壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

チ-ズ食べたら目の上の所痒くなって、カキカキです。

痒いの痒いの飛んでけ~。 


好き嫌いは無いです
P1010263_convert_20131218205210.jpg
でもチ-ズはダメみたい

よたろうママです。

ステロイドの粉薬を飲ませてた時、チ-ズに埋め込んで与えていました。 

そのチ-ズは何でも無かったのですが、
今回下の写真のを与えたら痒がり目の回りが少し赤くなりました。
少ししたら治まっていたので、初めは、どうしたのかなあ? 程度。

毎日与えた訳では無かったので、又痒がった時、ふと気づきました。 
チ-ズ!!食べた後。

ごめん~。とすぐに目の敵の様に捨てました。→ ゴミ収集車
後から記事にしようかなと。
チ-ズの中身も目のまわりのアップの写真も無く、ひらめきの無い私です。

袋だけはプラスチックゴミなのでまだあり、写真を撮りました。

P1010178_convert_20131215201342.jpg

よたろうの体調が悪かっただけかも知れません。
よたろうに合わなかっただけかも知れません。
決してこのチ-ズを否定するつもりはありません。 

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.01.22(火)
AM6:00 薬鎮痛剤(リマダイル)1/2錠服用

仕事から帰りよたろうに異常がない事を確認し、ホッとする。
ずっと部屋の隅:お座りの姿勢
ご飯:いつも通り
外に出る時間帯:いつも通り
鳴く事は無い

明日はCT検査、今晩から絶食絶飲
時間は忘れたけれど(たしか9時頃)、
飲んでいい最終時間に飲ませ様と指を水に濡らして近づけても飲まない。
そうだよね、そんな事わからないよね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.01.22(火)
AM6:00 薬鎮痛剤(リマダイル)1/2錠服用

仕事から帰りよたろうに異常がない事を確認し、ホッとする。
ずっと部屋の隅:お座りの姿勢
ご飯:いつも通り
外に出る時間帯:いつも通り
鳴く事は無い

明日はCT検査、今晩から絶食絶飲
時間は忘れたけれど(たしか9時頃)、
飲んでいい最終時間に飲ませ様と指を水に濡らして近づけても飲まない。
そうだよね、そんな事わからないよね。
スポンサーサイト

【2014/01/22 11:55】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
ママさん、こんにちは。

よたろうちゃんにしてみればせっかくのおやつのチーズで
痒痒が出てしまってザンネンでしたね ><
でもそうやって気づいてあげられたのは不幸中の幸い。
これからそれをあげなければいいだけですもんね。

ぴーちゃんも以前アレルギーが気になって病院で検査をしたところ、卵黄で反応してしまいました;って、けっこう何にでも入っているのですが。。
でもその時にお医者さんにわんこのアレルギー検査はまだまだ完全に信用できるものでもないので、結局はわんこの様子をよく見てあげてください、と言われました。

またよたろうちゃんの体調に合うチーズが見つかると良いですね ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
体が小さいヨ-キ-なので、初めてあげる物はほんのひとかけら。
目の上を気にするそぶり、カキカキ。
10分程で収まる程度なので、次からあげない様にすればいいですね。
そのチ-ズがだめなのか、防腐剤がだめなのか、はっきりとは分かりませんね。
今流行のヒマラヤチ-ズあげたい気持ちもあるのですが、躊躇しています。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

チーズが原因なのか、防腐剤などが原因なのか・・。
とにかくすぐ気が付いて良かったですよ。
カイカイは辛いですものね。
私も一昨日トトの様子を見ているのが辛かったですよ。

ヒマラヤチーズ・・もしいる時は言ってください!!
我が家に手を付けていないモノが1つありますので^^
ロアジスさんのホームページでヒマラヤチーズの
材料などを見る事が出来ますよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
痛くても痒くても辛い物です。
トトちゃんも可哀そうでしたね。
変われる物なら変わってあげたいと思ってしまいます。
ロジアスさんのホ-ムペ-ジ見てみます。ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
空天まま
こんにちは
参考になるか分からないけど、
我が家の空の場合、
今まで大丈夫だったものがダメになることがよくあるの。
それは空がアレルギーで、
アレルゲンが変化するからなの。
だから空は2年に一度、
アレルギーの検査をしているんだけど。
よたちゃんも体質的に急に合わなくなったものが出たのかな?
一時的な物だったらいいね。

No title
クーたんママ
そのチーズが、合わなかったんですね(ーー;)
疑わしいのは、もうあげられないものね。
クーたんは、今は、さつまいもの中に入れたり、かぼちゃの中に入れたりしてます。ふやかしフードを作っておいて、その中に入れることもあります。

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは。
アレルゲンって変わったりするのですか。
知りませんでした。
少しずつ与えて、良い物をあげる様にするしかないですね。
教えてくれてありがとね。
アレルギ-の検査ってお値段高いですよね。
調べた方がいい事は分かるけれど、血液検査に抗体検査にいろいろしなくてはいけない事この春に予定しているからなあ。
コメント有難うございました。(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
そうですね、チ-ズにこだわる事は無いしね。
少しずつ与えて大丈夫な物をあげればいいですね。
いろいろな物を食べさせてあげたいと冒険しすぎるのも考え物なのかなあ。
またアレルゲンが変わったりするって空天ままさんに教えて貰ったし。
なんてデリケ-トなの、ワン仔って。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは。

よたくんにアレルギーが出て、大変でしたね( ;∀;)
チーズってどれもが同じではないのですね。
全く知りませんでした。

何がアレルギーの引き金になるのか
分からないから、難しいですね。

初めての物を与えるのが怖くなりますね。
この写真のチーズだけでありますように。



アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
人でもそうだと思うのだけれど、その時の体調も関係するし、空天ままさんに教えて貰ったアレルゲンの変化、生身の体はいつも同じでは無いと言う事でしょうね。
今栄養失調でも無いから、あんまりあれこれ与えるのも、よたに可哀そうな事かなとふと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
チーズも、いろいろな内容物があるものね。
昔はあまり気にしなかったけど
今は成分表、必ずチェックです。
我が家もヒマラヤチーズとナチュラルチーズ以外は
あげていないんです。
よたろう君の痒さが治まるといいですね。

No title
malin
おはよ~♪

特にアレルギーがない子なら
状況見ながら、あげてはいけないものを判断するしかないよ。
カイカイだったらわかりやすくてよかった。
下痢とかしたら目も当てられないもんね。

うちの子は低ナトリウム食が基本だから
わんこ用チーズもあげれないんだ。。。
マリアちゃん、食べたら狂うかも(´∀`;A


maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
痒みは15分位で治まる程度でしたので、軽くすんでホッとしました。
今までは気にしなかったのですが、アレルギ-の事も気を付けてあげなくてはと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
痒みすぐに治まったので良かったです。
アレルギ-があるかどうか検査した方がいいのかな。
この前のかつおスライスも少しだったけど、これも半分しかあげないので軽くすんだのかも。
結構デリケ-トなんだなあと思いました。
よたは何でもがっついちゃうから、何が美味しくて好きなのかわかりませ~ん。
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ママさん、こんにちは。

よたろうちゃんにしてみればせっかくのおやつのチーズで
痒痒が出てしまってザンネンでしたね ><
でもそうやって気づいてあげられたのは不幸中の幸い。
これからそれをあげなければいいだけですもんね。

ぴーちゃんも以前アレルギーが気になって病院で検査をしたところ、卵黄で反応してしまいました;って、けっこう何にでも入っているのですが。。
でもその時にお医者さんにわんこのアレルギー検査はまだまだ完全に信用できるものでもないので、結局はわんこの様子をよく見てあげてください、と言われました。

またよたろうちゃんの体調に合うチーズが見つかると良いですね ^-^
2014/01/22(Wed) 12:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
体が小さいヨ-キ-なので、初めてあげる物はほんのひとかけら。
目の上を気にするそぶり、カキカキ。
10分程で収まる程度なので、次からあげない様にすればいいですね。
そのチ-ズがだめなのか、防腐剤がだめなのか、はっきりとは分かりませんね。
今流行のヒマラヤチ-ズあげたい気持ちもあるのですが、躊躇しています。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/22(Wed) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

チーズが原因なのか、防腐剤などが原因なのか・・。
とにかくすぐ気が付いて良かったですよ。
カイカイは辛いですものね。
私も一昨日トトの様子を見ているのが辛かったですよ。

ヒマラヤチーズ・・もしいる時は言ってください!!
我が家に手を付けていないモノが1つありますので^^
ロアジスさんのホームページでヒマラヤチーズの
材料などを見る事が出来ますよ。
2014/01/22(Wed) 12:52 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
痛くても痒くても辛い物です。
トトちゃんも可哀そうでしたね。
変われる物なら変わってあげたいと思ってしまいます。
ロジアスさんのホ-ムペ-ジ見てみます。ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/22(Wed) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
参考になるか分からないけど、
我が家の空の場合、
今まで大丈夫だったものがダメになることがよくあるの。
それは空がアレルギーで、
アレルゲンが変化するからなの。
だから空は2年に一度、
アレルギーの検査をしているんだけど。
よたちゃんも体質的に急に合わなくなったものが出たのかな?
一時的な物だったらいいね。
2014/01/22(Wed) 16:56 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
そのチーズが、合わなかったんですね(ーー;)
疑わしいのは、もうあげられないものね。
クーたんは、今は、さつまいもの中に入れたり、かぼちゃの中に入れたりしてます。ふやかしフードを作っておいて、その中に入れることもあります。
2014/01/22(Wed) 17:55 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは。
アレルゲンって変わったりするのですか。
知りませんでした。
少しずつ与えて、良い物をあげる様にするしかないですね。
教えてくれてありがとね。
アレルギ-の検査ってお値段高いですよね。
調べた方がいい事は分かるけれど、血液検査に抗体検査にいろいろしなくてはいけない事この春に予定しているからなあ。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/22(Wed) 19:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
そうですね、チ-ズにこだわる事は無いしね。
少しずつ与えて大丈夫な物をあげればいいですね。
いろいろな物を食べさせてあげたいと冒険しすぎるのも考え物なのかなあ。
またアレルゲンが変わったりするって空天ままさんに教えて貰ったし。
なんてデリケ-トなの、ワン仔って。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/22(Wed) 19:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

よたくんにアレルギーが出て、大変でしたね( ;∀;)
チーズってどれもが同じではないのですね。
全く知りませんでした。

何がアレルギーの引き金になるのか
分からないから、難しいですね。

初めての物を与えるのが怖くなりますね。
この写真のチーズだけでありますように。

2014/01/23(Thu) 00:06 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
人でもそうだと思うのだけれど、その時の体調も関係するし、空天ままさんに教えて貰ったアレルゲンの変化、生身の体はいつも同じでは無いと言う事でしょうね。
今栄養失調でも無いから、あんまりあれこれ与えるのも、よたに可哀そうな事かなとふと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/23(Thu) 06:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
チーズも、いろいろな内容物があるものね。
昔はあまり気にしなかったけど
今は成分表、必ずチェックです。
我が家もヒマラヤチーズとナチュラルチーズ以外は
あげていないんです。
よたろう君の痒さが治まるといいですね。
2014/01/23(Thu) 06:32 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

特にアレルギーがない子なら
状況見ながら、あげてはいけないものを判断するしかないよ。
カイカイだったらわかりやすくてよかった。
下痢とかしたら目も当てられないもんね。

うちの子は低ナトリウム食が基本だから
わんこ用チーズもあげれないんだ。。。
マリアちゃん、食べたら狂うかも(´∀`;A
2014/01/23(Thu) 06:34 | URL  | malin #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
痒みは15分位で治まる程度でしたので、軽くすんでホッとしました。
今までは気にしなかったのですが、アレルギ-の事も気を付けてあげなくてはと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/23(Thu) 08:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
痒みすぐに治まったので良かったです。
アレルギ-があるかどうか検査した方がいいのかな。
この前のかつおスライスも少しだったけど、これも半分しかあげないので軽くすんだのかも。
結構デリケ-トなんだなあと思いました。
よたは何でもがっついちゃうから、何が美味しくて好きなのかわかりませ~ん。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/23(Thu) 08:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック