壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

みんなサンタさん来た~? 

僕お利口さんだからサンタさん来たよ。 

P1010437_convert_20131224200006_20131225060014726.jpg
ささみジャ-キ-3つを袋に入れて
P1010443_convert_20131225055803.jpg
準備OK
P1010444_convert_20131225055816.jpg
匂いクンクンだけ
P1010447_convert_20131225055828.jpg
何たくらんでるですか あららの行動にぶれてすみませ~ん
P1010453_convert_20131225055852.jpg
寝るですよ


P1010512_convert_20131225055713.jpg
さっさとスト-ブに行くですよ
P1010502_convert_20131225055647.jpg
何してるですか、朝は忙しいのに
P1010523_convert_20131225055729.jpg
おやつは顔を洗ってからですよ・・


よたろうママです。

前からお話してた、よたろうへのプレゼント。  

準備してから、よたろうと一緒にベッドに。
いい感じでクンクン。でも
あらっ、いつも通り寝る体制。
習慣とは恐ろしいものですね。 

欲しいって言ったら、あげようと思っていたのに。

朝起きてからもいつも通り。

「ママさあ起きますよ」

「よた、おいで、サンタさんからおやつ」
「ママに恥かかせないで  」


何回もおいで、おやつだよ。 でも興味無し。
ひとつ、お口に差し出し。
やっと食べてくれました。
朝から何やってるのでしょうか。

毎日の習慣は素晴らしいと言うのかなんだか。
一緒に騒いでくれない冷静なよたろうでした。


よたろう、サンタさん来たね。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/12/25 12:01】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
よたろう君躾が行き届いてるなあ。
多分まりりんだったら、ジャーキーの匂いに大さわぎ。
あ、でも今はえみりぃがいるから、
おやつを安心して食べることもできないようです。

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君良い仔だからサンタさんが来たんですね^^
でも、匂いだけ嗅いでたべないなんて・・。
やっぱりよたろう君はお利口さんだなぁ。
トトだったら気になって眠ってる場合じゃない!!って
感じで大騒ぎしますよ^^;
あぁ~躾しなおさなくっちゃです。

No title
ぽこぽこ
ママさん、よたろうちゃん、ハッピーメリークリスマス☆

私が想像していた長くつ下とは違って、ちゃんとしたプレゼント用のものだったんですね。
もしかしてこれはママさんの手作りですか?
可愛い *^-^*

よたろうちゃん、ちゃんと習慣が身についていてエライですね。
お眠の時と朝の凛々しいお顔が全然違うのも、これまた可愛いです ^-^

私も真似してやってみようと思っていたのですが、昨日は遅くまで残業で準備が出来ず
仕方なくそのままいつもより多めにジャーキーをあげました;

素敵なクリスマスの日をお過ごしくださいね♪

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
私が一人で大騒ぎしてお恥ずかしい次第です。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんに早く慣れるといいですね。
焦らずにのんびりと見守ってあげるのがいいのでしょうね。
楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
私一人でワクワクしてたんですよ~。
大人なよたでした。
躾か何なのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
パッピ-クリスマス!
イブに残業お疲れ様でした。
この靴下はチビッコの服についていたおまけでした。
使い道もなくうちに置きっぱなしであったのを思い出して、
おやつを入れてプレゼントにしたのですが、
あまりにも冷静なよたにがっかりでした。
私が空回りした夜と朝でした。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
よたろうくん、まさか、美味しいものがもらえるなんて、
思わなかったのかな? 不思議だね。よたろうくん、誘惑に負けないというより、興味なかったって感じなの?
ママのほうが、ワクワクしてたのにね!(ー ー;) クーたんにも
同じようなことしたら、あっというまにとって食べちゃった!! あっけなく………。それまた………。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
ク-たんはあっと言う間に食べちゃったんだ。
反応が良くてやりがいと可愛げがあるよね。
よたはまさか貰えるなんてって感じかな。
ほんと私のが騒いで恥ずかしい。
誰も見てないからいいようなものだけど。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クッキーママ
よたろうちゃんとこにはサンタさんが来たのね~♪
でも、わが道を行く~なマイペースっぷりはヨーキーならではですね^^
そこがヨーキーの魅力ですよね♪

うちにもいますよ~
ご褒美のおやつにも興味ない仔
他の仔がおいしそうに食べてても知らんぷりな仔
それぞれ違っても”わが道を行く~なマイペース”なわんこたち
うちの仔たちは個性が強すぎるような気もしないではないですが(^_^;)

クッキ-ママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
マイペ-スなよた、拍子抜けしました~。
人のを恥ずかしい位欲しがる時もあれば、知らんぷりの時も・・。
ほんとに人の子みたいに持って生まれた物があるのでしょうね。4ワン仔ちゃん達をを見させて頂いてると、その違いがまたそれぞれの魅力で、とても癒されたり楽しいです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

わんこは習慣で覚えるし
ほぼ毎日決まった行動をするもんねぇ。
サプライズは通じなかった?
奮闘してるよたちゃんママの姿を想像して
わろた~爆

でもね、これだけきっちり同じ行動をするのは
日頃ちゃんとよたちゃんママがお世話してる証だよ。
何か変化があったらすぐわかるもんね。
これ大事。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
ほんとにもう朝から何やってるんだか。
生活習慣って大事ですよね。
人間も自律神経にまでかかわる事だし。
笑って頂いて良かった良かったです。
少しは馬鹿にした~?(笑)
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろう君躾が行き届いてるなあ。
多分まりりんだったら、ジャーキーの匂いに大さわぎ。
あ、でも今はえみりぃがいるから、
おやつを安心して食べることもできないようです。
2013/12/25(Wed) 13:03 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

よたろう君良い仔だからサンタさんが来たんですね^^
でも、匂いだけ嗅いでたべないなんて・・。
やっぱりよたろう君はお利口さんだなぁ。
トトだったら気になって眠ってる場合じゃない!!って
感じで大騒ぎしますよ^^;
あぁ~躾しなおさなくっちゃです。
2013/12/25(Wed) 13:09 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ママさん、よたろうちゃん、ハッピーメリークリスマス☆

私が想像していた長くつ下とは違って、ちゃんとしたプレゼント用のものだったんですね。
もしかしてこれはママさんの手作りですか?
可愛い *^-^*

よたろうちゃん、ちゃんと習慣が身についていてエライですね。
お眠の時と朝の凛々しいお顔が全然違うのも、これまた可愛いです ^-^

私も真似してやってみようと思っていたのですが、昨日は遅くまで残業で準備が出来ず
仕方なくそのままいつもより多めにジャーキーをあげました;

素敵なクリスマスの日をお過ごしくださいね♪
2013/12/25(Wed) 13:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
私が一人で大騒ぎしてお恥ずかしい次第です。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんに早く慣れるといいですね。
焦らずにのんびりと見守ってあげるのがいいのでしょうね。
楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/25(Wed) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
私一人でワクワクしてたんですよ~。
大人なよたでした。
躾か何なのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/25(Wed) 13:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは~。
パッピ-クリスマス!
イブに残業お疲れ様でした。
この靴下はチビッコの服についていたおまけでした。
使い道もなくうちに置きっぱなしであったのを思い出して、
おやつを入れてプレゼントにしたのですが、
あまりにも冷静なよたにがっかりでした。
私が空回りした夜と朝でした。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/25(Wed) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくん、まさか、美味しいものがもらえるなんて、
思わなかったのかな? 不思議だね。よたろうくん、誘惑に負けないというより、興味なかったって感じなの?
ママのほうが、ワクワクしてたのにね!(ー ー;) クーたんにも
同じようなことしたら、あっというまにとって食べちゃった!! あっけなく………。それまた………。
2013/12/25(Wed) 15:18 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは~。
ク-たんはあっと言う間に食べちゃったんだ。
反応が良くてやりがいと可愛げがあるよね。
よたはまさか貰えるなんてって感じかな。
ほんと私のが騒いで恥ずかしい。
誰も見てないからいいようなものだけど。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/25(Wed) 15:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうちゃんとこにはサンタさんが来たのね~♪
でも、わが道を行く~なマイペースっぷりはヨーキーならではですね^^
そこがヨーキーの魅力ですよね♪

うちにもいますよ~
ご褒美のおやつにも興味ない仔
他の仔がおいしそうに食べてても知らんぷりな仔
それぞれ違っても”わが道を行く~なマイペース”なわんこたち
うちの仔たちは個性が強すぎるような気もしないではないですが(^_^;)
2013/12/25(Wed) 23:41 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
クッキ-ママさんへ
おはようございます。
マイペ-スなよた、拍子抜けしました~。
人のを恥ずかしい位欲しがる時もあれば、知らんぷりの時も・・。
ほんとに人の子みたいに持って生まれた物があるのでしょうね。4ワン仔ちゃん達をを見させて頂いてると、その違いがまたそれぞれの魅力で、とても癒されたり楽しいです。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 05:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

わんこは習慣で覚えるし
ほぼ毎日決まった行動をするもんねぇ。
サプライズは通じなかった?
奮闘してるよたちゃんママの姿を想像して
わろた~爆

でもね、これだけきっちり同じ行動をするのは
日頃ちゃんとよたちゃんママがお世話してる証だよ。
何か変化があったらすぐわかるもんね。
これ大事。
2013/12/26(Thu) 06:45 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
ほんとにもう朝から何やってるんだか。
生活習慣って大事ですよね。
人間も自律神経にまでかかわる事だし。
笑って頂いて良かった良かったです。
少しは馬鹿にした~?(笑)
コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/26(Thu) 08:20 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック