壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

もうすぐクリスマス。
電気キラキラ。クリスマスって楽しいね。 

P1010256_convert_20131216203509.jpgP1010225_convert_20131215201630.jpg
お米屋さん
P1010231_convert_20131215201711.jpgP1010228_convert_20131215201659.jpg
近所のお家
P1010234_convert_20131215201724.jpgP1010241_convert_20131215201810.jpg
P1010237_convert_20131215201736.jpgP1010243_convert_20131215201823.jpg
P1010246_convert_20131215201837_2013121520253231b.jpgP1010248_convert_20131215201851.jpg

よたろうママです。

私夜景とか高層階での食事とか好きです。 
○○と煙は高い所に・・と言われますが。私そうです。

好きなら眺めを味わっているかと言うとそうでも無く、席に着いた時に、綺麗だねと感動するだけで、お話と食事に夢中になって、外見たのは何回あるかなあと言う程度。
なのに窓際にこだわったりします。 

上の写真は近所のお宅の電飾です。
お散歩コ-スに10軒位はあります。
上の大々的では無く、点滅だけのとか合わせたらさらに5軒位増えます。  

毎年飾られるお宅は有名なので、写真撮って来ました。
玄関先もお正月に向けてお花が綺麗に植えられています。 

よそのお宅の電飾で十分クリスマス気分を味わい、
お花でお正月なんだなと楽しませて頂いています。
安上がり~~。(*^_^*)

メリ-クリスマス! 

(まだ少し早いって・・・よたろう)

P1010179_convert_20131215201355.jpg
(左の電柱はずして写真撮れば良かったのにな、とその場では気づかないよたろうママでした)


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2013/12/21 12:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

私高い所ダメなんですよ^^
綺麗な夜景を見るのは好きなんですが
高い所からは・・ムリです^^;
トト地方も電飾で飾っているおうちが結構ありますよ。
有名なお宅は地元のニュースにもなって、見物客が
毎年大勢来るみたいです^^

こういう風に電飾で飾ったおうちを見ると
クリスマスが近いんだなって改めて思います^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
電飾でもお花でも飾り物でも、可愛いのや綺麗なのはいいですね。幸せをおすそ分けして頂いた様な気分になります。
私は高所平気なのですが、チビッコが遊具の高い所に上ると、ヒヤッと嫌な感触が走ります。
クリスマスもうすぐですね。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
今、マンション住まい。
引っ越した年に
ベランダで飾られていた方がいたけど
規約違反ということで次の年からなくなってしまいました。
難しいですね。
共同住宅って。

No title
おれんじ
毎年 この時期になると よそのお宅の飾りを見ては
綺麗ね~凄いね~と感心してしまいます
たまに 3月位にもまだ 点灯しているお宅があって。。。
あれっ どうしたのかしら? と余計な心配などしたりして

お散歩コースに10軒もあるなんて
目の保養になりますね~
気分は クリスマス!!!
わが家も久々に ミニ クリスマスツリーでも飾ろうかしら

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
綺麗だけではすまない場合もあるのですね。
ベランダや通路は共用部だからなのでしょうか?
綺麗ならいいように思ったりしますが、玄関先も飾られる人いません。
うちのマンションは32世帯なのですが、総会に出ると意見の合わない方が数名いらして時間を長引かせてくれます。
いろいろありますね。
コメント有難うございました。(^^)/


おれんじさんへ
よたろうママ
こんにちは。
いろんなこと話しますよ~。
外はキラキラ華やかなのに、家の中真っ暗だよって。
電気つけずにどうしてるのかな?外が明るいから中まで明るいのかなとか。(*^_^*)
お散歩コ-スにはありますが、お散歩の時はまだ点いていないので、暗くなってから写真撮って来ました。(笑)
私も今日小さい飾り出しま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
エマコ
こんにちわ~^^
ママさんのご近所さん、すごいですね~~!!
これなら遠くにイルミネーション見に行かなくても、十分!!
我が家も一軒家だったら、こんな風に飾りたいなぁ~☆
今日雨があがってくれたら、夜イルミネーション見に行きたいです~^^

No title
空天まま
こんにちわん
ワタクシ、バカなんだけど、
高いところは苦手かも・・・っ
でも、夜景は好きですよぉ~
最近片田舎も市内に出ると電飾が綺麗なところがありますよ。
でも、お店はみんな7時に閉店なの。
それってどうなんだろうか?

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
東海地方では‘なばなの里’が有名ですが、道路の渋滞がすごいです。なので、私は歩きの範囲で楽しんでいます。
ご近所さんありがとう。(*^_^*)
こちらは晴れましたよ。素敵な夜を。(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
夜7時に閉店!?早っ
8時には寝なくちゃですね。
最近夜は出ていない私なので、7時閉店でも支障無いかも。歳のせいか、ディナ-よりもランチの方が気楽にのんびり出来ていいなと思います。街は年末で賑わっているのかしらね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
こんばんは。

わー、素敵な街ですね ^-^

12月はずっと慌ただしくしていたのですが
ここへきてようやく街もクリスマスの雰囲気が漂っている、、
ということを感じられる余裕が出てきました;

私とわんこのお散歩コースは毎年1軒だけ豪華なイルミネーションをされているお家があったのですが、
そういえば今年はまだ点灯されていません。。
色々ご事情はありますよね。

外は寒いですが、目には温かでなんだかテンションが上がりますね!

お花とよたちゃん、やっぱり可愛い ^0^

No title
クーたんママ
うちのお散歩コースにも、2軒ほど、電飾してるおうちあります。 めったに暗くなってから、お散歩行かないんで、何度も見てないけど、素敵ですね!1軒家だったら、いいなあって思います。 って、あんなキレイに私は出来ないか(笑}
私も高層の夜景好きですよ。もう随分そういうところでの、お食事は行ってませんが (^^;;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
それぞれの事情はさて置いて、目に映る綺麗な物はいいですね。自分では出来ませんが、勝手に楽しませて頂きます。
よたの事可愛いって言って頂きとっても嬉しいです。
明日への活力になりま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
(*ノェノ)キャー一緒ですぅ~ ワタシも夜景大好きー❤
田舎暮らしなので都会の夜景を見るとテンション上がります(笑)!!
そう、お家でイルミネーションってすごいのありますよねー♪
ヒトを喜ばせるのってこういうことでもデキるんだーってとっても尊敬しちゃいますっ
よたろうくんも綺麗だなーって見とれてるのかな☆彡

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
そうです。お散歩の時はまだ点灯されていないので、暗くなってから写真撮りに行って来ました。(*^_^*)
なんだかせっかくの電飾、ワインでも飲みながら眺めていたい気分。でも長居しておまわりさんに職務質問されてもいけないので、写真撮ったらさっさと帰って来ました。
娘さんの手が離れるのあっと言う間ですよ。
その時まで楽しみをとっておきましょうか。
高層階のレストランで夜景を見ながらの食事。
お相手はやはり家族思いのご主人ですね。
今の幸せ大事にしましょう。
コメント有難うございました。(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
よたの散歩の時はまだ点灯されていないので、暗くなってから写真撮って来ましたよ。(*^_^*)
ママさんも夜景好きですか。一緒ですね。
同じ金額なら、窓際でと。
凝った電飾、素晴らしいなと思う反面、電気代は等考えちゃって私には出来ないで~す。
楽しませて頂いて感謝です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

夏場はいいけど。。。
冬は窓際を避けるよ。。。寒いよ。
全くこだわらない。爆

ホント今年寒いよね。
今からこんなに寒くて冬を越せるかどうか(´_`。)グスン
きれいに飾られてるクリスマスの電飾を見る
心のゆとりがないです。
よたちゃんママは寒さ意に耐性ある方なのかな。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
心のゆとり、いつも持っていたいけれどなかなか難しいのかも。せめて時間に余裕を持った生活を、それも・・・。
そんな時、私は窓の外を眺め、何もしないで日本茶を飲む時間を取ります。隣でよたがおやつ貰えるかと期待してる顔。(*^_^*)
私多分暑さ寒さに強い方だと。暑さは熱中症になると怖いので無理はしないけれど、寒さは重ね着、耳あて、帽子、手袋でポカポカです。コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
お祝いコメありがとうございます。
これからワン育てが2倍楽しくなりそうですよ。
朝、早速ラグで大の方やられました・・・・

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
家族が増える、姉妹が増えると言う事は幸せな事ですね。
2ワンになると、楽しみは2倍どころでは無くてそれ以上でしょう。2ワンブログ楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

私高い所ダメなんですよ^^
綺麗な夜景を見るのは好きなんですが
高い所からは・・ムリです^^;
トト地方も電飾で飾っているおうちが結構ありますよ。
有名なお宅は地元のニュースにもなって、見物客が
毎年大勢来るみたいです^^

こういう風に電飾で飾ったおうちを見ると
クリスマスが近いんだなって改めて思います^^
2013/12/21(Sat) 12:53 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
電飾でもお花でも飾り物でも、可愛いのや綺麗なのはいいですね。幸せをおすそ分けして頂いた様な気分になります。
私は高所平気なのですが、チビッコが遊具の高い所に上ると、ヒヤッと嫌な感触が走ります。
クリスマスもうすぐですね。
コメント有難うございました。(^^)/

2013/12/21(Sat) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
今、マンション住まい。
引っ越した年に
ベランダで飾られていた方がいたけど
規約違反ということで次の年からなくなってしまいました。
難しいですね。
共同住宅って。
2013/12/21(Sat) 14:01 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
毎年 この時期になると よそのお宅の飾りを見ては
綺麗ね~凄いね~と感心してしまいます
たまに 3月位にもまだ 点灯しているお宅があって。。。
あれっ どうしたのかしら? と余計な心配などしたりして

お散歩コースに10軒もあるなんて
目の保養になりますね~
気分は クリスマス!!!
わが家も久々に ミニ クリスマスツリーでも飾ろうかしら
2013/12/21(Sat) 14:03 | URL  | おれんじ #YqN.Cq0E[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
綺麗だけではすまない場合もあるのですね。
ベランダや通路は共用部だからなのでしょうか?
綺麗ならいいように思ったりしますが、玄関先も飾られる人いません。
うちのマンションは32世帯なのですが、総会に出ると意見の合わない方が数名いらして時間を長引かせてくれます。
いろいろありますね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 14:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
おれんじさんへ
こんにちは。
いろんなこと話しますよ~。
外はキラキラ華やかなのに、家の中真っ暗だよって。
電気つけずにどうしてるのかな?外が明るいから中まで明るいのかなとか。(*^_^*)
お散歩コ-スにはありますが、お散歩の時はまだ点いていないので、暗くなってから写真撮って来ました。(笑)
私も今日小さい飾り出しま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 14:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちわ~^^
ママさんのご近所さん、すごいですね~~!!
これなら遠くにイルミネーション見に行かなくても、十分!!
我が家も一軒家だったら、こんな風に飾りたいなぁ~☆
今日雨があがってくれたら、夜イルミネーション見に行きたいです~^^
2013/12/21(Sat) 14:27 | URL  | エマコ #-[ 編集]
No title
こんにちわん
ワタクシ、バカなんだけど、
高いところは苦手かも・・・っ
でも、夜景は好きですよぉ~
最近片田舎も市内に出ると電飾が綺麗なところがありますよ。
でも、お店はみんな7時に閉店なの。
それってどうなんだろうか?
2013/12/21(Sat) 14:56 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
エマコさんへ
こんにちは~。
東海地方では‘なばなの里’が有名ですが、道路の渋滞がすごいです。なので、私は歩きの範囲で楽しんでいます。
ご近所さんありがとう。(*^_^*)
こちらは晴れましたよ。素敵な夜を。(^^)/
2013/12/21(Sat) 16:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは~。
夜7時に閉店!?早っ
8時には寝なくちゃですね。
最近夜は出ていない私なので、7時閉店でも支障無いかも。歳のせいか、ディナ-よりもランチの方が気楽にのんびり出来ていいなと思います。街は年末で賑わっているのかしらね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 16:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

わー、素敵な街ですね ^-^

12月はずっと慌ただしくしていたのですが
ここへきてようやく街もクリスマスの雰囲気が漂っている、、
ということを感じられる余裕が出てきました;

私とわんこのお散歩コースは毎年1軒だけ豪華なイルミネーションをされているお家があったのですが、
そういえば今年はまだ点灯されていません。。
色々ご事情はありますよね。

外は寒いですが、目には温かでなんだかテンションが上がりますね!

お花とよたちゃん、やっぱり可愛い ^0^
2013/12/21(Sat) 19:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
うちのお散歩コースにも、2軒ほど、電飾してるおうちあります。 めったに暗くなってから、お散歩行かないんで、何度も見てないけど、素敵ですね!1軒家だったら、いいなあって思います。 って、あんなキレイに私は出来ないか(笑}
私も高層の夜景好きですよ。もう随分そういうところでの、お食事は行ってませんが (^^;;
2013/12/21(Sat) 20:49 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは~。
それぞれの事情はさて置いて、目に映る綺麗な物はいいですね。自分では出来ませんが、勝手に楽しませて頂きます。
よたの事可愛いって言って頂きとっても嬉しいです。
明日への活力になりま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 21:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
(*ノェノ)キャー一緒ですぅ~ ワタシも夜景大好きー❤
田舎暮らしなので都会の夜景を見るとテンション上がります(笑)!!
そう、お家でイルミネーションってすごいのありますよねー♪
ヒトを喜ばせるのってこういうことでもデキるんだーってとっても尊敬しちゃいますっ
よたろうくんも綺麗だなーって見とれてるのかな☆彡
2013/12/21(Sat) 21:12 | URL  | colonママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは~。
そうです。お散歩の時はまだ点灯されていないので、暗くなってから写真撮りに行って来ました。(*^_^*)
なんだかせっかくの電飾、ワインでも飲みながら眺めていたい気分。でも長居しておまわりさんに職務質問されてもいけないので、写真撮ったらさっさと帰って来ました。
娘さんの手が離れるのあっと言う間ですよ。
その時まで楽しみをとっておきましょうか。
高層階のレストランで夜景を見ながらの食事。
お相手はやはり家族思いのご主人ですね。
今の幸せ大事にしましょう。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 21:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは~。
よたの散歩の時はまだ点灯されていないので、暗くなってから写真撮って来ましたよ。(*^_^*)
ママさんも夜景好きですか。一緒ですね。
同じ金額なら、窓際でと。
凝った電飾、素晴らしいなと思う反面、電気代は等考えちゃって私には出来ないで~す。
楽しませて頂いて感謝です。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/21(Sat) 21:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

夏場はいいけど。。。
冬は窓際を避けるよ。。。寒いよ。
全くこだわらない。爆

ホント今年寒いよね。
今からこんなに寒くて冬を越せるかどうか(´_`。)グスン
きれいに飾られてるクリスマスの電飾を見る
心のゆとりがないです。
よたちゃんママは寒さ意に耐性ある方なのかな。
2013/12/22(Sun) 06:47 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
心のゆとり、いつも持っていたいけれどなかなか難しいのかも。せめて時間に余裕を持った生活を、それも・・・。
そんな時、私は窓の外を眺め、何もしないで日本茶を飲む時間を取ります。隣でよたがおやつ貰えるかと期待してる顔。(*^_^*)
私多分暑さ寒さに強い方だと。暑さは熱中症になると怖いので無理はしないけれど、寒さは重ね着、耳あて、帽子、手袋でポカポカです。コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/22(Sun) 08:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お祝いコメありがとうございます。
これからワン育てが2倍楽しくなりそうですよ。
朝、早速ラグで大の方やられました・・・・
2013/12/22(Sun) 10:01 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは~。
家族が増える、姉妹が増えると言う事は幸せな事ですね。
2ワンになると、楽しみは2倍どころでは無くてそれ以上でしょう。2ワンブログ楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/22(Sun) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック