壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう。

まだお正月ですか。
そろそろ言うです。

そんなの関係ない、全然問題ない~。 
小島よしおかスマップか。 (全く意味はありません)


おめでとう
P1010198_convert_20131215201507.jpg
またですか
P1010197_convert_20131215201449.jpg
・・・・・

よたろうママです。

よたろう、昨日といい今日といい、もうだらけないで。

よたろうにとっては盆も正月も無いと言いたげ。
でもね、お正月三が日と言うから今日まではお正月気分を満喫しようね。 

また毎日あくせくと仕事しないといけないからね。
生きて行く為に。
(僕のご飯買う為にお金稼ぐですね)
(そうだけど、そんなに露骨に言わないの)

人間ONとOFFを上手に使い分けないとアップアップしちゃいます。
息子が中学の時、先生に
「パンツのゴムも伸びきったらあとは切れるだけだから、
めいっぱい頑張らなくても伸びしろを残してさぼるのも必要ですよ」と言われました。

そんなたとえしか無いのかなあと、もっとうまいたとえ無いのかしらと思いましたが、
今でも覚えていると言う事は名文句なのでしょう。  

私の切り替えはスイミングとよたろうとの生活です。
スイミング:仕事やその他で嫌な事があっても、泳いでいると水に薄まって流れて行く様な気がします。
よたろうとの生活:朝夕の散歩は1日のリズムを作り、一緒の食事は楽しみ。

何か用事があっても一旦手を休め、よたろうとの散歩。
気持ちの切り替えとリラックスタイム。
頭を空にリセットします。 (たいして詰まって無いですよ・・・よたろう)

朝の散歩に始まり、夕方の散歩で終わる。
食べるもの食べて寝る。
それがよたろうの健康の秘訣だね。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/01/03 11:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

先生上手い事言いますね。妙に納得してしまいました。
ONとOFFの切り替えは確かに必要ですものね。
私の切り替えもトトと触れ合うことかな?
トトとの触れ合いでパワーを蓄えて明日も頑張ろう!!って
いう気持ちになりますよ^^

トト母さんへ
よたろうママ
今日もおめでとう!
お正月3が日も終わりですね。
長かった様でもう終わりかと思うと・・・。
けがれの無いよたに私の邪心を綺麗にして貰う様な気がします。そんな大した悪心は考えて無いつもりですが~。
ほんとイイナ、ワン仔。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
そうね。パンツのゴムで例えって?!と思うけど、頭に残りますね。
やっぱり名文句^ ^
ON,OFF切り替え必要ですね。私もクーたんとお散歩かな。


ク-たんママさんへ
よたろうママ
今日もおめでとう!
生活していると自分では気が付かないストレスをいかに発散していくかが必要になりますね。
私にとってもよたが切り替えてくれる存在です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

そうですね。
一生懸命がんばるということが美徳で
少しでもさぼるとなんだか後ろめたい気持ちになり、
そして結局今までずっと後ろめたい思いばかりしていたような気がします^-^;

今日は今年に入って始めて外出していたのですが、
このお休みでゴムが伸び切ってしまったのでしょうか、
お化粧もノラず疲れきってしまいました;

よたろうちゃんもわが家のわんこ達もよく眠りよく食べて元気に歩いているのが幸せで、
そしてそんなわが仔達を見ているだけで私たちも日ごろの忙しさからほっと一息ついて幸せを感じられますよね ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます。
私も体が・・・。いつも朝はお腹スッとしているのに、今朝はぽっこり。スイミングもお正月休み、食事も多め、運動量激減。仕事が始まると思うと気が重いですが、早く元の生活に戻さないと大変な事になりそうです。
よたの事ばかり言ってられないかも。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

先生の言葉は中々の名文句だよ。
頑張り過ぎはイカンのだ。
あたしは猪突猛進型で、突っ走って、いつも先でこけてる。涙
ほどほど感ていうのはとても大事だわ。

よたちゃんママはきっと上手に切り替えが出来るんだよね。
つーか、時間の使い方が上手なんだと思う。
お仕事してて忙しくてもスイミングに行ったりと
有意義に過ごしてるもん。
子は親の姿を見て育つから
娘ちゃんもきっと素敵な女性なんだろうなぁ♡
よたちゃんも良い子だもんね♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
目に見える範囲は口を出してしまうので、娘にしたら息苦しいかなと思ったりして、「何でもかんでも私に話さずに自分で考えていいんだよ」と言っているのですが、まだ24歳の娘、何かとくっつき虫です。チビッコ妹が3歳になりどこへども動ける様になったら、私はフェ-ドアウトしたいと思っています。
私そんな事ないですよ。まだよたがいてくれるおかげで、心静めていますが、いなかったらいつまでもカッカッして切り替え出来ずにいるかもです。
常に思うのはほどほど、バランス良く生きたいと心がけ、周りの事はあまり気にしない様に努めています。
冷たいけれど、よた以外は勝手にやってくれが本心で~す。(苦笑)
コメント有難うございます。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは。
親が忙しくしていると熱を出す子供と同じですね。
早く元気になります様に。
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

先生上手い事言いますね。妙に納得してしまいました。
ONとOFFの切り替えは確かに必要ですものね。
私の切り替えもトトと触れ合うことかな?
トトとの触れ合いでパワーを蓄えて明日も頑張ろう!!って
いう気持ちになりますよ^^
2014/01/03(Fri) 14:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
今日もおめでとう!
お正月3が日も終わりですね。
長かった様でもう終わりかと思うと・・・。
けがれの無いよたに私の邪心を綺麗にして貰う様な気がします。そんな大した悪心は考えて無いつもりですが~。
ほんとイイナ、ワン仔。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/03(Fri) 20:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうね。パンツのゴムで例えって?!と思うけど、頭に残りますね。
やっぱり名文句^ ^
ON,OFF切り替え必要ですね。私もクーたんとお散歩かな。
2014/01/03(Fri) 21:02 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
今日もおめでとう!
生活していると自分では気が付かないストレスをいかに発散していくかが必要になりますね。
私にとってもよたが切り替えてくれる存在です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/03(Fri) 21:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。

そうですね。
一生懸命がんばるということが美徳で
少しでもさぼるとなんだか後ろめたい気持ちになり、
そして結局今までずっと後ろめたい思いばかりしていたような気がします^-^;

今日は今年に入って始めて外出していたのですが、
このお休みでゴムが伸び切ってしまったのでしょうか、
お化粧もノラず疲れきってしまいました;

よたろうちゃんもわが家のわんこ達もよく眠りよく食べて元気に歩いているのが幸せで、
そしてそんなわが仔達を見ているだけで私たちも日ごろの忙しさからほっと一息ついて幸せを感じられますよね ^-^
2014/01/03(Fri) 23:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます。
私も体が・・・。いつも朝はお腹スッとしているのに、今朝はぽっこり。スイミングもお正月休み、食事も多め、運動量激減。仕事が始まると思うと気が重いですが、早く元の生活に戻さないと大変な事になりそうです。
よたの事ばかり言ってられないかも。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/04(Sat) 06:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

先生の言葉は中々の名文句だよ。
頑張り過ぎはイカンのだ。
あたしは猪突猛進型で、突っ走って、いつも先でこけてる。涙
ほどほど感ていうのはとても大事だわ。

よたちゃんママはきっと上手に切り替えが出来るんだよね。
つーか、時間の使い方が上手なんだと思う。
お仕事してて忙しくてもスイミングに行ったりと
有意義に過ごしてるもん。
子は親の姿を見て育つから
娘ちゃんもきっと素敵な女性なんだろうなぁ♡
よたちゃんも良い子だもんね♡
2014/01/04(Sat) 06:48 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
目に見える範囲は口を出してしまうので、娘にしたら息苦しいかなと思ったりして、「何でもかんでも私に話さずに自分で考えていいんだよ」と言っているのですが、まだ24歳の娘、何かとくっつき虫です。チビッコ妹が3歳になりどこへども動ける様になったら、私はフェ-ドアウトしたいと思っています。
私そんな事ないですよ。まだよたがいてくれるおかげで、心静めていますが、いなかったらいつまでもカッカッして切り替え出来ずにいるかもです。
常に思うのはほどほど、バランス良く生きたいと心がけ、周りの事はあまり気にしない様に努めています。
冷たいけれど、よた以外は勝手にやってくれが本心で~す。(苦笑)
コメント有難うございます。(^^)/
2014/01/04(Sat) 08:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/04(Sat) 11:51 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。
親が忙しくしていると熱を出す子供と同じですね。
早く元気になります様に。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/04(Sat) 14:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック