壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

みんなのパパやママはいい人ばかりだからイイネ。

僕ワン仔で独り者で良かったよ。 

P1010985_convert_20140105154616.jpg
P1010987_convert_20140105154627.jpg
P1010988_convert_20140105154638.jpg


よたろうママです。

ご夫婦、嫁姑、家族関係、それぞれいろんな形があり、他人が聞いたり見たりするだけでは計りしれない物があると思います。なので、一概に大変だとか可哀そうだとか言うつもりはありません。

ただどんなに立派な良い人間同士でも、長い年月一緒に暮らしていると一つや二つは何かある様です。

今から10年位前、私の友達の話です。 

夜の夕食片づけも終わり夜の10時頃ゆっくりしていると、
ご主人「稲荷寿司食べたい」と、
私なら「じゃ明日お寿司にしようね」で終わり。
しかし、「今から作れ」
ハ~ア、彼女どうしたと思いますか?

寿司めしの準備。 
車で西友(24時間営業)に行きあぶらげ購入。
あぶらげことこと煮つけ。
お稲荷さん完成。
午前零時は回っていたとの事です。

その彼女、あとふたつ。

ご飯の時残りのス-プを子供達に。残り物なので少し。もう無い。 
ご主人「飲みたい」
インスタントス-プ出したら、「こんな物いらんわ」と
カ-テンに放り投げ。
キャア

ご主人、肉まん食べたい。 
1個だけなのでレンジで温めて出そうとしたら、
「蒸かしてくれないかん」
私なら勝手にやれっ!
彼女は言われるまま。

お酒をたくさん飲まれるご主人なので、多分そのせいなのでしょうね。
それにしても私なら、肉まんなら許せるかなあ。

何回も「出て行け」と言われ、お舅さんにお姑さんのご飯の支度に世話も。

私ならとっくに別れていたでしょう。
子供が大きくなり、3年に1回位ご飯一緒にします。
すると次から次へと出るわ出るわ。
最後は、「あなただからお家が守れているんだよ、また何かあったらいつでも会おうね。」で終わりになります。
話す事でストレス発散、私は必要以上に介入しない様にと心がけています。

こんな話を聞いたら、あなたのご主人ますます素敵に見えて来ましたか!?
大事にしてあげて下さいね。
と言っても、今の時代、お互いに協力して幸せを築く時代ですよね。
喧嘩もするでしょうが、一緒に歩む気持ちを持ちたいですね。 
(って私が言っても説得力ありませんが)

そして男の方、俺もしてみたいなんて思わないで下さいね。
棺桶に・・・・・。 

明日は逆バ-ジョンです。


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
2013.02.01(金) 時間に数分のずれはあります

AM5:30 食事 フ-ド
AM5:45 散歩 15分
AM6:00 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉 5mg チ-ズみ埋め込んで
AM9:00 病院 診察 同じ薬1週間分貰う
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 いちご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg)

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:表情はまだ固いが鳴く事は無い
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.02.01(金) 時間に数分のずれはあります

AM5:30 食事 フ-ド
AM5:45 散歩 15分
AM6:00 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉 5mg チ-ズみ埋め込んで
AM9:00 病院 診察 同じ薬1週間分貰う
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 いちご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg)

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:表情はまだ固いが鳴く事は無い
スポンサーサイト

【2014/02/01 11:50】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、ふかふかのお布団の上でおもちゃと一緒にお昼寝ですか?
とっても癒されます *^-^*

家族の中での甘えがあるんでしょうか。
そのご友人のご家族も外ではそんな風ではなく、それが許される(ほんとは許してはないけど、、)家の中ではそうふるまわれることが当たり前になって今に至ることになったのかもしれないですね。
最初のボタンの掛け違いは些細なことで、まぁこれくらいいいかと思っているうちに結構なレベルまでエスカレートしてしまっても、その時には本人が気づかなかったり。
こうやって書いていてきっと自分にもそんなこともあるんだろうな、と思いました;

そうですよね、ご家族、ご夫婦のことは結局その当事者でないとわかりませんもんね。
ママさんにお話しされたご友人も本質的な解決策を尋ねているんじゃなく、ちょっと誰かに聞いてもらって共感してもらいたかったのでしょうね。

今日はあったかくて良い気候ですね。
こんな日こそよたろうちゃんと一緒にお昼寝したり、ゆっくりして日ごろのお疲れを致して下さいね ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
人って形は違えどいろいろあるんですよね。
考え方も性格も変化しますしね~。
誰かに聞いて貰ったり聞かせて貰ったり、
その中で自分も考える事をして、良い方向へ成長出来る様にしたいな・・・。
今日から2月、まだまだ春は遠いと思いますが、少し春の気配の感じられる日も。
そんなお日様の中でよたの眠る姿を見られる幸せ感じてます。ありがとね。
ピ-ちゃんも日向ぼっこしてるかな!?
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
そうね、家族の形って色々あるだろうし、話を聞いて、私だったら!って思うけど、本人は、苦と思っているのか、理不尽と思えることも、やってあげられる自分を、偉いと思ってるかは、わからないですからね。やってあげた分、何処かで、お返しをもらっているかもしれないし。…不満を誰かに聞いてもらったらスッキリすることも確かにあるよね。お友だちも、ママさんに話を聞いてもらって、また元気になれたのかな?
こうして、改めて、家族のあり方を考えたら、自分も反省点あります。(・・;)
ところで、先日、よたろうくんが、シャンプーの後アキレスに夢中になった記事のことですが、私も真似っこさせてもらったので、お名前ださせてもらっていいですか?
ってもう書くつもりだけど^^; よろしくね。

管理人のみ閲覧できます
-


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
家族のありかたっていろいろだとは思うのですが、夫婦二人だけの問題なら好き勝手にどうぞと思うのですが、それを見ている子供には影響があるので、どこかで自分にセ-ブをかけないと、、先に行って大変になってからしまったと思っても遅い事もあると思うのです。
でもどうにもしてあげられないので、聞いてあげるしか無いですね。
はあい、もちOKです。嬉しいです~。
楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは。
夫婦にしても、友達にしても、天秤の様に傾きながらもつりあわないと、苦しいと思うのですよ。
言われるばかりでは相手を増長させてしまうので、お互いに言い合って解決策をと思うのですが、人の事は分かりません。
その言葉かっこいい!
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
あなたの素直な気持ちが伝わってきました。
どんなに優しく素敵なご主人でも、こんな事されたら耐えられ無いですよね。
あなたと同感な人多いと思います。
コメント有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
どんな夫婦関係でも、してはいけない事ありますよね。
年賀状には会いたいですと、、形式的な挨拶と思っていましたが、
あなたのコメント読んで、近いうちに連絡取ろうと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
そうですね。解決しない事でも、話す事ですっとして、又前を向けるのかな。
いろいろあるのが人生と言っても、我慢しすぎてストレスが体に出ちゃうのも辛いから、話を聞いて発散して貰えたらいいな。みんなオチャケ飲んで発散しよう。
う~ん、解決策にならないかな!?
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、ふかふかのお布団の上でおもちゃと一緒にお昼寝ですか?
とっても癒されます *^-^*

家族の中での甘えがあるんでしょうか。
そのご友人のご家族も外ではそんな風ではなく、それが許される(ほんとは許してはないけど、、)家の中ではそうふるまわれることが当たり前になって今に至ることになったのかもしれないですね。
最初のボタンの掛け違いは些細なことで、まぁこれくらいいいかと思っているうちに結構なレベルまでエスカレートしてしまっても、その時には本人が気づかなかったり。
こうやって書いていてきっと自分にもそんなこともあるんだろうな、と思いました;

そうですよね、ご家族、ご夫婦のことは結局その当事者でないとわかりませんもんね。
ママさんにお話しされたご友人も本質的な解決策を尋ねているんじゃなく、ちょっと誰かに聞いてもらって共感してもらいたかったのでしょうね。

今日はあったかくて良い気候ですね。
こんな日こそよたろうちゃんと一緒にお昼寝したり、ゆっくりして日ごろのお疲れを致して下さいね ^-^
2014/02/01(Sat) 14:29 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
人って形は違えどいろいろあるんですよね。
考え方も性格も変化しますしね~。
誰かに聞いて貰ったり聞かせて貰ったり、
その中で自分も考える事をして、良い方向へ成長出来る様にしたいな・・・。
今日から2月、まだまだ春は遠いと思いますが、少し春の気配の感じられる日も。
そんなお日様の中でよたの眠る姿を見られる幸せ感じてます。ありがとね。
ピ-ちゃんも日向ぼっこしてるかな!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/01(Sat) 15:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
そうね、家族の形って色々あるだろうし、話を聞いて、私だったら!って思うけど、本人は、苦と思っているのか、理不尽と思えることも、やってあげられる自分を、偉いと思ってるかは、わからないですからね。やってあげた分、何処かで、お返しをもらっているかもしれないし。…不満を誰かに聞いてもらったらスッキリすることも確かにあるよね。お友だちも、ママさんに話を聞いてもらって、また元気になれたのかな?
こうして、改めて、家族のあり方を考えたら、自分も反省点あります。(・・;)
ところで、先日、よたろうくんが、シャンプーの後アキレスに夢中になった記事のことですが、私も真似っこさせてもらったので、お名前ださせてもらっていいですか?
ってもう書くつもりだけど^^; よろしくね。
2014/02/01(Sat) 15:38 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/01(Sat) 17:44 |   |  #[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
家族のありかたっていろいろだとは思うのですが、夫婦二人だけの問題なら好き勝手にどうぞと思うのですが、それを見ている子供には影響があるので、どこかで自分にセ-ブをかけないと、、先に行って大変になってからしまったと思っても遅い事もあると思うのです。
でもどうにもしてあげられないので、聞いてあげるしか無いですね。
はあい、もちOKです。嬉しいです~。
楽しみにしています。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/01(Sat) 19:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
夫婦にしても、友達にしても、天秤の様に傾きながらもつりあわないと、苦しいと思うのですよ。
言われるばかりでは相手を増長させてしまうので、お互いに言い合って解決策をと思うのですが、人の事は分かりません。
その言葉かっこいい!
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/01(Sat) 19:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/01(Sat) 22:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/01(Sat) 23:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(Sun) 03:57 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/
2014/02/02(Sun) 06:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
あなたの素直な気持ちが伝わってきました。
どんなに優しく素敵なご主人でも、こんな事されたら耐えられ無いですよね。
あなたと同感な人多いと思います。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/02(Sun) 06:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
どんな夫婦関係でも、してはいけない事ありますよね。
年賀状には会いたいですと、、形式的な挨拶と思っていましたが、
あなたのコメント読んで、近いうちに連絡取ろうと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/02(Sun) 06:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(Sun) 06:53 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
そうですね。解決しない事でも、話す事ですっとして、又前を向けるのかな。
いろいろあるのが人生と言っても、我慢しすぎてストレスが体に出ちゃうのも辛いから、話を聞いて発散して貰えたらいいな。みんなオチャケ飲んで発散しよう。
う~ん、解決策にならないかな!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/02(Sun) 07:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック