壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日はママごろごろしてたよ。

お正月休み疲れたんだね。 

P1010977_convert_20140105095853.jpg
添い寝してあげるです そんな風に思えないですけど~
P1010972_convert_20140105095842.jpg
なぜなぜ
P1010966_convert_20140105095816.jpg
大丈夫ですか

よたろうママです。

昨日朝の散歩を終えた頃から胃がむかむか。 
頭も重いような。

ここのところ毎日食べ過ぎが続いたからかなと、
朝食はト-ストにはちみつをつけて、飲み物は牛乳だけとあっさり済ませました。

でもずっとむかむか。
昼食は炊き込みご飯をお茶碗に半分。
(朝は作る元気がありました。作っておいて良かった。)
夕食はりんご半分。 

1日寒気がして、ずっとスト-ブの前でごろごろ。
夜は7時半に眠れる森の美女。 (美女?嘘はいけません・・・よたろう)
(寝ること10時間、5時半の目覚ましまで一眠り)

娘達の風邪がうつったのかしら。
それにしては発症まで遅すぎる気が、娘たちは年末に。

チビッコ : 元気なのにいきなりゲボッ、戻すと元気になり食欲もあり。
       1日に3回吐いて、翌日はすっかり元気。
チビッコ妹: 後から考えると、普段よりも少し多めのおっぱいをゲボッ 1回のみ
(ロタウイルスのワクチン接種済)
娘    : 丸1日嘔吐下痢、かなり辛そう。
婿    : 半日嘔吐
みんな元気になりました。

お正月休みの私、食べ過ぎ状態続き。
毎日チビッコ遊ばせる為に公園等外出、
娘達との昼食と夕食の用意。 

胃も体も疲れたのかなあ。
昨日は1日中ごろごろ。
丁度胃も体も休むきっかけになり良かったかな。
一口に風邪といっても、症状の出方はそいれぞれ。
抵抗力つけておかないとです。 
今日は随分良くなりました。

朝はすっきりしてるお腹。
このお正月は朝からぽっこり。あらら、これはいかん。
と思ったはかりの出来事でした。

皆様も無理をせずお体気を付けて下さいね。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/01/05 14:22】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん大丈夫ですか?
お正月休みと言ってもなかなか主婦はゆっくり
出来ませんものね。お大事になさってくださいね。

そろそろインフルも流行って来る頃ですものね。
私も気をつかなくては!!です。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。
普段仕事をしている時の方が、気楽なペ-スなので、
お休みの方が疲れてしまったかも。
でも娘に伝えればゆっくりしていられますが、まだ子供さんがいらっしゃるトト母さんはゆっくり寝る事もままならないですよね。インフルエンザですか、次から次へと流行らないで欲しいです。お互いに気を付けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/



ぽこぽこ
ママさん、こんにちは。
具合はいかがですか?

年末年始の忙しさで少しお疲れが溜まってしまったのでしょうか。
明日はお仕事始めのことと思います。
今日も一日ゆっくりしていてくださいね。

こんな時でもよたろうちゃんが側にいてすやすやと可愛い寝顔を見せてくれると、
気持ちは平和に穏やかになれるのではないでしょうか ^-^

明日にはママさんがすっかり良くなっていますように。

No title
空天まま
こんにちは
ままさん、大丈夫?
風邪がうつったかな?
お正月も忙しかったんじゃないかしら?
ワタクシの様に暇をもてあまさなくちゃいけないわ。
って、それはそれで悲しいかも・・・涙
今日はゆっくり休んで、
明日は動けるようになるといいね
お大事に・・・っ

No title
クーたんママ
ママさん、大丈夫ですか?
私は、もともと胃が弱いので、よく調子悪くなるけど、
寒い時は、カイロを胃のあたりに、貼って温めると楽になります。(実は、今も貼ってる) 明日から仕事も始まるしね。
健康第一、お互い無理せずいきましょうね!

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
昨日今日とゆっくりしていたので、とても良くなりました。
明日の仕事は頑張らなくちゃです。
ほんとに傍らによたがいてくれると病気も早く治る気がします。
コメント有難うございました。(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
もう大丈夫です。
神様が少しはゆっくりしなさいと休養をくれた様な気がしています。明日は仕事初め。
ボケが無い様に頑張ります。
コメント有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
そうですか。体は冷やすと良く無いとは思いますが、胃を温めるといいのですね。教えてくれてありがとう!やってみますね。
無理しすぎ、頑張りすぎは良く無いと思いました。
自分では大丈夫と思っても、体が言う事を聞かない歳になってるのかなと。
お互いに健康第一、気を付けましょう。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

大丈夫?
疲れも出たんだと思うよ。
お正月明けだし、ダッシュしないで
ぼちぼちエンジンかけてください。
ちゃんと食べて体力つけてね~
と言いつつ、あたしは元旦からまともに食べてなくて
激ヤセしました~涙
昨日から一生懸命食べてます。

ダイニングキッチンとリビングのエアコンね
天井はめ込み型のでっかいのをつけてるの。
これ恐ろしい電気代だから、朝と夜しか使わんのだ。
マリアちゃんの部屋は24時間エアコンだよ~


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
ありがとね。今朝は出勤体制です。
歳のせいもあるのか、だんだん食べられ無く・・。
ぼちぼち行きますね!
ガススト-ブも結構費用かかるけれど、フルに使っても(リビングだけだから)1万円はいかない。でも子供がいた頃は倍。いくら数か月といっても頭に角がはえそうだったよ。
今流行の床暖房あっても費用がかかると言う事で使わない家もあるみたいだし。
1長1短だね。
うちはリビングと私の寝室だけが日常の生活範囲だからコンパクト生活です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhah
疲れもたまっているのでは・・・・。
あ、ニュースで、外国産のはちみつに
体調不良を引き起こす成分が含まれているって
言ってたけど。
みつを吸う花の中に毒素があるんだって。
まさかそれではないと思うけど、
お大事にしてくださいね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
はちみつでそんなニュ-スがあったのですか!?
最近は食品でいろいろ出て怖いですね。
今回は以前から口にしているハチミツですし、ムカムカしている方が先でしたので違うと思います。
でももう仕事に来て調子を取り戻しております。
休みが長いのも考え物です。
心配かけ、またお見舞いの言葉有難うございました。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

ママさん大丈夫ですか?
お正月休みと言ってもなかなか主婦はゆっくり
出来ませんものね。お大事になさってくださいね。

そろそろインフルも流行って来る頃ですものね。
私も気をつかなくては!!です。
2014/01/05(Sun) 15:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。
普段仕事をしている時の方が、気楽なペ-スなので、
お休みの方が疲れてしまったかも。
でも娘に伝えればゆっくりしていられますが、まだ子供さんがいらっしゃるトト母さんはゆっくり寝る事もままならないですよね。インフルエンザですか、次から次へと流行らないで欲しいです。お互いに気を付けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/05(Sun) 15:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ママさん、こんにちは。
具合はいかがですか?

年末年始の忙しさで少しお疲れが溜まってしまったのでしょうか。
明日はお仕事始めのことと思います。
今日も一日ゆっくりしていてくださいね。

こんな時でもよたろうちゃんが側にいてすやすやと可愛い寝顔を見せてくれると、
気持ちは平和に穏やかになれるのではないでしょうか ^-^

明日にはママさんがすっかり良くなっていますように。
2014/01/05(Sun) 15:38 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは
ままさん、大丈夫?
風邪がうつったかな?
お正月も忙しかったんじゃないかしら?
ワタクシの様に暇をもてあまさなくちゃいけないわ。
って、それはそれで悲しいかも・・・涙
今日はゆっくり休んで、
明日は動けるようになるといいね
お大事に・・・っ
2014/01/05(Sun) 15:43 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ママさん、大丈夫ですか?
私は、もともと胃が弱いので、よく調子悪くなるけど、
寒い時は、カイロを胃のあたりに、貼って温めると楽になります。(実は、今も貼ってる) 明日から仕事も始まるしね。
健康第一、お互い無理せずいきましょうね!
2014/01/05(Sun) 16:52 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは~。
昨日今日とゆっくりしていたので、とても良くなりました。
明日の仕事は頑張らなくちゃです。
ほんとに傍らによたがいてくれると病気も早く治る気がします。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/05(Sun) 16:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは~。
もう大丈夫です。
神様が少しはゆっくりしなさいと休養をくれた様な気がしています。明日は仕事初め。
ボケが無い様に頑張ります。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/05(Sun) 17:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは~。
そうですか。体は冷やすと良く無いとは思いますが、胃を温めるといいのですね。教えてくれてありがとう!やってみますね。
無理しすぎ、頑張りすぎは良く無いと思いました。
自分では大丈夫と思っても、体が言う事を聞かない歳になってるのかなと。
お互いに健康第一、気を付けましょう。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/05(Sun) 17:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

大丈夫?
疲れも出たんだと思うよ。
お正月明けだし、ダッシュしないで
ぼちぼちエンジンかけてください。
ちゃんと食べて体力つけてね~
と言いつつ、あたしは元旦からまともに食べてなくて
激ヤセしました~涙
昨日から一生懸命食べてます。

ダイニングキッチンとリビングのエアコンね
天井はめ込み型のでっかいのをつけてるの。
これ恐ろしい電気代だから、朝と夜しか使わんのだ。
マリアちゃんの部屋は24時間エアコンだよ~
2014/01/06(Mon) 06:52 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
ありがとね。今朝は出勤体制です。
歳のせいもあるのか、だんだん食べられ無く・・。
ぼちぼち行きますね!
ガススト-ブも結構費用かかるけれど、フルに使っても(リビングだけだから)1万円はいかない。でも子供がいた頃は倍。いくら数か月といっても頭に角がはえそうだったよ。
今流行の床暖房あっても費用がかかると言う事で使わない家もあるみたいだし。
1長1短だね。
うちはリビングと私の寝室だけが日常の生活範囲だからコンパクト生活です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/06(Mon) 08:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
疲れもたまっているのでは・・・・。
あ、ニュースで、外国産のはちみつに
体調不良を引き起こす成分が含まれているって
言ってたけど。
みつを吸う花の中に毒素があるんだって。
まさかそれではないと思うけど、
お大事にしてくださいね。
2014/01/06(Mon) 09:29 | URL  | maririnhah #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
はちみつでそんなニュ-スがあったのですか!?
最近は食品でいろいろ出て怖いですね。
今回は以前から口にしているハチミツですし、ムカムカしている方が先でしたので違うと思います。
でももう仕事に来て調子を取り戻しております。
休みが長いのも考え物です。
心配かけ、またお見舞いの言葉有難うございました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/06(Mon) 11:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック