壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

休みの日はゆっくりさせてよ。
奥の部屋で1人で静かにしてたら、ママが捜しに来たよ。
ママ朝からお掃除や片付け、忙しそうにしてたから邪魔しない様にと思って。

お利口でしょ。

P1000527_convert_20131103193123.jpg

よたろうママです。

うちはマンションなので、そんなに隠れる場所はありません。

ただふっと居なくなるというか、私の視界の中から消える時があります。

食事の後、私が歯磨始めると次は自分と思って、気配を無くします。 
土曜日(仕事に行かないから分かるみたい)私がお風呂に入ると次は自分だと分かり、
そんな時も。

かくれんぼの下手なよたろうです。 


この部屋は以前子供部屋、今は物置兼チビッコの遊び場。
(ベッドでトランポリン。あ~あ)

でもよたがまったりしたい時用に、座布団置いてあります。
この場所からは廊下が見え、玄関外やリビングの気配も感じられます。

北の部屋なので、これからはリビングとの温度差があり寒いです。
もう来なくなるでしょう。  


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2013/11/24 12:09】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

そうそう、イヤな事って分かるのか気配を消して
隠れていますよね^^
スグに見つかるのに本犬は上手く隠れたつもりで
いるのかな?我が家も一緒ですよ。

よたろう君寒くなったらどこに隠れるのかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~

隠れるならもっとうまく隠れればなあ~。ってムリかな。(*^_^*)
寒くなったらリビングと寝室で閉め切るから、どちらかのハウスの中か、
ソファの片隅で小さくなります。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
エマコ
こんにちわ~★
うふふ、いやな事がおきそうだと、隠れようとしますよね~^^
ばれてるのに~って私も思います~笑。
でも、ほんとに難しいとこに隠れちゃったら困るから、ずっとかくれんぼ下手なままでいてほしいですよね~♪

エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
ホントですね。頑固なとこあるから、隠れて出てこなくなったら大変(>_<)
下手なままでいて貰わなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー♪
そうそう~ うちも隠れようとします~(*´∀`*)
その姿みて癒されますぅ(∀`*ゞ)エヘヘ
よたろうくん、きっとママが見つけやすいように
わざと下手なふりをしてるんじゃないかなー?
優しいね♡

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
可愛いですね。けなげに隠れようとするなんて。
無駄な抵抗だと分かっているだろうに。(>_<)
こんなにワン仔に癒されるとは思っていませんでした。
わざと下手なふりしてるなんて、もしそうだとしたら
もうメロメロです。e-266

コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
家族の気配が感じ裸、それでも一人のんびりできる
絶好の場所なんですね。
寒さには勝てないけど、暖かい日は、これからも
よたろうくん、みっけ!の部屋かな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
人でもお気に入りの場所、ほっとする場所があるのと同じ様に、よたにも落ち着く場所があるのでしょうね。
これからは、暖かい部屋の秘密の場所にいるのでしょう。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
空天まま
おはようっ
我が家は娘が後1年半もすると家を出て行ってしまう予定なので、
そうなったらあのお部屋はどうなるのかな?
考えるとちょっと寂しいけど、
楽しい模様替えが待ってるのかと思うとわくわくもしたりして・・・汗
よたちゃん、ママの家事を邪魔しないようにだなんてお利口さんっ
我が家の兄弟、特に黒い子にも見習ってほしいわっ

空天ままさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
最初は寂しいなと机等そのままにしていましたが、切替の早い私。2部屋にしてた間仕切り取外しさっさと模様替え。
時間が流れて、気持ちもどんどん変わりました。
ままさんはエネルギッシュだからきっとすぐに模様替えされると思うな、それを見ている3ワンズの様子が目に浮かびます。

コメント有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

そうそう、イヤな事って分かるのか気配を消して
隠れていますよね^^
スグに見つかるのに本犬は上手く隠れたつもりで
いるのかな?我が家も一緒ですよ。

よたろう君寒くなったらどこに隠れるのかな?
2013/11/24(Sun) 13:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~

隠れるならもっとうまく隠れればなあ~。ってムリかな。(*^_^*)
寒くなったらリビングと寝室で閉め切るから、どちらかのハウスの中か、
ソファの片隅で小さくなります。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/24(Sun) 14:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちわ~★
うふふ、いやな事がおきそうだと、隠れようとしますよね~^^
ばれてるのに~って私も思います~笑。
でも、ほんとに難しいとこに隠れちゃったら困るから、ずっとかくれんぼ下手なままでいてほしいですよね~♪
2013/11/24(Sun) 17:11 | URL  | エマコ #-[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。
ホントですね。頑固なとこあるから、隠れて出てこなくなったら大変(>_<)
下手なままでいて貰わなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/24(Sun) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
そうそう~ うちも隠れようとします~(*´∀`*)
その姿みて癒されますぅ(∀`*ゞ)エヘヘ
よたろうくん、きっとママが見つけやすいように
わざと下手なふりをしてるんじゃないかなー?
優しいね♡
2013/11/24(Sun) 18:21 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは~。
可愛いですね。けなげに隠れようとするなんて。
無駄な抵抗だと分かっているだろうに。(>_<)
こんなにワン仔に癒されるとは思っていませんでした。
わざと下手なふりしてるなんて、もしそうだとしたら
もうメロメロです。e-266

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/24(Sun) 20:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
家族の気配が感じ裸、それでも一人のんびりできる
絶好の場所なんですね。
寒さには勝てないけど、暖かい日は、これからも
よたろうくん、みっけ!の部屋かな。
2013/11/25(Mon) 05:44 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
人でもお気に入りの場所、ほっとする場所があるのと同じ様に、よたにも落ち着く場所があるのでしょうね。
これからは、暖かい部屋の秘密の場所にいるのでしょう。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/25(Mon) 06:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようっ
我が家は娘が後1年半もすると家を出て行ってしまう予定なので、
そうなったらあのお部屋はどうなるのかな?
考えるとちょっと寂しいけど、
楽しい模様替えが待ってるのかと思うとわくわくもしたりして・・・汗
よたちゃん、ママの家事を邪魔しないようにだなんてお利口さんっ
我が家の兄弟、特に黒い子にも見習ってほしいわっ
2013/11/25(Mon) 08:48 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
おはようございま~す。
最初は寂しいなと机等そのままにしていましたが、切替の早い私。2部屋にしてた間仕切り取外しさっさと模様替え。
時間が流れて、気持ちもどんどん変わりました。
ままさんはエネルギッシュだからきっとすぐに模様替えされると思うな、それを見ている3ワンズの様子が目に浮かびます。

コメント有難うございました。☆
2013/11/25(Mon) 10:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック