歳・・80歳・・90歳 (省略)・・・・・・

老いていくのは悲しいこと 歳をとるのはつらいって言うし
みんな「人生に何の意味も無い」って言うけど
それでも 私は信じてるの 「生きるって素晴らしいこと」って

私は信じてる 人生って 素晴らしい   終


残りの人生の方が少なくなった私達。
最後の歌の余韻にひたりながら、家路を急ぎました。

よたろう~!
行き少し登り(約40分)も 帰り下り(約30分)も歩きました。
帰りはよたろうが待ってるかと思うとつい小走りで。
パンプスを運動靴に履き替えて。
今のところ筋肉痛ありません。

(別に待って無かったのに・・・よたろう)


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2013/11/04 12:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
エマコ
素敵な歌詞ですね~♪
竹内まりやさんは、元気を出してと、駅と、シングルアゲインを聞いたことあります~^^
流行の服を着なくなって、もう私ギャル(笑)じゃないんだな~なんて悲しく思うこともあったけど、いつも楽しいねって思える人生、ずっと送りたいです。
よたくんが待つお家に急ぐママさん♪よたくん愛が伝わります♪

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

私ここ数年新しい洋服買っていません。
昨日着て行った服も15年位前の物。
物欲ややりたい事が無くなったら良く無いと言われているので、たまにはこんな風にあれこれ考える事に積極的に参加しようと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

クラス会楽しめましたか?

実は私クラス会って行った事がないんです。
結婚して、名前と住所が変わった事もあるんですが
実家も引っ越していて・・連絡がこないんですよ^^;
ママさんのブログを観ていたら久しぶりに
同級生に会いたくなりました^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

ずっとしゃべり通しで楽しんで来ました。
同窓会やクラス会は行くまではあまり気のりしなかったりしますが、いざ同級生の顔を見ると、いいおっさんやおばちゃんを○○君、○○ちゃんとあだ名で呼び昔話に花が咲きます。
今回は先生の話あり歌あり、アルバムの写真のフイルムありで、いつもと違い、幹事さん頑張ってくれたのだと感謝しました。数名は連絡先不明の方もみえて残念でした。
トト母さんも誰かと連絡取れるといいですね。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
初めてコメントさせていただきます!
竹内まりやさんの「人生の扉」。 改めて歌詞を読ませてもらって、 なんか心に響きました。 私も人生 下り道。姉に、「出れるうちに同窓会とか参加しときや!」と言われたばっかりだったので、なおさらね…。また遊びに来させて下さいねm(_ _)m

ク-たんママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。はじめまして。
遊びに来て頂き有難うございます。(*^_^*)

同世代でしょうか。「人生の扉」60歳70歳省略した部分もいいですよ。ネット検索すると歌が聞けますので良かったら見てみて。ジ~ンとします。歳を重ねると若い頃には見えなかった事、感じられ無かった事が、分かる世代がその時その時である様な気がします。そんな気持ちを共有出来たら嬉しいです。

コメント有難うございました。(^^)/





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
素敵な歌詞ですね~♪
竹内まりやさんは、元気を出してと、駅と、シングルアゲインを聞いたことあります~^^
流行の服を着なくなって、もう私ギャル(笑)じゃないんだな~なんて悲しく思うこともあったけど、いつも楽しいねって思える人生、ずっと送りたいです。
よたくんが待つお家に急ぐママさん♪よたくん愛が伝わります♪
2013/11/04(Mon) 14:31 | URL  | エマコ #-[ 編集]
エマコさんへ
こんにちは~。

私ここ数年新しい洋服買っていません。
昨日着て行った服も15年位前の物。
物欲ややりたい事が無くなったら良く無いと言われているので、たまにはこんな風にあれこれ考える事に積極的に参加しようと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/04(Mon) 14:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

クラス会楽しめましたか?

実は私クラス会って行った事がないんです。
結婚して、名前と住所が変わった事もあるんですが
実家も引っ越していて・・連絡がこないんですよ^^;
ママさんのブログを観ていたら久しぶりに
同級生に会いたくなりました^^
2013/11/04(Mon) 16:10 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~。

ずっとしゃべり通しで楽しんで来ました。
同窓会やクラス会は行くまではあまり気のりしなかったりしますが、いざ同級生の顔を見ると、いいおっさんやおばちゃんを○○君、○○ちゃんとあだ名で呼び昔話に花が咲きます。
今回は先生の話あり歌あり、アルバムの写真のフイルムありで、いつもと違い、幹事さん頑張ってくれたのだと感謝しました。数名は連絡先不明の方もみえて残念でした。
トト母さんも誰かと連絡取れるといいですね。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/04(Mon) 16:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
初めてコメントさせていただきます!
竹内まりやさんの「人生の扉」。 改めて歌詞を読ませてもらって、 なんか心に響きました。 私も人生 下り道。姉に、「出れるうちに同窓会とか参加しときや!」と言われたばっかりだったので、なおさらね…。また遊びに来させて下さいねm(_ _)m
2013/11/04(Mon) 21:12 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
おはようございま~す。はじめまして。
遊びに来て頂き有難うございます。(*^_^*)

同世代でしょうか。「人生の扉」60歳70歳省略した部分もいいですよ。ネット検索すると歌が聞けますので良かったら見てみて。ジ~ンとします。歳を重ねると若い頃には見えなかった事、感じられ無かった事が、分かる世代がその時その時である様な気がします。そんな気持ちを共有出来たら嬉しいです。

コメント有難うございました。(^^)/



2013/11/05(Tue) 06:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック