壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ママ~、遊んであげようか。
僕の好きなボ-ルで。 

P1020308.jpg
遊びますか
P1020311.jpgP1020313.jpg
おいで
P1020317.jpgP1020315.jpg
来ないですか
P1020320.jpgP1020319.jpg
来ないと遊んであげないよ (髪が乱れていますよ~)

よたろうママです。

多頭飼いのワン仔ちゃん達、人間の子供と同じで人が使っている物を欲しがったりするみたいですね。 

よたろう、1人ではなかなか遊べません。
私が追いかけるそぶりを見せたり、横にいてボ-ル取っちゃうよ~と危機感を持たせないと・・・。

自分では遊んでるつもりなのでしょうかね。 
でも私が追いかけて来ない事も承知済みで、
逃げるふりをして、1周せずに曲り角で戻ります。
そして目があうと、また慌てて逃げるそぶり。

どっちが遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・。 


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


2013.02.17(日)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg

AM9:00 病院 明日からプロレンの量が1/4になる。1/2錠/2.5㎎
       前回は胃薬処方されなかったけれど、今回は8日分出される。
       前回より薬の量減っているのに、、、
       なぜ前回は無かったのだろう? 忘れた?


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.02.17(日)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg

AM9:00 病院 明日からプロレンの量が1/4になる。1/2錠/2.5㎎
       前回は胃薬処方されなかったけれど、今回は8日分出される。
       前回より薬の量減っているのに、、、
       なぜ前回は無かったのだろう? 忘れた?


スポンサーサイト

【2014/02/17 11:52】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、まるでおもちゃを見せびらかしているみたいですね。
これ、ママも欲しいんでしょ?どうしよっかなぁ、貸してあげようかなぁ?とか言ってるみたいですね ^-^

わが家のぴーちゃんやミミちゃんには小さい頃からおもちゃを与えていなかったのですが、最近になっていくつかを与えてみました。
ぴーちゃんは今年10歳になるので、老化防止というか、やっぱりいつまでも何かに興味を持っていることがいいんじゃないかなと思いました。
たまに追いかけたりすると走って逃げていったりして、運動になっているようです、ぴーちゃんも私も^-^;

ママさんもたまによたろうちゃんと運動会をしてみてください♪

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ほんとに何なのでしょうね。
遊ばれている様に思う時もあります。
人間もですがワン仔も刺激って大事でしょうね。
毎日同じ事の繰り返しの中でひとつキャッと感動したりして脳の体操、
そして動いて体の老化防止。
あらっ私がしなくては。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

そうなんですよね。皆さんのブログにお邪魔すると
ひとのおもちゃを欲しがる姿を拝見する機会が多くて
あぁ~ワンコも人の子と一緒なんだぁと思いながら
1人でニヤニヤしています。そういう姿を見ると
多頭飼いに憧れるんですが、我が家の現状では
難しいかな??

トトもよたろう君と一緒ですよ。
1人だと遊ばないくせに、追いかけっこする真似をしたり
引っ張りっこをしてあげると喜んでおもちゃで
遊びますよ^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
ほんとにぎゃあ~と泣かないだけで子供と同じですね。
ワン仔同士で遊んだり寝たりする姿を見ると、多頭飼い考えます。
でもそこまでになるには子育てと同じで、親としての苦労も乗り越えないといけないみたいだし、やっぱり無理かなあと、、。
何なのでしょうね。
おもちゃ取られると思うと遊びたくなるのかしら。
コメント有難うございました。(^^)/


茶々
こんにちは。

よたろうくん、ママさんを誘っているようですね!

うちも同じですよ。
私は遊んであげてるつもりですが、きっと遊ばれています。

1人では遊ばないんですよね。
おもちゃを持ってきて、一緒に追いかけっこしないと遊んでくれません笑




茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは。
ほんとに遊んでもいいよと言われている様な・・。
横にいればおもちゃで遊ぶのですが、離れるとすぐにやめてしまいます。
ひとりではつまらないのでしょうか!?
そうそうついてもいられないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
クーたんママ
こんにちは。
クーたんも、一人では遊ばないなあ。
おもちゃも、しつけ本にワンコの届かないところに置く。
とあったので、自分で取れないところに置き、遊んであげる時に出してきて、あそぼ!っと渡します。
だから、遊んで欲しいときは、たたんで置きっ放しの洗濯物の、靴下とか、タオルハンカチとか、咥えて持ってきます;^_^A ん? 良く考えると、おもちゃ箱届かないところに置く意味ないね!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
おもちゃ箱届く所に置いたらいけないの?
自分からなかなか遊ばないけれど、たまにおもちゃ箱に頭入れて選んでる姿も可愛いよ。
何か面白かった。ク-たんにとっておもちゃは洗濯物だよね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは♪
よた君の控え目なお誘いにメロメロです!(^^)!
きっとママさんがお手すきの時に遊んであげてるから、
満足しているように見えるのですけどね。
よた君の優しさなのかな。

ウチの場合は、何度も何度も、おもちゃを咥えて持ち上げては
ゴトゴトと音をわざと立てて、
「早く遊びなさい!!」と、足元でしつこくお誘いです。
仕方なく遊ぶまで続きます・・・。
子供が2人いるので、構ってやるときが少ないからかな・・・。
ある意味、うちも多頭飼いみたいなもんです(*^▽^*)
競争率が高いですよ~。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ママさん多頭飼い真っ最中だったのですね。(笑)
そうアガサちゃんはわざと音出すなんて頭いいですね。
競争して育つとたくましくなるでしょう。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
まりりんは、引っ張りっこが好きで
ボールを持って逃げるってしなかったんです。
よたろう君の逃げる姿、想像して、
笑顔になってしまいました。
大の大人が小さな犬とって思われるかもしれないけど
そういう時間って心の癒しですよね。

No title
malin
おはよ~♪

同じおもちゃを与えても、相手の方がよく見えるらしいね。
人の子もそうなの?
うちは姉ちゃんと年子なんだけど
好みが違ったせいか、取り合いなしだよ~

マリアちゃんはちびっ子のころからおもちゃで遊ばない子。
遊ばれてもいいから、一緒にボール遊びしてみたいよ。
リビングでゴロゴロして戯れるだけだもんねぇ(´▽`*)アハハー

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
ワン仔それぞれおもちゃも好みがあるのですね。
今はストレスの多い社会、自分を忘れてよたとボ-ル追いかけたり取り合ったり、知らず知らずに癒されストレス解消されていると思います。
コメント有難うございました。(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうですよ、人でもあります。
男女の違いで違いはあるでしょうが。
姉妹は激しいと聞いていましたが、無かったのですか!?malinさん、、。
ゴロゴロ戯れるって・・malinさんとマリアちゃん想像しながら仕事行って来ま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、まるでおもちゃを見せびらかしているみたいですね。
これ、ママも欲しいんでしょ?どうしよっかなぁ、貸してあげようかなぁ?とか言ってるみたいですね ^-^

わが家のぴーちゃんやミミちゃんには小さい頃からおもちゃを与えていなかったのですが、最近になっていくつかを与えてみました。
ぴーちゃんは今年10歳になるので、老化防止というか、やっぱりいつまでも何かに興味を持っていることがいいんじゃないかなと思いました。
たまに追いかけたりすると走って逃げていったりして、運動になっているようです、ぴーちゃんも私も^-^;

ママさんもたまによたろうちゃんと運動会をしてみてください♪
2014/02/17(Mon) 12:52 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
ほんとに何なのでしょうね。
遊ばれている様に思う時もあります。
人間もですがワン仔も刺激って大事でしょうね。
毎日同じ事の繰り返しの中でひとつキャッと感動したりして脳の体操、
そして動いて体の老化防止。
あらっ私がしなくては。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/17(Mon) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

そうなんですよね。皆さんのブログにお邪魔すると
ひとのおもちゃを欲しがる姿を拝見する機会が多くて
あぁ~ワンコも人の子と一緒なんだぁと思いながら
1人でニヤニヤしています。そういう姿を見ると
多頭飼いに憧れるんですが、我が家の現状では
難しいかな??

トトもよたろう君と一緒ですよ。
1人だと遊ばないくせに、追いかけっこする真似をしたり
引っ張りっこをしてあげると喜んでおもちゃで
遊びますよ^^
2014/02/17(Mon) 13:06 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
ほんとにぎゃあ~と泣かないだけで子供と同じですね。
ワン仔同士で遊んだり寝たりする姿を見ると、多頭飼い考えます。
でもそこまでになるには子育てと同じで、親としての苦労も乗り越えないといけないみたいだし、やっぱり無理かなあと、、。
何なのでしょうね。
おもちゃ取られると思うと遊びたくなるのかしら。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/17(Mon) 14:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

よたろうくん、ママさんを誘っているようですね!

うちも同じですよ。
私は遊んであげてるつもりですが、きっと遊ばれています。

1人では遊ばないんですよね。
おもちゃを持ってきて、一緒に追いかけっこしないと遊んでくれません笑


2014/02/17(Mon) 14:13 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは。
ほんとに遊んでもいいよと言われている様な・・。
横にいればおもちゃで遊ぶのですが、離れるとすぐにやめてしまいます。
ひとりではつまらないのでしょうか!?
そうそうついてもいられないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/

2014/02/17(Mon) 14:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
クーたんも、一人では遊ばないなあ。
おもちゃも、しつけ本にワンコの届かないところに置く。
とあったので、自分で取れないところに置き、遊んであげる時に出してきて、あそぼ!っと渡します。
だから、遊んで欲しいときは、たたんで置きっ放しの洗濯物の、靴下とか、タオルハンカチとか、咥えて持ってきます;^_^A ん? 良く考えると、おもちゃ箱届かないところに置く意味ないね!
2014/02/17(Mon) 15:28 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
おもちゃ箱届く所に置いたらいけないの?
自分からなかなか遊ばないけれど、たまにおもちゃ箱に頭入れて選んでる姿も可愛いよ。
何か面白かった。ク-たんにとっておもちゃは洗濯物だよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/17(Mon) 15:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
よた君の控え目なお誘いにメロメロです!(^^)!
きっとママさんがお手すきの時に遊んであげてるから、
満足しているように見えるのですけどね。
よた君の優しさなのかな。

ウチの場合は、何度も何度も、おもちゃを咥えて持ち上げては
ゴトゴトと音をわざと立てて、
「早く遊びなさい!!」と、足元でしつこくお誘いです。
仕方なく遊ぶまで続きます・・・。
子供が2人いるので、構ってやるときが少ないからかな・・・。
ある意味、うちも多頭飼いみたいなもんです(*^▽^*)
競争率が高いですよ~。
2014/02/17(Mon) 20:26 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは。
ママさん多頭飼い真っ最中だったのですね。(笑)
そうアガサちゃんはわざと音出すなんて頭いいですね。
競争して育つとたくましくなるでしょう。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/17(Mon) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
まりりんは、引っ張りっこが好きで
ボールを持って逃げるってしなかったんです。
よたろう君の逃げる姿、想像して、
笑顔になってしまいました。
大の大人が小さな犬とって思われるかもしれないけど
そういう時間って心の癒しですよね。
2014/02/18(Tue) 06:12 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

同じおもちゃを与えても、相手の方がよく見えるらしいね。
人の子もそうなの?
うちは姉ちゃんと年子なんだけど
好みが違ったせいか、取り合いなしだよ~

マリアちゃんはちびっ子のころからおもちゃで遊ばない子。
遊ばれてもいいから、一緒にボール遊びしてみたいよ。
リビングでゴロゴロして戯れるだけだもんねぇ(´▽`*)アハハー
2014/02/18(Tue) 06:39 | URL  | malin #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
ワン仔それぞれおもちゃも好みがあるのですね。
今はストレスの多い社会、自分を忘れてよたとボ-ル追いかけたり取り合ったり、知らず知らずに癒されストレス解消されていると思います。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/18(Tue) 08:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そうですよ、人でもあります。
男女の違いで違いはあるでしょうが。
姉妹は激しいと聞いていましたが、無かったのですか!?malinさん、、。
ゴロゴロ戯れるって・・malinさんとマリアちゃん想像しながら仕事行って来ま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/18(Tue) 08:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック