壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕はママの仔です。
もうずっと虹の橋を渡るまでママのお家にいるです。
ママ~。ずっと散歩とおやつよろしくね。 


ママ~
P1000707_convert_20131116210630.jpg
もう僕どこにも行かないよね

よたろうママです。

昨日よたろうの小さい頃の育ち方が今のお外での姿に影響してるのかなあと思った事から、
我が家にやって来た頃を思い出しました。

その時もうひとつ思い出した事が。 
コメントで話した事もあります。

よたろうが家に来て2年か3年か忘れてしまいましたが(あまり覚えていたい事では無かったので)、よたろうを最初に飼われたお兄さんから「返してくれてもいいよ」と娘の所に連絡があったそうです。

娘もすぐには私に話さなかった様で、ある時
返してくれてもってねえ、物じゃ無いし・・・娘
そんな事言われてもねえ、他に言い方は無いのかしら・・・私

それだけの会話でした。
私は何かふれたく無いと言うか、忘れていました。

昨日よたろうのいきさつにふれて、急によみがえって来ました。

その時は、そんな風に言われても、ムリムリムリ、もうよたろうは私の家族。
今更「返してくれても」と言われても。
と思いました。

それから半年位して、ふと、もしかしてお兄さんの優しさから出た言葉だったのでは無かったのかなあ・・・と。

もし、こめんなさい、ご迷惑かけました、お世話になりました。
よたろうに会いたいです。一緒に暮らしたいので返してくれませんか

と言われていたら、、、

私は悩んだでしょう。 
それを察して、もし本当に世話やけると思っている人だったら返して貰おう。
それが 返してくれてもいいよ
との言葉に繋がったのでは無いかと思ったのでした。

娘に話したら、 無い無いそんな気を遣ってなんか無いよ
とのこと。それ以来忘れていました。

よたろうが病気になってから、もう9か月私と一緒に会社に同伴、そしてお持ち帰り。
(その言葉おかしいでしょ・・・よたろう)
みんなに慣れ、遊んでくれそうな人がいると、かまってとチョンチョンちょっかい出す事も、
そんな時、抱こうとされると、スッと後ずさりして抱かれ無い様に。
ある時ふいに抱っこされた時、上の写真の様に私をずっと見ていました。
少し知らんぷりしていましたら、ずっとずっとず~っと私を見つめていました。 

まるで「抱かれちゃいました。大丈夫ですか、ママ~」
と言ってるかの様に。

私は信じています。
よたろうの言葉(題名)。 僕はママの仔です。もうどこにも行きましぇ~ん。

急によみがえって来た記憶でした。


よたろうが話せ無くて良かったあ~。 
(そんなオチはいりません・・・よたろう)




ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2013/11/20 12:15】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君にはママさんのそばにいる事が
1番だと思いますよ。
仮にまえの飼い主さんがママさんの言っている
様な事を思ったとしても、手放した時点で
飼い主としてそれって無責任じゃない?って
言われる事をしたんですから・・。

よたろう君が話せたとしたら、きっと
「ママの仔で良かった!」って言うんじゃないかなぁ^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~.

そう言って頂いて胸がジ-ンとしました。
そうですよね、
手放されたその時点でよたの生活は変わり、もう違う道を歩き始めたと思います。
よたろうも私もお互いを一番頼っていると信じています。

コメント有難うございました。i-260




No title
エマコ
よたくんはママさんを選ぶと思いますよ!!
よたくんは今のおうちで暮らして幸せだし、今さらなんですか~?って感じだと思います。
「ても」の言葉がひっかかりますね。
何も考えてないのか、申し訳ないと思っているのか・・。
でも、よたくんのお家はママさんのところです。
悲しい思いをしたところに戻りたいって、思わないんじゃないのかなぁ。

No title
クーたんママ
見つめられた時って何思ってるのかなあって気になるよね。よたろうくんの目は、うんうん!ぼくはずっとママと一緒だよね。ママが守ってくれるんだよね。って顔してる(*^◯^*)


エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

エマコさんにそう言って貰えてほっとしました。
そうですよね、いつ迎えに来るとも何も言われずに預けられ、
ずっとサ-クルの中。
そんな生活楽しいはずが無いですよね。

コメント有難うございました。(^^)/



ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

よたの目は、ずっとママと一緒。守ってくれるんだよね。って顔に見えましたか!?
そんなふうに言って貰えて嬉しいです。
ワン仔にも心があると信じます。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
空天まま
こんばんは
言葉って発する側と受け取る側のニュアンスが違うから、
時にはどう解釈したらいいのか悩むことってありますよね。
私はお兄さんとよたちゃんとの生活がどんなものだったかわからないけど、
でも、よたろうママさんといることがよたちゃんにとっての幸せなんだろうなって・・・。
こんなにもよたちゃんの事を考えて、
愛情を注いでいるんだもの。
それは間違いなくよたちゃんにとって幸せなんだと、私はそう思います。
だからよたちゃんはママの心に伝えたんだよね。
「僕はママの子です。何処にもいきません」
って・・・(*^_^*)

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは

そうですね。会った事の無い方なので、真意は分かりません。
直接会って話したりしてない言葉って、受け取り方が難しいです。
言葉も時間と共に変化する様にも思いました。
現代のメ-ルの言葉も相手を傷つけたりして問題になる事もありますしね。

よたがママの所に来て良かったよと思って貰える様に、
一緒に楽しく暮らして行こうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/




No title
maririnhaha
よたろうくんは、絶対、ママの子だよねって言っていますよ。
昔は昔、今が幸せなんだもの。
でも、ママさんの言う通りかもしれない・・・
飼い主さんは、本当はよたろう君ともう一度一緒に生活したかったのかもしれないですね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

よたは、そう言ってくれていると思って頂けて安心しました。
そうですね、生きるという事の時間を止める事は出来ないのですよね。
今は今、前を向いてよたと一緒に歩いて行きます。
言葉の持つ意味をいろいろな場合で考えられる様に・・・
どんな人でも、優しい心は残っているはずだから・・・

コメント有難うございました。(^^)/




No title
malin
おはよ~♪

その言葉の使い方はよろしくないないない!!!
相手のことを思って使う言葉じゃない。
そいでもってわんこは物じゃない←娘ちゃんと同意見。
家族だもんね。
一旦手放した子を又ってのは都合がよすぎるのだ。
よたちゃんは今が一番幸せなはず。
顔が幸せそうだもん♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

人間でも取り間違えだったり育ての親だったりのお話ありますけれど、
根本に家族って気持ちがあるかどうかかなって。
家族だったらどんな事があっても手放すなんて考えられないと思うし。

よたの顔幸せそうに見えますか! 嬉しい i-260 
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

よたろう君にはママさんのそばにいる事が
1番だと思いますよ。
仮にまえの飼い主さんがママさんの言っている
様な事を思ったとしても、手放した時点で
飼い主としてそれって無責任じゃない?って
言われる事をしたんですから・・。

よたろう君が話せたとしたら、きっと
「ママの仔で良かった!」って言うんじゃないかなぁ^^
2013/11/20(Wed) 12:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~.

そう言って頂いて胸がジ-ンとしました。
そうですよね、
手放されたその時点でよたの生活は変わり、もう違う道を歩き始めたと思います。
よたろうも私もお互いを一番頼っていると信じています。

コメント有難うございました。i-260


2013/11/20(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたくんはママさんを選ぶと思いますよ!!
よたくんは今のおうちで暮らして幸せだし、今さらなんですか~?って感じだと思います。
「ても」の言葉がひっかかりますね。
何も考えてないのか、申し訳ないと思っているのか・・。
でも、よたくんのお家はママさんのところです。
悲しい思いをしたところに戻りたいって、思わないんじゃないのかなぁ。
2013/11/20(Wed) 16:35 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
見つめられた時って何思ってるのかなあって気になるよね。よたろうくんの目は、うんうん!ぼくはずっとママと一緒だよね。ママが守ってくれるんだよね。って顔してる(*^◯^*)
2013/11/20(Wed) 17:57 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。

エマコさんにそう言って貰えてほっとしました。
そうですよね、いつ迎えに来るとも何も言われずに預けられ、
ずっとサ-クルの中。
そんな生活楽しいはずが無いですよね。

コメント有難うございました。(^^)/

2013/11/20(Wed) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは~。

よたの目は、ずっとママと一緒。守ってくれるんだよね。って顔に見えましたか!?
そんなふうに言って貰えて嬉しいです。
ワン仔にも心があると信じます。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/20(Wed) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは
言葉って発する側と受け取る側のニュアンスが違うから、
時にはどう解釈したらいいのか悩むことってありますよね。
私はお兄さんとよたちゃんとの生活がどんなものだったかわからないけど、
でも、よたろうママさんといることがよたちゃんにとっての幸せなんだろうなって・・・。
こんなにもよたちゃんの事を考えて、
愛情を注いでいるんだもの。
それは間違いなくよたちゃんにとって幸せなんだと、私はそう思います。
だからよたちゃんはママの心に伝えたんだよね。
「僕はママの子です。何処にもいきません」
って・・・(*^_^*)
2013/11/20(Wed) 21:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは

そうですね。会った事の無い方なので、真意は分かりません。
直接会って話したりしてない言葉って、受け取り方が難しいです。
言葉も時間と共に変化する様にも思いました。
現代のメ-ルの言葉も相手を傷つけたりして問題になる事もありますしね。

よたがママの所に来て良かったよと思って貰える様に、
一緒に楽しく暮らして行こうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/


2013/11/20(Wed) 21:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんは、絶対、ママの子だよねって言っていますよ。
昔は昔、今が幸せなんだもの。
でも、ママさんの言う通りかもしれない・・・
飼い主さんは、本当はよたろう君ともう一度一緒に生活したかったのかもしれないですね。
2013/11/21(Thu) 05:42 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。

よたは、そう言ってくれていると思って頂けて安心しました。
そうですね、生きるという事の時間を止める事は出来ないのですよね。
今は今、前を向いてよたと一緒に歩いて行きます。
言葉の持つ意味をいろいろな場合で考えられる様に・・・
どんな人でも、優しい心は残っているはずだから・・・

コメント有難うございました。(^^)/


2013/11/21(Thu) 06:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

その言葉の使い方はよろしくないないない!!!
相手のことを思って使う言葉じゃない。
そいでもってわんこは物じゃない←娘ちゃんと同意見。
家族だもんね。
一旦手放した子を又ってのは都合がよすぎるのだ。
よたちゃんは今が一番幸せなはず。
顔が幸せそうだもん♡
2013/11/21(Thu) 06:57 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

人間でも取り間違えだったり育ての親だったりのお話ありますけれど、
根本に家族って気持ちがあるかどうかかなって。
家族だったらどんな事があっても手放すなんて考えられないと思うし。

よたの顔幸せそうに見えますか! 嬉しい i-260 
コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/21(Thu) 07:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック