壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ブログ友達のアガサちゃん 
おはよう♪アガサです、イチゴを豪快に食べるアガサちゃんは後半  
大好きで、よく食べてるから、僕もママにおねだりしたんだ。
僕はイチゴ1個だよ。
アガサちゃんのお兄ちゃん優しいから、6個もくれたんだって。
まだ1歳で僕より小さいのに、そんなにたくさん食べられるのどうして・・・。
僕は1個でいいです。 

P1020224.jpg
5個あるけど
P1020231.jpgP1020234.jpg
ぺろぺろ (丸かじりは・・切って上品に食べようね)
P1020238.jpgP1020253.jpg
4個 (4等分に切ったので全部で1個)
P1020251.jpgP1020268.jpg
ペロペロペロリ
P1020271.jpgP1020273.jpg
これで5個だね
P1020223.jpg

よたろうママです。

ブログ友達のアガサちゃん、イチゴ食べる姿豪快だったので紹介させて頂きました。 
よたろうもアガサちゃんの様にパクパク食べたいかな。
でも6個は勇気無いなあ。お腹どうかなと思って。

やっとイチゴ、一般庶民が手の出せる価格になりました。 1パック¥390-
待っていましたよ。ヽ(^。^)ノ
鳩山家や麻生家の人達にはこの喜び分からないでしょうね。

よたろう目の色変えて美味しそうに食べました。 


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で





2013.01.29(火) 時間に数分のずれはあります

AM5:30 食事 フ-ド 
AM6:00 散歩 15分
AM6:30 茹でささみ 2㎝ 無糖無脂肪のヨ-グルト1さじ 私の食事と一緒に
AM9:00 病院 ステロイド注射(プレドニゾロン)
PM4:30 仕事から帰る
PM4:45 食事 フ-ド 
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご
PM8:15 薬服用{プロレン(ステロイド)粉1袋5㎎ + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠10㎎}

様子:仕事に行っている間は分からないけれど、私がいる間は鳴いていない。
食事:いつもと同じ量
散歩:15分程度
夜中初めて鳴く声を聞かない、私が眠ってしまっていたのだろうか・・・


追記を閉じる▲
2013.01.29(火) 時間に数分のずれはあります

AM5:30 食事 フ-ド 
AM6:00 散歩 15分
AM6:30 茹でささみ 2㎝ 無糖無脂肪のヨ-グルト1さじ 私の食事と一緒に
AM9:00 病院 ステロイド注射(プレドニゾロン)
PM4:30 仕事から帰る
PM4:45 食事 フ-ド 
PM5:00 散歩 15分
PM6:30 フ-ド 6粒 りんご
PM8:15 薬服用{プロレン(ステロイド)粉1袋5㎎ + ガスポ-ト(胃薬)1/4錠10㎎}

様子:仕事に行っている間は分からないけれど、私がいる間は鳴いていない。
食事:いつもと同じ量
散歩:15分程度
夜中初めて鳴く声を聞かない、私が眠ってしまっていたのだろうか・・・

【2014/01/29 11:57】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

もういちごの季節なんですね♪
おすまし顔のよたろうちゃんと赤いいちごの組み合わせがなんとも可愛いです
*^-^*
チビッコちゃんのお皿も活躍していますね!

よたろうちゃん、目の色を変えていたのかもしれませんが、写真で見る限りはとってもお行儀良いですよ。
わが家のぴーちゃんはお皿に並べる時間は待ってくれません;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
これからは見た目にも明るくなれる苺の季節。
私も大好きです。
よたお行儀いいですか。
そうですね、私がいいと言うまではずっと私をみています。
ぴ-ちゃんはフライングしちゃうんですね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪
アガサの事、ご紹介くださってありがとうございます!!

よたろう君の美味しそうに食べる姿、嬉しいものですね(*^▽^*)
もっと食べたかったのでしょうね^^
でも、食べ過ぎはダメですよ(^^♪
アガサも食べすぎて下痢になったこともあります。
去年の初夏の話ですが。

イチゴが安くなって嬉しいですよね♪
もうすぐ298円になるのでは^^

だけど消費税が上がるんですよね。
政治家には分からないでしょう。
庶民とワンコのささやかな楽しみ、イチゴの味をね・・・。


管理人のみ閲覧できます
-


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
298円になったら毎日でも食べたいで~す。
麻生さんはカップラ-メン1個400円と言うし、鳩山さんはお母様から毎月1500万円(?)のお小遣いを貰っていたらしいし、いちご一粒1000円でも何とも無いのでしょうね。
でもそんなささやかな幸せのが楽しいですよね。(ってひがみに聞こえるかなあ('_'))
コメント有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは。ありがとね。
そちらに連絡させて頂きますね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
いちご、美味しいよねぇ~
片田舎は苺がかなり美味しいものが手に入るんですよぉ~
でもね、まだお高いの。
もう少し待つとすっごく安くなるんだよぉ~
甘いイチゴはパクパクいっちゃうよね。
我が家のワンコも苺は大好き
今年はこっちゃんに初苺を食べさせてあげたいなっ
よたちゃん、苺、美味しかったでしょう?
苺は本当に甘くて美味しいねっ

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
苺大好きです。
そうね。こっちゃんどんなお顔するかな。
もしかして初めての苺かな。
ジ~ン。なんだかこっちゃんが来た時の事思い出しちゃった。
苺なら空にいたんも生で食べていいよ~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
初めてクーたんに、イチゴをあげたとき、1個だったけど、吐いちゃって、クーたんは、ダメなんだ!!と思ってました。
でも、先日漢方医の話で、そうではないとわかり、最近は、あげてます。
何の問題もなし!!でも、一日1個だけ(*^^*)
もっと食べても平気なのかな?
確かに、政治家さんそんな話してたね。庶民の生活知らない人が政治家か………と思ったわ!
安くなってきて嬉しいね(*^^*)

No title
nanohachi
イチゴの乗ったお皿と写真が撮れるって・・・
よたろうくん、どれだけいい子なのぉー。
ナノハじゃ、有り得ない光景です。

ごちそうさま・・・アップの写真、
落ち着いた、イケメンお兄さんなんですね。
これまでの印象と少し違って、新しい発見でした。
ごめんなさい、いまさら?ですよね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ク-たん吐いたらびっくりしちゃいますよね。
どんな物でも初めは少しずつ、なんと言っても3㎏無いワン仔。あげる量はその16倍を自分が食べられるかって考えます。(体重ばれた!?)
もっと安くなって2日おきで食べたいなあ。(何このビミョ~)
コメント有難うございました。(^^)/

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんばんは。
よたは何でも瞬食なのですが、私がまだだよと言う事は分かるみたいで、
ちゃんと待ってくれます。
ナノハちゃんは好きな物には我を忘れるタイプですか~!?
可愛いから許しちゃいますね。
ハンサムですか?初めて言われましたあ。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
『イチゴ』よたろうくんも大好きなんですね❤
うちも大好物なのー♪
って、みんな大好きってことだね~(ノ´∀`*)

美味しいイチゴを頬張るよたろうくん
とっても幸せそうだね(〃∇〃)
そして、食べ方がとってもお上品だなー♪
(´∀`*)ウフフいい事聞いちゃった!
うちも小さく切って食べさせようっと(笑)。

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
みんなイチゴ大好きみたいですね。
そうそう、大きくても小さくても1個は1個。
パクパクとあっと言う間。
何口も食べた方が満足感あるかなと思って。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
我が家も先日初めてイチゴかったけど
まだまだ498円でした。
ちょっとお高い!まりりんもイチゴ好きですよ、
ただし1/2個。
よたろう君、まりりんより多いぞ~

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
まりりんちゃんは1/2個ですか~。
よたに‘もっと少ない仔もいるからね’と
満足することを教えま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

うちの子も1個だよ。
サイズ関係なく1個。。結構いい加減。汗
しかしやっぱ6個は怖い~
あげたらあげただけ食べるのわかってるもん。

よたちゃんママのお母様。。。
家に引きこもっていたらイケナイよ。
毎日少しでもいいから歩いたほうがいいと思う。
認知症予防にもなるしね。
おうちにいても退屈しないのかな?

昨日はありがと。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうそう、よたもあげたらあげただけ食べて、多すぎるとその分だけゲボッと戻すんだよ。器用だなと。
母は出かけようと言っても行きたくないって何回も言われて、もう誘わなくなっちゃった。
まだうちの場合は弟家族と同居してるからと思っちゃっています。
いいえ、また何かあった時はいつでも言ってね。
話す事で気持ち落ち着く事もあるだろうし。こちらもヨロシク。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

もういちごの季節なんですね♪
おすまし顔のよたろうちゃんと赤いいちごの組み合わせがなんとも可愛いです
*^-^*
チビッコちゃんのお皿も活躍していますね!

よたろうちゃん、目の色を変えていたのかもしれませんが、写真で見る限りはとってもお行儀良いですよ。
わが家のぴーちゃんはお皿に並べる時間は待ってくれません;
2014/01/29(Wed) 12:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
これからは見た目にも明るくなれる苺の季節。
私も大好きです。
よたお行儀いいですか。
そうですね、私がいいと言うまではずっと私をみています。
ぴ-ちゃんはフライングしちゃうんですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪
アガサの事、ご紹介くださってありがとうございます!!

よたろう君の美味しそうに食べる姿、嬉しいものですね(*^▽^*)
もっと食べたかったのでしょうね^^
でも、食べ過ぎはダメですよ(^^♪
アガサも食べすぎて下痢になったこともあります。
去年の初夏の話ですが。

イチゴが安くなって嬉しいですよね♪
もうすぐ298円になるのでは^^

だけど消費税が上がるんですよね。
政治家には分からないでしょう。
庶民とワンコのささやかな楽しみ、イチゴの味をね・・・。
2014/01/29(Wed) 13:50 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/29(Wed) 13:54 |   |  #[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
298円になったら毎日でも食べたいで~す。
麻生さんはカップラ-メン1個400円と言うし、鳩山さんはお母様から毎月1500万円(?)のお小遣いを貰っていたらしいし、いちご一粒1000円でも何とも無いのでしょうね。
でもそんなささやかな幸せのが楽しいですよね。(ってひがみに聞こえるかなあ('_'))
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 14:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。ありがとね。
そちらに連絡させて頂きますね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 14:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
いちご、美味しいよねぇ~
片田舎は苺がかなり美味しいものが手に入るんですよぉ~
でもね、まだお高いの。
もう少し待つとすっごく安くなるんだよぉ~
甘いイチゴはパクパクいっちゃうよね。
我が家のワンコも苺は大好き
今年はこっちゃんに初苺を食べさせてあげたいなっ
よたちゃん、苺、美味しかったでしょう?
苺は本当に甘くて美味しいねっ
2014/01/29(Wed) 15:22 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
苺大好きです。
そうね。こっちゃんどんなお顔するかな。
もしかして初めての苺かな。
ジ~ン。なんだかこっちゃんが来た時の事思い出しちゃった。
苺なら空にいたんも生で食べていいよ~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 15:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
初めてクーたんに、イチゴをあげたとき、1個だったけど、吐いちゃって、クーたんは、ダメなんだ!!と思ってました。
でも、先日漢方医の話で、そうではないとわかり、最近は、あげてます。
何の問題もなし!!でも、一日1個だけ(*^^*)
もっと食べても平気なのかな?
確かに、政治家さんそんな話してたね。庶民の生活知らない人が政治家か………と思ったわ!
安くなってきて嬉しいね(*^^*)
2014/01/29(Wed) 16:23 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
イチゴの乗ったお皿と写真が撮れるって・・・
よたろうくん、どれだけいい子なのぉー。
ナノハじゃ、有り得ない光景です。

ごちそうさま・・・アップの写真、
落ち着いた、イケメンお兄さんなんですね。
これまでの印象と少し違って、新しい発見でした。
ごめんなさい、いまさら?ですよね。
2014/01/29(Wed) 16:50 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
ク-たん吐いたらびっくりしちゃいますよね。
どんな物でも初めは少しずつ、なんと言っても3㎏無いワン仔。あげる量はその16倍を自分が食べられるかって考えます。(体重ばれた!?)
もっと安くなって2日おきで食べたいなあ。(何このビミョ~)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 19:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
nanohachiさんへ
こんばんは。
よたは何でも瞬食なのですが、私がまだだよと言う事は分かるみたいで、
ちゃんと待ってくれます。
ナノハちゃんは好きな物には我を忘れるタイプですか~!?
可愛いから許しちゃいますね。
ハンサムですか?初めて言われましたあ。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 19:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
『イチゴ』よたろうくんも大好きなんですね❤
うちも大好物なのー♪
って、みんな大好きってことだね~(ノ´∀`*)

美味しいイチゴを頬張るよたろうくん
とっても幸せそうだね(〃∇〃)
そして、食べ方がとってもお上品だなー♪
(´∀`*)ウフフいい事聞いちゃった!
うちも小さく切って食べさせようっと(笑)。
2014/01/29(Wed) 20:59 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは。
みんなイチゴ大好きみたいですね。
そうそう、大きくても小さくても1個は1個。
パクパクとあっと言う間。
何口も食べた方が満足感あるかなと思って。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/29(Wed) 21:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
我が家も先日初めてイチゴかったけど
まだまだ498円でした。
ちょっとお高い!まりりんもイチゴ好きですよ、
ただし1/2個。
よたろう君、まりりんより多いぞ~
2014/01/30(Thu) 06:16 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
まりりんちゃんは1/2個ですか~。
よたに‘もっと少ない仔もいるからね’と
満足することを教えま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 06:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

うちの子も1個だよ。
サイズ関係なく1個。。結構いい加減。汗
しかしやっぱ6個は怖い~
あげたらあげただけ食べるのわかってるもん。

よたちゃんママのお母様。。。
家に引きこもっていたらイケナイよ。
毎日少しでもいいから歩いたほうがいいと思う。
認知症予防にもなるしね。
おうちにいても退屈しないのかな?

昨日はありがと。
2014/01/30(Thu) 06:52 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そうそう、よたもあげたらあげただけ食べて、多すぎるとその分だけゲボッと戻すんだよ。器用だなと。
母は出かけようと言っても行きたくないって何回も言われて、もう誘わなくなっちゃった。
まだうちの場合は弟家族と同居してるからと思っちゃっています。
いいえ、また何かあった時はいつでも言ってね。
話す事で気持ち落ち着く事もあるだろうし。こちらもヨロシク。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/01/30(Thu) 08:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック