壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

誰でもばったり寝る時あるでしょ。

昼寝は最高!


ぐっすり
P1000549_convert_20131106203848.jpg
うっすら

よたろうママです。

この写真を見て、壁に立てかけてある物片付けなくちゃと思いました。

自宅は地震対策でつっぱり棒等で家具倒れない様にしました。
そして倒れそうな棚は処分しました。
よたろうのハウス周りは何も落ちて来る物は無い様に。 

会社は何もしていません。 
何でこんなに不要な物があるのだろうという位、あちこちに積み重ね、立て掛け。
必要な時に要る物は無いって、、無いそうだ。じゃあ全部捨てたら。
余分に注文?あるいは注文間違い?
ただでは無いでしょう。小企業にとってアベノミクスはどこ吹く風・・・ 

整理整頓を知らない男の人達。
地図でもカタログでも出しっぱなし。片付ける事を知らない、いや出来ない。
机の上が山になったら、ゴソッと捨てる。信じられな~い。
えんぴつボ-ルペン消しゴム、持っていったらいきっぱなし。何本あっても足らないぞ。
朝はまずその回収から。 

何でもすぐに人に聞く。そして聞いてと言う。業者の名前や場所の事まで。
私は事務所にいて、殆ど業者の人には会いません。
そして私より、あなた達の方が外走り回り、ナビあるでしょ。
分からなかったら検索すれば簡単にに出て来ます~。 

私が聞いたらそれを伝えて2クッション。自分で聞けば1回で済みますよ~。

いいかげんにしろ~! 一度言ってみた~い。
(ママ血圧上がるですよ)           


さて、気を取り直して、思い立ったら即実行しましょう。
今年も残り少なくなって来たことだしね。

今から片付けしま~す。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2013/11/21 12:17】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

我が家にも整理整頓という言葉を知らない
男がいますよ^^
何度言ってもどこ吹く風!片づける気配すら
ありません。

そうそう、ママさんの会社の方達と一緒で、
スグ人に聞いてきますよ。
男の人って皆おんなじなのかな?って
今日の記事を見ていて思いましたよ^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~.

よたが気持ち良さそうに寝ている横の鏡に映った邪魔なもの。
何か無性にイラッとして愚痴っちゃいました。
男の人それで気にならないかと思うと何か変なところにこだわりがあって、
細かい事言い出したりするんです。
腹立つ~。ってすっきりしました。

コメント有難うございました。e-68


No title
エマコ
家事の中で、片付けが一番好きなエマコです笑。
これだけ、夫に褒められます。・・・ん?
そういえば最近、地震対策に、夫の会社から非常食とヘルメットが1個支給されたんです~。なぜ1個?とも思いましたが・・。
ほんと女からしてみれば、男の人ってそここだわるの?って思うことありますーー!!
あ~私も愚痴っちゃった~笑。


エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

何か、ひとつ言い出したら次から次へと出て来てしまいました。(>_<)
エマコさん片付け上手ってすごい。
片付けが出来る人は頭の中も整理されているのだと思っています。
なので、会社の人達、頭の中の引き出しもぐちゃぐちゃなんだと・・・
おっといけない、また愚痴りそう。
ヘルメットが1個。もちろんエマコさん用にでしょ。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうくんの横向き本気寝かわゆー❤
この無防備な姿見ると幸せ感じますよね(*´∀`*)

そかー。うち女だらけの職場なのでそんな感じなんですね!
あぁ・・うちの息子くんたちがまさにそれ!!
オトコって、なんだかんだ言って甘えん坊ですよね。
ただ・・いい年こいたヒトはいただけません(爆)
よたろうママさんがデキる女だからつい聞いちゃうんじゃないかな♪
かっくいー(羨)!!

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
本気寝なんですね(*^_^*)幸せ
女だけの職場はまた違う意味のストレスもあるのかな!?
そうそう男の人って気にされたいと言うか、ちょっと位でも頭が痛いとか胃がもたれてるとか、
すぐに言うんです。私なんか胃腸風邪でトイレで戻してても頑張ったのに・・でも気づかれず・・。
風邪でしょ。鼻風邪位で休むな-。でも事務所には来るな-。
あらまた愚痴が噴出しそう。(>_<)
可愛い男の子だったら何でも教えてあげちゃうわ。
かっくよくなんかないですよ~。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
それって学校でも違いがあるんですよ。
コピー用紙の無駄を捨てないで
次の印刷の試し刷りにするところもあれば、
理科室にあるって伝えてあるのに、
担任の先生が重複して注文とか。
自分で確かめればいいのにね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
景気の良かった頃は何も考えずに使い捨てしていたのですが、
今は時代が変わりました。
それなりに整理されて何があるか把握していればいいのですがそうもいかない様です。
スリム化して無駄をなくさなくてはと思っています。

コメント有難うございました。☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

我が家にも整理整頓という言葉を知らない
男がいますよ^^
何度言ってもどこ吹く風!片づける気配すら
ありません。

そうそう、ママさんの会社の方達と一緒で、
スグ人に聞いてきますよ。
男の人って皆おんなじなのかな?って
今日の記事を見ていて思いましたよ^^
2013/11/21(Thu) 13:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~.

よたが気持ち良さそうに寝ている横の鏡に映った邪魔なもの。
何か無性にイラッとして愚痴っちゃいました。
男の人それで気にならないかと思うと何か変なところにこだわりがあって、
細かい事言い出したりするんです。
腹立つ~。ってすっきりしました。

コメント有難うございました。e-68
2013/11/21(Thu) 15:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
家事の中で、片付けが一番好きなエマコです笑。
これだけ、夫に褒められます。・・・ん?
そういえば最近、地震対策に、夫の会社から非常食とヘルメットが1個支給されたんです~。なぜ1個?とも思いましたが・・。
ほんと女からしてみれば、男の人ってそここだわるの?って思うことありますーー!!
あ~私も愚痴っちゃった~笑。
2013/11/21(Thu) 20:50 | URL  | エマコ #-[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。

何か、ひとつ言い出したら次から次へと出て来てしまいました。(>_<)
エマコさん片付け上手ってすごい。
片付けが出来る人は頭の中も整理されているのだと思っています。
なので、会社の人達、頭の中の引き出しもぐちゃぐちゃなんだと・・・
おっといけない、また愚痴りそう。
ヘルメットが1個。もちろんエマコさん用にでしょ。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/21(Thu) 20:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうくんの横向き本気寝かわゆー❤
この無防備な姿見ると幸せ感じますよね(*´∀`*)

そかー。うち女だらけの職場なのでそんな感じなんですね!
あぁ・・うちの息子くんたちがまさにそれ!!
オトコって、なんだかんだ言って甘えん坊ですよね。
ただ・・いい年こいたヒトはいただけません(爆)
よたろうママさんがデキる女だからつい聞いちゃうんじゃないかな♪
かっくいー(羨)!!
2013/11/21(Thu) 21:30 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございま~す。
本気寝なんですね(*^_^*)幸せ
女だけの職場はまた違う意味のストレスもあるのかな!?
そうそう男の人って気にされたいと言うか、ちょっと位でも頭が痛いとか胃がもたれてるとか、
すぐに言うんです。私なんか胃腸風邪でトイレで戻してても頑張ったのに・・でも気づかれず・・。
風邪でしょ。鼻風邪位で休むな-。でも事務所には来るな-。
あらまた愚痴が噴出しそう。(>_<)
可愛い男の子だったら何でも教えてあげちゃうわ。
かっくよくなんかないですよ~。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/22(Fri) 06:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
それって学校でも違いがあるんですよ。
コピー用紙の無駄を捨てないで
次の印刷の試し刷りにするところもあれば、
理科室にあるって伝えてあるのに、
担任の先生が重複して注文とか。
自分で確かめればいいのにね。
2013/11/22(Fri) 08:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
景気の良かった頃は何も考えずに使い捨てしていたのですが、
今は時代が変わりました。
それなりに整理されて何があるか把握していればいいのですがそうもいかない様です。
スリム化して無駄をなくさなくてはと思っています。

コメント有難うございました。☆

2013/11/22(Fri) 10:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック