壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

たまには僕の様に何も考えずにごろ~りしてごらん。

頭の中をからっぽにして眠るのも大事だよ。 

P1000715_convert_20131117200344.jpg
のびのび~
P1000716_convert_20131117200405.jpg
う~ん
snap_yotarouhouse_2013110202427.jpg
気持ちいい~

よたろうママです。

お腹をなぜなぜしてると、写真の様に無防備な体制に。そしてうとうと。
気持ち良さそうなよたろうを見てると、こちらまで眠くなります。
こういう何も考え無いリラックスする時間って大事ですよね。

ブログを作成しようと椅子に座るとあっと言う間に30分、1時間。
仕事でもPC使うのが主。目や肩が疲れます。

1日PCに向かわない日も必要かな・・・と。

休肝日は一応平日4日。週に少ない時でも2日は飲まない様にしています。   
(若い頃は毎日飲んでました)
それと同じ様にPC向かわない日作った方がいいかな。
 
もし、ブログ更新していない日があった時は、休眼日だなと優しく見守って下さ~い。

私のこの歳で少し自慢出来るのは、まだ髪の毛染めなくても大丈夫な事(髪かき分けると白いのキラリ)とまだ老で無い事。

なので目を大事にして目に優しい生活も考えなくてはいけないかなあと思ったのでした。

「ママ~、なんか先に言い訳してない!?いつもの口癖、仕事は出来るか出来ないかのどちらか、言い訳はいらねえ~って言ってるのに・・・どうしたですか。」

「たまには甘えさせて~、決算と月末の仕事乗り越え力使い果たし、今は弱ってるから」
(・・ってかなり大げさ)


「甘やかすのはワン仔も人もダメと言っているのはいつもママですよ・・・よたろう」




ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で






スポンサーサイト

【2013/11/30 12:20】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
クーたんママ
羨ましいな〜。私は、前髪と頭頂部が、かなり目立ってきたから、自分で、時々毛染め。 メガネは、遠近両用。目が疲れるから、近くだけ見る専用メガネも使ってる〜。悲しい現実(u_u) キューピーコーワi 愛飲(O_O)です!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
白いの抜いてるってクラス会の時に話したら、え~ダメだよ、貴重な髪だから根元で切らなくちゃと言われたけれど、面倒なので見つけると抜いちゃいます。
目は運転に眼鏡必要では無いけれど、視力いい方では無かったからそれで老眼遅いのかなあと。
何にしてもいずれ来る悲しい現実。何か良薬そなえが必要かな。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん染めてないなんてすごいです!!
私なんて、30代で白髪が目立ってきたので
染めてますよ。

視力はもともと悪いので、運転、PC使う時はメガネ使用だけど
老眼はまだ出てないかな?

先週サロンで染めてきたんだけど・・
赤頭になっちゃいましたよ^^;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
赤頭ってどんな色かな?
おしゃれじゃないですか~!?
染めると髪が傷むのかなあ・・とか。
いろいろ出てくるのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
空天まま
それ、いいことだと思うっ
でも、もう私はすでにPC病なので、
PC開かないと生きていけないかも・・・汗
私も老眼ではないんだけど乱視の近視で、
コンタクトがないと何も見えないの。
でも、コンタクトしてると夕方には目が乾燥するし、
んで眼鏡にすると疲れるのよね。
え?髪?
めっさ染めてますよぉ~っ

No title
エマコ
私もPCずっと見てると最近肩こりです~。
私も、白いの1~2本はえてたのぬいたら、ぬいたらもっとはえてくるって言った人がいて、ええ~って思ったけど、ぬいちゃいました(笑)
なんか気になるんだもん!!
へそ天よたくん、かわいいです^^


空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
PC見てると時間を忘れて、よたと遊ぶ時間が減ってしまって夜寝る時、明日はもっと一緒にふれていたいと思います。
自宅でPC開かない日とか決めないとどうしても時間が無くなってしまうと思って・・。まあ自然の成り行きで行きたいと思いま~す。よた~。
めっさ染めてますか~。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/


エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
だんだん歳をとると何をしてても肩がこりますよ~。
PC見てる時は勿論、ボ-とテレビ見てるだけでも(>_<)
やっぱり白いの見つけると抜いちゃいますよね。
ワン仔に愛を感じる人はワン仔のどんな姿をみても可愛いと思っちゃいますね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

休肝日、、、今年まだ3日しかない。爆
休眼日もやっぱ必要なのかな。。。
PCなかったら退屈で仕方ないよ。
しかし老眼じゃないって羨ましい~
あたし、両眼0.1の超ど近眼に老眼も入ってきてさ
遠くも近くも全然見えないの~涙
毛染めもしてる。。。
そんなに多い方じゃないけど
白髪ってきらりと光ってイヤだもん。
よた君ママ、身長と体重のバランスもいいし
ホント若々しいねぇ💚

No title
maririnhaha
そうなんですよね。
私も肩こりがひどいから、
来年は不定期にするつもりなんですよ。
今は休日はコメ欄クローズで、
皆さんの所へも読み逃げにさせていただいてるんです。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
休眼日なんて私が勝手に言ってるだけですよ~。(笑)
そうやって決めないとついだらだらとPC見てて、よたともふれあう時間減っちゃったなと反省。
仕事でも使っているから、総時間で考えると長いなあと。
なんか歳とるといい事もたくさんあるけれど、体には悲しい現実が、考えなくちゃと思ったのでした。
コメント有難うございました。(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
体もですが、よたとの時間が減ってしまったと反省。
hahaさんはいつも考えさせられるブログ発信されてて、お仕事もされてて、睡眠時間も短くて、お体大丈夫ですか~。
まりりんちゃんの妹さんも迎えるから、お体大事にして下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
羨ましいな〜。私は、前髪と頭頂部が、かなり目立ってきたから、自分で、時々毛染め。 メガネは、遠近両用。目が疲れるから、近くだけ見る専用メガネも使ってる〜。悲しい現実(u_u) キューピーコーワi 愛飲(O_O)です!
2013/11/30(Sat) 14:16 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは~。
白いの抜いてるってクラス会の時に話したら、え~ダメだよ、貴重な髪だから根元で切らなくちゃと言われたけれど、面倒なので見つけると抜いちゃいます。
目は運転に眼鏡必要では無いけれど、視力いい方では無かったからそれで老眼遅いのかなあと。
何にしてもいずれ来る悲しい現実。何か良薬そなえが必要かな。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/30(Sat) 14:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさん染めてないなんてすごいです!!
私なんて、30代で白髪が目立ってきたので
染めてますよ。

視力はもともと悪いので、運転、PC使う時はメガネ使用だけど
老眼はまだ出てないかな?

先週サロンで染めてきたんだけど・・
赤頭になっちゃいましたよ^^;
2013/11/30(Sat) 15:03 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
赤頭ってどんな色かな?
おしゃれじゃないですか~!?
染めると髪が傷むのかなあ・・とか。
いろいろ出てくるのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/

2013/11/30(Sat) 15:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
それ、いいことだと思うっ
でも、もう私はすでにPC病なので、
PC開かないと生きていけないかも・・・汗
私も老眼ではないんだけど乱視の近視で、
コンタクトがないと何も見えないの。
でも、コンタクトしてると夕方には目が乾燥するし、
んで眼鏡にすると疲れるのよね。
え?髪?
めっさ染めてますよぉ~っ
2013/11/30(Sat) 17:00 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
私もPCずっと見てると最近肩こりです~。
私も、白いの1~2本はえてたのぬいたら、ぬいたらもっとはえてくるって言った人がいて、ええ~って思ったけど、ぬいちゃいました(笑)
なんか気になるんだもん!!
へそ天よたくん、かわいいです^^
2013/11/30(Sat) 18:47 | URL  | エマコ #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは~。
PC見てると時間を忘れて、よたと遊ぶ時間が減ってしまって夜寝る時、明日はもっと一緒にふれていたいと思います。
自宅でPC開かない日とか決めないとどうしても時間が無くなってしまうと思って・・。まあ自然の成り行きで行きたいと思いま~す。よた~。
めっさ染めてますか~。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/30(Sat) 20:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
エマコさんへ
こんばんは~。
だんだん歳をとると何をしてても肩がこりますよ~。
PC見てる時は勿論、ボ-とテレビ見てるだけでも(>_<)
やっぱり白いの見つけると抜いちゃいますよね。
ワン仔に愛を感じる人はワン仔のどんな姿をみても可愛いと思っちゃいますね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/11/30(Sat) 20:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

休肝日、、、今年まだ3日しかない。爆
休眼日もやっぱ必要なのかな。。。
PCなかったら退屈で仕方ないよ。
しかし老眼じゃないって羨ましい~
あたし、両眼0.1の超ど近眼に老眼も入ってきてさ
遠くも近くも全然見えないの~涙
毛染めもしてる。。。
そんなに多い方じゃないけど
白髪ってきらりと光ってイヤだもん。
よた君ママ、身長と体重のバランスもいいし
ホント若々しいねぇ💚
2013/12/01(Sun) 07:14 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
そうなんですよね。
私も肩こりがひどいから、
来年は不定期にするつもりなんですよ。
今は休日はコメ欄クローズで、
皆さんの所へも読み逃げにさせていただいてるんです。
2013/12/01(Sun) 07:44 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
休眼日なんて私が勝手に言ってるだけですよ~。(笑)
そうやって決めないとついだらだらとPC見てて、よたともふれあう時間減っちゃったなと反省。
仕事でも使っているから、総時間で考えると長いなあと。
なんか歳とるといい事もたくさんあるけれど、体には悲しい現実が、考えなくちゃと思ったのでした。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/01(Sun) 07:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
体もですが、よたとの時間が減ってしまったと反省。
hahaさんはいつも考えさせられるブログ発信されてて、お仕事もされてて、睡眠時間も短くて、お体大丈夫ですか~。
まりりんちゃんの妹さんも迎えるから、お体大事にして下さいね。
2013/12/01(Sun) 07:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック