壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

散歩編。昨日の写真と似てるです。
朝夕2回の散歩。(お昼は少し)
今は寒いから、する物したら帰るです。 

P1020335.jpg
100均で買ったバッグ、お散歩の時はお守り内側に

する物したら
P1020299.jpg
お家に
P1020305.jpg
帰るです

よたろうママです。

昨日のお昼にコメント返信しようとしたら、
書き込み制限が・・・との表示が。
変な言葉も使っていないし・・・
絵文字も無しにして・・・
何度挑戦してもダメでした。 
会社の別のPCで、アドレスもURLも入れずにしてみたら出来ました。
なぜなのでしょう???
こんな事は良くあることなのでしょうかね~・・・

では今日の本題へって大した内容ではありませんが、、、 

お散歩バッグ、100均って何でも売っているって言うのは今は常識なので、
軽くスル-。

よたろうは快食快便。
毎日散歩の度にちゃんとスッキリ。
スッキリどころか、1度の散歩で3回も○○○する事も。

1回で小指位のをする時もあれば、親指の爪位のを3回もする時もあります。
お家派のワン仔ちゃん、トイレでしたらご褒美のおやつを貰う仔が、何回もすると言うのは聞いた事ありますが、よたろうはお外ではちょこちょこフ-ドを小さくしたのやおやつ食べるので、特にしたからという事は無いと思います。
なので、3回もするのは???
たくさん食べてたくさん出たのなら分かりますが、小さいのを3回も。
なら大きいの1回ですればいいのに、なんて。
食物繊維が不足??  
健康のバロメ-タ-。
見た目には 
生きている事なので、毎日毎日同じって事は無いと思いますが・・。

大事な事ですよね。
これからお食事の方ごめんなさ~い。 

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.02.06(水)

よたろうより少し早めに起きて身支度をしようと思うが、
一緒に起きてしまうので、起きたらサ-クルに入れて大急ぎで着替え、
少しフ-ドを食べさせ、すぐに抱っこしてお外へ
真っ暗の中散歩する生活が始まる

AM5:15 食事 フ-ド
AM5:30 散歩 15分
AM8:15 仕事に行く車に乗る前にオチ○コ
AM11:45 お昼 お外でオチ○コ
PM2:00 お外で
PM3:45 散歩 15分
PM6:30 お外で
PM9:15 お外で

食事の量:同じ
薬:同じ:朝夕 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
     夕  ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg) 
手があいたら早め早めに、お外へ
1回でジャ-
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.02.06(水)

よたろうより少し早めに起きて身支度をしようと思うが、
一緒に起きてしまうので、起きたらサ-クルに入れて大急ぎで着替え、
少しフ-ドを食べさせ、すぐに抱っこしてお外へ
真っ暗の中散歩する生活が始まる

AM5:15 食事 フ-ド
AM5:30 散歩 15分
AM8:15 仕事に行く車に乗る前にオチ○コ
AM11:45 お昼 お外でオチ○コ
PM2:00 お外で
PM3:45 散歩 15分
PM6:30 お外で
PM9:15 お外で

食事の量:同じ
薬:同じ:朝夕 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
     夕  ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg) 
手があいたら早め早めに、お外へ
1回でジャ-
スポンサーサイト

【2014/02/06 11:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

クーたんママさんも書き込み制限があったって
記事にしていましたよね。FC2ブログのトラブルだったと
思いますよ。

我が家の○○チは日に1回~2回です。
家の中でが基本ですが、トイレでしてもご褒美無しです^^
小さいものを出したときは、もっと回数が多いですよ。
小出しにしないで、1回で済ませたらいいのにって思います。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
何回もしたりしてるのですね。
ほんと思いますよ、1回ですればいいのにって。
トトちゃんのはよたの半分位の大きさかな。
小さ~い。○○○まで可愛いなんて、ほおずりは出来ないけれど。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

私はネットやPCにはからっっきし弱いので、そんなことがあったらもうお手上げです><;

わが家のぴーちゃんもおトイレはまちまちです。
ゆるくないかとかヘンなものや血が混じったりしていないかということはチェックしていましたが、回数や量はあまり気にしてあげていませんでした;
朝夕各1回が基本なんですが、今日は夕方しなかったから明日の朝は多めかもね、とか
さっきいっぱいしたからもう次はしないかな、とかそんな感じです。
でも確かに食事やおやつの時間や量もほぼ毎日一緒なのですが日によってかなりバラつきがあります。

よたろうちゃんは男の仔なのにおしっこの回数が決まっていてすごいですね!

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
PCは今では欠かせない物ですが、仕事で導入された頃は何かあると気分が悪くなる位ストレスかかっていました。
小さな○○○、お芋食べると立派になります。フフッ。
よたはお家の中でしないので、私が時間を見てお外に行くまでは我慢しているのかもしれません。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
書き込み制限、私だけじゃなかったんだね。私、みんなに嫌われた!なんて一瞬思ったわ(笑) コメント返信もできないから、そうじゃないとわかったけど〜。
クーたんは、朝ごはんのあと、お家で1回、午後 お散歩で1回、と2回が普通のパターンです。でもお散歩中、2回することも。その時は、1回の量が少ないかな。
寒いせいか、昨日今日は、柔らかめです。下痢までではないけど。出るもの出たら、帰りたがりますね(*^^*)
このところ、うちで、粗相をするから、ちゃんとシートでしたら、ご褒美(フード半かけ)あげるようにしてます。粗相しなくなるかしら?

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
どこかPCさわっちゃったのかとか、いろいろ考えてしまいますよね。私は2回目の経験だったから、まあ帰って家でやってみるさ、と気楽に思っていましたが、自宅だと解決しようとするでしょうね。でもこれで自分だけでは無いと分かったので、少し時間を置くとかすればいいですね。
寒さでお腹の調子悪くなる仔多いみたいなので、ひどくならないといいですね。もうベッドでは、してないかな(?)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
nanohachi
こんにちは。
お散歩、短めだけど、調子は良さそうですね。
◯◯◯は健康のバロメーター、気になりますよね。
食事の回数、するって聞いた事がありますが、
よたろうくんは、1回の散歩中に3回・・・
マーキング?なんて事はないか(笑)
でも、調子が悪いわけではないから、OKですよね。
ウチは、量はともかく、回数が増えると不調のサインなので、
結構、気にしてます。
1回の量はバラバラですが、1日3回まで。これ以上はダメ。

PCトラブルは、聞いただけでへこみますよ。


nanohachiさんへ
よたろうママ
こんばんは。
よた調子いいです。
いつも気にかけていただきありがとね。
朝の散歩は震えながらもお友達の家まで早歩きで、
夕方は短めですが、する物してすっきりと帰ります。
3回してもコロリといい物なので、心配は無いのですが、
どうしてなのかなあと思います。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんばんは
書き込み制限
そんな言葉がいきなり出てきたら、
訳わかんないよね。
私も最初はなんもことだかさっぱり分からなくて、
本当にどうしたものかと・・・。
でも、自分でそれなりに調べたら何となくわかって、
それをFC2に報告したら解決しました。
FC2って本当にトラブルが多すぎだよね。
しっかりしてほしいわっ

空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ままさんは自分で解決したんだ。すごいね。
私はそのうち直るかな、家に帰ってやればいいか~なんて
気楽にしていました。
ほんとこんな事があると疲れるね。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは♪
今日は遅い時間になっちゃって(汗)

よたくん、トイレの回数が多いのは、
きっとママさんがするたびに褒めてくれるから、
嬉しくて、小さく分けてしているかも知れませんね!(^^)!

お腹が詰まってしまうより、ずっと良いですよね♪

昨日、確かに書き込みが出来なくて苦労しました。
てっきり我が家のPCが、また壊れたのかと思っちゃいました。

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
よた器用に小分けして出していたら笑えますね。
私には出来ないわ。(笑)
ママさんの書き込みも・・。
PCのトラブルは嫌~です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

うちの子も1回の時もあれば3回出すときもあるよ。
前の日に出さずにいた分を次の日に。。。
と思ってた。
い~いウンPやったら気にしない。笑

スプラウト系は人の体に良いよ。
アルファルファとかも←サンドイッチに入れたら美味♡
新しいのを選んで、買ったその日と次の日の朝ぐらいには
消費した方がいいと思う。
栄養価下がるしね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
生きているワン仔だからいつも同じって訳にはいかないよね。
私たちにしても。(笑)
同じ食べるなら少しでも栄養価の高い物を新鮮なうちに食べたいもんね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

クーたんママさんも書き込み制限があったって
記事にしていましたよね。FC2ブログのトラブルだったと
思いますよ。

我が家の○○チは日に1回~2回です。
家の中でが基本ですが、トイレでしてもご褒美無しです^^
小さいものを出したときは、もっと回数が多いですよ。
小出しにしないで、1回で済ませたらいいのにって思います。
2014/02/06(Thu) 12:23 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
何回もしたりしてるのですね。
ほんと思いますよ、1回ですればいいのにって。
トトちゃんのはよたの半分位の大きさかな。
小さ~い。○○○まで可愛いなんて、ほおずりは出来ないけれど。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/06(Thu) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

私はネットやPCにはからっっきし弱いので、そんなことがあったらもうお手上げです><;

わが家のぴーちゃんもおトイレはまちまちです。
ゆるくないかとかヘンなものや血が混じったりしていないかということはチェックしていましたが、回数や量はあまり気にしてあげていませんでした;
朝夕各1回が基本なんですが、今日は夕方しなかったから明日の朝は多めかもね、とか
さっきいっぱいしたからもう次はしないかな、とかそんな感じです。
でも確かに食事やおやつの時間や量もほぼ毎日一緒なのですが日によってかなりバラつきがあります。

よたろうちゃんは男の仔なのにおしっこの回数が決まっていてすごいですね!
2014/02/06(Thu) 12:53 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
PCは今では欠かせない物ですが、仕事で導入された頃は何かあると気分が悪くなる位ストレスかかっていました。
小さな○○○、お芋食べると立派になります。フフッ。
よたはお家の中でしないので、私が時間を見てお外に行くまでは我慢しているのかもしれません。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/06(Thu) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
書き込み制限、私だけじゃなかったんだね。私、みんなに嫌われた!なんて一瞬思ったわ(笑) コメント返信もできないから、そうじゃないとわかったけど〜。
クーたんは、朝ごはんのあと、お家で1回、午後 お散歩で1回、と2回が普通のパターンです。でもお散歩中、2回することも。その時は、1回の量が少ないかな。
寒いせいか、昨日今日は、柔らかめです。下痢までではないけど。出るもの出たら、帰りたがりますね(*^^*)
このところ、うちで、粗相をするから、ちゃんとシートでしたら、ご褒美(フード半かけ)あげるようにしてます。粗相しなくなるかしら?
2014/02/06(Thu) 15:08 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
どこかPCさわっちゃったのかとか、いろいろ考えてしまいますよね。私は2回目の経験だったから、まあ帰って家でやってみるさ、と気楽に思っていましたが、自宅だと解決しようとするでしょうね。でもこれで自分だけでは無いと分かったので、少し時間を置くとかすればいいですね。
寒さでお腹の調子悪くなる仔多いみたいなので、ひどくならないといいですね。もうベッドでは、してないかな(?)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/06(Thu) 15:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
お散歩、短めだけど、調子は良さそうですね。
◯◯◯は健康のバロメーター、気になりますよね。
食事の回数、するって聞いた事がありますが、
よたろうくんは、1回の散歩中に3回・・・
マーキング?なんて事はないか(笑)
でも、調子が悪いわけではないから、OKですよね。
ウチは、量はともかく、回数が増えると不調のサインなので、
結構、気にしてます。
1回の量はバラバラですが、1日3回まで。これ以上はダメ。

PCトラブルは、聞いただけでへこみますよ。
2014/02/06(Thu) 16:35 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
nanohachiさんへ
こんばんは。
よた調子いいです。
いつも気にかけていただきありがとね。
朝の散歩は震えながらもお友達の家まで早歩きで、
夕方は短めですが、する物してすっきりと帰ります。
3回してもコロリといい物なので、心配は無いのですが、
どうしてなのかなあと思います。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/06(Thu) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは
書き込み制限
そんな言葉がいきなり出てきたら、
訳わかんないよね。
私も最初はなんもことだかさっぱり分からなくて、
本当にどうしたものかと・・・。
でも、自分でそれなりに調べたら何となくわかって、
それをFC2に報告したら解決しました。
FC2って本当にトラブルが多すぎだよね。
しっかりしてほしいわっ
2014/02/06(Thu) 20:16 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは。
ままさんは自分で解決したんだ。すごいね。
私はそのうち直るかな、家に帰ってやればいいか~なんて
気楽にしていました。
ほんとこんな事があると疲れるね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/06(Thu) 20:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
今日は遅い時間になっちゃって(汗)

よたくん、トイレの回数が多いのは、
きっとママさんがするたびに褒めてくれるから、
嬉しくて、小さく分けてしているかも知れませんね!(^^)!

お腹が詰まってしまうより、ずっと良いですよね♪

昨日、確かに書き込みが出来なくて苦労しました。
てっきり我が家のPCが、また壊れたのかと思っちゃいました。
2014/02/06(Thu) 23:07 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
よた器用に小分けして出していたら笑えますね。
私には出来ないわ。(笑)
ママさんの書き込みも・・。
PCのトラブルは嫌~です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/07(Fri) 05:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

うちの子も1回の時もあれば3回出すときもあるよ。
前の日に出さずにいた分を次の日に。。。
と思ってた。
い~いウンPやったら気にしない。笑

スプラウト系は人の体に良いよ。
アルファルファとかも←サンドイッチに入れたら美味♡
新しいのを選んで、買ったその日と次の日の朝ぐらいには
消費した方がいいと思う。
栄養価下がるしね。
2014/02/07(Fri) 06:40 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
生きているワン仔だからいつも同じって訳にはいかないよね。
私たちにしても。(笑)
同じ食べるなら少しでも栄養価の高い物を新鮮なうちに食べたいもんね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/07(Fri) 08:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック