壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

そうそう、のんびり行こうよ。
僕も散歩にお昼寝。
そうそうモデルやってられないから。 


こんな写真でもいいですか
P1010533_convert_20131226213111.jpg

よたろうママです

こんな事宣言する程の事でも無いし、
「ふ~ん、別にどうでもいいですよ~」って声聞こえてきそうな・・・。 

私ふと思ったのです。
ブログ始めた時、よたろうの病気の事調べて、情報が少ないなと。
たくさんある病気では無く、原因も治療法も確立していなくて、、
よたろうの記録と共に、こんな症状でこんな薬の減薬してた仔いますよ、、
と残そうと。 

それがなぜか毎日投稿していたら、それを崩す事が出来なくなって、
これも一種の依存症?
よたろう以外の事も多くなり、私は何をしたいのか分からなくなったのです。

のんびりとPCの前に座る時間も無く、目的だけして仕事へ。 
仕事の合間にお友達のブログに遊びに行き、コメント残そうとまた開いたらもう更新されてて、あらら・・・・・
もしかしたらその逆もさせてしまう事あったのかと・・・
コメントしたのか、しようと思っただけなのか、あらら・・・
頂いたコメント、みんな丁寧で心がこもってて、
もっと何度も読んで心に味わいたいな。 

ある日、お友達から「細く長~くよろしく」との言葉
ハッとしました。
何か私無理してるかも。
私がイイナと思うブログには程遠く。
なぜかいつも長くまとまりが無い様な・・・
要点はなんだろうって自分でも・・・ 

取りあえず1日おきを目標に、普通と反対だけれど、
もっとのんびりと更新しようと思います。 
とか言いながら又明日も更新してたりして、まあ成り行きで。 

そんな私のつたないブログに遊びに来てくださってありがとね。 
感謝しています。

批判やご指導、今日だけは受けますので(アハッ)
なんなりと申し付け下さいませませ。
(決してふざけてはおりません) 
病気の事、薬の事、世間話は毎日でも嬉しいですので、
コメント欄でもメ-ルフォ-ムでも話しかけて下さいませませ。 
(ママ、また長くなっちゃいますよ~・・・よたろう)


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
2013.03.05(火)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

暖かくなり良く歩く様になる
帰り道は、お友達がいないか後ろを何度も振り返る


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.05(火)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

暖かくなり良く歩く様になる
帰り道は、お友達がいないか後ろを何度も振り返る


スポンサーサイト

【2014/03/05 11:53】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

ドキドキしながら今日のブログを拝見しましたよ。
はい、賛成です!
そしてこれからもゆっくり続けていただける宣言、ありがとうございます!

お忙しい毎日の中で無理やり時間を作って義務のようになっては楽しくないですもんね。
私だって本当はブログにおじゃましてコメント欄でお話するだけでなく
自分もブログを開設してわが家のぴーちゃんやミミちゃんの様子をお伝えできればと思いますが、なかなか時間が、、(言い訳です;)

ママさんとよたろうちゃんが穏やかに楽しく生活できることが一番大切です。
ママさんがよたろうちゃんを見つめる時間が十分あって、その合間によたろうちゃんやチビッコちゃんとご様子を覗き見させていただければ嬉しいです。
しばらくさようなら、、というのではとーーっても寂しいですが、1日おきでも2~3日おきでも1週間に1度でも続けていただけるのであればファンの私は満足です ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。あら、ドキドキさせてしまってゴメンネ。
ぽこぽこさんのコメントを読んで、ぴ-ちゃん(ヨ-キ-ちゃん)とミミちゃん(ペキニ-ズちゃん)を思い浮かべながら書いています。そんな風にゆったりと楽しみたいと思いました。
多分時間にしたら大して変わりは無く、気の持ちようかもしれません。優しい言葉ありがとね。こちらもまたぴ-ちゃんとミミちゃんのお話聞かせて下さいね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
私はそのひとそのひとのペースで綴ればいいんじゃないかな?って思うよ。
一日おきに更新しますねぇ~なんて言うと、
逆にそれがプレッシャーになるんじゃないのかな?
書きたいなって思ったら書けばいんじゃないのかな?って思うよ。
それが一日おき、もしくは数日あいたり、
逆に毎日だったり・・・笑
それでいいんじゃないかな?
私はそうしてるよぉ~
だから毎日でいいてるのかもしれないなっ
ワタクシ、プレッシャーにめっさ弱い女ですから・・・・笑

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
そうなのですよね。
自由にすればいいと分かっているのに出来なくて。
一度崩して、これからはのんびりと書きたくなった時に投稿していきま~す。
コメント有難うございました。(^^)/


茶々
こんにちは。

私もよたろうママさんと同じです。病気についての情報があまりにも少なく、私自身色々な方のブログなどで情報を得ていました。その恩返しと言いますか、私も何か役に立ちたいと思いブログを始めました。
私も出来ればたくさん更新したいですが、なかなかブログのネタがなく…。毎日同じ事の繰り返しです。

私よたろうくんのブログのファンなので、更新楽しみにしていますね。

よたろうママさんも、無理せずに続けてくださいね。

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは。
茶々さんも同じ気持ちから始まったのですね。
優しい言葉ありがとね。
少し内容や写真等気にし過ぎてたかもしれません。
フアンなんて恥ずかしいですが、励みにして無理せずに楽しんで続けられればいいなと思っています。
茶々さんも一緒に歩いて行きましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
クーたんママ
こんにちは。
毎日続けてると、崩すのは、、、って思ってしまいますよね。私も、わざわざ「明日は更新休みます」と書かなくても、適当更新していきたいな思ってるんです。
上手くまとめようとか、考えなくても、
ママさんのブログは、読みやすいし、楽しんでますよ。
とにかく、負担にならないような形で、続けて下さいね。



No title
トト母
こんにちは~^^

ままさん、ゆっくりでも良いんですよ。
これからもままさんのペースでブログを続けていって
構わないんですよ^^
だって、ママさんのブログなんですもの。
自分の時間を削ったり、よたろう君との時間を削ることが
負担になるなら、1日おきでも、週1でも良いと思いますよ。

私なんて、ワンコブログなのに全然関係のない事を
書く事もあるし・・自分の目指しているブログには
ほど遠いし・・。
最近私も悩んでいますよ。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは、今帰りました。
そちらにお邪魔しますね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
読みやすいですか~?
自分では長くなってしまっている気がしてたので、そう言って頂けて安心しました。
今日宣言したら気が楽になって、明日書きたい事が出来ました。
こんな感じでいいのかもしれないですね。
一緒に歩いて行って下さ~い。
コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは。
トト母さんのブログはスタイルが出来上がってて、統一感があっていいなあといつも見させて頂いています。
そんなトト母さんでも悩んだりする事あるのですか~?
もしかしたら誰でも一度は通る道なのかもしれませんね。
昨日謝って今日宣言したら、すご~く気が楽になって、明日書きたい事が出来ました。(笑)
これからは気楽に行きます。
のんびり行こうと思っていますが、たまに振り返って一緒に歩いてくださ~い。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは。

ママさんのブログを毎日、楽しみに読んでいました。
大体がお昼前に更新っていうのも、頭に入れていましたよ。
でも、ママさんは悩んでおられた部分もあったのですね。

確かに、ワンちゃんの生活は何も起こらない穏やかな生活が
続いているのが、一番良い事なんですもんね。
お散歩して、ご飯を食べてって。

それだけを話題にしてブログを継続するのは難しい事ですよね。
私も最近、そう思うようになりました。

ママさんのペースで、どうか続けてくださいね。
明日は更新があるのですね(*^▽^*)
了解です!!
また色んなお話を書いてくださるのを楽しみにしていますね!!




アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
更新時間を頭に入れて見てくれてたなんて嬉しいです。
不思議な物ですね。開き直った訳では無いのですが、自分のもやもやした事を書いたらすっきりしてしまいました。
明日から気楽に記事を書けた時に更新します。
あらっ更新してないわという時もあると思いますが、
その時はよたろうママ一皮むけたなと笑って許して下さいね。
コメント有難うございました。(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
同じ様な事思われたりしてたのですね。
こんな事宣言する程でも無いでしょうが、
お話ししたらすご~く気が楽になりました。
ううん、プレッシャ-より励みになります。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

毎日更新が負担になったらゆっくりでいいと思うよ。
一日置きって決めなくてもいいし。
気が向いたり時間があれば毎日でもいいし。
ただ急にぽっかりいなくなるのはやめてね~涙
ぼちぼちでもいいから続けてね。
これからも細く長くお願いします♪

スウィーピーね、、
中部の人は見たことないって言うんだけど
甘くて美味しいから見かけたら絶対に食べてね。

No title
 maririnhaha
私もね、無理してるなあって思っているんだけど
依存症かもしれません。
いや恐怖症かなあ。
細く長く、そうなんですよね。
今、えみりぃが大事な時期だから
もっともっと手をかけてあげないとっけないし、
その分、まりりんにも寂しい思いはさせられない。
悩みどころです・・・。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうそう細く長~くはmalinさんの言葉ですよ。
その時、このままだと私息切れするなと思ったの。
それで別に宣言せずに休めばいいのだけど、それが出来ずにいたから話しました。気楽に更新しま~すと。
私の将来の夢(老後?)大阪に行ってmalinさんとご飯食べる(飲む)事で~す。お互い元気で長生き出来ます様に。
コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
hahaさんでもそんな風に思う事あるのですか!?
趣味だから楽しみとして大事にしたいなと。
お互い気楽に続けられたらいいですね。
えみりぃちゃん、こちらはとても楽しませて頂いてますが、
hahaさんはそうばかりもいきませんよね。
それでも見方をかえて楽しんで育仔して下さいね。
お体にはくれぐれも気を付けて下さい。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
nanohachi
こんにちは。
ママさんのこのお話、私の事?という感じです。
私は時々抜けますけど・・・。
毎日更新されている方が、お休みだと、
心配になるし、あまり間が空くと不調なのかな・・・とか、
いずれにしても気になります。
前に、ブログって目的とかマナーとかよくわからなくて
検索したら、大まかに要約すると、
悪意がなければ、好きにして良いよ・・・みたいな結果
だったので、気が楽になった事があります。
よたろうくんの事も気になるし、ママさんのお話も楽しみだから、
気軽に更新してくださいね。

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんにちは。
みんな同じ気持ちを持ってみえるみたいで、一度は感じる事みたいですね。
でもまた更に良い事教えて頂きました。
‘悪意がなければ好きにしていいよ’
もっと気楽になれました。ありがとね。
よたろうだけでも元気だよと。
先生からは薬切れないって言われたけれど(根にもっている?)薬なしでずっと元気だよと伝えればいいなあ。
これからもよろしくお願いします。
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

ドキドキしながら今日のブログを拝見しましたよ。
はい、賛成です!
そしてこれからもゆっくり続けていただける宣言、ありがとうございます!

お忙しい毎日の中で無理やり時間を作って義務のようになっては楽しくないですもんね。
私だって本当はブログにおじゃましてコメント欄でお話するだけでなく
自分もブログを開設してわが家のぴーちゃんやミミちゃんの様子をお伝えできればと思いますが、なかなか時間が、、(言い訳です;)

ママさんとよたろうちゃんが穏やかに楽しく生活できることが一番大切です。
ママさんがよたろうちゃんを見つめる時間が十分あって、その合間によたろうちゃんやチビッコちゃんとご様子を覗き見させていただければ嬉しいです。
しばらくさようなら、、というのではとーーっても寂しいですが、1日おきでも2~3日おきでも1週間に1度でも続けていただけるのであればファンの私は満足です ^-^
2014/03/05(Wed) 12:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。あら、ドキドキさせてしまってゴメンネ。
ぽこぽこさんのコメントを読んで、ぴ-ちゃん(ヨ-キ-ちゃん)とミミちゃん(ペキニ-ズちゃん)を思い浮かべながら書いています。そんな風にゆったりと楽しみたいと思いました。
多分時間にしたら大して変わりは無く、気の持ちようかもしれません。優しい言葉ありがとね。こちらもまたぴ-ちゃんとミミちゃんのお話聞かせて下さいね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
私はそのひとそのひとのペースで綴ればいいんじゃないかな?って思うよ。
一日おきに更新しますねぇ~なんて言うと、
逆にそれがプレッシャーになるんじゃないのかな?
書きたいなって思ったら書けばいんじゃないのかな?って思うよ。
それが一日おき、もしくは数日あいたり、
逆に毎日だったり・・・笑
それでいいんじゃないかな?
私はそうしてるよぉ~
だから毎日でいいてるのかもしれないなっ
ワタクシ、プレッシャーにめっさ弱い女ですから・・・・笑
2014/03/05(Wed) 14:11 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
そうなのですよね。
自由にすればいいと分かっているのに出来なくて。
一度崩して、これからはのんびりと書きたくなった時に投稿していきま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 14:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

私もよたろうママさんと同じです。病気についての情報があまりにも少なく、私自身色々な方のブログなどで情報を得ていました。その恩返しと言いますか、私も何か役に立ちたいと思いブログを始めました。
私も出来ればたくさん更新したいですが、なかなかブログのネタがなく…。毎日同じ事の繰り返しです。

私よたろうくんのブログのファンなので、更新楽しみにしていますね。

よたろうママさんも、無理せずに続けてくださいね。
2014/03/05(Wed) 14:42 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは。
茶々さんも同じ気持ちから始まったのですね。
優しい言葉ありがとね。
少し内容や写真等気にし過ぎてたかもしれません。
フアンなんて恥ずかしいですが、励みにして無理せずに楽しんで続けられればいいなと思っています。
茶々さんも一緒に歩いて行きましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 15:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 15:43 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
毎日続けてると、崩すのは、、、って思ってしまいますよね。私も、わざわざ「明日は更新休みます」と書かなくても、適当更新していきたいな思ってるんです。
上手くまとめようとか、考えなくても、
ママさんのブログは、読みやすいし、楽しんでますよ。
とにかく、負担にならないような形で、続けて下さいね。

2014/03/05(Wed) 16:08 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ままさん、ゆっくりでも良いんですよ。
これからもままさんのペースでブログを続けていって
構わないんですよ^^
だって、ママさんのブログなんですもの。
自分の時間を削ったり、よたろう君との時間を削ることが
負担になるなら、1日おきでも、週1でも良いと思いますよ。

私なんて、ワンコブログなのに全然関係のない事を
書く事もあるし・・自分の目指しているブログには
ほど遠いし・・。
最近私も悩んでいますよ。
2014/03/05(Wed) 17:09 | URL  | トト母 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは、今帰りました。
そちらにお邪魔しますね。
2014/03/05(Wed) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
読みやすいですか~?
自分では長くなってしまっている気がしてたので、そう言って頂けて安心しました。
今日宣言したら気が楽になって、明日書きたい事が出来ました。
こんな感じでいいのかもしれないですね。
一緒に歩いて行って下さ~い。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは。
トト母さんのブログはスタイルが出来上がってて、統一感があっていいなあといつも見させて頂いています。
そんなトト母さんでも悩んだりする事あるのですか~?
もしかしたら誰でも一度は通る道なのかもしれませんね。
昨日謝って今日宣言したら、すご~く気が楽になって、明日書きたい事が出来ました。(笑)
これからは気楽に行きます。
のんびり行こうと思っていますが、たまに振り返って一緒に歩いてくださ~い。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

ママさんのブログを毎日、楽しみに読んでいました。
大体がお昼前に更新っていうのも、頭に入れていましたよ。
でも、ママさんは悩んでおられた部分もあったのですね。

確かに、ワンちゃんの生活は何も起こらない穏やかな生活が
続いているのが、一番良い事なんですもんね。
お散歩して、ご飯を食べてって。

それだけを話題にしてブログを継続するのは難しい事ですよね。
私も最近、そう思うようになりました。

ママさんのペースで、どうか続けてくださいね。
明日は更新があるのですね(*^▽^*)
了解です!!
また色んなお話を書いてくださるのを楽しみにしていますね!!


2014/03/05(Wed) 19:25 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは。
更新時間を頭に入れて見てくれてたなんて嬉しいです。
不思議な物ですね。開き直った訳では無いのですが、自分のもやもやした事を書いたらすっきりしてしまいました。
明日から気楽に記事を書けた時に更新します。
あらっ更新してないわという時もあると思いますが、
その時はよたろうママ一皮むけたなと笑って許して下さいね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 19:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 19:55 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/
2014/03/05(Wed) 20:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 22:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
同じ様な事思われたりしてたのですね。
こんな事宣言する程でも無いでしょうが、
お話ししたらすご~く気が楽になりました。
ううん、プレッシャ-より励みになります。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 06:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

毎日更新が負担になったらゆっくりでいいと思うよ。
一日置きって決めなくてもいいし。
気が向いたり時間があれば毎日でもいいし。
ただ急にぽっかりいなくなるのはやめてね~涙
ぼちぼちでもいいから続けてね。
これからも細く長くお願いします♪

スウィーピーね、、
中部の人は見たことないって言うんだけど
甘くて美味しいから見かけたら絶対に食べてね。
2014/03/06(Thu) 06:34 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
私もね、無理してるなあって思っているんだけど
依存症かもしれません。
いや恐怖症かなあ。
細く長く、そうなんですよね。
今、えみりぃが大事な時期だから
もっともっと手をかけてあげないとっけないし、
その分、まりりんにも寂しい思いはさせられない。
悩みどころです・・・。
2014/03/06(Thu) 07:55 | URL  |  maririnhaha #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そうそう細く長~くはmalinさんの言葉ですよ。
その時、このままだと私息切れするなと思ったの。
それで別に宣言せずに休めばいいのだけど、それが出来ずにいたから話しました。気楽に更新しま~すと。
私の将来の夢(老後?)大阪に行ってmalinさんとご飯食べる(飲む)事で~す。お互い元気で長生き出来ます様に。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 08:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
hahaさんでもそんな風に思う事あるのですか!?
趣味だから楽しみとして大事にしたいなと。
お互い気楽に続けられたらいいですね。
えみりぃちゃん、こちらはとても楽しませて頂いてますが、
hahaさんはそうばかりもいきませんよね。
それでも見方をかえて楽しんで育仔して下さいね。
お体にはくれぐれも気を付けて下さい。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 08:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさんのこのお話、私の事?という感じです。
私は時々抜けますけど・・・。
毎日更新されている方が、お休みだと、
心配になるし、あまり間が空くと不調なのかな・・・とか、
いずれにしても気になります。
前に、ブログって目的とかマナーとかよくわからなくて
検索したら、大まかに要約すると、
悪意がなければ、好きにして良いよ・・・みたいな結果
だったので、気が楽になった事があります。
よたろうくんの事も気になるし、ママさんのお話も楽しみだから、
気軽に更新してくださいね。
2014/03/06(Thu) 10:35 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
nanohachiさんへ
こんにちは。
みんな同じ気持ちを持ってみえるみたいで、一度は感じる事みたいですね。
でもまた更に良い事教えて頂きました。
‘悪意がなければ好きにしていいよ’
もっと気楽になれました。ありがとね。
よたろうだけでも元気だよと。
先生からは薬切れないって言われたけれど(根にもっている?)薬なしでずっと元気だよと伝えればいいなあ。
これからもよろしくお願いします。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 12:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック