壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

蟹だ~。 
なになに。食べるですか~? 


この物体は?
P1010136_convert_20131214151114.jpg
何ですか~?
P1010138_convert_20131214151126.jpg
対決するですか?
P1010140_convert_20131214151138.jpg
よろしくです

よたろうママです。

よたろう~、ごめんね。食べられないよ。
その代わりにささみジャ-キ-食べようね。

会社にお歳暮に贈られてきました。

社員の数 + 1ぱい どうやって分けたらいいのでしょう???

お礼の電話をしたら、「食べて下さいね」と
と言う事は、私も貰っていいのだと。  

一応社長に2はい。
そしてみんな 1ぱいずつ。

私は1ぱいで十分ご馳走になりましたが、ご家族のある方は・・・。

もしご主人が蟹を1ぱいだけお土産に持って帰って来たら、
どのように食べられますか~?

蟹って自分でむいて食べると食べた気がしないのですよね。
一生懸命殻をむくと無言になるし。
手は汚れてビ-ル飲めないし。
図体は大きいけれど、全部むいてひとまとめにしたら何口あるかなあ。

誰かむいて~。

(誰もむいてはくれませんよ~。僕がむいてあげるです。・・・よたろう)


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/12/26 12:03】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

そうそう、蟹を食べる時って無口に
なっちゃいますよね^^
私蟹の食べ方ヘタなんですよ。
上手く身を食べる事が出来なくって
いつも甲羅に残ってしまうんです^^;

蟹・・見た目は豪華だけど、食べた気にならないのは
ナゼなんだろう?

No title
maririnhaha
大きさにもよっても違いますね。
我が家の父さんかに大好物なのですが、
タラバのような太い物しか食べません。
だから、私は買わないで、
父さんがネット注文するのをひたすら待っています。

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

偶然!わが家も昨日はカニカニ合戦でした。
3人家族で私は脚を2本ほど食べました ^-^

よたろうちゃん、最初はおっかなびっくりっていう様子ですが
ちょっと興味をもったようでしょうか?
いや、カニとよたろうちゃんを撮るママさんの姿に
釘付けって感じでしょうか ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
私も殻の剥き方決してうまい方ではありませんよ。
剥かなきゃいけないくらいなら、外食で身がボコッと一つか二つあれば十分です。なんてものぐさですね。
コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
hahaさんの所は頼りの父さんにまかせた方が良さそうですね。
もしかしたら優しい父さん剥いてくれたりして。
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
そうです。よく分かりましたね。
よた最初は部屋の隅に逃げて行きました。
私が引き寄せて、大丈夫だよ、もう動かないよ。
と言ったら、安心してモデルさんしてくれました。
でも私を見つめていますね。
なるべくなら蟹見たくないって感じです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
ぷぷぷ・・・・
よたろうママさん、なんか色んな事に関しての感覚が、
ワタクシに似てるのよねぇ~
そうなのよ。
カニは食べる時は誰かに剥いてほしいよね。
でも、結局いつもワタクシが一生懸命剥いていて、
食べるころには自分の分がないことに気が付くんだよね・・・涙


No title
クーたんママ
確かに無言になりますね(*^^*)
あ〜でもいいなあ! おいしいカニが食べたいな!
何年か前の正月、実家の両親も含め、家族で城崎に行ったけど、旅館のカニが期待外れで………。なかなか自分では、買えないです…またハズレだったらと思うと………。よたろうくん、カニのそばは、怖くなかったかな??

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
そうなんです。私も子供が小さい頃は全部剝いて、ちらし寿司にしていました。食べる方はあっと言う間にパクリ。もっと大事に食べて~。
少ない時は自分が食べるのはあきらめていました。ガックリ
コメント有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
えっ旅館で期待外れって、それは許せないですね。
自分で買う時は、年明けるとス-パ-で半額位になったりするのを待ちま~す。
よたは最初写真の様に離れたので、怖かったのだと思います。
「よた大丈夫だよ、動かないから」と言って写真のモデルをして貰いました。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

そうか。。夫婦2人暮らしが長いから
家族で分けることまで考えてなかった。
1ぱいだけあったら、間違いなく一人で隠れ食いするよ。爆

あたしは自分でカニを剥かないと食べた気がしない~
あのいじいじ感がカニの醍醐味やと思ってたよ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
隠れ食いってmalinさん面白すぎる~。(笑)
マリアちゃんご飯見ても思うけれど、malinさんにとって蟹剝く所からひとつの作品なんだね。
malinさんって見かけによらず女らしいかも。
(って会った事無いけれど)
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

そうそう、蟹を食べる時って無口に
なっちゃいますよね^^
私蟹の食べ方ヘタなんですよ。
上手く身を食べる事が出来なくって
いつも甲羅に残ってしまうんです^^;

蟹・・見た目は豪華だけど、食べた気にならないのは
ナゼなんだろう?
2013/12/26(Thu) 12:22 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
大きさにもよっても違いますね。
我が家の父さんかに大好物なのですが、
タラバのような太い物しか食べません。
だから、私は買わないで、
父さんがネット注文するのをひたすら待っています。
2013/12/26(Thu) 12:47 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

偶然!わが家も昨日はカニカニ合戦でした。
3人家族で私は脚を2本ほど食べました ^-^

よたろうちゃん、最初はおっかなびっくりっていう様子ですが
ちょっと興味をもったようでしょうか?
いや、カニとよたろうちゃんを撮るママさんの姿に
釘付けって感じでしょうか ^-^
2013/12/26(Thu) 13:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
私も殻の剥き方決してうまい方ではありませんよ。
剥かなきゃいけないくらいなら、外食で身がボコッと一つか二つあれば十分です。なんてものぐさですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 14:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
hahaさんの所は頼りの父さんにまかせた方が良さそうですね。
もしかしたら優しい父さん剥いてくれたりして。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 14:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは~。
そうです。よく分かりましたね。
よた最初は部屋の隅に逃げて行きました。
私が引き寄せて、大丈夫だよ、もう動かないよ。
と言ったら、安心してモデルさんしてくれました。
でも私を見つめていますね。
なるべくなら蟹見たくないって感じです。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 14:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ぷぷぷ・・・・
よたろうママさん、なんか色んな事に関しての感覚が、
ワタクシに似てるのよねぇ~
そうなのよ。
カニは食べる時は誰かに剥いてほしいよね。
でも、結局いつもワタクシが一生懸命剥いていて、
食べるころには自分の分がないことに気が付くんだよね・・・涙
2013/12/26(Thu) 14:57 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
確かに無言になりますね(*^^*)
あ〜でもいいなあ! おいしいカニが食べたいな!
何年か前の正月、実家の両親も含め、家族で城崎に行ったけど、旅館のカニが期待外れで………。なかなか自分では、買えないです…またハズレだったらと思うと………。よたろうくん、カニのそばは、怖くなかったかな??
2013/12/26(Thu) 16:40 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは~。
そうなんです。私も子供が小さい頃は全部剝いて、ちらし寿司にしていました。食べる方はあっと言う間にパクリ。もっと大事に食べて~。
少ない時は自分が食べるのはあきらめていました。ガックリ
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 19:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは~。
えっ旅館で期待外れって、それは許せないですね。
自分で買う時は、年明けるとス-パ-で半額位になったりするのを待ちま~す。
よたは最初写真の様に離れたので、怖かったのだと思います。
「よた大丈夫だよ、動かないから」と言って写真のモデルをして貰いました。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 19:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

そうか。。夫婦2人暮らしが長いから
家族で分けることまで考えてなかった。
1ぱいだけあったら、間違いなく一人で隠れ食いするよ。爆

あたしは自分でカニを剥かないと食べた気がしない~
あのいじいじ感がカニの醍醐味やと思ってたよ。
2013/12/27(Fri) 06:40 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
隠れ食いってmalinさん面白すぎる~。(笑)
マリアちゃんご飯見ても思うけれど、malinさんにとって蟹剝く所からひとつの作品なんだね。
malinさんって見かけによらず女らしいかも。
(って会った事無いけれど)
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/27(Fri) 07:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック