壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。ステロイド無しになってから今日で4日目。朝飲んだよ。

ステロイド無しになる20日位前(1日おきの時)、実は2日抜いてみたんだ。先生には内緒で
3日目の朝起きた時、のみダニ薬(フロントラインプラス)した時みたいに、伏せしてすばやく忍者の様に移動した。ママびっくりしてすぐに薬飲ませてくれた。

僕もよく分からないんだ。薬抜いたせいか何か・・・
よたろうママも分からないけど薬抜いた自分のせい!?と心配。
そのあと、5分後には元気に散歩してたから、薬ってそんなに早くきくかな


そしてステロイド無し2日目の朝もサササッて忍者になった。よたろうママ、ステロイド無しは無理かな・・と思ったけど、あわてなかった。ご飯食べさせて様子見ながら散歩。帰って心配な顔して見てた。

そしてそしてその深夜0時もベッドの上でサササッ忍者登場。なんて言ってる場合では無いけど、我慢。
また寝たから様子見。

ステロイドを少しでも減らす挑戦!あわてるな!あわてるな!

しかしステロイド無し3日目の深夜1時、またまた忍者登場。(なんて言ってる場合か・・)
そして息を吸うとき震える。10分位。その後寝る。



2013071713yota.jpg

のみダニの薬をすると、背中がス-っとしてすごく嫌なの。しばらくは、移動する時すり足みたいにサササッて。変な動きらしい。でも30分位もすれば何とも無いよ。

その動きに似た動きをするんだ。これは何が原因なんだろう。

ステロイドを抜いた体の反応なのか?壊死の進行なのか?誰にもわからない!?

よたろうの体だけが知っている。それともよたろうも分からない?

壊死の進行だと怖い。ステロイド1日おきの時は無かった症状。

無理をする必要は無いかな・・・   そしてステロイド抜いて4日目の朝、飲んだよ。

ちっちゃなよたろうにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/07/18 15:35】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

よたろうくん、頑張ってるね
いくみん
よたろうくん、減薬チャレンジ頑張ってるね!(^-^)でも焦りは禁物ですよ!!

いくみんさん、焦らない様にしますね
よたろうママ
痛みを発症し、ステロイドによる多飲多尿の頃の生活に比べたら、今は普通の生活。痛みが取れたら減薬そして無しに出来るのかな・・・と欲がでてしまいます。一日起きの時には出なかった症状が2日続けて出たと言うことは、減薬の影響と考えられる気がします。焦らずに様子見ます。e-403ありがとうe-266


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よたろうくん、頑張ってるね
よたろうくん、減薬チャレンジ頑張ってるね!(^-^)でも焦りは禁物ですよ!!
2013/07/19(Fri) 07:42 | URL  | いくみん #-[ 編集]
いくみんさん、焦らない様にしますね
痛みを発症し、ステロイドによる多飲多尿の頃の生活に比べたら、今は普通の生活。痛みが取れたら減薬そして無しに出来るのかな・・・と欲がでてしまいます。一日起きの時には出なかった症状が2日続けて出たと言うことは、減薬の影響と考えられる気がします。焦らずに様子見ます。e-403ありがとうe-266
2013/07/19(Fri) 10:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック