壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ヨ-キ-ブログお友達のトト母さんから
ヒマラヤチ-ズスティック貰っちゃいました。

生まれて初めてこんなに美味しいの食べたです。
ありがとね。 

P1020328.jpgP1020329.jpg
P1020412.jpgP1020414.jpg
P1020427.jpgP1020435.jpg
P1020443.jpgP1020440.jpg
P1020445.jpgP1020448.jpg

よたろうママです。

ワン仔ブログ界では知る人ぞ知る、鳴く仔も黙ると言われている魅惑のヒマラヤチ-ズスティック。

よたろうにもとずっと思っていましたが、以前チ-ズで目の回りが痒くなったりしたし、お値段も高級品で1本だけで送料もと考えると、迷っていました。
そんな事をブログに書いたところ、
トト母さんから トトだより
「1本余っているのがありますので良かったらどうぞ」と、
優しいお言葉に甘えて頂戴しました。
可愛い小さなトトちゃんのお口には合わなかった様です。

ヒマラヤチ-ズの材料:ヤクミルク、牛乳、塩(0.005%以下)ライム果汁
以前痒くなったチ-ズの材料:チ-ズ、澱粉類、小麦粉、植物性油脂、乳清たん白、ソルビト-ル、ミネラル類、乳化剤、酸味料、保存料、酸化防止剤、香料、食用色素。(添加物がズラズラ、書いてて目がくらみそうに、少し大げさですが・・一口にチ-ズと言っても材料違います)

よたろうとっても美味しそうにカリカリ。 
約15分夢中で噛んでいました。
結構固そうで、あとが付いているだけで、減っていません。
こんな物でしょうか!?
「もうおしまいだよ」と言ったら分るのか、私の顔を見て、終わりにしてくれました。
十分満足したのでしょう。
P1020449.jpg

ヒマラヤチ-ズスティックをお願いしたのに、野菜チップスにエゾ鹿干し肉細切りのおやつまで一緒に送って頂きました。
それにお手紙に可愛いトトちゃんのお写真。
大事にして飾りますね。
ありがとね。 

おやつやフ-ド、添加物はたくさん書かれていますが、どれぐらいの量入っているのか分かりません。
安全基準は守られているとは思いますが、少量と考えるのか、3㎏に満たないワン仔にとって多いと考えるのか・・・。


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.01.30(水)

AM5:50 食事 フ-ド
AM5:45 散歩 15分 真っ暗
AM6:30 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:10 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg服用 チ-ズに埋め込んで
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)10mg

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:表情は硬いが、布団の近くに来たりする。

2日前の朝夕2回のステロイド注射、その日の明け方のキャン以降鳴いていない。
(2日以上)
今日と明日は病院に行かずに注射は無しで、薬服用予定。
病院に行かない不安はあったけれど、鳴き声を聞く事無く過ごせた。
私の心に刺さっていたとげが抜け始めている。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.01.30(水)

AM5:50 食事 フ-ド
AM5:45 散歩 15分 真っ暗
AM6:30 茹でささみ 2㎝位 ヨ-グルト 私の食事と一緒に
AM8:10 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg服用 チ-ズに埋め込んで
PM4:45 食事 フ-ド
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご 私の食事と一緒に
PM8:15 薬プロレン(ステロイド)1袋粉5mg + ガスポ-ト(胃薬)10mg

食事の量:いつもと同じ
散歩:朝夕15分
様子:表情は硬いが、布団の近くに来たりする。

2日前の朝夕2回のステロイド注射、その日の明け方のキャン以降鳴いていない。
(2日以上)
今日と明日は病院に行かずに注射は無しで、薬服用予定。
病院に行かない不安はあったけれど、鳴き声を聞く事無く過ごせた。
私の心に刺さっていたとげが抜け始めている。
スポンサーサイト

【2014/01/30 11:52】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

この写真から十分によたろうちゃんのご機嫌さんぶりが伺えますね ^-^
ママさんをしっかり見つめる従順な眼差しと、しっかり手にチーズを持っているコントラストを写しだした写真がとっても気に入りました!
それにしてもこの間の御守にしてもそうですが、ブログでこんな温かいご縁があるなんて、じぃ~んとしました。

昨年の今に比べると、こうやって元気にご飯もおやつも食べられるようになったのはママさんの献身的な看病の結果ですね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
小さな手でしっかりとチ-ズを持っている姿けなげですよね。
ほんと、ブログを始める前までは想像にもしなかった事です。
よたの病気をきっかけにブログを始めて生まれたご縁、ぽこぽこさんともお話しているご縁、不思議な気持ちと有難い気持ちでいっぱいです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
うちも今、
よたちゃんの記事を見て
ヒマラヤチーズスティックをあげました。
アレルギーの空でも、
量を食べなければ大丈夫みたいだよ。
飽きてきたら細かく砕いて、
レンチンでお煎餅にしたらいいですよ。
時間が来たらきちんと食べるのを辞めるなんて偉いなぁ~
うちは取り返すのにもう、毎回必死です・・・汗

No title
アガサママ
こんにちは♪

よたくんも、とうとう
魅惑のチーズの虜になってしまったのですね(*^▽^*)

うちはまだ買ってあげていないんですよ。
送料がネックで・・・。

そんなに硬いのですか?
長い間、楽しめそう♪

去年の今頃のお食事内容に比べたら、
今はアレルギーを気にしなければ、
好きなものが食べられて、
本当に良かったですね♪

よた君の満足そうな顔、とっても良いです。
可愛い💛

管理人のみ閲覧できます
-


No title
クーたんママ
話題のヒマラヤチーズ、よたろうくん良かったね。
そんなに固いものなのね!!すご〜い満足そうなお顔、
可愛いね!❤️
幸せそうなよたろうくんの顔見てると、去年の、記録が、嘘のようです。
でも、ママさんも痛い苦しい思いをしてたんですね…。
今の平和な日が、ずっと続きますように。

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ヒマラヤチ-ズ、相当手ごわそうですね。
15分噛んでても胃袋には入って無い様です。
相当楽しめそうですね。
はあい。飽きたらレンチンしてお煎餅で食べてみます。
いつ飽きるのでしょうね。
でも保存料等添加物が入っていないので、
あんまり長く楽しんでもいけないのでしょうか!?
コメント有難うございました。(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
は~い。ヒマラヤチ-ズデビュ-しました。
相当固い様ですよ。15分噛んでいても胃袋の中には入って無いみたいです。
お値段高いですが、長く楽しめればいいですよね。
でもトトちゃんの様に、お口には合わない仔もいるみたいなので、いきなりたくさん買う勇気は・・・。
このチ-ズは何でも無かったので、アレルギ-なのか保存料が合わないのかは分かりません。
今は果物やお野菜量は少ないですが、いろいろな物を食べています。
食べられる事の幸せ感じています。
コメント有難うございました。(^^)/



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
相当固い様です。でもすご~く満足そう。
15分噛んでおしまいと言うとキョトンとしながらも、
素直にくれました。その後はスト-ブの前でまったり。
食べられる事の幸せ、穏やかに暮らせる事の幸せ実感しています。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

よたちゃん、恍惚の表情で齧ってる。
よほど魅惑的な味がしたんだろうねぇ。

しかし一般のおやつの添加物の多いこと!!!
怖くてあげられないよ。
特に乳化剤や酸化防止剤なんかはかなり引く。。
小っちゃい身体だもんね。
どれだけの影響を受けるかわからないから
出来るだけ安全なものをあげたいよね。

スタジオでね。。。ちょと喧嘩した。爆
向こうにしたら、モンスターペアレンツに思ったかもだけど
あたしからしたら、プロやろ~!!!って感じたの。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
よたに今まで食べ物のトラブルは無くて、気にした事無かったのですが、初めて市販のチ-ズを食べた時目の上を痒がって、それから気にして材料を見たら、書かれている物があまりにも多くてびっくりしました。
保存料が入っていないとカビが生えやすいだろうし、よたみたいに小さなワン仔だと食べる量が少ないので、、、。でもこれから気を付けてあげたいと思いました。
そうだね。プロだから何かいろいろ考えて優しくより綺麗に撮れる方法を考えて欲しいよね。
お金払うと言っても、受け取って欲しく無いなあ。
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

この写真から十分によたろうちゃんのご機嫌さんぶりが伺えますね ^-^
ママさんをしっかり見つめる従順な眼差しと、しっかり手にチーズを持っているコントラストを写しだした写真がとっても気に入りました!
それにしてもこの間の御守にしてもそうですが、ブログでこんな温かいご縁があるなんて、じぃ~んとしました。

昨年の今に比べると、こうやって元気にご飯もおやつも食べられるようになったのはママさんの献身的な看病の結果ですね。
2014/01/30(Thu) 12:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
小さな手でしっかりとチ-ズを持っている姿けなげですよね。
ほんと、ブログを始める前までは想像にもしなかった事です。
よたの病気をきっかけにブログを始めて生まれたご縁、ぽこぽこさんともお話しているご縁、不思議な気持ちと有難い気持ちでいっぱいです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
うちも今、
よたちゃんの記事を見て
ヒマラヤチーズスティックをあげました。
アレルギーの空でも、
量を食べなければ大丈夫みたいだよ。
飽きてきたら細かく砕いて、
レンチンでお煎餅にしたらいいですよ。
時間が来たらきちんと食べるのを辞めるなんて偉いなぁ~
うちは取り返すのにもう、毎回必死です・・・汗
2014/01/30(Thu) 17:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

よたくんも、とうとう
魅惑のチーズの虜になってしまったのですね(*^▽^*)

うちはまだ買ってあげていないんですよ。
送料がネックで・・・。

そんなに硬いのですか?
長い間、楽しめそう♪

去年の今頃のお食事内容に比べたら、
今はアレルギーを気にしなければ、
好きなものが食べられて、
本当に良かったですね♪

よた君の満足そうな顔、とっても良いです。
可愛い💛
2014/01/30(Thu) 17:08 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/30(Thu) 17:44 |   |  #[ 編集]
No title
話題のヒマラヤチーズ、よたろうくん良かったね。
そんなに固いものなのね!!すご〜い満足そうなお顔、
可愛いね!❤️
幸せそうなよたろうくんの顔見てると、去年の、記録が、嘘のようです。
でも、ママさんも痛い苦しい思いをしてたんですね…。
今の平和な日が、ずっと続きますように。
2014/01/30(Thu) 18:05 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは。
ヒマラヤチ-ズ、相当手ごわそうですね。
15分噛んでても胃袋には入って無い様です。
相当楽しめそうですね。
はあい。飽きたらレンチンしてお煎餅で食べてみます。
いつ飽きるのでしょうね。
でも保存料等添加物が入っていないので、
あんまり長く楽しんでもいけないのでしょうか!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは。
は~い。ヒマラヤチ-ズデビュ-しました。
相当固い様ですよ。15分噛んでいても胃袋の中には入って無いみたいです。
お値段高いですが、長く楽しめればいいですよね。
でもトトちゃんの様に、お口には合わない仔もいるみたいなので、いきなりたくさん買う勇気は・・・。
このチ-ズは何でも無かったので、アレルギ-なのか保存料が合わないのかは分かりません。
今は果物やお野菜量は少ないですが、いろいろな物を食べています。
食べられる事の幸せ感じています。
コメント有難うございました。(^^)/

2014/01/30(Thu) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
わざわざ連絡有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
相当固い様です。でもすご~く満足そう。
15分噛んでおしまいと言うとキョトンとしながらも、
素直にくれました。その後はスト-ブの前でまったり。
食べられる事の幸せ、穏やかに暮らせる事の幸せ実感しています。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

よたちゃん、恍惚の表情で齧ってる。
よほど魅惑的な味がしたんだろうねぇ。

しかし一般のおやつの添加物の多いこと!!!
怖くてあげられないよ。
特に乳化剤や酸化防止剤なんかはかなり引く。。
小っちゃい身体だもんね。
どれだけの影響を受けるかわからないから
出来るだけ安全なものをあげたいよね。

スタジオでね。。。ちょと喧嘩した。爆
向こうにしたら、モンスターペアレンツに思ったかもだけど
あたしからしたら、プロやろ~!!!って感じたの。
2014/01/31(Fri) 06:49 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
よたに今まで食べ物のトラブルは無くて、気にした事無かったのですが、初めて市販のチ-ズを食べた時目の上を痒がって、それから気にして材料を見たら、書かれている物があまりにも多くてびっくりしました。
保存料が入っていないとカビが生えやすいだろうし、よたみたいに小さなワン仔だと食べる量が少ないので、、、。でもこれから気を付けてあげたいと思いました。
そうだね。プロだから何かいろいろ考えて優しくより綺麗に撮れる方法を考えて欲しいよね。
お金払うと言っても、受け取って欲しく無いなあ。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/31(Fri) 08:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック