壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕はひとりっこです。
ママを独占したいから、ひとりでいいです。 


P1020282.jpg
P1020285.jpg

よたろうママです。

お散歩でお友達を見つけると皆さんのワン仔ちゃんはどうされますか~? 

①お友達になろうと走り寄る
②ワン仔ちゃんのママさんパパさんに走り寄る
③知らん顔
④逃げる
⑤威嚇して吠える
⑥その他

よたろうは②のママさんパパさんに寄りたくて仕方ありません。 
でもそれをさえぎる様によたろうに寄って来るワン仔ちゃん。

するとブ-と喉をならします。 

フレンドリ-でよたろうにも私にも寄ってくれるワン仔ちゃん、可愛いですね。
みんなお利口さんで大人しくて、吠えるワンちゃんは殆どいません。
よたろう、吠えたりはしないのですが、初対面で積極的に寄られると唸っちゃうんです。
5回位お会いすると慣れて何も言わなくなるのですがね。 


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.02.12(水)

AM5:20 食事 フ-ド
AM5:30 散歩 15分
AM6:20 茹でささみ 薬オウロレン(シテロイド)粉1袋 5mg
AM9:20 お外で
PM3:20 フ-ド少し
PM3:40 散歩
PM6:30 食事 フ-ド
PM8:30 お外で

調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
  
前回の病院の時胃薬(ガスポ-ト)処方されず
ある分は飲ませたが今日から無し 

オチ○コ 1日4回になる。
夜に起きてまでお水を飲む事も無い
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.02.12(水)

AM5:20 食事 フ-ド
AM5:30 散歩 15分
AM6:20 茹でささみ 薬オウロレン(シテロイド)粉1袋 5mg
AM9:20 お外で
PM3:20 フ-ド少し
PM3:40 散歩
PM6:30 食事 フ-ド
PM8:30 お外で

調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
  
前回の病院の時胃薬(ガスポ-ト)処方されず
ある分は飲ませたが今日から無し 

オチ○コ 1日4回になる。
夜に起きてまでお水を飲む事も無い
スポンサーサイト

【2014/02/12 11:52】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんはずっとママさんを独り占めできて良いですね ^-^
わが家には実はヨーキーのぴーちゃんとペキニーズのミミちゃんの2わんがいます。
ミミちゃんはマイペースなのですが少し神経質なぴーちゃんは家族の誰かが「ミミちゃん」と呼ぶだけでもやきもちを焼いて
しまって、どちらのわんこにもストレスがかかってしまうんじゃないかと心配しているのですが、、

よたろうちゃんは人が好きなんですね。
自分のことはわんこではなくて人間だと思っているのかも??
でも性格まで可愛いですね *^-^*

わが家のぴーちゃん、ミミちゃんは残念ながら⑤の威嚇して吠えてしまいます。
飼い主なりに言い訳をすると、ぴーちゃんはおチビなので自分より体の大きな仔が怖くて、ミミちゃんは過去の生い立ちからそうなってしまっています。
これが人間の子どもならばいつか社会に出て周りの人に迷惑をかけないためにもまた自分を守るためにも躾をしないといけないと思うのですが、
ずっと私の手元にいるこの仔たちはこのままでもいいかな、と甘やかし放題甘やかしてしまっています ^-^;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
多頭飼いで寄り添って眠っているワンちゃんを見ると欲しくなりますが、。
誰でもそうでしょうがよたが動揺するだろうなと。
チビッコ妹が生まれて初めて我が家に来た時、よたオチ○コしちゃったんです。多分動揺して匂いをつけたのかなあ!?
ピ-ちゃん、やきもちやくなんて、なんて人間らしいのでしょう。
可愛いですね。
そして誰にも迷惑かける訳でも無いので甘やかしてあげましょう。
よたは大きなワン仔でも逃げなくて、唸ります。
私のが怖くて抱っこしてしまいます。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

我が家も1人っ仔我儘し放題の毎日です。
トトは犬ミシラーなので、フレンドリーなワンちゃんが
寄ってくると気配を消すか吠えて威嚇します^^;

沢山のワンちゃんと仲良くしてほしいとは思ってるんですが
本犬自分をワンコだと思っていないので・・ムリなのかな?

No title
アガサママ
こんにちは♪

よた君は、現在はかわいい一人息子ですものね!
ママさんが大好きなんでしょうね(^^♪
怖い事しないから、良い仔ちゃんですよ♪

ウチの仔は、最初はフレンドリーでしたが、
最近になってワンちゃんを怖がるようになりましたよ。
なんでかな・・・?成長したからかな?
たぶん、冬ごもりでお友達に会える機会が
減ったからだと思います。
今は、他のワンちゃんを怖がって抱っこをせがんできます。

No title
空天まま
こんにちは
うちはそれぞれ。
びび・・・お友達になろうと近づく。
空・・・気配を消すもはや最初から消している。
天・・・存在を認めない、視界に入れない。
    それでも近づかれるとガウって威嚇する。
こっちゃん・・・問題外。

よたちゃんみたいに何回か会ってるうちにお友達になってくれたらいいのになぁ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
よたも自分の事犬と思っていないのでしょう。
ママさんやパパさんめがけて走りより、ワン仔ちゃんには「あんた何よ」的な・・。
小さなワンちゃんで最初からしっぽふりふりフレンドリ-な仔は少ないのかしらね。
コメント有難うございました。(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
まだ怖がってくれる方がいいですよ。
大きなワンちゃんが来ても、一歩も引かずにガゥって。
相手が怒ったらひとたまりも無いのに・・。
私が怖くて抱っこしちゃいます。
コメント有難うございました。(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
みんなそれぞれですね。
それといつも一緒にいる仲間同士の絆があるのではないかな。
だから他のワンコには気配消すかガゥってなるのかな。
でもびび姉さんは優しいんだね。
こっちゃんは問題外って('_')、お外で歩ける様になったのかな!?
コメント有難うございました。(^^)/


茶々
こんにちは。

よたろうくん、ママさんを独り占めできていいね!

うちは2人姉妹です。

お散歩中ワンコに会うと
お姉ちゃんワンコは逃げます。
妹ワンコはパニックになり吠えてしまいます。
先生には、病気のせいでパニックになってるとも言われています。

吠えてしまうので、うるさいのが嫌な飼い主さんには白い目で見られてしまいます。

なので、回避しながら散歩しています。

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは。
1ワン1ワンそれぞれ表現の仕方が違うのですよね。
それを個性として見守れたらいいですね。
病気でもお散歩出来ると気分転換にもなるしね。
時間帯を少しずらすと、お友達に会わない時もあるので、
そんな工夫をすると妹ワンコちゃんの負担にならずにすむかなあ!?
女の仔って大人しいって聞くけれどどうですか~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
クーたんは、……人にもワンコにも、吠えちゃうのよね(涙)
小さい頃は、大きいワンコにも寄って行っちゃったのにね。
散歩で会うある優しい飼い主さんは、いいのよ!って言って何度か、クーたんの緊張をほぐそうと、自分とワンコは動かず、クーたんが、匂いを嗅ぎながら寄ってくるのを待ってくれます。 続けて会うと、クーたんはそのワンコに吠えなくなりました。吠えるのって、やっぱり怖いからなんだよね。大丈夫とわかると吠えなくなるんだからね。優しい飼い主さんに出会えると嬉しいですよね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
人にもワン仔にも、、小さい体だものやっぱり怖いんだよね。
優しい人、ほんとにワン仔の気持ち分かる人、心の広い人。
ふと見回すと、人間の社会も優しさが無くなっている様な・・。
人にもワン仔にも優しい社会になるといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

うちはその他だな。
とりあえず、ご挨拶はしたいらしいけど
それが済んだら知らんぷり~
遊ぶことは昔から少なかったよ。。
今は耳が聞こえないから
相手のワンちゃんが吠えまくっててもそばに寄っていく。汗
これも困りもんだよ。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうなんだ。
いるなあ。ご挨拶したら寄って来てくれない仔。(*^_^*)
お耳が聞こえないと、怖い物無くなっちゃうかな!?
適当な距離って簡単な様で難しいのかな。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
まりりん、病気前は来るもの拒まず、
いやいや誰でも仲良くしたいよオーラむんむんだったのですが、
病気をして気弱になりました。
知っているワンコなら駆け寄るけど、
知らない大きいワンコにはちょっと様子見です。
でも吠えることは絶対ない。
えみりぃは、びみょう・・・・
その日の気分によって違うみたいでね。
よたろう君も病気が影響したかもしれませんね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
ワン仔も成長や生活によって変わったりするのですね。
気分もあるのだと、目からウロコが落ちた気がしました。
その時の体調に合わせて見守ってあげなくてはいけないですね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんはずっとママさんを独り占めできて良いですね ^-^
わが家には実はヨーキーのぴーちゃんとペキニーズのミミちゃんの2わんがいます。
ミミちゃんはマイペースなのですが少し神経質なぴーちゃんは家族の誰かが「ミミちゃん」と呼ぶだけでもやきもちを焼いて
しまって、どちらのわんこにもストレスがかかってしまうんじゃないかと心配しているのですが、、

よたろうちゃんは人が好きなんですね。
自分のことはわんこではなくて人間だと思っているのかも??
でも性格まで可愛いですね *^-^*

わが家のぴーちゃん、ミミちゃんは残念ながら⑤の威嚇して吠えてしまいます。
飼い主なりに言い訳をすると、ぴーちゃんはおチビなので自分より体の大きな仔が怖くて、ミミちゃんは過去の生い立ちからそうなってしまっています。
これが人間の子どもならばいつか社会に出て周りの人に迷惑をかけないためにもまた自分を守るためにも躾をしないといけないと思うのですが、
ずっと私の手元にいるこの仔たちはこのままでもいいかな、と甘やかし放題甘やかしてしまっています ^-^;
2014/02/12(Wed) 13:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
多頭飼いで寄り添って眠っているワンちゃんを見ると欲しくなりますが、。
誰でもそうでしょうがよたが動揺するだろうなと。
チビッコ妹が生まれて初めて我が家に来た時、よたオチ○コしちゃったんです。多分動揺して匂いをつけたのかなあ!?
ピ-ちゃん、やきもちやくなんて、なんて人間らしいのでしょう。
可愛いですね。
そして誰にも迷惑かける訳でも無いので甘やかしてあげましょう。
よたは大きなワン仔でも逃げなくて、唸ります。
私のが怖くて抱っこしてしまいます。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/12(Wed) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

我が家も1人っ仔我儘し放題の毎日です。
トトは犬ミシラーなので、フレンドリーなワンちゃんが
寄ってくると気配を消すか吠えて威嚇します^^;

沢山のワンちゃんと仲良くしてほしいとは思ってるんですが
本犬自分をワンコだと思っていないので・・ムリなのかな?
2014/02/12(Wed) 14:23 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

よた君は、現在はかわいい一人息子ですものね!
ママさんが大好きなんでしょうね(^^♪
怖い事しないから、良い仔ちゃんですよ♪

ウチの仔は、最初はフレンドリーでしたが、
最近になってワンちゃんを怖がるようになりましたよ。
なんでかな・・・?成長したからかな?
たぶん、冬ごもりでお友達に会える機会が
減ったからだと思います。
今は、他のワンちゃんを怖がって抱っこをせがんできます。
2014/02/12(Wed) 15:09 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは
うちはそれぞれ。
びび・・・お友達になろうと近づく。
空・・・気配を消すもはや最初から消している。
天・・・存在を認めない、視界に入れない。
    それでも近づかれるとガウって威嚇する。
こっちゃん・・・問題外。

よたちゃんみたいに何回か会ってるうちにお友達になってくれたらいいのになぁ~
2014/02/12(Wed) 15:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
よたも自分の事犬と思っていないのでしょう。
ママさんやパパさんめがけて走りより、ワン仔ちゃんには「あんた何よ」的な・・。
小さなワンちゃんで最初からしっぽふりふりフレンドリ-な仔は少ないのかしらね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/12(Wed) 15:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
まだ怖がってくれる方がいいですよ。
大きなワンちゃんが来ても、一歩も引かずにガゥって。
相手が怒ったらひとたまりも無いのに・・。
私が怖くて抱っこしちゃいます。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/12(Wed) 15:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
みんなそれぞれですね。
それといつも一緒にいる仲間同士の絆があるのではないかな。
だから他のワンコには気配消すかガゥってなるのかな。
でもびび姉さんは優しいんだね。
こっちゃんは問題外って('_')、お外で歩ける様になったのかな!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/12(Wed) 15:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

よたろうくん、ママさんを独り占めできていいね!

うちは2人姉妹です。

お散歩中ワンコに会うと
お姉ちゃんワンコは逃げます。
妹ワンコはパニックになり吠えてしまいます。
先生には、病気のせいでパニックになってるとも言われています。

吠えてしまうので、うるさいのが嫌な飼い主さんには白い目で見られてしまいます。

なので、回避しながら散歩しています。
2014/02/12(Wed) 16:34 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは。
1ワン1ワンそれぞれ表現の仕方が違うのですよね。
それを個性として見守れたらいいですね。
病気でもお散歩出来ると気分転換にもなるしね。
時間帯を少しずらすと、お友達に会わない時もあるので、
そんな工夫をすると妹ワンコちゃんの負担にならずにすむかなあ!?
女の仔って大人しいって聞くけれどどうですか~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/12(Wed) 19:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
クーたんは、……人にもワンコにも、吠えちゃうのよね(涙)
小さい頃は、大きいワンコにも寄って行っちゃったのにね。
散歩で会うある優しい飼い主さんは、いいのよ!って言って何度か、クーたんの緊張をほぐそうと、自分とワンコは動かず、クーたんが、匂いを嗅ぎながら寄ってくるのを待ってくれます。 続けて会うと、クーたんはそのワンコに吠えなくなりました。吠えるのって、やっぱり怖いからなんだよね。大丈夫とわかると吠えなくなるんだからね。優しい飼い主さんに出会えると嬉しいですよね。
2014/02/12(Wed) 21:13 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
おはようございます。
人にもワン仔にも、、小さい体だものやっぱり怖いんだよね。
優しい人、ほんとにワン仔の気持ち分かる人、心の広い人。
ふと見回すと、人間の社会も優しさが無くなっている様な・・。
人にもワン仔にも優しい社会になるといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/13(Thu) 06:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

うちはその他だな。
とりあえず、ご挨拶はしたいらしいけど
それが済んだら知らんぷり~
遊ぶことは昔から少なかったよ。。
今は耳が聞こえないから
相手のワンちゃんが吠えまくっててもそばに寄っていく。汗
これも困りもんだよ。
2014/02/13(Thu) 06:30 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そうなんだ。
いるなあ。ご挨拶したら寄って来てくれない仔。(*^_^*)
お耳が聞こえないと、怖い物無くなっちゃうかな!?
適当な距離って簡単な様で難しいのかな。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/13(Thu) 07:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
まりりん、病気前は来るもの拒まず、
いやいや誰でも仲良くしたいよオーラむんむんだったのですが、
病気をして気弱になりました。
知っているワンコなら駆け寄るけど、
知らない大きいワンコにはちょっと様子見です。
でも吠えることは絶対ない。
えみりぃは、びみょう・・・・
その日の気分によって違うみたいでね。
よたろう君も病気が影響したかもしれませんね。
2014/02/13(Thu) 07:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
ワン仔も成長や生活によって変わったりするのですね。
気分もあるのだと、目からウロコが落ちた気がしました。
その時の体調に合わせて見守ってあげなくてはいけないですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/13(Thu) 08:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック