壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この前お兄ちゃんが帰って来た時、ウオンウオンウオオオオオオンって吠えたよ。

僕もやるときはやるのさ。 

P1010313_convert_20131221183404.jpg
僕ワンって言えるよ(写真と本文は関係ありません)


よたろうママです。

先日送り主が自分の宅配便が届きました。 
中身は北海道産生ハムと札幌開拓使ベ-コン。 
何なのだろう?今流行の送り付けサギ!?
身に覚えありません。

それとも自分で送ったのに忘れた?
まだそこまでボケていないはず。

P1010671_convert_20131228150124.jpg

それぞれ真空パックにある賞味期限とは別に、箱の外に賞味期限のシ-ル。
お店が事務的に梱包したのなら、そんな所にシ-ル貼らないと思います。
その日付は息子の誕生日(6月)でした。
偶然にしては・・・。ヒント? 
宛先に書かれた筆跡、息子だと。
送り主、同上と。

よく登場する娘の2つ上の兄。

今月初め、約2年ぶり、3年ぶり(?)忘れてしまう位久しぶりに帰って来ました。
あまり帰って来なくてごめんねと言っていました。

私は子供たちにこう話していました。 

元気なら一生帰って来なくてもいいよ。(笑)
たまにメ-ルでもしてくれれば。 

一度しかない人生。
好きな道を歩けばいい。
そりゃあ普通(?)の人生を送って貰えば親としては安心。 

でも私の人生では無い。
今の時代選択肢は豊富。
特に今の日本社会、先は分からない。
また人それぞれの運命、人生いろいろ。
それなら、楽しくても楽しく無くてもやりたい事をやればいい。 

もし夢だとしても。
夢をかなえるには夢を見て夢に向かう事を始めなければ先には進まない。
もし行き詰ったら、そこからやり直せばいい。
人生に遅かりし事は無いから、と。

そして今月初め帰って来ました。
ごめんねと。

私も学生の頃から、休みの日はドライブに夏は海、冬はスキ-。  
日帰りスキ-も何度も。
家にはいませんでした。
「親は正月位家にいなさい」と。
「何で~?」聞きもしませんでした。

私の息子です。 

今まで貯めていたお年玉や貯金、通帳持たせました。
私が持っていても仕方ありません。
貯めるのは大変だけど、使うのは簡単な額。
甘やかしているのかもしれません。 

‘お~い、そのお金で買ったのかい~’
‘お金に名前なんか書いてないわ~’
それでも嬉しい宅配便でした。
母親とはそんな物です。

宅配便の件息子にメ-ルしましたが返事はありませ~ん。
口では、何でも連絡してと言っておきながら・・・。 
何度もメ-ルしてもと、いつもはツイッタ-や配信で生存を確認。 


普段吠える声は聞いた事の無いよたろう。 

息子、帰って来たとは言っても、どこに帰って来たのか・・・。
5日間のうち2日夜一緒にいましたが、あとはどこかに風と共に。
夜中に帰って来た時、よたろう、すごい勢いで吠えました。
‘ウオンウオンウオオオオオン’
よしよし番犬になれるぞ、と思ったら、
中に入って来た息子によしよし言われたら、しっぽふりふり。 
番犬になれるのか、なれないのか、疑問の残るよたろうでした。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/12/30 12:40】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君、息子さんとは初対面だったのかな?
でも、ちょくちょく会っていてもワンコラしますよね。
(我が家だけかな?)
息子さんから嬉しい送り物ですね。
シールで自分をアピールするところ・・クスッと
笑っちゃいました^^

我が家の息子もママさんの息子さんのように
なるのかな?
それならそれで、子供の人生だからいいのかも
しれないですね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
よたは4年半位前に2回会った事あります。
あれっ、と言う事は4年ぶりだったのかなあ?
何か分からなくなってしまいます。(>_<)
今流行のおたくとは程遠く、中くらいにならないのかしら。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
ママさん、こんばんは。

息子さんから素敵なプレゼントですね ^-^
メールの返事がないのも照れくさいんでしょうね。
素敵なお話ですね。

私はもう子供がいてもおかしくない歳ですが、
お恥ずかしながら実家暮らしです。
便りがない息子さんと、一向に実家を出る気配のない娘(私)、
親の立場ではどちらが心配なのでしょうか ^-^;

よたろうちゃん、前から聞いてみたかったんですよ。
そのご様子ではよたろうちゃんも日常的にはあまり吠えることがないようですね。
わが家のぴーちゃんは鏡に自分の姿が映って他の犬と勘違いした時か
パトカーなどのサイレンが聞こえた時しか吠えないので
丸一日声を聞かない時もよくあります。

今日は年内最後のシャンプーで、やっぱり格闘しました ^-^;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
う~ん。目の前にいない息子かな。健康面が一番心配。ちゃんと栄養摂ってるかなと。
糸の切れた凧の様になっていなければ、、地に足つけて歩いているのかしらと、、心配すればきりがありません。
よたがうちに来た時、声を発しないので耳が聞こえて無いのではと心配しました。サイレンにもチャイムにもワンちゃんにも(顔見知りなるまで、あまりにも近づくワン仔にはウ-と唸ります)吠えません。
あとはうちはマンションでエレベ-タ-に一番近いので、住人以外の人が立ち止っていると喉を唸らせています。
ぴ-ちゃんとぽこぽこさんシャンプ-お疲れ様でした。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

男子は親のことを思いながらも
中々言葉や行動で表せないもんなのだと思うよ。
今の時代、自分のことで精一杯なとこあるでしょ。
自分の老後は自分で考える時代なのだよね。
あたしは子供もいないし、
しっかり考えておかないと。。。
人にだけは迷惑かけたくないしねぇ。

しかし息子君、久しぶり過ぎる帰省やね~爆

よたちゃんママ。。
今年知り合うことが出来てとても嬉しかったです。
毎日のコメントのやり取りがすごく励みになりました。
ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
今の社会先の事は分からなくて、若い子には可哀そうな気がします。子供がいてもあてには出来ない時代です。それどころか息子と娘の将来の為に元本割れしない終身保険や貯蓄性の高いこども保険に入ってやらなくてはと、自分の老後よりも心配な現代です。なんて現実的な話ごめ~ん。
こんなふうにmalinさんとお友達になるなんて思いがけない出会いがあった今年に感謝です。マリアちゃんへの思いや食事、ユ-モア楽しみに遊びに行かせて頂きました。ありがとね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

よたろう君、息子さんとは初対面だったのかな?
でも、ちょくちょく会っていてもワンコラしますよね。
(我が家だけかな?)
息子さんから嬉しい送り物ですね。
シールで自分をアピールするところ・・クスッと
笑っちゃいました^^

我が家の息子もママさんの息子さんのように
なるのかな?
それならそれで、子供の人生だからいいのかも
しれないですね^^
2013/12/30(Mon) 14:09 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
よたは4年半位前に2回会った事あります。
あれっ、と言う事は4年ぶりだったのかなあ?
何か分からなくなってしまいます。(>_<)
今流行のおたくとは程遠く、中くらいにならないのかしら。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/30(Mon) 14:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ママさん、こんばんは。

息子さんから素敵なプレゼントですね ^-^
メールの返事がないのも照れくさいんでしょうね。
素敵なお話ですね。

私はもう子供がいてもおかしくない歳ですが、
お恥ずかしながら実家暮らしです。
便りがない息子さんと、一向に実家を出る気配のない娘(私)、
親の立場ではどちらが心配なのでしょうか ^-^;

よたろうちゃん、前から聞いてみたかったんですよ。
そのご様子ではよたろうちゃんも日常的にはあまり吠えることがないようですね。
わが家のぴーちゃんは鏡に自分の姿が映って他の犬と勘違いした時か
パトカーなどのサイレンが聞こえた時しか吠えないので
丸一日声を聞かない時もよくあります。

今日は年内最後のシャンプーで、やっぱり格闘しました ^-^;
2013/12/30(Mon) 17:18 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは~。
う~ん。目の前にいない息子かな。健康面が一番心配。ちゃんと栄養摂ってるかなと。
糸の切れた凧の様になっていなければ、、地に足つけて歩いているのかしらと、、心配すればきりがありません。
よたがうちに来た時、声を発しないので耳が聞こえて無いのではと心配しました。サイレンにもチャイムにもワンちゃんにも(顔見知りなるまで、あまりにも近づくワン仔にはウ-と唸ります)吠えません。
あとはうちはマンションでエレベ-タ-に一番近いので、住人以外の人が立ち止っていると喉を唸らせています。
ぴ-ちゃんとぽこぽこさんシャンプ-お疲れ様でした。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/30(Mon) 19:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

男子は親のことを思いながらも
中々言葉や行動で表せないもんなのだと思うよ。
今の時代、自分のことで精一杯なとこあるでしょ。
自分の老後は自分で考える時代なのだよね。
あたしは子供もいないし、
しっかり考えておかないと。。。
人にだけは迷惑かけたくないしねぇ。

しかし息子君、久しぶり過ぎる帰省やね~爆

よたちゃんママ。。
今年知り合うことが出来てとても嬉しかったです。
毎日のコメントのやり取りがすごく励みになりました。
ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
2013/12/31(Tue) 07:10 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
今の社会先の事は分からなくて、若い子には可哀そうな気がします。子供がいてもあてには出来ない時代です。それどころか息子と娘の将来の為に元本割れしない終身保険や貯蓄性の高いこども保険に入ってやらなくてはと、自分の老後よりも心配な現代です。なんて現実的な話ごめ~ん。
こんなふうにmalinさんとお友達になるなんて思いがけない出会いがあった今年に感謝です。マリアちゃんへの思いや食事、ユ-モア楽しみに遊びに行かせて頂きました。ありがとね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。(^^)/
2013/12/31(Tue) 09:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック