壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

毎日ママと車で通勤すると想い出になるね。
いつもお利口な僕で~す。 (何かあったっけ?) 

でも僕がママのお家に来る前、ママ運転していて切れた事あったんだって。 


運転中は
P1000994_convert_20131208202546.jpg
余裕を持って
P1000993_convert_20131208202529.jpg
おだやかに

よたろうママです。

あらっ、切れたと聞いて、私が他の車に向かって「バ○ヤ○-」って言ったと思われたあなた。
私はいつも冷静ですよ。いつも譲り合う気持ちいっぱい。
入れて頂いた時はハザ-ドランプ3回点滅。
(ドリカムのブレ-キランプ5回点滅して貰った事ありますよ~過去の過ぎ去りし出来事。

私は18歳に自動車運転免許を取ってから殆ど毎日の様に運転しています。 
学校、アルバイト、買い物、遊び、旅行、ドライブ(ドライブって今は死語らしい)

子供が生まれてからは、お医者さんに、おけいこ事。

買い物も連れて行ってもらうとか送ってもらうなんて事皆無。

子供が成長すると学習塾の送り迎え。
2人とも2キロ程の同じ塾でしたので、自転車でも大丈夫なのですが、 
帰りが暗くなると心配で、送り迎えしていました。
2人が重なる日や夏休みの夏期講習で2回行く時など、
この道は ♪ ~ いつか来た道 ♪ ~ あ~あ~  

なんて歌でも歌わなくてはやってられるかい 

授業が終わったら、さっさと出てくればいいのに、
先生に質問してるからと(ほんと?友達としゃべってるんじゃないの?)
1時間以上も待ったことも。

塾は我慢しました。 
でもでも、中学2年を過ぎると、休みの日お友達と街まで遊びに行く事も、
当たり前の様に、地下鉄駅まで送り迎え。
(交通機関便利な地域です。北と南に歩いて約15分で地下鉄駅、2経路
中心部までバス1本でも行けます。)

ある日温厚な私が (自己申告) 切れました。
遊ぶ時は歩いて行かんかい~
私は個人タクシ-のおかかえ運転手じゃ無い~~~

それから歩いて行く様になりました。
(もっと早く言えば良かったのに・・・よたろう)
(ホント、物わかりのいい母親の顔して、急に切れられた子供達もいい迷惑だったね、今となればそう思える私、よたろうありがとう)

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
2013.01.31(木)

AM5:45 食事 フ-ド
AM6:00 散歩 15分
AM6:30 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:15 薬 プロレン(ステロイド)1袋粉5mg服用
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠10mg 

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:部屋の隅に行ったり出て来ても距離を置く:鳴く事は無い
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.01.31(木)

AM5:45 食事 フ-ド
AM6:00 散歩 15分
AM6:30 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:15 薬 プロレン(ステロイド)1袋粉5mg服用
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠10mg 

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:部屋の隅に行ったり出て来ても距離を置く:鳴く事は無い
スポンサーサイト

【2014/01/31 11:46】 | 子育て
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

そうですね、会社への通勤の道でさえもよたろうちゃんと一緒だと良い思い出になりますよね。
よたろうちゃんもすっかり慣れて落ち着いたものですね ^-^

ママさんは、ブログの内容や文面からも伺えていましたがとてもご家族想いできめ細やかな性格をされていらっしゃるんですね。
お二人のお子さまの塾の送迎えもされていて、きっとご自分の時間なんてなかったのではないでしょうか。
毎日続いていることは当たり前だと思ってしまいますが、怒られたお子さん達だって’いや~気づかれちゃったか;’という感じではなかったでしょうか。

今は、こうやってママさんのおかげでよたろうちゃんも元気になって、ゆったりとした時を過ごす時間もあって。
これからもずっとず~っとよたろうちゃんとの思い出を紡いでいっていただきたいと思います☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
毎日の通勤の車。よたは移動しながら、道中の感覚きっと分かっているのだろうなと思います。今どの辺を走っているとか。いつもと違う銀行等へ寄り道でウインカ-を出したりすると立ち上がったりしますから。
そんな私細やかななんて事は無いと思いますが、心配性もあり自己満足で車の送り迎え、でも自分の許容範囲を超えて、、私のさがでしょうか(恥)。その頃に比べれば時間はたくさんあるはずなのに・・・。
よたともっとゆったりとした~い。贅沢はいけませんね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
よたろうくん、ママの横で、安心して乗ってるのね。
そんな姿、愛おしくてしょうがないよね!
子育ては、習い事の送り迎えも大変ですね。
うちは、本当に歩いても行ける距離なのに、このところの、
不審者情報や、事件を聞くと、つい心配で、送り迎えしてます。
でも、1時間も待つのは、できないわ(`_´)ゞ
ままさんは、頑張ってきたんですね。
遊びにいく時はね……。お子さんたちも、わかってたから、やっぱりねf^_^;)
と思ったんでしょうね!!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
過ぎ去った想い出ですが、たまにふっとよみがえって来ます。
多分その当時はイライラと角が生えてたかも。
今はよたとのんびりと過ごせるはずなのに、実感が無いのはなぜ?
チビッコのせいかな・・・。
それもあと数年と頑張りま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
よたろうママさんとは正反対のワタクシ。
ハンドル握ると性格が変わる、
あ、いえ、本性が現れてしまうらしく、
「これ、ぼけっ、さっさと進まんかいっ」
「どんだけ間あければ気が済むんじゃいっ」
と・・・滝汗
いけないよねぇ~
わかってるのよ。
でもね、ハンドル握ると急に悪魔が降臨するの、ワタクシに・・・噴汗

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ままさんさすが18歳、若いわ~!
私も若かりし頃はスピ-ド出して追い越し違反で捕まったり、、。
高速を120㌔以上でずっと走ったり、、。
今はなんて大人しい運転しているのかと思う位です。
よた地方は運転マナ-悪い人悪くて、いいかげんにしろ~と、フォンを鳴らして睨んだら、ついて来て、ちょうど会社についたので止めて、来るなら来いとばかりに待ったら、素通りして行ってホッとした事も。若いにいちゃんで怖かった。
もう絶対にしないと心に決めた出来事でした。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは♪

ママさんは毎日のように運転されるのですね。
私もそうです。

ママさんの若かりし頃の思い出の生活、
今、やっていますよ(*^▽^*)
ほんと、お抱え運転手ですよ。
どんなにしんどくても運転しなくちゃいけない、
年中無休の運転手ですよ。

でもね、車内でしか話せないこともあるんですよね。
本音がでるんですよ。
あっ、そうそう、近所迷惑になりそうな怒鳴り合い、
車内なら遠慮なくできて良いんですよね( ;∀;)


アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
ふふっ、そうですね、車内でしか出来ない話。
相手は逃げられませんからね~。
いえいえ良い事もあったなとアガサママさんからのコメントで思い出しました。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
私も子供たちのアッシー君だったなあ。
もっともフルタイムだったのね、
私のいる時だけだったけど。
大阪は怖くて運転できません。父さんが私のアッシーです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
そう誰でもしてきた事なんですね。
過ぎてしまえば懐かしいですが、
その当時は必死だったなあと思い出しました。
今朝ほどは失礼しました。
コメント有難うございました。(^^)/4

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

そうですね、会社への通勤の道でさえもよたろうちゃんと一緒だと良い思い出になりますよね。
よたろうちゃんもすっかり慣れて落ち着いたものですね ^-^

ママさんは、ブログの内容や文面からも伺えていましたがとてもご家族想いできめ細やかな性格をされていらっしゃるんですね。
お二人のお子さまの塾の送迎えもされていて、きっとご自分の時間なんてなかったのではないでしょうか。
毎日続いていることは当たり前だと思ってしまいますが、怒られたお子さん達だって’いや~気づかれちゃったか;’という感じではなかったでしょうか。

今は、こうやってママさんのおかげでよたろうちゃんも元気になって、ゆったりとした時を過ごす時間もあって。
これからもずっとず~っとよたろうちゃんとの思い出を紡いでいっていただきたいと思います☆
2014/01/31(Fri) 12:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
毎日の通勤の車。よたは移動しながら、道中の感覚きっと分かっているのだろうなと思います。今どの辺を走っているとか。いつもと違う銀行等へ寄り道でウインカ-を出したりすると立ち上がったりしますから。
そんな私細やかななんて事は無いと思いますが、心配性もあり自己満足で車の送り迎え、でも自分の許容範囲を超えて、、私のさがでしょうか(恥)。その頃に比べれば時間はたくさんあるはずなのに・・・。
よたともっとゆったりとした~い。贅沢はいけませんね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/31(Fri) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくん、ママの横で、安心して乗ってるのね。
そんな姿、愛おしくてしょうがないよね!
子育ては、習い事の送り迎えも大変ですね。
うちは、本当に歩いても行ける距離なのに、このところの、
不審者情報や、事件を聞くと、つい心配で、送り迎えしてます。
でも、1時間も待つのは、できないわ(`_´)ゞ
ままさんは、頑張ってきたんですね。
遊びにいく時はね……。お子さんたちも、わかってたから、やっぱりねf^_^;)
と思ったんでしょうね!!
2014/01/31(Fri) 14:31 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
過ぎ去った想い出ですが、たまにふっとよみがえって来ます。
多分その当時はイライラと角が生えてたかも。
今はよたとのんびりと過ごせるはずなのに、実感が無いのはなぜ?
チビッコのせいかな・・・。
それもあと数年と頑張りま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/31(Fri) 15:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさんとは正反対のワタクシ。
ハンドル握ると性格が変わる、
あ、いえ、本性が現れてしまうらしく、
「これ、ぼけっ、さっさと進まんかいっ」
「どんだけ間あければ気が済むんじゃいっ」
と・・・滝汗
いけないよねぇ~
わかってるのよ。
でもね、ハンドル握ると急に悪魔が降臨するの、ワタクシに・・・噴汗
2014/01/31(Fri) 17:41 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは。
ままさんさすが18歳、若いわ~!
私も若かりし頃はスピ-ド出して追い越し違反で捕まったり、、。
高速を120㌔以上でずっと走ったり、、。
今はなんて大人しい運転しているのかと思う位です。
よた地方は運転マナ-悪い人悪くて、いいかげんにしろ~と、フォンを鳴らして睨んだら、ついて来て、ちょうど会社についたので止めて、来るなら来いとばかりに待ったら、素通りして行ってホッとした事も。若いにいちゃんで怖かった。
もう絶対にしないと心に決めた出来事でした。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/31(Fri) 18:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪

ママさんは毎日のように運転されるのですね。
私もそうです。

ママさんの若かりし頃の思い出の生活、
今、やっていますよ(*^▽^*)
ほんと、お抱え運転手ですよ。
どんなにしんどくても運転しなくちゃいけない、
年中無休の運転手ですよ。

でもね、車内でしか話せないこともあるんですよね。
本音がでるんですよ。
あっ、そうそう、近所迷惑になりそうな怒鳴り合い、
車内なら遠慮なくできて良いんですよね( ;∀;)
2014/01/31(Fri) 22:02 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
ふふっ、そうですね、車内でしか出来ない話。
相手は逃げられませんからね~。
いえいえ良い事もあったなとアガサママさんからのコメントで思い出しました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/01(Sat) 06:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私も子供たちのアッシー君だったなあ。
もっともフルタイムだったのね、
私のいる時だけだったけど。
大阪は怖くて運転できません。父さんが私のアッシーです。
2014/02/01(Sat) 11:27 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
そう誰でもしてきた事なんですね。
過ぎてしまえば懐かしいですが、
その当時は必死だったなあと思い出しました。
今朝ほどは失礼しました。
コメント有難うございました。(^^)/4
2014/02/01(Sat) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック