壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

黙々と歩く姿もいいでしょ。

って自分で言うなって!? 


テクテク
P1000922_convert_20131203212242.jpg
テケテケ
P1000923_convert_20131203212254.jpg
鼻歌でも歌おうかなテケテケ
P1000924_convert_20131203212306.jpg
まっかなお鼻の~トナカイさんは~テケテケ

よたろうママです。

何も変わりの無い事が幸せ・・・とは言っても・・・ 
よたろうの顔、笑ってたり、得意げだったり、ムスッとしてたり、眠そうだったり、
穏やかだったり、優しそうだったり、
表情はある様に見えるけれど、そんなに変わり無いと言われれば無いかもしれない。
いくら親ばかで可愛いとは言っても、写真になったのを冷静に見ると似た様な顔かな。
でも考えてみれば、人でも、場所(背景)と洋服と一緒にいる人が違うだけで、
同じ顔だよね。当たり前だけれど、どうでもいい事考えていました。

いいよ、誰に何言われても私には想い出。
その時その時の時間の流れの中にいるよたろうを撮り続けるよ。 

この前娘に言われました。
「チビッコ妹の写真よりよたろうのがずっと多いのじゃない~」
2人目の子は1人目に比べて写真の数少ないのでしょうね。
私もそうでしたし、、、
娘の方が息子(兄妹)よりアルバムの数一冊は少ないし。 

今日は後ろ姿にしました。 

哀愁漂ってるかな。 男の後ろ姿。
 (男って言っていいですか・・・よたろう 去勢済


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/12/18 12:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
エマコ
こんにちわ~^^
あっ昨日の私の書き方がなんかおかしかったですねっ。
もなパパは私より年上です~^^

ああ~私も末っ子だったので写真は一番少なかったです。。
全部といっていいほど、物はお下がりだったし~~。
よたくんのダウンはミッキーだったのですね☆
かわいい~♪♪
かわいいお洋服で、鼻歌まじりに気分もあがってるのかな~♪

No title
トト母
こんにちは~^^

ヨーキーは目で会話するってよく言われているので、
きっと表情があるんだと思ってます^^
親ばかって言われようが、私も写真撮り続けますよぉ。

アルバム・・我が家でもそうです。息子のアルバムより
娘のアルバムの方が少ないです^^;
同じようにしてきたつもりなのに・・ナゼなのかな?

No title
ぽこぽこ
ママさん、こんにちは。
私は、よたろうちゃんは表情が豊かだなぁって思って見ていますよ。
もちろんママさんのコメントがあって余計にそう思うのでしょうが、
よたろうちゃんのお顔は何か語りかけてくるような、
もうちょっとで何かしゃべるんじゃないか(笑)っていう風に思えます ^-^

今日の歩く後ろ姿は、あまり哀愁は感じませんでしたが(!)
「僕についてきて!」とばかりの勇姿ですね。
今日も、明日も、何も変わりなくずっと今のまま元気でいることが何よりです。

私は長女でアルバムは3冊ありますが、三女は1冊の半分も埋まっていませんよ。
そんなものなんですよね;

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

あらまあ勘違いしてごめんなさいね~。
私は長女で弟2人、
甘える人がいなくて、今でも身内で頼れる人がいないのでお姉ちゃんやお兄ちゃんがいる人はいいなあと思ったりします。

ダウンのミッキ-男の仔でも似合うかな。かわいいってありがとね。

コメント有難うございました。(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

よたは(ヨ-キ-)じっと見つめる事が多いので、何て言っているのかなと思いますね。
そうですね。同じようにしてきたつもりです。つ・も・り。
上の子はその子しか見ていないですが、下の子の時は上の子の世話もあり、絶対的に時間が少ないのでしょうね。

コメント有難うございました。(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
一生懸命歩いています。
そうですね哀愁というよりは勇ましい感じでしょうか。
私も長女です。弟が2人。
ぽこぽこさんは3人姉妹ですか~。
長女がいいのか末っ子がいいのか、損得ではありませんね。
そんなものと捉えるしかないのでしょうね。
弟なので、殆ど話をする事もなく、女の姉妹が欲しかったなあと思ったりします。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
私は、姉1人、同い年の兄(男、女の双子なの)で、赤ちゃんのころの私の写真ほとんどなし。母親に、写真どころではなかったから…今から思うと撮っておけばよかったわ!なんて言われてます。 私が撮るのは・・娘1人だけど、クーたんの方が今は多いわね(笑) 自分のブログでは、そんなこと言えないけど(^_^)a

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
双子ちゃんですか~。それは大変。1人でも大変なのに同時に2人の育児、お母様頑張られましたね~。
ブログ始めてから急によたの写真増えました。
保存してる事、娘にそんなにしなくても、いいのだけすればいいのにって。確かに!だけれど、整理してる暇ないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
って言うか、
子どもが小さい時は自分もそれなりに若い訳で、
経験も無いし、
何をするにも手探り状態で気持に余裕もなかったものね。
今は色んな経験という物もあるし、
自分もそれなりに成長してるし、
だからワンコに対しても寛大になれるって言うのもあるよね。
と、私は娘に言ってます・・・汗

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
そうですね。
今チビッコの世話をして感じるのは、自分の育児の時とオ-バ-ラップさせながらしているので、何事にも動じないというか、その先が分かると言うか・・。そんなに大騒ぎしても取るに足らない事だと分かる自分がいます。
成長して寛大になれてるのかしら・・私。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
孫ちゃんより、よたろう君の方が写真が多い。
そうですね、
まりりんも毎日何枚も撮ってるものね。
よたろう君は、ママさんにとっては今1番の近い存在だから
写真がふえちゃうのも無理ないよね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
hahaさんも毎日たくさん撮ってみえるのですね。
何枚撮っても可愛い物です。
整理しなくちゃと思いながらなかなか出来ない私です。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

確かに下に行けばいくほど写真の数が少ない。
あたし4人兄弟の末っ子。
長男の1/10ほどの写真しかないよ~
しかもいつも誰かと写ってるし。汗

おやつくれた方、かなり年配の方なんだ。
過去にもお断りしてるのに
すっかり忘れてしまってるようで。。。
中国産とか、安価なジャーキーやったら怖いよね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
4人兄弟はお母様大変だったでしょうね。
でも親孝行な娘(malinさん)持ってお幸せ。(*^_^*)
そうそう、私はさらに開封したて?保存方法は?って思っちゃいます。夏は特に。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ~^^
あっ昨日の私の書き方がなんかおかしかったですねっ。
もなパパは私より年上です~^^

ああ~私も末っ子だったので写真は一番少なかったです。。
全部といっていいほど、物はお下がりだったし~~。
よたくんのダウンはミッキーだったのですね☆
かわいい~♪♪
かわいいお洋服で、鼻歌まじりに気分もあがってるのかな~♪
2013/12/18(Wed) 13:12 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ヨーキーは目で会話するってよく言われているので、
きっと表情があるんだと思ってます^^
親ばかって言われようが、私も写真撮り続けますよぉ。

アルバム・・我が家でもそうです。息子のアルバムより
娘のアルバムの方が少ないです^^;
同じようにしてきたつもりなのに・・ナゼなのかな?
2013/12/18(Wed) 13:19 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ママさん、こんにちは。
私は、よたろうちゃんは表情が豊かだなぁって思って見ていますよ。
もちろんママさんのコメントがあって余計にそう思うのでしょうが、
よたろうちゃんのお顔は何か語りかけてくるような、
もうちょっとで何かしゃべるんじゃないか(笑)っていう風に思えます ^-^

今日の歩く後ろ姿は、あまり哀愁は感じませんでしたが(!)
「僕についてきて!」とばかりの勇姿ですね。
今日も、明日も、何も変わりなくずっと今のまま元気でいることが何よりです。

私は長女でアルバムは3冊ありますが、三女は1冊の半分も埋まっていませんよ。
そんなものなんですよね;
2013/12/18(Wed) 13:23 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
エマコさんへ
こんにちは~。

あらまあ勘違いしてごめんなさいね~。
私は長女で弟2人、
甘える人がいなくて、今でも身内で頼れる人がいないのでお姉ちゃんやお兄ちゃんがいる人はいいなあと思ったりします。

ダウンのミッキ-男の仔でも似合うかな。かわいいってありがとね。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/18(Wed) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。

よたは(ヨ-キ-)じっと見つめる事が多いので、何て言っているのかなと思いますね。
そうですね。同じようにしてきたつもりです。つ・も・り。
上の子はその子しか見ていないですが、下の子の時は上の子の世話もあり、絶対的に時間が少ないのでしょうね。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/18(Wed) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは~。
一生懸命歩いています。
そうですね哀愁というよりは勇ましい感じでしょうか。
私も長女です。弟が2人。
ぽこぽこさんは3人姉妹ですか~。
長女がいいのか末っ子がいいのか、損得ではありませんね。
そんなものと捉えるしかないのでしょうね。
弟なので、殆ど話をする事もなく、女の姉妹が欲しかったなあと思ったりします。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/18(Wed) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私は、姉1人、同い年の兄(男、女の双子なの)で、赤ちゃんのころの私の写真ほとんどなし。母親に、写真どころではなかったから…今から思うと撮っておけばよかったわ!なんて言われてます。 私が撮るのは・・娘1人だけど、クーたんの方が今は多いわね(笑) 自分のブログでは、そんなこと言えないけど(^_^)a
2013/12/18(Wed) 17:32 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは~。
双子ちゃんですか~。それは大変。1人でも大変なのに同時に2人の育児、お母様頑張られましたね~。
ブログ始めてから急によたの写真増えました。
保存してる事、娘にそんなにしなくても、いいのだけすればいいのにって。確かに!だけれど、整理してる暇ないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/18(Wed) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
って言うか、
子どもが小さい時は自分もそれなりに若い訳で、
経験も無いし、
何をするにも手探り状態で気持に余裕もなかったものね。
今は色んな経験という物もあるし、
自分もそれなりに成長してるし、
だからワンコに対しても寛大になれるって言うのもあるよね。
と、私は娘に言ってます・・・汗
2013/12/18(Wed) 21:40 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは~。
そうですね。
今チビッコの世話をして感じるのは、自分の育児の時とオ-バ-ラップさせながらしているので、何事にも動じないというか、その先が分かると言うか・・。そんなに大騒ぎしても取るに足らない事だと分かる自分がいます。
成長して寛大になれてるのかしら・・私。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/18(Wed) 22:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
孫ちゃんより、よたろう君の方が写真が多い。
そうですね、
まりりんも毎日何枚も撮ってるものね。
よたろう君は、ママさんにとっては今1番の近い存在だから
写真がふえちゃうのも無理ないよね。
2013/12/19(Thu) 06:35 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
hahaさんも毎日たくさん撮ってみえるのですね。
何枚撮っても可愛い物です。
整理しなくちゃと思いながらなかなか出来ない私です。(^^)/
2013/12/19(Thu) 06:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

確かに下に行けばいくほど写真の数が少ない。
あたし4人兄弟の末っ子。
長男の1/10ほどの写真しかないよ~
しかもいつも誰かと写ってるし。汗

おやつくれた方、かなり年配の方なんだ。
過去にもお断りしてるのに
すっかり忘れてしまってるようで。。。
中国産とか、安価なジャーキーやったら怖いよね。
2013/12/19(Thu) 06:53 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
4人兄弟はお母様大変だったでしょうね。
でも親孝行な娘(malinさん)持ってお幸せ。(*^_^*)
そうそう、私はさらに開封したて?保存方法は?って思っちゃいます。夏は特に。(^^)/
2013/12/19(Thu) 08:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック