壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

すご~く寒いから僕はうちにいます。

夕方の散歩は1区画をくるりと回るだけで十分で~す。 

P1010625_convert_20131228152049.jpgP1010565_convert_20131228145201.jpg
餌やりの体験・林檎を投げ入れ
P1010559_convert_20131228145144.jpgP1010548_convert_20131228145126.jpg

P1010601_convert_20131228145424.jpgP1010603_convert_20131228145444.jpg
小鳥とリスの森・ハトやリスが放たれているお部屋、1m位の所に
P1010573_convert_20131228145238.jpgP1010588_convert_20131228145321.jpg
バ-ドホ-ル・段差があるだけで仕切りはありません・子供動物園・やぎさんに餌を
P1010595_convert_20131228145337.jpgP1010662_convert_20131228150109.jpg
もうすぐ午年      タイルア-ト壁画何回も通っているのに初めて見つめています

よたろうママです。

休みに入り動物園最後の日、チビッコと行って来ました。
1時間位行くつもりが、3時間半も雪がチラホラする中遊んでいました。
チビッコは雪に大喜び。 
帰ったらバルコニ-で雪だるま作ると大喜び。 
この程度の雪で作れるか~、と心の中でつっこみ。
でもなぜか私まで、もう少し降っていいよと空を見上げました。 

お休みに入ったからと言っても、チビッコにとっては大掃除だとか正月準備とか関係ありません。楽しく遊ばせる事優先です。
チビッコパパさんはサ-ビス業で祝日は関係ありませんので私の出番です。
でもそれもチビッコ妹が幼稚園に入るまでの事と思っています。
そんな理由をつけて私も遊んでいます。
お部屋の掃除はちょこちょこ掃除です。 

今回一番楽しかったのは、お猿さん。
丁度行ったら、林檎をあげていいよと。
1個まるごと投げ入れました。
寒いのか寄り添って食べている姿可愛かったです。

見始めた頃、脚立で写真撮っている人や家族連れ、10数人。 
チビッコ抱き上げて覗きこんだり写真撮ったり・・。 
寄り添ってる猿、林檎をゲットした猿、すき見て取ろうとする猿、おこぼれを拾う猿。
面白くて見入っていました。

暫くするとチビッコが「おばあちゃん誰もいないよ」
ふと見回すと、私達だけ。
寒くてみんな先を急いだ様です。 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で







【2013/12/29 11:50】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君地方でも雪が降ったんですね。
でも、積もるくらいじゃなかったのかな?
チビッコちゃんは雪が降ると大喜びなんですね。
めったに降らないから嬉しいんだろうなぁ。
トト地方に住んでたらきっと見るのもイヤに
なっちゃうかと・・。

せっかくのお休み雪のせいでひきこもり生活に
なりそうですよ^^;

No title
ぽこぽこ
ママさん、こんばんは。

ちびっこちゃんに年末とかお正月の準備とか、そんなの関係ありませんよね;
こういう気ぜわしい時だからこそ、こうやってお孫さんとゆっくり過ごす時間があれば
とても平和な気持ちになれますよね。

当たり前ですが動物園の動物たちは寒空の下でも元気ですが、
一方室内わんこちゃん達は外ではガタガタ震えてしまいますもんね ^-^;

よたろうちゃんは今日はママさんを気前よく?レンタルしてあげて
温かい毛布にくるまってお昼寝だったんでしょうか ^-^



トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
雪ほんの1時間位パラパラと降っただけでした。
一応雪予報は出てたので、チビッコに夜降ったら積もるかなあと話してて、お昼に降ったので、チビッコ自慢げに僕はお昼に降ると思ったんだあと。雪だるまを作りたくて仕方無い様です。
もしチビッコがいなかったら私も寒さで震えていたと思いますが、いったん外に出ると案外慣れて気持ち良くなりますよ。風があると無理ですが・・・。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
そうなんです。私もせっかくのお休み。のんびりと遊びたいので、ちょこちょこお掃除して、チビッコと遊んでいます。
よたはお散歩寒くて震えながら早足で歩いています。
今日は割と日差しがあり穏やかな日でした。
よたは「用事とかお買いもの行って来るね」と言うとリビングで玄関の方を向きながら見送ってくれます。日向ぼっこしながらぬくぬくお昼寝しています。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
動物園は自分の年を忘れ童心に帰る様な気がします。
雪が降っていた時は、よたお家の中でしたので、気が付かなかったと思います。
ブログを始めた頃は、よたがこんな風に回復し、今年の終わりを無事に迎えられるとは思ってもいませんでした。そんな時、心温まるコメント頂き仲良くしてもらい、とても嬉しく有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

動物園は吹きさらし状態だから寒いよ。
ちびっ子君には寒さなんて関係ないのねぇ。。。
と思ったら、よたちゃんママも寒空の下
猿軍団に見入ってたんだ。爆
確かに、猿の行動て観察してたら面白いけど
やはり寒い。

あたしは冬の動物園はついつい暖かい所に入り込んでしまう。
一番のお気に入りは『爬虫類館』やね~ん。
ミニチュア怪獣みたいなトカゲとかいて面白い♪

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
雪まじりの日寒かったですよ~。
でも気持ち良かった。
猿山新しく出来て初めて見たので、面白くて。
そうですね。爬虫類館とめだか館は夏冬にいいですね。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

よたろう君地方でも雪が降ったんですね。
でも、積もるくらいじゃなかったのかな?
チビッコちゃんは雪が降ると大喜びなんですね。
めったに降らないから嬉しいんだろうなぁ。
トト地方に住んでたらきっと見るのもイヤに
なっちゃうかと・・。

せっかくのお休み雪のせいでひきこもり生活に
なりそうですよ^^;
2013/12/29(Sun) 16:59 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ママさん、こんばんは。

ちびっこちゃんに年末とかお正月の準備とか、そんなの関係ありませんよね;
こういう気ぜわしい時だからこそ、こうやってお孫さんとゆっくり過ごす時間があれば
とても平和な気持ちになれますよね。

当たり前ですが動物園の動物たちは寒空の下でも元気ですが、
一方室内わんこちゃん達は外ではガタガタ震えてしまいますもんね ^-^;

よたろうちゃんは今日はママさんを気前よく?レンタルしてあげて
温かい毛布にくるまってお昼寝だったんでしょうか ^-^

2013/12/29(Sun) 19:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~。
雪ほんの1時間位パラパラと降っただけでした。
一応雪予報は出てたので、チビッコに夜降ったら積もるかなあと話してて、お昼に降ったので、チビッコ自慢げに僕はお昼に降ると思ったんだあと。雪だるまを作りたくて仕方無い様です。
もしチビッコがいなかったら私も寒さで震えていたと思いますが、いったん外に出ると案外慣れて気持ち良くなりますよ。風があると無理ですが・・・。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/29(Sun) 20:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは~。
そうなんです。私もせっかくのお休み。のんびりと遊びたいので、ちょこちょこお掃除して、チビッコと遊んでいます。
よたはお散歩寒くて震えながら早足で歩いています。
今日は割と日差しがあり穏やかな日でした。
よたは「用事とかお買いもの行って来るね」と言うとリビングで玄関の方を向きながら見送ってくれます。日向ぼっこしながらぬくぬくお昼寝しています。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/29(Sun) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 20:47 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは~。
動物園は自分の年を忘れ童心に帰る様な気がします。
雪が降っていた時は、よたお家の中でしたので、気が付かなかったと思います。
ブログを始めた頃は、よたがこんな風に回復し、今年の終わりを無事に迎えられるとは思ってもいませんでした。そんな時、心温まるコメント頂き仲良くしてもらい、とても嬉しく有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/29(Sun) 21:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

動物園は吹きさらし状態だから寒いよ。
ちびっ子君には寒さなんて関係ないのねぇ。。。
と思ったら、よたちゃんママも寒空の下
猿軍団に見入ってたんだ。爆
確かに、猿の行動て観察してたら面白いけど
やはり寒い。

あたしは冬の動物園はついつい暖かい所に入り込んでしまう。
一番のお気に入りは『爬虫類館』やね~ん。
ミニチュア怪獣みたいなトカゲとかいて面白い♪
2013/12/30(Mon) 06:31 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
雪まじりの日寒かったですよ~。
でも気持ち良かった。
猿山新しく出来て初めて見たので、面白くて。
そうですね。爬虫類館とめだか館は夏冬にいいですね。
お忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2013/12/30(Mon) 08:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック