壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

もうすぐクリスマスにお正月らしいけれど(なんか予約とかしてるから)、
僕の散歩にお休みはないよ。

ママ忙しいなら僕ひとりで行ってもいいよ。


ルンルン
P1000577_convert_20131106204849.jpg
あれっ
P1000578_convert_20131106204944.jpg
ひとりで散歩するですか

よたろうママです。

もうクリスマスケ-キやおせちの予約されましたか?
クリスマスツリ-はまだ飾っていませんが、食べる物の予約だけはしました。  

そんな時期になり空気は冷たくなりましたが、気持ち良いお天気なので、
ここのところ毎日お昼休みもお散歩行っています。
暑い時や寒い時は、お昼休みにオチ○コに5分出るだけでしたが、
最近はどんどん歩き出します。

歩いてみたら結構趣のある路地裏(車は通れません)です。
こんな細い道に面したお家は、今の建築基準ではどうなのかな。 


よたろうの散歩のこだわり。

①道路の右端を歩きます。 
 左側に歩道があっても右端を。
 夏に日陰が左端にあっても右端を。(私が右端が日陰になる道を選びます。)
 歩道でも右端です。

②いつも私の少し右後ろを歩きます。決して引っ張りません。
 電柱やポ-ルがあれば私の通る方を見て、引っ掛から無い様に。

③車が来ると止まります。(歩いてもいいのにと思います) 
 大通りは関係ありません。(いちいち止まってたら進みません)
 信号は走ってと言うと駆け足してくれます。

④おやつ(フ-ドを小さくしておやつに見せかけています)が欲しくなると、
立ち止まります。
 ‘まだだよ~’‘さっきあげたよ~’角まで行こうね~’‘抱っこするよ~’と言うと、
 歩き出します。

でもでも、おやつを頂ける優しい方を見つけると(優しいの基準が・・・
⑤一生懸命走ります。
 (たまには走らせてあげたくて私も一緒に  想像しないで下さい)
  
⑥調子にのると帰れなくなる位どこまでも行ってしまいます。
 ‘帰るよ’‘戻るよ’と言うと大体はUタ-ンか家の方に曲がります。
 無視してまっすぐ行こうとする時は抱っこして強制終了。 残念~


写真を撮ろうとよたろうから離れました。
気がついたら立ち止まったままです。
何を思っているのでしょうか。
(もっと遠くまで行きたいです・・・よたろう) 


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2013/11/22 12:24】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
クーたんママ
よたろうくん、こだわりがあるんだね。ママの少し後ろを歩き、決して引っ張らないなんて、えらいなあ!クーたんは、自分が行きたいところへ、引っ張るし、歩きたくないと、座り込むし!! 私が上手くリード出来ないからかな(~_~;)
……よたろうくんもっと歩きたかったのかな(*^^*)

No title
エマコ
よたろうくんのアレ?って顔がかわいくて、ヨシヨシしたいデス~♪
引っ張らなくて、少し後ろを歩く・・・って理想の散歩ですよね!ちゃんと上下関係をわかってて、よたろうくん、かしこい!!
ママさんがよたくんに教えたんですか~?それとも最初から?
もなかはひっぱってます。。泣。

No title
トト母
こんにちは~^^

我が家、ツリーは出したのにまだケーキを
予約してないです^^;

よたろう君の散歩のこだわりを見て、右を歩くと
車が来ると止まるはうちと一緒!!と
何だかうれしくなっちゃいました^^
でも、トトは引っ張りくせがあるので、
よたろう君のようにお利口さんでお散歩できないんです。

ケーキはよたろう君の分も予約したのかな?



ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
変にこだわりがあるみたいです。怖いのかな・・。
よたの視線の高さになったら私達が見てる世界とは全然違うでしょうね。
車やトラックが通ったら怖いだろうと思います。
ク-ちゃん座り込み作戦、面白いですね。
コメント有難うございました。i-260

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
何かポケタンとした顔してますね。ヨシヨシして貰ったらよた喜んじゃいますよ。
散歩の時よそのママさんに甘えに行きますから。
よたがうちに来た頃はほんの10分、くるっと周るだけでした。
特に何も教えていないし、前のお家でもほったらかしの仔だったのに、
いたずらも無く、おもちゃ以外の物も口には入れず、もちろんどこかをかじると言う事も無く、
手のかからない仔です。
もなかちゃんのひっぱる姿見てみたいです。(笑)
コメント有難うございました。i-260


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
ケ-キはチビッコの為に仮面ライダ-のを予約しないと無くなってしまうとかで、早割りでしたのです。
トトちゃんと同じ散歩の仕方なんですね。
どこかで祖先が繋がってるかな!?
よたのケ-キは考えて無かった。
食べなれない物食べてお腹こわしても心配なので作ろうかな。
何だか楽しみになってきました。
コメント有難うございました。i-260


No title
malin
おはよ~♪
クリスマスはうちはスルーだよ。
こうちゃんの仕事が忙しいからさ。
大晦日と元旦の夜は外食~
今はあいてる店がいっぱいあるから助かるわ。笑

よたちゃん的散歩のこだわりってあるんだ。
うちの子にも多少あるけど
よたちゃんほど熱心じゃないかも~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

私自身は一応チキン焼いてサラダ位でメリ-クリスマスで充分。
サンタさんは子供の夢だね。
今はス-パ-も元日から開いてるからね。

こうちゃんと1年の締めくくりと年明けは大人の迎え方出来るんだね。
イイネ。

コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうくん、こだわりがあるんだね。ママの少し後ろを歩き、決して引っ張らないなんて、えらいなあ!クーたんは、自分が行きたいところへ、引っ張るし、歩きたくないと、座り込むし!! 私が上手くリード出来ないからかな(~_~;)
……よたろうくんもっと歩きたかったのかな(*^^*)
2013/11/22(Fri) 13:27 | URL  | クーたんママ #7uyYLW/k[ 編集]
No title
よたろうくんのアレ?って顔がかわいくて、ヨシヨシしたいデス~♪
引っ張らなくて、少し後ろを歩く・・・って理想の散歩ですよね!ちゃんと上下関係をわかってて、よたろうくん、かしこい!!
ママさんがよたくんに教えたんですか~?それとも最初から?
もなかはひっぱってます。。泣。
2013/11/22(Fri) 13:46 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

我が家、ツリーは出したのにまだケーキを
予約してないです^^;

よたろう君の散歩のこだわりを見て、右を歩くと
車が来ると止まるはうちと一緒!!と
何だかうれしくなっちゃいました^^
でも、トトは引っ張りくせがあるので、
よたろう君のようにお利口さんでお散歩できないんです。

ケーキはよたろう君の分も予約したのかな?

2013/11/22(Fri) 13:58 | URL  | トト母 #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは~。
変にこだわりがあるみたいです。怖いのかな・・。
よたの視線の高さになったら私達が見てる世界とは全然違うでしょうね。
車やトラックが通ったら怖いだろうと思います。
ク-ちゃん座り込み作戦、面白いですね。
コメント有難うございました。i-260
2013/11/22(Fri) 14:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
エマコさんへ
こんにちは~。
何かポケタンとした顔してますね。ヨシヨシして貰ったらよた喜んじゃいますよ。
散歩の時よそのママさんに甘えに行きますから。
よたがうちに来た頃はほんの10分、くるっと周るだけでした。
特に何も教えていないし、前のお家でもほったらかしの仔だったのに、
いたずらも無く、おもちゃ以外の物も口には入れず、もちろんどこかをかじると言う事も無く、
手のかからない仔です。
もなかちゃんのひっぱる姿見てみたいです。(笑)
コメント有難うございました。i-260
2013/11/22(Fri) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
ケ-キはチビッコの為に仮面ライダ-のを予約しないと無くなってしまうとかで、早割りでしたのです。
トトちゃんと同じ散歩の仕方なんですね。
どこかで祖先が繋がってるかな!?
よたのケ-キは考えて無かった。
食べなれない物食べてお腹こわしても心配なので作ろうかな。
何だか楽しみになってきました。
コメント有難うございました。i-260
2013/11/22(Fri) 14:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪
クリスマスはうちはスルーだよ。
こうちゃんの仕事が忙しいからさ。
大晦日と元旦の夜は外食~
今はあいてる店がいっぱいあるから助かるわ。笑

よたちゃん的散歩のこだわりってあるんだ。
うちの子にも多少あるけど
よたちゃんほど熱心じゃないかも~
2013/11/23(Sat) 07:08 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

私自身は一応チキン焼いてサラダ位でメリ-クリスマスで充分。
サンタさんは子供の夢だね。
今はス-パ-も元日から開いてるからね。

こうちゃんと1年の締めくくりと年明けは大人の迎え方出来るんだね。
イイネ。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/23(Sat) 08:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック